ロマサガ2の洗礼を受けてる新規ども息してるかーw

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:18:37

    熟練プレイヤー俺は今現在ゴブリンで2回全滅して泣いてまーすwwwww

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:19:23

    何が難易度オリジナルだよ
    こんなに強くなかっただろオリジナルのキングはよぉ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:23:52

    かたい
    つよい
    かたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:24:02

    >>2

    いや強いぞ油断してるとファイナルストライク飛んでくるし原作

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:24:55

    原作は固いしその上で初期の弓と小剣は使い物にならないからもっときつい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:26:31

    多分戦闘回数にもよるんだろうが取り巻きが硬すぎて処理できずに3回くらい総崩れになった
    原作はファイナルストライクお祈りな強さだったが今作は真っ当にキツい感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:29:49

    ウキウキでアンドロマケー仲間にしてからそういやリメイクから武器レベル細分化されたせいで
    大剣レベル0扱いか..と気づく地味に不便だ初回のアンドロマケーに大剣使わせてたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:48:48

    オリジナルが厳しのでしばらくノーマルにします……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:53:47

    リメイクに備えて原作全クリしておいた勢だけど明らかにキツくて笑ってる
    オリジナルと同じ難易度と言うか当時オリジナルで味わった苦しみを味わえる難易度だなこれ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:55:50

    任意の場所でセーブできなくなってるから難易度オリジナルだと実際の難易度というか大変さってもっと上がってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 01:58:37

    難易度もだけど下水が下水すぎて笑ってる
    なんだこの不快な空間は

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:39:01

    ディープワンが道場どころじゃない強さで草
    閃き狙ってうっかり殴りすぎると死ぬ先生は何処へ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 02:42:10

    雑魚戦でも閃き狙いや育成のための素振りしてると死ぬなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:03:45

    でも楽しいんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:47:06

    体験版からして明らかに敵HP増大してるのに『オリジナル』難易度は、ロマサガ2という名のオクトラやるようなもんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:05:38

    >>14

    楽しい

    戦闘は言うに及ばず、

    ストーリー面でもところどころある原作補完が嬉しい


    ワグナス…あなたは正真正銘の英雄だった

    そりゃロックブーケも惚れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:07:04

    7英雄回想のワグナスかっこよすぎて笑っちゃう
    これは紛れもなく英雄の風格

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:47:31

    >>15

    よいかジェラール。

    我々はオリジナル難易度で戦う。


    覚悟して戦え。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:52:10

    オリジナルのクジンシー強かった
    クジンシーが動くたびに味方が即死する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:57:08

    このスレ見て思った感想が楽しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:01:19

    クジンシー一戦目で割とイケるやん!ってなったけど70戦した上で閃きやアイテム集めてたデータなんだから当たり前だよねって思い知らされたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:01:59

    アバロンのダニは令和でもダニでした
    声はついてなかったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:06:51

    >>22

    まああれ声出してたらあの程度の反応じゃすまないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:09:29

    アビリティと鍛冶施設の仕様でシティシーフとか需要増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:10:03

    鍛治施設の子が可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:11:20

    クジンシーどころか
    クジンシーの館の入り口の骨犬にボコボコにされたわ
    足払いが効くって気づいて倒せたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:12:59

    体験版でわかっておったろうにのう
    どう考えてもオリジナルはオリジナルより敵が強いと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:14:10

    スーファミ版で使わなかった影ぬいイドブレイクなぎはらいパリィがとにかく助けられるわ
    運河要塞のハゲ相手でもクソ有能

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:29

    ゴブリンキング戦はライトボールにも助けられた
    取り巻き目潰ししたら、味方がかなり攻撃回避できた
    ベアはひたすらパリィ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:58

    難しいという感想に尻込みするどころかやってやるぜ!ってなるのサガ好きな人だよねと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:08

