君は星野アクアだと言いながら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:45:48

    最後に残ったものがゴローのキーホルダーなのはいいんかそれで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:47

    結局のところ誰だったんだろうね
    こいつは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:45

    星野アクアじゃなくて星野愛久愛海じゃないの?
    マリンどこいったの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:10

    魂の死んだガキが愛久愛海だったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:23

    >>1

    GPS入りのキーホルダーでも遺して逝けば良かったのにな

    ゴローとしてではなくアクアとしてのアイデンティティを示す品物ってそれくらいしかないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:30

    >>3

    海の中でカミキを引き摺り込んだ謎のメガネ

    アレがマリンだ

    海の底だけにね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:04:54

    アクアであってゴローではないと否定していたが
    最終的にアクア=ゴローだという結論になったんだから何も問題ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:06:52

    >>3

    才能が無いと名前が覚えられないアイに一度も呼ばれた事がない名前の事は忘れろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:08

    これキーホルダーだったのか えっ何この水滴?アクアだから?とか思ってしまってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:20

    >>7

    もうじき消えるって言ってたやつはどうなるん

    海の中のゴローらしき影とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:08:36

    >>10

    忘れろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:08:47

    あの原作者がそんな深いところまで考えてるわけ無いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:34

    >>1

    笑わすなwww

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:35

    >>12

    いや確実に考えてる

    インスタントバレットの頃からアカはこういうのは好きだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:10:24

    >>10

    水中で待機して弟の計画を手伝った姫川さんに決まってるだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:11:31

    >>14

    かつての気高さはもはや失われたんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:12:48

    >>10

    アクアが勝手に自分はゴローではないと脳内会議してゴローを消そうとしただけだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:13:51

    自問自答のメタファーとか他作品でも見かける演出だけど
    転生だの魂だの扱ってる作品でやったせいで無駄に混乱招くだけで終わった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:43

    好意的に解釈するなら
    ゴローのキーホルダー=アクアの中に残ったゴロー成分でそれをカラスのところに置いていって次回ゴローとしての記憶を全部失ってまっさらなアクア成分100%になったアクアとして息を吹き返す…とかだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:15:47

    >>19

    自分はゴローではないと否定していた男がようやくゴローでもあったことに気付いたのに次の瞬間にはゴロー消されていたたら笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:15

    >>14

    どのみちあと三話しかないから無理や

    ソードマスターアクアでもやるなら話は別だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:16:59

    >>19

    散々考察されたゴローの記憶をなくすっていうのが現実味を帯びた感じする

    今まではゴローの魂がアクアに入ってるって思ってたけど実際はゴローの記憶と意思だったわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:17:35

    >>10

    まだ消えてなかった

    ただの幻覚


    いちいちツッコまずに適当に自分の都合のいい解釈をするのがこの漫画を楽しむコツだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:00

    >>22

    いや魂はゴローなんだよ

    ただ肉体的な影響を受けていたから役割的なアクアもいたってだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:21:20

    アカ先生、心の中に幾つかの顔を持ってるみたいなの好きだからな
    ゴロー先生は氷かぐやみたいなもんなんでしょう
    150話はお役御免だしもう表に出ない方がいいかなあみたいな感覚だったんじゃね

    つかかぐやは3重人格とか言われないのにこっちは言われる理由が分かんねえや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:25:54

    >>25

    こっちはまず明確に前世、転生要素が大きいからじゃないの

    かぐや様との大きな違いで推しの子の大前提にあるものだからペルソナの使い分けって受け取り方し辛いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:48

    かぐやは別に外部から異物ぶち込まれたわけちゃうやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:48

    >>25

    かぐやさまって黒いスタンドみたいなので攻撃できたんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:27:49

    >>28

    スタンド気にしすぎだろ

    どうせ特に考えてない雰囲気や

    まあどっちかを捨てないと納得できない話ではあるけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:29:14

    >>27

    他のかぐやが出来た要因が恋愛

    アクアが出来た要因は遺伝子

    くらいの適当な解釈でええんちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:30:24

    >>28

    あれが全然関係ないあそこで溺死した知らんメガネの人の霊とかの可能性もあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:33:06

    >>31

    そんなもん出すんじゃねぇw

    全く関係ない人とか逆に面白すぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:33:45

    >>31

    じゃあなんで知らん眼鏡はカミキを殺しに来たんです?七人ミサキか何かか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:34:03

