【悲報】アクアにとっての恋愛=有馬かなだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:39:58

    アクアにとっての恋愛

    =有馬かなとのキャッチボールデート

    だったことが163話で判明

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:40:34

    >>1

    このキャッチボール1回目?2回目?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:41:49

    あの世で神様に見せられるこういうイメージって「走馬灯」って呼ぶんでいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:16

    あかねとのキスシーンもあるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:42:31

    >>4

    ずいぶん離れてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:43:42

    >>4

    元カノのことも一応2番目くらいには思い出して偉い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:03

    男は「名前をつけて保存」だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:27

    恋愛っていっても応えてやってもいいとかいうウエメセだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:44:39

    まあそこがブレずにアクかなだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:04

    >>8

    あのシーンをそういう意味で捉えてる人がいるのに驚く

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:46:16

    アクアにとっての恋愛ヒロインは有馬
    命をかけて守りたかったのは大切な妹ルビー

    この整理で最後までやる気だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:24

    >>11

    あの…あかねちゃんは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:47:46

    >>1

    何か問題でも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:16

    >>12

    恩人枠!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:48:26

    >>12

    ルビーのボディーガード

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:49:53

    推しの子のラブコメCPはアクかな

    これ自体はたとえアクアがここで死んでももう揺らがなそうだな
    どうせ死なないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:50:17

    >>12

    肉の壁

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:51:09

    >>12

    便利な道具

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:52:35

    >>2

    2回目っぽい気がする

    151話の方

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:54:32

    >>12

    そもそもあかねは元からただ利用してる駒だったからな

    復讐モードじゃないときは違うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:54:44

    雨宮ゴローの肉体で
    ディープラーニングしてきたAIを
    そのまま別の端末(星野アクア)にコピーして
    環境値もガラッと変えた上で再度追加ラーニングさせたら
    重曹ちゃんが好みになった
    ただそれだけの話

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:55:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:55:50

    たぶんこのまま石ミコ風アクかなエンドだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:10

    >>23

    星野アクアどこへ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:59:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:41

    すしのこのときの「私はアンタが死んでも悲しんだりしないからね」のあたりの伏線回収くるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:04

    >>4

    あかねにも救いがあってよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:03:17

    アクかな厨必死だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:02

    かなちゃん大勝利すぎる
    他CPはカワイソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:32

    絶対正義アクかなが揺らがないならどんな展開でもニコニコして読めちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:00

    >>28

    もうだいぶ前から公式CPやぞ

    いい加減そろそろ諦めろ

    現実を直視する前に推しの子が完結しちまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:08:40

    キャッチボールってなんやかんや試金石になってたんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:49

    >>1

    結局のところさ

    あかねは本気で好きでした→でも肉壁兼ロボットとして酷使するし、有能なのに人権与えなくても都合良く動くから捨てるの勿体ないな。

    有馬も好きだぜ→めっちゃチョロいし自分に好意向けてくる馬鹿な女と恋愛ごっこも楽しみたい。

    とかいうクズの二股野郎なのは変わらんのに今更カプで盛り上がれるか?


    フォローするにはアクアというキャラを壊しすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:47

    アクかなでさえあればキャラ崩壊だろうがシナリオぐちゃぐちゃだろうが全然OKっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:55

    言って
    キャッチボールの時に言ってた
    同じ年頃の相手に好意持つっていうだけだからな

    アクかな派が期待してた程劇的な好意って訳じゃ無く
    良くも悪くも思春期の男子が気になった女の子に対する好意レベルの甘酸っぱい恋だけど
    甘酸っぱさ感じる余裕は無いんだけどさ……
    何とか生き返ってそう言う雰囲気に戻ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:10

    >>35

    気になった女の子に対する好意どころかあいつ俺のこと好きっぽいから興味をもった程度

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:39

    アクあかエンドだとずっと思ってたんだが…
    まさか外れるとはな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:44

    >>10

    アクアはずっとそうだったぞ

    初期インタビューの時から「自分は誰も愛さないし何も返さないけど、それでよければ俺を愛してくれても良い」って上から目線や

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:46
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:09

    死にかけのアクアがかなちゃんの切なる願いをこめた歌声によって目を覚ますとか割とあるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:59

    アクアが恋愛的に好きなのは重曹ちゃんだけ
    あかねはただのキープ
    とか言ってたのは一体何だったのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:17:04

    >>40

    エモすぎる・・・来週に期待!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:18:20

    重曹「天才だって(この前死にかけたあーくんみたいに)刺されたら御陀仏です」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:19:13

    >>43

    アクアの腹の傷はあくまでカミキに「刺された」ものだってことを強調してるわけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:19:48

    >>42

    ごめん冗談のつもりだったんや 本気にしないでください

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:20:24

    やっぱアクかなってエモくて尊い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:04

    ここ最近はアクアの恋愛感情って年相応の一般的な興味の範囲で激重感情とかはないってのが強調されてる感じする
    脈ありならまあ付き合うし冷めたら別れて他の女と付き合ったり色々経験していく感じのやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:23:45