    Steam勢だから明日まで我慢だ・・・wktk

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:31:17

    そういや攻略とかネタバレとかの話できるスレはまだこれからかな?
    steamは明日だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:36:47

    テレーズが回復に全体攻撃にって過労死しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:48

    >>33

    クジンシー戦でLP1になったので流石に忍びないから別キャラに入れ替えたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:43

    まだ2回目のクジンシー戦前なのに既にベアとジェイムスのLPが真っ赤になって泣いてる
    いっそ謀殺して入れかえた方がいい気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:55:31

    ………カジュアルで行きます


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:58:13

    これ相変わらず南下政策先にした方が楽なのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:46

    カンバーランド入りで続きは夜だな
    最初は滅ぼされないようにするかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:27:32

    ザコ戦でサクッと全滅喰らって「ああ、サガだな」ってしみじみする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:32

    ワグナス!
    俺は初週はノーマルでとりあえず回る事を決意したぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:29

    このスレ 荒らす
    龍の穴

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:09

    アバロン宮廷かい
    今から一時間後皇帝をぶち〇しに行くぜ
    キャットです•••

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:32

    クジンシー2回行動モードあるから
    ペインでスタン状態からソウルスティール直撃したんですけどーw
    わからん人は見切ったはずなのにバグ!?と思われるヤツじゃないですかー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:21:50

    くっそー週末までお預けなのになんだこのスレは!

    どいつもこいつも難しい難しい言いながらウヒヒヒって楽しんでるの伝わってくるじゃねぇか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:27

    難度オリジナル、雑魚戦でひぃひぃ言いながら戦ってるけど、スッゴイ楽しい!!!
    不快な高難度じゃなくてプレイしてて気持ちいい高難度なの地味にすごいと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:47

    スクエニ「油断したな!ロマサガ2とはこういうゲームだ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:10

    ファミ通がロックブーケ戦の動画を上げてるけどテンプテーション2が強すぎて笑っちゃった
    あと早見さんの声がハマってていいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:14

    >>33

    攻撃する暇なくてテレーズちゃん僧侶してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:21

    ジェラール皇帝になってから宮廷魔術師のアリエスくん連れてったわ
    紙防御だけど回復も攻撃もできてかなり助かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:39

    鍛冶全部やって術法研究所レベル2にしたらクラウン尽きちゃったぜ
    あんなにあったのにアバロンは貧乏や

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:20

    ワグナス!
    クジンシーに1回全滅させられたぞ!
    カマイタチで2人ワンパンでジェラールも瀕死になるとかリメイクで随分鍛えなおしたじゃないか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:36

    オリジナル(オリジナル以上)がこのレベルならロマンシングはどうなるんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:22

    初周オリジナルでやって2周目はベリハでなんて軽く思ってたけど下手したら2周目もオリジナルで行かなきゃいけないかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:00

    厳しい戦いで、状態異常駆使して、回復のタイミングとか回避とかがハマって勝利もぎ取ると、脳汁ブシャーキマるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:39

    クジンシーは右も左も潰してってやるとジリ貧になるから本体をボコって短期決戦一択

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:38

    クジンシーは十字斬り閃いてるとかなり楽になるな
    それでも一撃が痛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:24:12

    ジェラールよ
    昼休みに買いに行ったらPS5版売り切れていたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:13:31

    テレーズのバステ付与アップと影縫いなかったら俺は運河要塞で詰んだかもしれん
    今回この手の技重要そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:56

    パイロレクスのお供の人が普通に強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:26

    龍陣取ってからかなり楽になった
    相変わらず強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:32

    >>59

    あのハゲパイロレクスに防御バフや回復かけるから先に潰さないとな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:15

    >>61

    お供潰すと二回行動始めるっぽいからマジで真っ先に袋叩きにすべき

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:24

    ワグナスの顔が良くて何も頭に入ってこない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:29:23

    これデバフや壁役大事っぽいしマジでベア重要ポジションかもしれんな(可愛い女の子でパーティ枠を埋めながら)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:54

    敵が固い分空圧波みたいな割合ダメージも結構恩恵でかいなこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:56

    分かってた事ではあるけど相変わらずシティシーフ仲間にした途端年代ジャンプして面白かった
    とりあえず三兄弟王位の話まではしたけど今の所良リメイクな感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:12

    >>49

    アリエスくん稀にふくらはぎが見えて見ちゃった!!てなる

    今のところパンチラ度はお前がナンバーワンだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:33:38

    >>66

    即退位キメてアバロンのダニに皇位を譲るジェラール様しようと思ったのに……!