    めちゃくちゃ心霊スポットだから確実に殺せるかもって思ってわざわざアクアが場所選んだ説

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:34:58

    >>34

    下の全部自殺者だったらそっちのほうがホラーだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:35:07

    つまりアクアがカスなのはアイとカミキ由来の肉体のせいってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:35:19

    >>33

    存在するだけで他者にに悪影響を及ぼす哀しき地縛霊だからかな…成仏させてあげてえよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:35:43

    推しの子に転生したり、謎の意味深カラスがいるんだから、メガネかけた船幽霊だってそりゃいるさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:36:02

    >>36

    むしろゴローだったからあんなにマイルドだったんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:36:04

    かぐやと違うのはかぐやから派生した人格ではなくて
    明確に五郎の前世の記憶をぶち込まれてるから完全に別人格が一つの魂に入れてることよ
    あくまでかぐやの延長戦にあった人格とはまた話が違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:37:31

    >>40

    知らんけどアカ先生はゴローからの派生って考えてるんじゃね

    その可能性も考えてもいいと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:37:33

    星野愛久愛海がアクアとゴローの役割を心の中につくって演じ分けてたっだけの話なんだけど
    五郎の記憶もってるから体はともかく心とか精神的な成熟は普通におじさんなんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:37:48

    前世の自分が俺消えるからって言ってる話をわざわざ描いたんだから何か意味があると思うじゃん
    まさか脳内で一人遊びしてただけの無駄な話に1話使ったとか思わないじゃん普通

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:37:53

    >>19

    むしろ精神世界で消えたのがアクアだったことでアクアだけ消えるのが濃厚じゃね?

    ゴローの肉体復活で良いよ

    読者の好感度もゴロー>アクアだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:38:50

    >>43

    なぜか黒星に戻って語ってる時点でただの嘘なんだ

    ちゃんとヒントは出されていた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:38:52

    海の五郎がいたことから明確に五郎の魂の転生ではなくてあくまで記憶と意思を引き継いだアクアマリンってことは確定したからな
    そこから派生したアクアとゴローって役であってゴロー=五郎ではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:41:10

    >>46

    魂ない双子に魂入れてんだから魂はゴローとさりなだよそこは揺らがない

    海のあれは多分ゴロー自身ではないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:41:19

    魂はアクアマリンの物ってのは決定したよね
    役割として五郎の記憶役をつかさどるゴローと肉体的な遺伝のアクアという役をわけただけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:42:30

    亡霊みたいなゴロー、あまりにも生前と比べて禍々しかったし復讐に燃えるゴローっていう役を作ったって思うと納得できる
    魂はゴローだと思ってる派なのでなんでそんなややこしいことをするのかは分かんねえけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:42:50

    ツクヨミちゃんは発言がコロコロ変わるから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:43:27

    >>47

    転生した時点でアクアマリンの魂として転生してる

    五郎の魂ではなくあくまで引き継いだのは記憶のみだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:43:37

    >>50

    信頼できる言質がない!

    もう自分の思う通りで読めばいいか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:44:00

    2つの視点とか2つの役ってどういう事や
    アクアの魂という本体PCに記憶と意志インストールしてゴローという仮想デスクトップ作ったんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:44:40

    五郎の魂は海のあれで記憶も意思もないはずだけど執念を見せたシーンなんだと思うよ
    好意的にとらえまくってるけどあくまであれが五郎ではないというわけはないからね
    描写が下手くそなのはともかくとしてあれが他人様は分けないのは誰でもわかるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:45:17

    >>53

    自分の中で天使役と悪魔役を作るようなもんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:46:15

    >>53

    アクアとゴローの二つのデスクトップを用意したんや

    そして多分それらを使い分けてたんや

    それをやってる本人がゴローといえるのかアクアといえるのかは不明

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:47:11

    なんにせよ殺人犯なんだけどどうすんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:47:44

    >>48

    魂はゴローで肉体はアクアマリン(アイとカミキの遺伝的形質を有する)だから記憶はゴローのままでも肉体の影響を受けたアクアという視点も生まれた

    ゴローはツクヨミに言われるまでその成り立ちの本質を知らなかったから自分はアクアなのかゴローなのかで揺れ動いていた

    ただあくまでも生まれたのはアクアという視点であってアクアという人格じゃないからゴローの一人芝居でしかなかったって話じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:48:38

    >>58

    そしたらツクヨミはゴローの記憶と意思なんて言い方しないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:50:14

