おお!…うん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:11:07

    つまりううんどういうことだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:12:53

    要するにドッピオとディアブロだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:08

    な…中身からっぽじゃなかったのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:17

    >>2

    まじでこれなんだよね

    お見事ですあの男ボー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:13:52

    ううんどういうことだ?
    遺伝子が人格(心)を構成する理論で行きたいんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:13

    魂なかった設定どこへ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:14:18

    つまりゴローの魂はないけど記憶をもとに擬似的な人格を創り出したってことやんけ 
    矛盾があるけど細かいことは気ニスルナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:10

    つまりどう言う事なのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:40

    >>8

    ううんどういう事だ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:43

    恐らくフィジギフの肉体だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:58
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:06
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:16:40

    毎週ゴリラ展開やってるようなもんってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:23

    おそらく魂が宿ることで空っぽの器自身にも自我が芽生えたパターンだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:17:45

    ワシにも分かるように誰か解説してくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:02

    アクアの魂=ゴロー
    アクアの記憶=ゴロー
    アクアの肉体の人格=アクア
    ううんどういうことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:14

    記憶と意思は与えたけど肉体の方はアイとカミキの遺伝子だよって至極当然のこと言ってないっスか?
    体の中に記憶と意志を植え付けられたら実質ゴロー先生じゃないっスか?
    どうして突然二重人格滑りしたの…?
    どうして…?
    いままで二重人格っぽいことしてなかったのに…なぜ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:31

    下手に説明せず押し切る方が良かったんじゃないっスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:18:56

    厨ニ病のガキッの言うことは大体テキトーなポエムだから何でもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:22

    そもそもアクアの中に素のアクアの人格があることが判明したのがゴローせんせが成仏した回っスよね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:43

    >>15

    ふぅん オルフェゴール・ガラテアということか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:19:49

    海馬に最初から神官セトとしての記憶があるような感じじゃないっすかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:36

    前世ゴローと転生ゴローで二つ人格があるで良かったんじゃないスか?なんかよくわからないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:37

    生まれた瞬間からゴローの記憶と意思があればそれはゴローなんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:47

    ゴロー抜きアクア=蛆虫
    アイとカミキの遺伝子由来の要素なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:20:48

    >>17

    そうなるとアクアの人格が作られたものになるんスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:20

    あー何言ってんのか分かんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:21:25

    >>24

    海馬にセトの意志なくないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:04

    アクアとして生きるなかでアクアとしてのペルソナみたいなのが出来ていったって話だと思ったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:09

    アクア=ゴローとは別人の設定が何故必要だったのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:52

    >>1

    あ…あの役を作ってたって言ってるけどゴローせんせが成仏するまで素のアクア見たことないんスよ…

    前言ったいい加減なことを新しいいい加減なことで上書きするの辞めてもらってもいいっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:59

    >>30

    いいや、ブルーアイズへの執着はセトの影響ということになっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:23:59

    余計な設定を追加しすぎなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:24:26

    >>33

    肉体がアクアである以上ゴローではない星野アクアマリンとして振る舞う必要があったのを役って言ってるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:24:35

    >>21

    メガネは成仏したのにさりなちゃんが幸せな世界を見て誰よりも心が動いてカラスのガキっに自分はどっちなのか教えてくれよした 満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:26

    アカ先生もわからないんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:51

    >>14

    やばっ、さすがの猿先生だって毎週は“ゴリラ展開”やらないんだから完全に猿先生を超越しちゃったよ…アカ先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:52

    >>27

    アクアの言動がゴローの頃とは想像つかない部分があったのはカミキアイの遺伝子によって邪悪化したせいなのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:37

    いっそ最初からゴローの記憶だけを引き継いだ別存在の方が理解できるのん。亡霊要素は必要だったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:57

    >>27

    やばっ、否定できないよ…割とマジで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:27:32

    作者が広げた風呂敷を畳みきれてないのが丸わかりなのは麻薬ですね
    ふざけんじゃねぇよバカヤロー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:27:55

    肉体と魂と精神は別々の独自の動きしてるとかたまに聞く設定だけど終盤に出すものではないっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:17

    いつからこんなに歯車が狂ってしまったんや…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:50

    >>36

    怒らないでくださいね

    産まれた時からゴローせんせの意思がinしてるならそれもゴローせんせみたいなもんじゃないですか

    今までに人格会議みたいなこともしてないのに突然

    それに突然実は二重人格みたいなもんでしたよとか言われても受け入れられるわけないじゃないですか

    アクアとゴローは別とか言ってるのに結局ゴローの復讐完遂してるしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:29:34