    アクア/ゴローにとって一番大事なのはルビーで、あとの2人は都合の良い時に遊んで捨てていいよって150話の星野アクア脳内会議で判決出てただろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:27:06

    >>48

    150話の脳内会議にあかねは出てこないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:27:07

    >>47

    ヒロインレースでヒートアップしてた読者と違ってアクアの中で恋愛はそこまで比重でかくなかったんだろうなって印象

    前世で散々遊んだ後だし恋愛の枠組みに囚われない愛情持ってるルビー・さりなの方がそりゃ大事だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:27:58

    生死の心配されなくて草…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:29:04

    >>51

    死んでてもアクかな生存if二次創作すればいいだけじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:30:32

    >>48

    あかねは今度こそ対等な関係を築きたい大切な存在な

    遊んで捨ててよいのは重曹だけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:32:09

    >>47

    なんなら150話の時点でただの思春期の恋だと言われてたんだけどね

    なぜか愛に勝るだのルビーを押しのけて最推しになるだの言われてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:32:16

    >>53

    アカ先生かなちゃんアンチを黙らすために温情かけてやっただけであかねのこと大切に扱うつもり無いと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:32:47

    恋愛感情自体はあったんだろうけど思ってたよりもずっと軽い存在だった重曹ちゃん
    というかアクアの中で恋愛が思春期の興味程度だからあかねとの交際も単なるノリだったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:33:28

    >>14

    まぁ変な邪推こめなきゃこれだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:33:35

    なんか今回の話で誰ともくっつかないで完結して完結後それぞれのヒロインif書くんじゃないかと思ってきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:34:56

    赤坂センセは最終的なCPはブレないのは一貫してるからね
    過程がもう滅茶苦茶なんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:35:51

    >>56

    気持ちに答えるのも良いかもな程度の重曹と違ってあかねは育ての母親のミヤコさんより上の大切度だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:42:12

    というか、どちらかというとあかねことキープとか煽ってた反省でもしてるかと思ったらこのノリ驚いた

    161話~163話を踏まえて、
    どう考えてもルビーのことは自分の夢や未来を捨ててでも守りたい大切な存在(家族だから恋愛とは違うけど優先度No.1)
    あかねのことは真剣交際時代に恋愛感情はあり、アクア認識では自分の方が支えられていたので、今度こそ対等になりたい

    それに対して重曹は「年相応の恋愛感情」で「気持ちに応えるのもいいかもしればい」だよ?
    明らかに格落ち感があるかと……何と言うかポジティブだね、と感じたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:42:25

    ルビーもかなもあかねも殺人犯となんかくっつかなくていいよ
    負けるが勝ち

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:44:06

    >>59

    なんだかんだで物語の始まりであるゴロさり(アクルビ)に帰結したもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:44:24

    >>61

    アクアがあかねと対等な関係になりたいらしく復縁したがってるから回収よろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:01

    >>62

    それじゃあ恋愛的美味しい要素0の重曹が完全敗北じゃん

    え?致し方なし?

    それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:07

    >>59

    むしろアカ先生が150話のやらかしを必死に修正したのが今回かと

    過激派以外は、吾郎=アクアなんてわかってたことだし

    流石に本気でアクアがあかねをキープしてたとか思ってるのはいないよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:51

    >>65

    あんなんに青春やら人生やら弄ばれたあかねとルビーより圧倒的にマシだからむしろそうなったらボロ勝ちでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:58

    >>66

    わかってなかったから念押しで今回の話を出してきてるんやで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:46:58

    >>67

    これな

    シマカンというスパダリを捕まえた重曹ちゃんの圧勝だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:47:41

    >>69

    シマカン既婚者

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:49:08

    >>70

    奥さんも不倫してるらしいので問題なし

    重曹ちゃん自体彼女持ちの男狙ってた女なのでそんな細かいこと気にしないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:49:30

    結局前世からの繋がりのルビーと、現世で積み上げたあかね強すぎた
    重曹がアクアにプラスの影響与えたシーン皆無だもん
    そもそもアクアがルビーに「アイより眩しい推し」、
    あかねに「どんなあかねも俺は好きだぞ」を完全スルーしてる時点でな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:50:30

    結局アクアが重曹に好きと言ったことは一度も無いし
    好きだよなと言った悪霊ゴローは存在が否定された上にあの回はずっと嘘つきの黒星状態なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:52:49

    結局アクアとあかね双方ともに相手の自分に対する恋愛感情はクソボケ説が正しかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:32

    まぁアカ先生的にはアクあか燃料のつもりは全く無くアクアがキープキープ言われてる事へのフォローとしてあかねにもちゃんと恋愛感情ありましたよって示唆した感じだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:21

    >>74

    自分に対するというか、相手がの感情の大きさ測るのが下手すぎた印象

    アクアは「あかねの中でのアクアとあかね自身の価値」をあかねは「アクアの中でのかなとルビーの価値」を完全に見誤ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:45