    >>53

    なんとなくで読んでおけばいいよ

    来週には発言と描写ごとなかったことにされるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:50:14

    転生で五郎の記憶と意思を引き継いだって説明されてるから五郎の魂は海のあれだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:50:45

    >>56

    ……身体の中にはゴローの魂無いって事表現するために本体デスクトップと仮想デスクトップに分けたんだけど、合ってる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:51:25

    >>59

    アクアに関しても肉体による『遺伝子的な要因』としか言ってないからだからアクアの魂だとも言えないと思う

    そうなるとやっぱ魂のない赤子に魂を入れたという発言から魂はゴローのだと思っていいんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:51:40

    OS=アクアマリン
    仮装デスクトップでゴローとアクアを運用してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:52:03

    >>45

    なんで自分の脳内で嘘つく必要性あったん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:52:34

    >>62

    魂自体は入れたらしいのでどっちかのがあるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:52:35

    >>63

    五郎の魂をいれたわけじゃないんだろ

    あくまで新しい魂を入れてそこに五郎の記憶をぶち込んで転生した君=アクアマリンの完成だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:53:20

    五郎自体だとアクアの役割を作るだけで済むから説明がおかしくなるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:53:43

    >>65

    あかねにカミキを殺したら皆を不幸にすると言われ

    でも皆が好きなのはゴローであってアクアでないからゴローが消えてアクアになれば殺しても問題ないよな

    という嘘を作ったのが150話だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:00

    魂については残り3話で新たな説が出てくるかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:30

    五郎なら記憶に汚染されて人格を分ける必要ないからな
    五郎以外だから五郎の記憶部分の負担役のゴローと
    糞親の体の遺伝子(笑)の負担役のアクアに分岐させなきゃきつかったんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:54:33

    >>67

    もはやそれは誰と言えるのかっていう哲学的な話になるなw

    個人的にはゴローの魂をアクアに入れられたことによってアクアとして再利用されたって感じの認識だが

    で、そのゴローもといアクアの魂が二つの役を運用していると

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:26

    >>72

    だから君っていわれてんじゃね?

    お前は誰でどちらを選ぶのかって感じでゴローを残してった

    アクアが現世に戻るんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:34

    >>57

    ゴローの記憶と意志が欠落したことで自失的な状態となり責任能力ナシと認定されるとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:56:11

    >>74

    これはありそうだな

    ゴローを役立たずのカラスの所に残して責任逃れはありそうだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:57:00

    >>72

    というか別から魂さらってきてゴローインストールするより直ぐ側で死んだゴローの魂直接ぶち込むほうが楽だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:57:28

    赤ちゃんの頃から五郎の記憶を入れられてるわけだから他人から見たら五郎でしかないんだけどな
    どうしてもそれは嫌らしいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:58:12

    この世界の警察無能だから平気平気

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:58:16

    >>76

    それは役立たずのカラスの問題だからなんともいえんわ

    わかることは「記憶と意思」を引き継いでるだけということ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:58:53

    魂をそのままぶち込んだ方が楽そうだけどそうしなかったツクヨミサイドに問題がありますよねこの人格分裂問題

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:59:51

    魂のない子供に転生させた、ゴローの記憶と意思を引き継いでる
    ありえん話だが今のアクアは魂のない状態だったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:00:12

    五郎本人の魂なら体に引っ張られてもゴローの人格は別にいらないからな
    ゴローとアクアの人格が必要だったのはどちらにも引っ張られるあくあまりん本人だけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:01:05

    ゴローの魂迷子

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:02:08

    >>79

    そもそも前に魂なき器の話をしてるんだからこれは補足説明なんじゃね

    前提として魂はゴローから引き継いでいるがあってそっちはもう過去に説明したから具体的にアクアの人格とかはこうなんですよって説明してるだけだと思うが

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:33

    >>78

    アクアがわざわざ自分刺したトリックとか全部忘れて

    来週アクアとカミキが行方不明になってから数年が過ぎた

    とかやっても全然不思議じゃないからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:03:37

    アカ作品を考察するとか時間の無駄

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:05:24

    >>82

    人格と役は別物だろ

    ゴロー人格しか感じないはずの幸せをアクア人格も感じているのはどうしてなんだ?→ゴロー=アクアだからだよという話だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:06:33

    >>86

    もうここに至ってはその徒労をすら楽しんでる節がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:08:12

