へーっ前世の記憶がインストールされて両親がクソだと歪むんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:55:39

    そうなると特に変なムーブやらかしてないルビー凄くね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:05

    ルビー=さりななのか?
    もう分からなくなってきたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:57:38

    アイの死体見てないのと復讐モードになるのが遅かった、アクアが復讐から遠ざけ自らの手を汚したことが功を奏したな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:58:47

    >>3

    自ら汚した手がブーメランとなってルビーに襲い掛かってくるんですがそれは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 00:59:06

    オブラートに包んでるけど「遺伝性の障がい」って言われたようなものだし…
    確率だったとか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:04

    転生の記憶はないけどあの母と父親から生まれた姫川もだしアレアクア特有のものだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:00:47

    父親がまともだった説

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:01:11

    異常性愛者の母とカミキを父親に持ちながらまともに育った姫川ニキ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:02:12

    >>7

    あの血族の中なら一番まともではあるよ

    少年を食い散らかす姫川愛莉と色々イカレてるアイ、その二人に振り回された結果おかしくなったカミキ

    カミキだけは後天性のものではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:05:20

    >>5

    罪人の子は罪人の要素をこの令和の時代にやるのだいぶロックである意味すっげえなあって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:07:00

    >>3

    死体よりもアクアの場合はアイの身体が徐々に冷たくなっていくの体験しちゃってるのが大きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:09:25

    別スレの流れだけどさりな→ルビーは特に何事もなかったのと、さりな時代がアレだってので歪まなかったな
    ゴロー→アクアも復讐云々無けりゃおじさん臭い程度で済んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:14:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:22:57

    >>13

    >これは自分の妄想に近いけど


    悪いが赤坂先生の崇高なお考えを凡人がトレースできるとはとても思えん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:24:10

    >>14

    ならもうそれぞれの解釈でええやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:04:55

    ソフト(精神)の異常は兄妹共通してるけどアクアの場合はハード(肉体)にも異常が隠れてたってことじゃないの
    妙な噛み合い方して分裂した…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:11:38

    >>16

    それで言ったらソフトよりもハードの方がよっぽど同型だから異常を起こす原因になり得るはずなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:12:41

    スパイラルみたいな設定が急に出されて驚いたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:19:50

    >>16

    >>17

    むしろカミキもアイもアレだからそれを受け継いでるハードのほうが異常で、ソフトの違いなんじゃね

    さりなちゃんはそれがうまく合致した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:23:39

    >>19

    あとはやはりスイッチというかトリガーの差か

    惨劇から受けたショックの違いは影響大きかったんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:25:28

    >>19

    さりなちゃんは黒星の時にそういう才能があるって認識してるもんな

    ゴローはそういう才能が全くなかったからハードとの不具合起こしてぶっ壊れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:48:23

    赤ん坊〜幼稚園の頃は鬼畜発言多めだった
    むしろアクアの方が大人だった(転生前の年齢考えたら当たり前だけど)

    今はすっかり逆転しちゃったな
    いや逆転の一言で済ましたらルビーに失礼すぎるか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 04:50:21

    二面性をアイドル業に昇華できたのが大きいんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:46:53

    >>22

    そもそもいくら演技があったとはいえ大天使さりなから考えたらルビーの赤子時代好戦的すぎるからな

    幼少期はモロに遺伝の影響があったけど精神が育って対抗できるようになったと考える方が辻褄が合う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:49:11

    前に本編でやったじゃん

    アクアは記憶があるだけの別人
    ルビーはさりなから続く本人

    認識の違いで生まれた別人格をたんに理由付けしているだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 05:54:24

    >>25

    ちゃんと読んだ?

    今回の話はアクア=吾郎ですよってだけなんだけど

    150話みたいに分けて考えるからおかしくなってるよってだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:02:31

    言ってることがコロコロ変わる作者の設定なんて前提にする意味もないな
    せめて天の声で言うならともかく、ただのカラスに何がわかるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:05:24

    >>27

    真面目になんでまだ読んでるのかわかんない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:08:19

    >>28

    真面目に読んでないやつがいってなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:45:38

    「ゴローは復讐心のメタファー」説を推した儲を丁寧に後ろから刺すアカ先生にはびっくりだね

スレッドは10/24 18:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。