序盤鳥として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:15:21

    対戦面ではアローやアーマーガアといったより活躍するポケモンも多いがこと「ストーリーでの強さ」に限ればいまだに最強だと思ってる
    一桁レベルでつばさをうつを習得する安心感よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:22:45

    旅パのアロー、結構使いづらかった記憶があるな
    中々強い炎技覚えてくれずにずっとニトチャで頑張ってたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:25:51

    >>2

    ACがどっこいどっこいなせいでかえんほうしゃが一番安定するという予想しづらい罠

    クリア後まで気が付かなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:26:42

    旅パのお供

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:23

    しかもインファイトまで覚える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:28:29

    お前には戦闘の度に威嚇が発動してテンポが悪くなると言う弱点がある…ただそれだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:29:18

    シンオウ御三家のどの3匹とも相性補完が取れる優秀な序盤鳥

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:30:10

    ハクタイジムをヌルゲーにした主犯と専らの噂

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:05

    Lv5 でんこうせっか
    Lv9 つばさでうつ
    Lv13 かげぶんしん
    序盤から覚える技が優秀すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:35:22

    >>5

    ひこうタイプ弱点の岩氷相手にインファイトが刺さりまくるので本当に強い

    でんきタイプでも等倍なので先手取ってゴリ押しも可能なの偉すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:36:10

    ムックル最強!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:36:17

    配分が廉価版ガブリアスみたいな無駄のない配分してるのが強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:05:01

    レベルとかで負けてる相手でも威嚇で攻撃下げて受けにも回れるのが偉い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:26:54

    >>6

    演出オフにしたら気になるほどじゃないから弱点になるとも思ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:30:45

    XYで特防が50から60に増やす謎の強化をされている
    まあちゃんと特殊耐久は増えるから意味はあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:37:42

    タイプ一致ブレイブバードの火力が無法すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:20:48

    >>16

    飛行テラスブレバでビワ姉のスターモービル(持久力数回発動済)粉砕した時は痺れた

    特殊攻撃持ちが全員瀕死だったから一か八かでやったらやりやがった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:15

    >>14

    最新作で演出オフにできなくなったから弱点なんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:14

    詰み防止用ポケモンとして用意したのかと思うぐらい強いし使いやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:08

    >>18

    …ま、まあストーリー攻略だしのんびり行きましょうよ?(論点ずらし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:42

    あんまり言われてないけどレントラーとの相性補完も結構良いよね
    威嚇サイクルもできるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:47:31

    ムクホークはビジュも鳴き声もかっけーから隙がないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:24

    ちょっと外れた位置にいる最強の序盤鳥
    ゴーストもタイプ一致で殴れます

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:12

    ノーマル、飛行、格闘の技範囲のおかげで大抵の相手に等倍以上出せるの偉すぎる
    羽休めで場持ちもそれなりだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:12

    >>24

    2周目で人生縛りやったけど カラミンゴ暴れまくったな

    格闘飛行の範囲の広さと序盤とは思えない高種族値の暴力で犠牲を4匹にまで減らしてくれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:26

    先日始めたバイオレット3周目でついにムックルを使い始めて早速お世話になってる
    まだまだ序盤だからこれからの活躍にも期待
    ちなみにこれまでの序盤鳥枠は1周目がファイアロー、2周目がアーマーガアだったので違いも楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:42

    ムックルの頃はめちゃくちゃ可愛いのも最高

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:52

    ガキの頃はインファイトは耐久下がるから使わなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:07

    旅パのアーマーガアってやっぱり弱いん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:54

    ゴウカザルやドダイトスには飛行技、エンペルトにはインファイトと、どの初期ポケモン選んでもちゃんとライバル戦に起用する意義があるのが偉い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:07

    >>30

    弱くはないけど火力は低いから使い勝手ではちょっと劣ると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:13

    旅だったら十分な速さのS100でA120はなかなか心強いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:32

    新ポケ重視だとゴウカザルムクホークレントラーフローゼルがDP旅パのスタメンに割となっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:32

    >>9

    いつ見てもレベル9でのつばさをうつで笑う

    御三家ですら同レベルで威力60の技もらえないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:36:11

    旅パだとレベル技で必要な技が揃うってのも評価点

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:41:42

    旅パで色んな見た目の子を入れたい勢としても格好良さ逞しさもふもふさを味わえるのが強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:09:50

    当時キッズだった自分はデメリットあるインファブレバは使いたくなくてそらをとぶつばさをうつばっか使ってたけど、それでも強かったな
    ダブルバトルの時にレントラーとセットで出してダブル威嚇やったりそらをとぶと放電の合わせ技やったりして悦に浸ってたのは俺だけじゃないはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:57:48

    この鳥強い…!

スレッドは10/25 21:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。