    ううっ…一話から好きなアイドルの子に記憶や意思を引き継いでるファンタジーだから仕方ないとはいえサスペンス要素がまるでないっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:30

    猿展開を超えたアカ展開

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:49

    ふっ作者が話を畳む能力のない序盤特化型だと気付くのが遅いよ
    俺なんてYOASOBIだけ聞いて原作は読んでない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:49

    元々2人の間に産まれた子供がゴローの記憶と意思も一緒に引き継いでしまった状態になっているってことっスか?
    この漫画に限った話じゃないスけど作品の根幹にあたる設定や世界観は分かりやすく丁寧に説明しないといけないのにどうしてこういう時に限って難しい文章になってしまうのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:31:57

    アクア周りの設定が全部要らなくないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:32:18

    魂のない赤子というルールは撤廃された

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:33:07

    >>54

    確実に設定滑りをくらったガキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:33:08

    >>47

    しかし…作中アクアはほとんどゴローとして振る舞ってないのです

    転生のことは隠してるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:01

    魂のない魂のない魂のない赤子にゴローをインストールしたら何故か遺伝情報から赤子エミュを始めた上にゴローを削除して乗っ取ったんだァ
    ううんどういうことだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:08

    >>51

    見事やな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:25

    あのう・・・ツクヨミとかいうガキッ絶対いりませんでしたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:34:26

    >>56

    怒らないでくださいね

    ゴローの意志と記憶持ちながら外でゴローとして振舞ってたら馬鹿じゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:57

    >>59

    おそらく扱いきれなくなって最初の設定が荼毘に付してるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:36:08

    >>60

    だからね…それによってアクアという役が心に作られたって言ってるんじゃないかって言いたくてね

    まあワシの個人的解釈だから間違ってたらごめんなあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:09

    要はアクアにゴローの記憶と自我がぶちこまれたせいで自分をゴローと思い込んだ二重人格のアクアが誕生したってことスか?だとしたら魂の無い肉体設定、どこへ!?なんスけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:37:12

    >>62

    それでゴローの意思が消えるっしたらなんで残るんだよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:14

    何も分からんのと同義だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:15

    ゲームの自分の分身的なキャラが自分そのものというより自分が動かしてるだけの別キャラっていう感じでプレイするのと一緒だと解釈したのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:28

    >>45

    ライブ感でアイを殺した時から...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:38:48

    今のアクアはゴローという魂の存在せず人格だけが肉体を動かしてるって感じなんすかね?

    もうわかんねぇよ

  • 6956、6224/10/24(木) 00:38:56

    >>64

    消えてなかったってことやん…

    ううんどういうことだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:39:22

    メンゴ先生はどういう心境でこれ描いてるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:39:34

    肉欲で動くのがアクアって事っスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:03

    >>70

    もうヤケクソなんじゃないすかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:58

    >>70

    もう何も考えてないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:59

    じゃあ今のルビーってなんなんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:04

    どういうことだ?どういうことだ?どういうことなんだ?ううんううんううんううん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:14

    カミキの遺伝子が作用して転生した際に人格分裂してたんじゃないスか?
    それなら元の魂一つで解決するしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:18

    >>54

    あの…もう少し発言に責任持ってくれないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:43

    >>74

    ルビーはこの齟齬が発症してないからマジでアクア特有のものなんだよね 酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:04
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:15

    >>74

    ルビーはルビーでかつさりなだと思われる

    わざわざルビーとアクアの状態が一緒だと考えなくていいんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:21

    >>68


    赤アクア

    肉体 魂(ゴロー)


    中盤アクア

    肉体 精神(アクア) 魂(ゴロー)


    終盤アクア

    肉体 精神(アクア)


    って感じなんすかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:23

    >>71

    それはなぜ重曹ちゃんのことがすき、本性実はアホだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:30

    精神が肉体に引っ張られて生前とは違う行動するのを無駄にめんどくさくややこしくしただけな気がするのは…俺なんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:15

    なんでアクアだけ設定ぐちゃぐちゃになってルビーは特になんともないんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:38

    アカ先生はなろう読めよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:39

    記憶と意思ってことは別に本人そのものではないってことやん
    スワンプマンみたいなもんスよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:02

    ルビーが前世のさりなと対面したのが前世の親関連の時ぐらいでほぼさりな=ルビーで固定化されてるよねパパ
    アクアは自分の前世を悪霊が取り付いたと思っただけなんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:16

    >>83

    俺と同じ意見だな…

    肉体に引っ張られて元のゴローとはちょっと違うものになったと思ったのん

    ゴローの魂が消えたとかは知らない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:26

    >>85

    なろうの方がよっぽど理論通ってるのはルールで禁止スよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:56