    まあビーバーちゃんも可愛いからいいんですけどねぐふふ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:02

    システム違うのにSSG以降ずっと壁役が優秀な可能性?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:21

    パイロレクスのお供がお供の分際で許せねえ強さしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:01

    ウインドスクリーン強い
    絶対倒れないマンになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:21

    壁役やバステが活きるRPGは良いRPGだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:23

    テレーズと風術が割とマジでMVP
    俺の知ってるロマサガ2じゃないすぎて最高

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:00

    俺の知ってるテレーズじゃなさすぎる
    いつもあたりもしない矢とカスダメの小剣の演出見せられて鬱陶しいだけだった頃のお前が恋しいよ
    嘘俺の知らないテレーズ大好き結婚しよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:15

    影縫い便利すぎて弓が手放せなさそう
    というかデバフ付与率アップが極意化できるまで猟兵が手放せない
    影縫い無限コンボ地獄で2体ぐらいは一人で縛り続けてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:30

    オリジナルだと死ぬ気がしたのでノーマルでやってるんだけど
    たまに通常技の応酬でぬるくてダサい戦闘になってしまう
    っぱオリジナルでいくわーロマンシングしたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:20

    運河要塞クリア時点で味方のLPが1~3みたいな惨状で草
    年代ジャンプしてくれてよかったと思ったのは初めてだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:59

    流石に難易度の話しばかりで意外とえ〇ちな女子の話し聞かない…
    割と真面目なプレイヤーばっかなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:48:43

    当然っちゃ当然なんだけどクジンシー一戦目まで猫被ってやがったなって感じの難易度だった
    体験版で育てすぎちゃったかな~ヌルかったらやだな~とか考えてた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:49:41

    >>78

    〇っちな女の子の話はほら……発売前に散々したし……

    ちなみに俺はシティシーフ可愛すぎて最終皇帝までずっとこれになるんじゃないかと危惧している

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:29

    発売日前にデバッグ用キャラクターが出現するバグ見せられて「令和でもロマサガ2が壊されてて安心した」とか抜かす訓練された古参たちが涙を流して喜ぶ難易度
    スクエニに惚れ直しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:24

    >>81

    もっとこう叩かれてもおかしくない案件なのに「マジかよロマンシングだな」「ゲームで遊ぶ方が悪い」みたいな反応なの年月の重みを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:37

    ディスペル的な術必要になるかなあロマサガ2にそんな術あったかなあって思ってたけどヴォーテクスがあったか
    冥術か…しかしサラマンダーが…うーん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:46

    言うてリソースが限られた序盤が特に高難度なんやろ?
    後半になってキャラも育ってきたら流石に余裕でてきて無双しまくりなんやろ?

    なお難易度ロマンシング

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:47

    >>84

    後半になったらなったで「地術なんか育ててないよ~!!😭」みたいな悲鳴が観測できそうで今からワクワクするぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:05:18

    >>70

    パイロレクス先生含めて、あいつらボスのくせにスタン効くんだぜ!