    >>88

    逆に面白いよな

    ツッコむのが楽しいまである

    たまたまいた船幽霊笑わしてもらったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:11:03

    アカ先生、そんな難しいこと考えてないから色々考察しても無駄だよ。
    アクルビ(ゴロサリ)展開でファンが盛り上がりすぎてしまったので、予定のアクかなエンドの邪魔になりそうに
    だから、ゴローにはアクかな推し発言してもらって消えてもらおうとしただけ。
    で、そんな展開にしたら、ファンから非難轟々だったのでやむを得ず軌道修正した、としか思えないんだよね
    だからアクアの人格云々の話は「一見綺麗な展開」にするための飾りにしか見えないので考察する気にもならんわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:17:13

    >>79

    ぶっちゃけ記憶と意思を受け継いでるならそれはもうゴローの魂と言えるんじゃないのか?そもそも魂って何なのかあやふやだし

    受け継ぐってなんか変な言い方だが



    考え方や性格は遺伝子由来だとすれば、アクアの肉体に入ってアクアの遺伝子由来の考え方を持つようになった時点でそれはまたゴローとは違う人間だし、だからアクア(アクアになってからの記憶×アクアの性格)とゴロー(ゴローの記憶×記憶の中のゴローの性格)みたいに役を作ってたとか

    …自分で言っててもちょっとよう分からん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:18:40

    >>91

    まあ肉体が悪さしたでFAなんじゃねえかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:32:14

    記憶と意思がインストールされてたらやっぱりほぼゴローだよな
    でもゴローをインストールされたアクアマリンの肉体がカミキとアイとかいう激ヤバ遺伝子持ちだったからゴローのままでいることはできず「君」になっていったって感じかな

    魂がない赤子とか魂が壊れかけてるとかなんかそんな話もあった気がするけどその辺どうなったんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:36:11

    記憶と意思=魂じゃね?
    人間を構成する要素他に肉体しかないだろ
    仮に更に魂が別にあるとしてそれは何に影響を与えてると言うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:44:05

    「魂=記憶と意思」じゃなくて「魂=命そのもの」か?
    普通の赤子に記憶と意思はなくまっさらな状態で生まれてくるし
    死産の赤子に魂を入れて(生き返らせて)その肉体に記憶と意思を受け継がせたって状態だったのかもな

    でもなんか二つの魂が入ってるとかそんな話もあったっけ?なんかと混ざってるか?
    もうカラスの発言よく覚えてねーや

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:49:31

    >>95

    転生の仕組みがよくわからんに尽きるんだよな

    魂がそのまま移植されるのが転生なのかまっさらな魂にコピーするのが転生なのか

    ただ魂なき器がそのまま死産に繋がるみたいな言い方だから始めからさりなちゃんが入ってるルビーはともかくアクアは急遽死んだゴローの魂を代役にすえたみたいに見えるんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:05:39

    確かにさりなの方の転生もどうなってんだって感じもある
    ゴロー同様に記憶と魂を受け継がせた状態(まずコレがよくわからんが)ならさりなもアイとカミキの遺伝子持ちのルビーの肉体に入れられてさりなのままではいられないって理屈になるよな
    ルビーはさりなそのものって感じに見えてたし脳内さりなが出てきたりはしなかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:11:18

    この回いる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:18:40

    要らなかったのはこれまでの全ての重曹劇場だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:27:58

    >>98

    映画編以降必要な回は正直少ないから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:46:36

    推しの子って構成上手い漫画家なら長くても全8巻くらいでキレイにまとめられそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:49:11

    芸能界の闇だのなんだのリアリティ重視してますアピールしてるのにやってることは謎ファンタジーだからわけわからんのよ
    ていうか、消えるアピールしてからゴローがしぶとすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 03:55:02

    考えるだけムダとか考察するのムダとか意見もあるけど
    みんなの考察というか考え見れるの楽しいので当たり外れともかく色々あるならここで吐き出していってほしい
    もう物語もぼちぼち終わるしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:05:21

    たまたまいた船幽霊説好きすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:10:11

    アクアは助かるよ
    ゴローが消えて記憶喪失したアクアマリンが残るんだ
    記憶喪失してるからカミキと揉めて海に落ちた件はチャラだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:16:02

    かぐや様からろくにお話畳めない作者じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:52:15

    >>106

    かぐやはギャグだから良いんだ

    推しの子はギャグではない、サスペンスなんだ


    この違いは大きい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:54:12

    俺は…?僕は…?誰…?アクアって誰…?
    作者に問うタイプの世にも奇妙な物語みたいになってやんけ

スレッドは10/24 16:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。