    ???
    魂のない子がどうだのみたいな設定はどうなったのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:46:00

    オトン…

    同一人物だったから前回のスタンドが体から離れたゴローの魂じゃなくて

    謎のスタンドになっちゃったけどええんやろか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:09

    もしかしてアカ先生何も考えてないんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:35

    >>90

    おそらく魂はゴロー1つで合っててそことは矛盾してないと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:14

    >>91

    なんかよく分からん幻覚だったのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:52

    >>91

    ま、まさか…ウェットスーツを着ていた姫川兄貴…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:51

    要は器にそった形になったってことじゃないのん?
    魂が水で肉体をペットボトルだとしてペットボトルの形が違ければ中身がおんなじでも違う形になるってことだと思ってたッス

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:56

    昔の泣きゲーみたいなシナリオなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:53:03

    読者を飽きさせないという点では凄かったのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:54:33

    >>96

    それならそれで合わせて一つの形ってことスよね?

    何で二つ別々に分かれてる話になってるんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:55:08

    >>49

    断言してやるよ この世の中で”三狂”とされる猿展開・ゆで展開・荒展開を凌駕できる展開はただ一つだけ…このアカ展開だけだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:56:11

    つまりおじさんが若い子と突き合いたい問題は解決してないって事なのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:56:36

    >>99

    ゴローの記憶自体は器に収まらない異物だからね

    ゴローの記憶部分がもう一つの心のような形で存在したのだと考えている

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:54

    もしかしてゴリラ展開とあの男展開は「何やってるんだよえーっ!?」と叫べるだけアカ展開の説明増えるたびに「ううんどういうことだ」の波状攻撃よりマシだったんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:55

    つまり記憶を持ってるだけだから妹のことは捨てていいよってことなんスよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:59:51

    結局のところ厄介オタクの医者の記憶と意思が一人の人生を捻じ曲げてるんスけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:35

    >>84

    ウム…

    アクアだけこんなごちゃごちゃしててルビーだけ特におかしいとこないの謎すぎるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:48

    アクアとゴローばっか説明して同じ境遇のルビーとさりなに関してはノータッチなのが色々物語ってると思うんスよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:03:25

    だってアクアの設定をルビーに適用すると
    先生に恋してる記憶と意思を引き継いでるだけで
    ルビーはその役割を作って演技してることになるんスよ、全部が茶番になる

    アクアがゴローの意思と記憶を引き継いで
    転生の演技力(アイとカミキ)を使ってそれに合わせて自分の中で役割作ってるってことなんで…

    ルビーに適用すると前世の恋を模倣してるだけになっちゃうんスよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:05:25

    アクアはゴローじゃない事は名言されちゃったからルビーも同様っスからね
    そんでじゃあなんで前世に引っ張られてたの?って疑問が
    アイとカミキの転生の演技力による人格の模倣による本人格と引き継いだ記憶の人格形成とかホントどうかしてるのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:01

    …コレもう素直にゴローがそのまま転生したことにしとけばよかったんじゃないっスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:59

    そもそも赤ちゃんの時にゴローの人格と記憶と意思を引き継いだとしてもなにができるんスか?
    あかちゃんだぞ、あれは完全にゴローだったやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:09

    単純に説明が下手くそなんスけど…いいんスかこれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:19

    >>110

    ぶっちゃけアカ先生の中では普通にゴローがただ転生しただけって思ってんじゃねえかと思ってんだ

    でもアカ先生的に転生すると肉体に引っ張られて意識が変化してくみたいな考えが根底にあってそれを説明できてないでずっと描写してたから混乱を招いたのだと考えられる

    あと単純に説明が下手くそっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:49

    猿先生みたいに吹っ切れて設定消すこともできず、延々と言い訳垂れてるなこの漫画

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:53

    役割を作ったとしてもゴローが転生した話だから結局は五郎の話なのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:07

    五郎がアクアとゴローでいったり来たりしてただけの話で結局は嫁はどうする?にしかつながらない話だからそこまで深掘りしても意味はないんだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:41
  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:13:42

    作者が妙に言い訳めいたコメント連打するどこぞの呪術よろしくまともに考察するだけ無駄なんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:13:51

    >>107

    というか仮に遺伝性であの病気みたいなの発病するならマジでルビーが偉いに尽きると思ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:21

    もう真面目に考えるべきではないのかもしれないね
    雰囲気や!雰囲気で推しの子を読むべきなんや
    考察自体が無駄なんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:04