    だから、アビリティ取ったテレーズでスタンハメするのが吉。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:56

    特に話題にならないカール

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:16:22

    >>84

     ‥‥逃さん‥‥

    ‥‥お前だけは‥‥

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:28:44

    >>87

    メンツ破壊からのタイマンに至るまでのやりとりちょっと補完されてて「まあ怒るわな……」ってぐらいには印象良くなったよ

    それにやっぱデザインはカッコいいよね、使う人も増えるんじゃないかな?(龍陣だけもらって退位させながら)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:59

    >>89

    しれっとメンツ潰してやがる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:50:40

    ジェラール「お前の負けだ!クジンシー!」
    クジンシー「はい右手魔力、左手魔力!左手チャージして必殺技!!」
    パーティーは全滅した....

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:35

    格闘家の面子は潰すもの
    だってノーリスクで税収上がるんだぜ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:41

    税収はすべてに優先されるから仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:17

    後からメンツ潰さないことのメリット発覚して古参プレイヤー泣かされる展開待ってます

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:25

    スタンと麻痺的確に入れつつHP管理しないといけないから脳が疲れて楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:43

    やはりメンツ潰した方が得なのだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:10

    メンツは潰す
    カンバーランドは滅ぼす
    武装商船団は服従させる

    悪逆皇帝した方がだいたい得なこのゲームが悪いんだ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:33

    そういや、継承先全部潰して最終皇帝プレイはできるん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:28

    今作でも新規の術育ててないよー😭
    ソードバリアもミサイルガードも霧隠れもないよーの悲鳴が楽しみです

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:13

    クラスステータスは変更ないっぽいから今回も千手観音使いこなせるのは忍者っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:17

    リメイク前の面子潰しの収入差は200なんだよね
    1000戦やって20万ははした金な気がしてしまう
    ただまあ2回ダンジョンに潜るのは確かに面倒だしなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:37:09

    >>99

    今回は術序盤から有能だしオリジナルなら必須レベルなので未育成トラップに引っかかる人は少なそうだ

    ノーマルのほうだと逆にありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:26

    >>101

    財宝取りに行くのが面倒だし潰したことによるデメリットがマジで特にないのがね……

    タイマンやらされるのと格闘家仲間にするのに継承候補で引かなきゃいけないぐらいか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:52

    これ俺のだけバグってハードになってない?🤔

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:39

    術研究所建てたら地術と水術に攻撃の術が初期から有るのにスタッフの良心を感じた

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:44

    >>97

    カンバーランドは結果的に滅んだだけで皇帝が手を下したわけじゃないから・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:18

    steamで夜中1時解禁だから仮眠するわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:57:18

    >>106

    関 係 な い 、 さ よ う な ら

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:01:32

    >>108

    関係ないと言えば関係ないんだけどあそこまでガッツリ関わっておいて今!? 感がひどい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:04:37

    移動湖テレルレバの隣で本物出るまで粘る原作のテクニック残ってるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:59

    まあカンバ―ランドって「なんか呼ばれたから言ったら”後継者誰がいいっすかねえ”とか火種にしかならねえ質問された挙句なんかその晩王が死んで内乱始まった」だからマジで何の義理もないんだよな……
    こっちは国土拡大目指してるんだから一回滅んでもらった方がお得まである

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:09:28

    ・龍の穴のメンツ潰した後復興するのは格闘家から皇帝が出て格闘熱が盛り上がるから→ロマンシング!

    ・武装商船団を服従させた方がいいのはきっと多分乱世こそ力が必要とされるから→ロマンシング!

    ・カンバーランドは一旦滅亡させた方が確実に配下に置ける→なんもかん中途半端に自力でなんとかしようとするお兄ちゃんが悪い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:09:42

    他国の皇帝に、そんなもん聞くな案件過ぎる>後継者誰がいいか

    その通りにしても、違っても国交問題になる奴じゃねえか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:00

    カンバーランドなあ
    トーマにするかと思ってたらソフィアが可愛いからクッソ迷うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:16:20

    >>105

    あれちゃんとほんと分かってる感じで良かったわ

    有難すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:28

    運河要塞クリア時点で8時間近く経ってて草
    やべえ最後までどんだけかかるんだ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:37