    >>75

    あかねと対等になりたいと同じでしょ

    アカ先生なりのあかねやアクアへのフォローだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:57:18

    あかね振られる→アクアみたいな殺人犯とくっつかなくていいよ
    あかね復縁→対等な関係を結びたいってアクアが言ってる!重曹は軽い存在

    あかねオタ最早無敵の人で草

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:57:43

    >>76

    たしかにプロファイリングが得意なあかねらしからぬ読み間違いでクソボケ言われるわけだわww

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:57:52

    あかねにフォローしても囮がノイズすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:58:22

    >>78

    別にくっつかなくて良いこととアクアが復縁を望んていて重曹が軽い存在なことは矛盾しないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:59:28

    >>81

    これな

    復縁を望むアクアを振った上で犯罪者は仕方なく重曹で女遊びすれば良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:00:23

    >>78

    ルビーが一番大事だって確定したから重曹あかねは敗北者!!!って暴れまわってるルビー儲もめっちゃいてキッツいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:01:01

    >>78

    多分君がそう思いたいからそう見えるんだろうけどあかねファンと重曹ファンは両方とも二股クズ男はいりませんって人多いと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:02:20

    >>82

    アクアもそのつもりだしな

    今度こそあかねと対等な関係を築きたいけどダメだったときは有馬の気持ちに答えるのもよいかもなぁ

    卒業ライブ行かなくても有馬だけを見なくてあいつに振られる可能性はゼロだし

    と言っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:02:43

    >>83

    恋愛なんかよりさりな(ルビー)ちゃんが一番大事って事にするにはすしのこ回がノイズ

    すしのこ>>>>ルビー>>>重曹あかねって感じに落ち着いたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:34

    結局ゴミトロフィーのままだ草

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:50

    >>83

    それはもはやルビーファンではなくただの対立煽りなんじゃないかな…

    かなバージョンでもあかねバージョンでもそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:04:45

    あかねがただキープされてただけじゃなかったのは良かったよ初恋人がそんなんとかトラウマになるし
    それはそれとしてアクアは普通にクズなのに変わりないからあかねは別の人と幸せになって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:06:38

    まだアクアにトロフィーとしての価値があるなら、あと3話で赤坂アカアに頑張ってもらわないと重曹だけキスどころか手すら繋いだ事ありません。になるので可哀想だなと思いました。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:07:34

    価値ないからキスしない方が正解かもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:07:44

    あかねの使い古しとか重曹もいらんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:08:16

    誰とくっ付くとかマジで興味もなくなった
    全てが茶番過ぎてもう勝手にやってろやって感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:08:21

    >>90

    汚点になりそうw

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:10:43

    >>76

    あかねはアクア=ゴローとルビー=さりなっていう抜いたらプロファイルが成立しない情報抜きでやってるからクソボケになった気がする

    ちなみにゴローはあかねにもちゃんと愛情持ってるから見誤り感がやばい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:11:47

    今更別にあかねと復縁展開は無いだろうけど
    普通にあかねが好きで付き合い続けてくつもりだったのに駄目になっちゃったから重曹もまぁ好きだったし次は重曹行くかって感じの流れだったのかなと思った
    そもそもゴロー時代の恋も軽かったしアクアにとっての恋ってあんま重要な物じゃ無かったんだろね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:14:11

    >>90

    アクたんトロフィー密着度

    ルビー 腕組み、膝枕、ハグ、キス、一緒にお風呂

    あかね 腕組み、ハグ、キス、セッ…?

    フリル ハグ、ケツタッチ、ベッドシーン

    有馬  後ろから叩いた事くらいはあるわよ…

    MEM  ポカポカ、押し倒されかける

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:14:15

    >>66

    前世の吾郎が適当に女と遊んでポイ捨てする奴だったから

    キープ説に説得力があり過ぎてそう考えたのが多かったのは仕方が無い

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:14:19

    重曹にもあかねにもというか恋愛に対して興味レベルだからなのか軽くて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:16:34

    女転がしまくってた過去の記憶と経験があって重曹をパパ活みたいなデートで喜ばせてたのに急に変愛に興味があった子供みたいな設定になったのはちょっと笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:16:44

    >>96

    おおむね正解だと思うよ

    そもそもヤバめのファンが見たいものだけ見て絶対アク〇〇!!って叫んでるだけで、アクアは普通にふらふらしてるだけのクズ男だから

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:16:57

    >>99

    愛を捧げてるのはルビー(さりなちゃん)で固定だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:18:39

    あかねに対してはカミキの遺伝子により本能的に惹かれてるからな
    一方重曹はゴロー時代の女遊びの名残だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:32:22

    >>99

    CP推しが特別な感情欲しがってるだけでぶっちゃけ重曹もあかねも似たようなもんに見える

    重曹が気になってたけど手近で付き合えるあかねとズルズル交際続けてたあたりどっちも好意はあるからまあ付き合おうかな程度の軽い存在だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:39:54

    恋愛感情全く無いけどキープしたろwとわざわざ引き止める程度には恋愛感情ありましたは全然違うからあかねの扱いが多少マシになった感じ
    アクアが唯一恋愛感情あったのかなちゃんだけだもん!って主張してた人は残念だったね

スレッドは10/24 14:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。