    海の影は五郎の魂っスよ
    説明されてる通りあくまで引き継いだのは記憶と意思だけで魂は別っスからね

    綺麗な赤ん坊に五郎の記憶をぶち込んだ結果
    成長するにつれてアイとカミキの子供の因子に惹かれて役割をわけただけで
    魂は一つで最初からアイの子供の物なのん
    五郎の記憶があるけどそれはアイの子供としての役割はもてないから
    アクアを生み出してそれでも復讐を遂行するためにゴローの人格を分けただけっスよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:17:09

    多分アカ先生精神年齢アラフォーがjkと仲良くすんのキモくねとか元の赤ちゃんの人格はどうなるんだとかを一々真に受けてあれこれ釈明しようとしたら訳わかんなくなっただけだと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:18:03

    というか五郎を排除して若いことおじさんの恋愛って気持ち悪いよねってのをムリに排除しようとしてる結果が出力されてるだけなんスよねコレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:19:28

    呪術と推しの子は竜頭蛇尾の典型として語り継がれていきそうっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:20:21

    なんというかアカ先生
    かぐや様の時もそうだったけどマジで終盤まとめるの下手くそっスよね
    序盤はいいんやけどのォ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:20:30

    >>124

    おいおい呪術は虎杖が活躍して以降は面白かったでしょうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:49

    >>124

    待てよ、呪術はなんだかんだ盛り上がってたんだぜ


    反省会は退場ッ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:22:18

    呪術はなんだかんだ理屈はきちんと通したからくらべるまでもないっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:23:21

    なんや感想見てるとかぐやのことを3重人格だと思ってたんスか?って疑問が湧くんスけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:51:45

    >>125

    ヒラコーの爪の垢を煎じて飲めと思ったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:53:08

    流石に虎杖活躍すると面白かった呪術と一緒にして欲しくないと思われるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:14

    もしかしてアカ先生はもうとっくに飽きてるんじゃないスか?忌憚なき意見ってヤツっス

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:57:39

    >>121

    >>54

    本来のガキッの魂ないよ(笑)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:11:06

    肉体(アクア)➕魂(ゴロー)=精神(ゴロー)だと思ってたのが
    肉体(アクア)➕魂(ゴロー)=精神(アクア?)
    だったんだ
    しかも肉体(アクア)➕魂(ゴロー)➖精神(ゴロー)=精神(アクア?)だったんだ
    何もわからんのと同義だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:11:53

    こいつ結局ゴローなのかアクアなのかはっきりして欲しいんスけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:22:36

    本体はアクアでもゴローでもないそれを超越した存在なのだと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:24:54

    魂はゴローだからゴローとして生きると思う反面…肉体に引っ張られてワシはアクアという自己認識に駆られる!
    で恐らく魂が分裂したのだと考えられる
    ゴロー寄りの方が体から抜けて海に引きずり込んだのだと思われるが…
    だけどこれ両方が君なんじゃないのかなでもおっさん込みなら別に子供ではないんじゃないか?
    …ん?…あれ?これ結局どっちなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:31:33

    ぶっちゃけ真面目に書いた結果ならクソゴミだし何も考えずに書いた結果でもクソゴミだから何でもいいですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:34:41

    >>137

    どっちもってことやん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:37:45

    >>106

    もうゴローが転生先の両親と相性が悪かったことにするしかないんじゃないんすか?

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:59:37

    あの…自分…最近序盤から読み直したんスよ…
    面白いと思ってた要素をことごとく潰していくのやめてもらっていいスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:02:59

    いつもの作風だよっ どうということはないっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:04:29

    >>126

    終わりよければ全て良しと竜頭蛇尾を継ぐものとしてお墨付きを与えたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:08:58

    まあ気にしないでここから虎杖みたいにアクアが活躍して面白くなる可能性もありますから

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:11:45

    >>136

    ふぅん第三の人格 魂そのものみたいなやつが出てくるということか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:26:48

    一応今回の話とルビーの存在を総合すると
    本来特に分ける必要のないものをアクア(ゴロー)が勝手に分けたせいで精神的にジャワティーになってただけで
    魂はゴローの頃から変わらず一つだけだと思われる

    星野アクアの正体見たり!
    アクアとゴローの関係が出てくるたび矛盾しまくってたのは具体的な区分けがある訳ではなくあくまで本人の精神的な葛藤という伏線だったのかぁ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:33:55

    アイの遺伝子も糞ってこれ言ってないスか?
    えっガチでアイは淫売ってつもりで描いてたタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:04:49

    >>146

    そうなると海のメガネ≠ゴローになって完全に謎になるんだよね

    協力者の姫川さんか一般メガネ幽霊になるんだ恐怖が深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:09:16

    >>128

    呪術は割と理論破綻してましたよね

    まぁ推しの子よりははるかにマシなんやけどなブヘヘヘ

スレッドは10/24 17:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。