    >>113

    長男のゲオルグ兄ちゃんが暗愚ならともかく普通に有能でわざわざ聞いて

    当の王様はトーマ推しな辺り特に言及無いけどトーマが妾の子なんやろなって気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:22:51

    七英雄って結構傲慢なところがあって追放されたのは本人たちも原因みたいな感じだったけど
    リメイクだと綺麗なの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:08

    回想見るとまさに英雄って感じになってるよ7英雄

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:33

    >>102

    一部の敵には弱点付くのに必須だし便利だし自然と使うようになってるよなあ術

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:47

    >>89

    まあのメンツの潰し方ってリアルに考えると敵増やすだけだよね……

    敵になるには帝国とメンツの穴で武力が違いすぎたが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:43

    そもそもあの世界、帝国の全盛期の領土がくっそしょぼすぎるしまず世界が狭すぎるしで政治的な面ガバガバだから……
    古代人の真似事してるだけなんじゃないかあの世界の国家運営って

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:38

    皇帝が来たその日に王死亡
    その後も皇帝の介入バリバリで新王決定とか胡散臭いにも程があるしキッパリと帰るのが正解まである
    それはそれとして言い方に人の心がなさすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:35:22

    >>81

    ネタにされまくってた七英雄がバチクソ強くて、大歓喜してるよ

    行動パターンかなり細かく調整されて、まさに令和版の七英雄って感じに仕上がってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:09

    すまん
    ロマサガシリーズ全然やった事ないけどプレイしても問題なくできる?
    ちょっと興味あるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:04

    クジンシーからして「それほどまでに死にたいか」で声にドス聞かせるのクッソかっこよかったし例のポーズになるのすごい興奮したわ
    クリアしたくないぐらい先が楽しみすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:15

    体験版やってみな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:37

    >>125

    前後のつながりはなんもないし独自システムの説明も丁寧だから全然できるよ

    ここで言われてるクソ難易度は現状で1番難しいモードの話だからカジュアルかノーマルなら安心だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:40:07

    初見プレイヤーは敵が強いと思ったら素直に難易度下げような
    ゴブリンの巣で何度もリトライしまくった俺との約束だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:15

    ダンジョン一個一個が長くて歯応えが凄いよね
    魚が3匹ぐらい泳いでただけの下水があんなことに

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:43

    原作の難易度は「クソ乱数引いたなー、敵がデレるまでやり直そ」って感じだけど今回は割と「これは俺が悪い……」ってなる感じで良き

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:46

    このひりつきが堪らねえぜってなるからオリジナルは麻薬

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:51

    ワグナス!これオリジナル(原作準拠)じゃなくて(狂人の為の)オリジナルだ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:52

    >>128

    助かる

    週末やるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:11

    数こなしたい育成は難易度下げてボスだけ難易度戻す方向でやる予定

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:59

    >>130

    ダンジョン想像以上に広いし割と凝ってたわ

    鉱山の雰囲気良かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:48:36

    このオリジナルでも最高難度じゃないんだからロマンシングが今からワクワクしちゃう
    まさにロマンシング

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:11

    ハリア半島がやばすぎて笑った
    そらあんなとこ通って来たバケモノ恐ろしいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:37

    宝箱と素材のためにダンジョンを隅から隅まで探索する喜びよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:09

    初見のダンジョン楽しいよね
    探索しながら見るだけでワクワクしてるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:31

    制作は違うけど意外とサガスカサガエメみたいな
    近年のサガっぽい難易度調整だよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:41

    >>133

    ×オリジナル(原作くらい)

    ◯オリジナル(原作を散々やったプレイヤーが何も知らないで原作を初プレイした時くらい)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:15

    このリメイクはサガシリーズ入門編としてベストアンサーだと思う
    システム周りの解説や仕様がとても親切になってるから知識なしで遊ぶのに最適
    導入ストーリーがボイス付きでドラマチックになってるのも良き良き

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:13

    >>142

    オリジナル(でプレイヤーを慄かせた私の難易度見せてあげる!)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:44

    今のところ不満はソフトリセットがないことと軽装歩兵のえちえちハイキックがないことぐらいか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:21

    そういやサガスカエメサガだから結構ダンジョン自体が久しぶりか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:34

    >>125

    ロマサガシはシリーズごとの繋がりがないから

    今作から始めても一切問題ない


    難易度調整も細かくされてるし初めて触れるなら普通におすすめしておく

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:46

    戦闘中ひとつの選択ミスが命とり
    裏を返せば的確な回復や防御で何とかなったりする
    だから理不尽な感じじゃなくて面白いんだよね
    ここで見切り閃いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    とか脳汁ドバドバよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:42

    オリジナル(をやったプレイヤーを罠にハメる仕掛けの数々を施した)難易度じゃなければおーけーおーけー

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:23

    >>148

    今までの知識をうまく活用すれば、ぎりぎり倒せるレベルの絶妙な強さだとお思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:06

    2発目のソウルスティール直前にペインで行動不能になって、ソウルスティール直撃した……
    ソーモンの指輪はジェラールに持たせようね(戒め)

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:24

    せっかく脚が生えたしあのエロ衣装でネレイドにカポエラキックとかソバットさせてえ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:01:27

    >>150

    原作やり込み勢ほど「力こそパワー」思考染み付いてるからむしろ罠かもしれんこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:52

    難易度:オリジナル(をやる人が求める難易度ってこれくらいでしょ?)

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:17

    >>153

    原作のみだとやられる前にやれ

    大正義ラピストクイック


    な脳筋も居るだろう

    わたしです

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:02

    Steamはあと5時間・・・楽しみだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:02

    冷える方向じゃなくてあったまってヒートアップして気力がみなぎる方の苦痛

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:22

    クソがよ!!!理不尽すぎるだろ!!!!!(でもこれあそこで判断ミスした俺が悪いな……あとなんだこの陣形……何を思ってこれにした……?)ってなるタイプの苦痛だから脳に良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:01

    どんな難易度出されようが「ロマサガ2やりたかったんでしょ?」って言われたら何も言い返せない感

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:13:31

    ダンターグなんであんな場所にいるんだよ?七英雄だろお前

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:14

    >>160

    俺様は他の7英雄の目的に興味ないから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:01

    >>160

    なんか小さめのダンジョンをうろうろしてる恐らく最速で遭える7英雄だ

    気さくなお方だろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:16:37

    毎回ルドン送りもあれだから旅行中のダンターグにわざと轢かれに行ったりもしたなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:08

    キングやソーモンのクジンシーでこれならブリトラとかラヴァルクイーン、ラスボスはどうなってしまうんだ……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:18:35

    >>164

    俺はパイロレクス先生のお供の人の時点でもう泣いてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:19:28

    耐性のガバさとかの情報が出揃ってくればそれほどでもないだろうけど現状すごくロマンシングでいい……

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:20:46

    「クジンシーがやられたようだな…」
    「フフフ…奴は七英雄の中でも最弱…」
    「人間ごときに負けるとは古代人の面汚しよ…」

    な展開を何十年も前にやったんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:45

    >>167

    「クジンシーがやられたようだな…(なんで????)」

    「フフフ…奴は七英雄の中でも最弱…(ソウルスティールどうしたの????)」

    「人間ごときに負けるとは古代人の面汚しよ…(何があったらそうなる????)」

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:39

    カジュアル「難しい=いいゲームなんて古い価値観は捨ててさ! 新規の人にも楽しめるようにしちゃおう!」

    ノーマル「歯ごたえのあるRPGが好きな人大歓迎! さあクリアできるかな!」

    オリジナル「これを選ぶってことは貴方……”覚悟”して来てるってことですよね……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:39

    >>166

    アルビオン先生は攻略本の一部おもらしで相変わらず耐性ガバかったはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:36

    >>80

    このゲーム女の子がみんなえっちすぎない?

    何で揃いも揃っておちんちんが無いの丸わかりなズボン履いてるの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:26:24

    >>171

    おちんちんが有るの丸わかりのズボンはR18になっちゃうからだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:01

    今回固定沸き中ボス逃げられないから
    耐性ガバい固定沸き狙って閃き道場できないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:13

    今時の作品なら七英雄のうち二人は女子キャラにしそうだよな…
    男六人に女子一人とかバランス悪いし
    …まあ女体化してるヤツおるからええか

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:48

    >>173

    リセマラするしかないね

    まあオリジナルだと固すぎて1つか2つは閃く印象だが

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:28:59

    オリジナルってリメイク前より難しいの…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:01

    クジンシーの館にクリア後も入れる親切仕様 ソーモンの指輪やミミック刈りを忘れても安心!
    …どうしてオリジナルでは入れなくなったんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:28

    >>176

    オリジナル(をやり込んだ人が当時オリジナルで味わった苦痛を味わえる)難易度だ、ロマサガは最高だぜ!!


    苦手な人は素直に難易度下げような!

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:08

    原作だと守護者初手毒霧さえ凌げばスタン耐性ガバだから道場しやすかったんだけどなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:31:29

    ロマサガ2でLPの心配したのマジで原作初見プレイぶりかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:10

    まあでも閃き道場ってぶっちゃけバランスブレイカーだし調整されるのは当然っちゃ当然よな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:32

    これ初見の人がオリジナル難易度でやったら死ぬやつ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:34:55

    オアイーブのお乳ゆさゆさで草
    こんなんオパイーブじゃん、俺のクレイモアをソードバリアしてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:01

    技術点稼ぎの筆頭カイザーアントくんに即死耐性ついて分子分解稼ぎできなくなってかなC

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:27

    >>183

    世界樹とかその辺の高難易度RPG好きな人なら行けると思う

    独自システムに慣れる必要はあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:44

    >>183

    まあキツかったらいつでも下げれるしとりあえずオリジナルで行くのも手よ

    敵固いのがストレスだなとか思ったら変えればいいんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:01

    まだ序盤だけど今のとこオリジナルは今時かなり攻めた難易度調整だと思う
    実質ハードモードだしそりゃそうなんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:14

    >>168

    クジンシー撃破と運河要塞制圧の流れでダンターグ以外からの警戒度が一気に跳ね上がった感じがするよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:36

    スマタが電撃使ってくるからインペリアルクロスはやめておけとそれとなく伝えてくれるの親切
    威力は全く優しくないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:43

    体験版はもちろんやったが、あえて最初からやるロマンシング

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:44

    >>190

    ラバーソウルもいかにも対策装備です!って感じで竜の穴に置かれてるんだよね

    確かに電撃のダメージはだいぶ減ったよ?でも縦列狙われない陣形で挑むことには変わらないから他の仲間がバタバタ倒れていく……

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:58:30

    >>183

    初見でやってるけど割と何とかなってるから行ける行ける

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:09

    今回オリジナルでは陣形持ちじゃなかったキャラも陣形持ってるから新鮮でいいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:37

    BP管理もちゃんとしなきゃいけないな
    術士に限らず技を出せないとかなり足引っ張っちゃう
    敵によってはコスパの良い技の方を採用するとか必要になるかもね
    傷薬よりも術酒装備したくなるなあこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:15

    デューンウォームさん強い
    でもフェイントのおかげで最後かろうじて勝てたわ
    あと連携は積極的に狙っていくべきか

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:22:13

    アンドロマケーさんがえっちすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:42

    >>169

    月末給料ワイ、取り敢えずカジュアルでやる事を決める

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:13

    原作でLP少なかった奴
    今作では調整入ってるんだろうか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:04

    前スレの無念を晴らす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています