頭トリニティすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:28:43

    呼び捨てに爆笑したしミカを完全に用心棒か暴力装置として扱ってるのほんま草生える

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:29:43

    まさか幼馴染呼び捨てにするタイプとは思わんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:31:03

    慎重に考えてるのにミカを呼ぶという選択肢だけ滅茶苦茶軽いの大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:32:19

    まさかミカを振り回すが側にも立てるとは…データ更新しておこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:47:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:50:57

    トリニティって頭ゲヘナ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:55:06

    親友に信頼を置いてるのはわかるんだけどノリがリカちゃん呼ぶ時の乙骨なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:56:55

    ねえ、もしかしてナギサ様って素は結構過激な思想なのでは?
    絆ストとか諸々でも片鱗見せてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:00:23

    あのミカの幼馴染やってたんだしこれくらいいい性格はしてるんだろうなという説得力よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:02:45

    しょうもねえ理由で軍を動員した政治家を激詰めする高級将校みたいなムーブできるミカ、一生ナギサのダチやってて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:05:57

    ミカがずっと落ち着こう?話し合おう?私が出たら拗れるよ?って宥めててダメだった
    前から思ってたけど一回思い込むとアクセルガンぶみするよねナギサ様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:07:27

    本編もセイアが暗殺された!私が裏切り者諸共爆発してミカを守るしかねえ!だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:13:31

    しかしねえ、情報が入ってきた時点から
    ・原因の2人に電話する
    ・2人にモモトークを送る
    ・万が一に備えてミカを呼ぶ(この時点でミカに情報を共有する)
    ・現場に赴き2人に直接問いただす
    とエデン条約編から成長が見れるのだから…

    まあその全てで黙秘・あなたは関係ないされたものだから拗れたんだけど
    お労しやナギサ様…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:18:58

    トリニティのトップとして相手にしてるのは初めから”ミネサクが何をしたいか”ではなくトリニティモブを騒がせる噂だからなんらかの対処は必要だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:20:18

    一回トップ全員集めて懇親会やった方が良いと思うの・・・
    サクラコ様はマリー同伴で・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:24:09

    もしかして腹割ってものを言いにくいのって良くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:24:12

    >>11

    ヒフミさんとおにあいですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:26:08

    >>13

    今回に関してはサクラコとミネの方に非があるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:29:14

    騒動の原因の半分くらいはサクラコ様の発言だからな一応・・・
    というかミネ団長がサクラコ様に同類扱いされて心外そうにしてて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:30:42

    >>13

    しかし…絶対これ誤解だからってやってたミカのように落ち着いていればまだ誤解だと判明していたかもなのです…

    どう考えてもアカンアクセル踏んでたのです…ミカが私自粛中だから不味いって言ってた通り後から大問題になるところだったのです…まあサクラコ様の職業柄の勘違いされやすい発言が発端なのはともかく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:31:01

    トリニティはティーパーティー以外にも力ある組織多すぎなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:31:46

    >>17

    色んな意味でわりと似たタイプだとは思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:33:11

    >>1

    ここノリが完全に行けっ!ピカチュウで笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:35:20

    普段と過去が想像できるいいナギミカでもあったしティーパーティトリオでもあった

    おら!高校生だろ!もっとバカな話してバカになれ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:35:44

    本人の性格上やらないことでもやっている場合があるという学びも得たと思われる
    過去は参考程度に現在だけをみる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:36:10

    やらかす時の突っ走り具合はゲヘナのヨコチチと大差ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:37:24

    サクラコ様も難儀だよな
    アイドルグループのリーダー決めるだけでクーデターの疑いをかけられるんだから
    ちょっとした言葉の綾でしかないのに

    と擁護したかったけど「指導者」って何だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:38:15

    >>27

    普段から指導者って読んでるから…?多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:38:24

    ナギサ様の失態も少しはあるけど
    ・武力として連れてきたのはミカのみ
    ・ティーパーティホストとしてという回答

    ある意味アタリマエのことしかしてないのよね
    ……いや後者が地雷だと思わないしミネ団長我が強すぎない…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:38:38

    団長も団長で秒で騎士団鼓舞して武力行使しようとしててアカンってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:40:09

    そもそも医療担当の救護騎士団が自他ともに武装組織の認識なのがおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:40:21

    本人たちがどう思ってようと一般トリニティ生徒と一般シスフと一般救護が”そういうこと”と捉えてるなら事実確認はいるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:41:25

    モブ立ち絵なかったからちょっと残念だけど
    セリナが止めなきゃ普通にシスフと邂逅した時点で銃上げてたっぽいくらいには血の気が多かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:43:17

    まあ大事な祭事の前でピリピリしてるときに不穏な噂が聞こえてきたから本人に確認に行ったら 雑な応対されてイラッとさせられたのは同情するけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:44:07

    派閥多すぎて統制とれないのも大変だなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:45:46

    >>35

    でも全員の心…それこそプレイヤーの心が一致した場面もあったよ

    それは…マリーは可愛いって事だ(断言)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:04:10

    モブはそのつもりだったのでナギサよりサクラコと団長の責任が大きいかなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:05:33

    マリーが居なかったら危うくトリニティ怪獣大決戦始まってたと思うとサクラコ様って傾国の才能あるのでは?ってなってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:25

    疑心暗鬼のナギサ!不在のセイア!解任済みのミカ!言葉選び×のサクラコ!猪突猛進のミネ!
    我らトリニティ首脳陣!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:44:10

    下部組織になるけど正実が一番まともくさいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:02

    サクラコ様が混乱の元過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:07

    >>37

    これだわ

    多くの者に勘違いされてるんだから、お約束とかも含めて身構える方の問題にするのはちょっと

    だから二人の方が悪いとかそういうことを言いたいのとも違うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:26

    定期的に昔はお転婆娘だった片鱗覗かせるよねナギサ様

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:28

    (流れ出す鉄血のオルフェンズメインテーマ)

    Mobile Suit Gundam: Iron-Blooded Orphans


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:55:08

    ツルギ以外変な人しか居ないの?偉い人たち

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:57:40

    >>45

    ツルギは平常時のデバフがね……

    シリアスシーンだと頼りになるんだが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:57:48

    ねぇナギちゃん
    もしかしてシスターフッドと救護全員をミカ一人で相手させるつもりだったの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:58:27

    いままでミカがティーパーティー入ってるのは家柄とかなのかなと思ってたけど
    ナギサが連れてきて強引に入れた可能性もある???

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:58:53

    >>47

    行け!ミカチュウ!

    まぁワンチャン行けるのでは?と思えるくらいのイメージはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:25

    というかアクセル踏んでるナギサ様のブレーキになれるのがミカしかいなかったんじゃ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:46

    作戦はこうです
    ミカさんを戦場のど真ん中に放り込みます
    私たちの勝ちです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:01

    >>49

    武闘派の団長さえ落とせればあとはなんとかなりそうだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:06

    >>50

    なれてましたか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:01:19

    これからナギサ様見るたびに乙骨がチラついちゃう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:01:33

    >>49

    ミカミカフンフンミカカカカカカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:02:05

    『ティーパーティーのホストとしての問いですか?』
    からの
    『(謝肉祭の主催としてならともかく、ホストが一生徒の活動に口出しするのは権力の暴走であるので)ティーパーティには関係のないことです』
    からの
    『権力の暴走を治療するために臨戦態勢に入る』
    はもうミネ団長が悪いよ、言葉が足りないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:02:28

    >>51

    ゲヘナ的に言うなら美食と温泉開発部が集まっているところにヒナを入れるだけということだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:02:52

    >>44

    ミカと団長が出てくるし実質鉄血みたいなもんか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:05:15

    もしかしてトリニティの上層部で一番まともで冷静なのってツルギ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:19

    正直幼馴染を呼び捨てにするナギサ様は興奮する

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:28

    >>59

    一周回ってミカもかなりまとも

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:40

    実際何度も説明求めてたけど全部突っぱねられたのもなー...

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:59

    シスターフッドと救護騎士団が束になってもミカ1人で抑えられると思ってる強さとかの信頼度とミカの強さに笑った

    エデン条約でも片鱗見せてたけど敵対勢力への容赦無さはナギサ様が1番ヤバいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:06

    やはりミカさん…!
    ミカさんは全てを解決する…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:09

    >>13

    ナギサも最初は冷静で何かの間違いだろうと思って二人に何度も確認した上での判断だからこれは仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:53

    これに関しては本当にタイミングとサクラコ様と団長の言動が悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:16:07

    >>47

    ミカ自身も「どうなっても知らない」と後の事を心配してはいるが負ける前提ではなさそうなので...

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:05

    >>6

    ぶっちゃけわりと似た者同士な気がするんだよね、あの2校……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:06

    >>24

    政治的なあれこれはあるけど

    今回のイベント見てみると根本的にはやっぱりみんなまだ高校生の若者なんだなって思ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:42

    >>36

    今回はとにかくマリーがあまりにも偉大だったな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:31:03

    >>68

    見下すトリニティ、睨みつけるゲヘナ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:24

    茶会直属の下部組織である正実やツルギを手配してない時点でナギサも最後まで希望は持ってたと思うよ
    サクラコ様の設定上の戦闘力は不明(色彩ヒエロ討伐戦で前線張る以上は上の方だろうけど)だけどミネの戦闘力はわかり切ってるんだし
    恐らくは「友達と見回りしてました」って言えるようにミカは連れて行ったけど逆に言えば本気で戦闘まで行くとは思ってなかったんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:14

    なにげにミカもナギサに従って銃構えるあたりかなり覚悟決まってるよなーとは思った
    妊娠中だよ!って言ってたあたり立場が危ういのはわかってるのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:59

    >>73

    待て

    それ誰の子だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:43

    サクラコ様と同類扱いされて不服そうだったけど君も大概だよ団長…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:45:51

    >>73

    子を宿した親友を荒事の前線に駆り出そうとしてたらヤベェじゃすまないよ……

    たぶんゲマトリアの連中だって「流石にどうか」となる一線だよそれは

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:21

    謹慎中です……すみません予測変換が暴発したんです……エ駄死な話にするつもりはなかったんです

    きんしんちゅうって打ち込んで妊娠中が先に予測変換に来るのなんかおかしくない!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:47:26

    >>77

    それ普段から「妊娠」って打ち込むこと多いからとかじゃ……(疑惑の目)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:48:31

    >>62

    いくら集中したいからって上層部からの連絡無視してんじゃないよ!

    非常事態だったらどうすんだよ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:52:50

    >>77

    予測変換さん(『きんしん』?うちのご主人ったらまた打ち間違えてるよ。いつも使ってるのはこっちだろ?)

    っ『妊娠』

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:00:09

    ナギサのミカ呼びに衝撃をおぼえる人もいるみたいだけど、先生との初対面シーンからロールケーキ突っ込みも含めてナギミカは基本的にナギ優位でほぼ一貫してるっていうね
    だから幼ナギサやんちゃ概念が昔から定期スレになってるわけで
    それがさらに強化されたという文脈ならまあわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:00:28

    ミカは明らかに自分に非のない状況ならかなりマトモだよね
    身内絡みだとメンタルバグり始めるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:16

    〇り妊婦とかしか検索してないのになぁ……
    妊娠検査薬のせいか?

    その話はもういいとしてもっとこうお馬鹿なティーパーティーは見たい
    お清楚なナギサさまが親友を呼び捨てにするワンシーンだけで半年くらい寿命が延びた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:26:39

    >>56

    そもそもエデン条約編前ならともかく今の貴女達、自分から政事に関わってきたんだから一般生徒扱いしろは横暴すぎる

    シスフと救護のトップふたりで何かするなら先に茶会に一報いれないと内乱を企んでいると思われても仕方ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:26:44

    >>21

    成り立ちが特殊過ぎる故に……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:39:58

    ミカもミカであの数相手に負ける想定全くしてなかったのも面白い 「跡残らない程度に適当にボコして鎮圧するか…」くらいでやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:44

    確かエデンでシスフが援軍に来てもミカを抑えられるかハナコが不安になる程度には暴の存在だし…
    おそらくあの中でミカが警戒すべき対象団長だけだし他は適当にあしらって頭冷えてきた頃にもっかい話し促すか程度の意識じゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:33

    団長はクリスマスイベでも治療と称して正実と激突してたくらい好戦的

    セリナに「団長ならやるかも…」と思われるのもやむなし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:41

    >>86

    そうだね~ってばかりでもつまらんから敢えて違う解釈を無理めに入れるけど

    お互いの行き違いに過ぎず大した話じゃないと確信してまあ何とかなるやろ的なノリでいったのかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:17

    ミネ本人は攻撃的である、というか攻撃している自覚すらないという描写がイベの最初であったな
    ノーツッコミだったけどw

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:04

    団長とサクラコ様は経験がないのを考慮しても政治に関わってはダメな人すぎる
    というかエデン条約時とナギサがやらかしてるとはいえ、逆に団長たちが疑心暗鬼になってない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:53

    なにか怪しいような……いえすぐに疑ってかかるのは私の悪い癖です
    まずは本人に確認を……電話をしても出てくれませんね
    何か隠し事が……いえいえ、冷静になりなさいナギサ
    単にタイミングが合わず出られなかっただけかもしれませんし……モモトークを送っておけば後ほど返信してくれるでしょう
    へ、返信がこない……これはやはり何かやましい事があるのでは
    スゥー…ハァー…いいえ、なんでも疑ってばかりではいけませんよ桐藤ナギサ
    こういう時は本人に直接会ってちゃんと話をするべきなんです……誤解だった場合に大事になってはいけませんし部下達を連れていくわけにはいきませんね
    だからといって万が一本当にクーデターを企んでいたら……ミカさん、万が一の時のために着いてきてください
    !?……明らかにこちらの話をはぐらしてきましたね!?
    ミネ団長!あなた達は本当にクーデターを企んでいるんですか!?

    「クーデター?いいえ、これは正当なる抗議なのですよナギサ様……」

    ~~~っ!やりなさいミカ!!


    ここまで妄想した

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:34

    「ナギサが(ホスト代行で事実上の学園トップ)」「ティーパーティとして(権威弱体化してるとはいえ単一の統治機関)」「公衆の面前で」問い合わせたのに事実上唾吐かれたら引き下がれんでしょ
    内々に状況確認しようと3手順くらい踏んだうえでこれだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:50

    >>92

    妄想どころか大体あってるんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:58

    >>92

    うーん長としては無罪、ミカをポケモンできるのがナギサ様のもう一つの切り札だったのだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:41

    他の学校の首脳陣はようやっとる
    と言おうと思ったけどなんか横領して行方眩ませてる地面師おったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:47

    >>92

    かつて疑心暗鬼になって暴走した事を反面教師にしてるナギちゃん好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:55

    ひたすら怪しいサクラコ!
    人の話をまともに聞かないミネ!
    誰だよコイツらに長任せたの

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:04

    >>90

    元から救護(物理)の時点で攻撃的なのは否定できないやろ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:42

    団長が問題児と呼ばれる由縁を再び垣間見た感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:47

    >>17

    もしかしてヒフミさんとナギちゃんって結構似た者同士…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:29

    >>101

    私にティーパーティーホストという責任がなかったら、という幻想をヒフミに抱かざるをえないナギサ様……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:47

    サクラコ様は周りが勝手に暴走するタイプで団長は本人が暴走するタイプ
    2人が合わさったので周りも本人も暴走し始める

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:52

    >>41

    どうして……私は…何も……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:10

    団長は0が1になるまではむしろ常識人寄りなんだけど
    いったん1になると一気に100まで進行するのがな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:22

    >>101

    ナギサ様がヒフミの事を気に入ってるのも本人が気付いてないだけでナギサの潜在的にファウストみたいな側面があるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:15

    >>101

    よく考えたらあのヒフミのお姉様枠だからな……姉妹という事で似るか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:01

    >>103

    でもサクラコ様はウイを集団で拉致って誰もいないとこまで運んで見張りまでつけて「お話」しようとするんだぞ

    暴走せずともデフォでぶっ飛んでるとこあるわっぴー女よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:14

    >>92

    めっちゃブレーキかけながら徐行運転してるじゃないっスかナギサ様

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:19

    扱い的にミカ、最初ティーパーティーに入ったのマジでこういう『いざという時に統治機関が投入出来る暴力装置』でありなんなら想定は『対ツルギ』だったんでなかろうか。当人がカリスマや政治能力が有ったんで派閥のトップになっただけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:32

    >>98

    サクラコ様はシスフって土壌が誤解を加速させてる面は一応あるから...

    団長は派閥の長レベルの地位を持ってるから、行使することなく救護してるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:54

    ティーパーティはナギサの"暴"を抑える首輪だった?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:20

    そもそもが暴走していきすぎないようお互いに監視し合うのがティーパーティーだからね…
    全然機能してねぇなこの組織

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:20

    >>92

    「クーデター?いいえ、これは正当なる抗議なのですよナギサ様……」


    ちょっと露悪的じゃない?って書こうと思ったけどセリフ確認したらもっと直接的に私クーデターします!って言ってた......

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:32

    >>114

    ミネ団長はなんかもう色々火が着いちゃって売り言葉に買い言葉しちゃった感がある……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:32

    現在、エデン条約編の事で疑心暗鬼デバフと自己嫌悪デバフで政治ステータスがガタガタだからねナギちゃん
    何ならデチューンの結果使い勝手が良くなったセイアや徐々に名誉もメンタルも回復しているミカよりも一番エデン条約編の傷跡が深い

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:28

    盗んだ戦車で走り出す奴と盗んだ単車で走り出すに比べればまだマトモマトモ(白目)

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:00

    ナギサは暴走してしまった結果を少しはミカから詰められるんだろうなとは思うし、ミネが恐らく叱られずに何も反省しないのが気になるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:24

    >>110

    ミカにカリスマや政治能力があったならエデン条約編みたいなことをしなくても権力を一手に握れたのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:31

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:35:29

    >>120

    こういう根拠希薄な人格否定レスを時折見かけてびびるわ

    こいつはクソ=相対的に俺はすごい、みたいな感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:50

    >>120

    よく読め

    全肯定どころか若干disってるぞ

    「結果的に派閥のトップに立てただけで元々は単なる暴力装置としての運用を想定されてたのかもなー」がどう読んだらキャラ全肯定してるように見えるんだ……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:30:41

    >>120

    どうした?見えないものを見ようとしてないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:14

    >>114

    真逆の言葉なのに「いいえ!これは権力に対する抗議です!」が「はい!貴女方へのクーデターです!」って意味にしか取れないの書いた人の言葉選びが上手いなぁと感動した

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:07

    >>119

    なかったら派閥の長にあのトリニティ生が据えるか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:02

    >>124

    すごいよね

    大義は我にありでクーデター起こそうとしてる人の発言にしか見えないんだもの

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:21:40

    ナギサ←何度も確認してるし、組織の長としてやらなければいけないことをやっただけとも言える
    サクラコ←事の発端だが、毎度のことながら悪気はない。錯乱するばかりで場を収められないのはマイナス?
    ミネ←アイドル活動中とはいえ、大事な連絡もスルーでポカ1。ナギサに直接問われても突っぱねてポカ2。戦おうとしてポカ3

    こんな感じで今回はナギサはもちろん、サクラコよりミネに原因があったように思える
    今回主役であるマリーを活躍させるためにこの衝突自体はメタ的に既定事項だったと考えると仕方がないとも言えるけども
    誰々が悪い!って話をするよりは、エデンで凹まされて先生に丸められたミカがストッパーに回れてた成長を喜ぶべきでは?
    エデン前のミカなら絶対ナギサもミネもサクラコも、全方向で煽りながら戦闘続けようとしたでしょ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:39

    >>127

    というかミネだと「おいおい、いくらなんでも派閥トップの自覚ねぇのかよ…」と呆れたあとに「まぁ団長だしなぁ」で致命的なキャラ崩壊をしないまま事の原因に宛てられるから身内同士のシナリオ内でヘイト役に据えるのに便利だしその辺りは妥当だと感じたかなぁ

    最初から思慮深さと優しさと無神経さを備えた暴走特急って印象だったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:41:37

    >>108

    サクラコ様は今回でおそらくトリニティトップ層でも一番の世間知らずなのが判明したからな…

    本人は落ち着いて良識的にと思っていても普通に考えたらアカン事を悪意なくやっちゃう危うさはあると判った

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:54

    サクラコ様は本人にも問題があるがそれ以上に周囲の誤解が原因だからな…
    シスフのトップだから解消のしようがない部分あるし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:17

    >>23

    やっちゃえバーサーカー的なテイストも感じなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:27

    >>127

    ミカもだけどナギサも疑心暗鬼に囚われず腹を割って話し合おうと歩みよったり成長を感じさせるよね

    サクラコ様とミネ団長はこれからの出番に期待

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:28:15

    思慮深さが悪い方向にしか機能しねえ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:56

    二次創作の影響かサクラコ様って団長に気圧されるイメージが強かったけど割と強気にも出れるんだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:41:14

    >>134

    サクラコ様、本当に怒ってる時だとけっこう嫌味も飛ばすしね

    まあここの場面は相手のテンションが決闘寸前なのに気付いてなかっただけなんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:51:43

    >>92

    ナギサ目線でこう見ると 普段ならしないであろうミカのことを呼び捨て&マジモードになるに足る緊急事態すぎる

    「握りこぶしとは握手はできない」とは誰の言葉だったか。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:01:49

    >>136

    >>92くらい悩んだかはともかく大筋の流れはまんまこれだもんなぁ

    救護騎士団団長でヨハネ派トップのミネとシスターフットのトップであるサクラコがティーパーティー所属の自分に何の説明もなく動いててこちらから問い糾してもはぐらかされるとかいうヤベー状況だし、もしクーデターが事実だったら一刻を争う状況よねこれ

    すでに計画が大詰めの段階に至ってるような状況じゃん……まぁ、真実はクーデターの欠片もなかったわけだけど(笑)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:34

    >>44

    あのシーン観たときにこれしか頭に浮かばなかったあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:25

    >>59

    消去法的にツルギがまともな枠になるの面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:33:48

    >>48

    普通にミカは別派閥のトップだから友人人事じゃないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:38:46

    >>139

    『あくまで自分は暴力装置です』『シヴィリアンコントロールの制御下に有ります(大被害は出すけど)』って常に自分を置いて内外にそう示してるの、かなりきっちり自分の政治的立ち位置意識してると思うツルギ

    下手に気ままに振る舞ったり、ティーパーティ(政府)に逆らったら一気に緊張感跳ねるからね。最大武力の英雄と統治機構が上手く行かない好例がまあ、ゲヘナ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:42:34

    サクラコもナギサの連絡無視してたはずだから派閥のトップとしてどうなん?って話をすると2人ともやってる事はアウトじゃね?
    ナギサがどういう内容のモモトーク送ったかは分からんけど2人が組んだって噂になってるけど何やってんの?って聞き方だったなら謝肉祭でアイドルやることにしたんで練習と打ち合わせですって返信すればそれで終わりな訳だしさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:59:15

    >>142

    サクラコの場合は団長に言われたからだから……今回は団長が一番やらかしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:01:39

    団長は団長で自分が政治出来ない自覚はあったからエデン条約編までは不介入を貫いていたわけだし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:10:16

    >>144

    その後、政治に介入する立場になって、実質権力側になったんだけどミネ団長、未だに権力持ち出されるとケオっちゃうから……

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:21:54

    >>110

    政治組織が軍の反乱を想定してカウンターパワーを持つのはおかしな話でも無いしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:00:25

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:08:35

    >>31

    救護騎士団はトリニティ最古の組織団体で派閥的にも最古参だからね

    トリニティが最も血生臭い時代から修羅場潜ってるよ

    シスターフッドを信用してない理由も根っこはそこだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:08:39

    >>147

    正実のことじゃ無いの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:13:27

    >>147

    そういやXで「ミカは全く戦闘訓練受けてない」みたいなツイート見たんだがそんな設定もないよな?

    サーモバリック手榴弾にすぐ気付いてたし寧ろ鉄火場踏んでるように見えてたんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:21:01
  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:36:08

    >>134

    最初の三頭会議でもミネが突っかかりまくってもほぼ動じてなかったからな

    ナギちゃんはびびりまくってたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:51:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:53:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 04:57:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:02:26

    >>150

    レベルアップ時の「力が足りないと思ったことはない」発言を拡大解釈してるんだと思う

    トリニティだけでも砲術演習(アビドス2章)したり校内にシューティングレンジ(マリー絆)あったり戦車がクラス備品(水ヒフミ)だったりと

    学校のカリキュラムに軍事教練系が混ざってるらしき描写あるから

    鉄火場の場数踏んでるかどうかはわからんけど真面目に授業受けてるなら強度の差はあれ戦闘訓練一切してないってのは無さそうだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:03:41

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:41:38

    >>155

    現実に即すると荒唐無稽なのはそうなんだけどキヴォトスは個人の所有する戦力の上限が高すぎて(例:ヒナ≒ヒナ抜き風紀委員の風潮)マジでそれが出来かねないっていうこー。銃があるけど感覚的には近現代より無双する英雄の居るファンタジーの方が近くないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:01:59

    サクラコ様にその気が全くないだけで
    シスフはトリニティの表進出に乗り気なのが一定数は居るっぽいのがね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:08:11

    この騒動にはハナコも苦笑い

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:41

    この件でミカが常時は胃痛枠だったとかの意見とかちらほら見るけど首をかしげてしまう。ナギサとミカで持ってる情報も違う上、責任の重さも当然違うからミネとサクラコに確認すること含めて長としてやるべきことをやってるだけだし。物語的にはそれが失敗しないと話が進まないという割を食う感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:49:57

    >>13

    タイミングが悪いよタイミングがー

    いやまさか裏でトップ2人がアイドル組んでるとは思わなかったのもあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:04

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:19

    >>162

    「謝肉祭に添える華を準備しています(意味深)」くらいの返事をした方が面白みが深まったかもしれないしそうでもないかもしれない

    アンジャッシュネタは結構奥深いのう…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:32:44

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:42

    >>55

    レジミカス

    特性:ごりむちゅう

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:04

    >>10

    なんか既視感あるなと思ったらこれか。政治屋に振り回される将校という割と有りがちな光景

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:33:33

    私の既視感はやはりこれだな↓
    「ああ、恐ろしい恐ろしい
    あんな恐ろしいボディーガードに銃を突き付けられては話もできんな
    何度も言うが、我々は話をするためにここまで来たのだ
    しかし、そちらがそうするなら
    こちらもこうしよう、拮抗状態を作るとしよう
    ANDERSONG(アンデルセェェェェェン)!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:47:29

    まあこれがトリニティの芸風だからな。結果的に収まればヨシで今更本気で修正しようって人もいないんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:23

    >>84

    ぶっちゃけ団長は政治と無縁で居たせいか感性が一般JKなんだよ、可愛いもの好きだしアイドルだって知ってるという。世間を知ってるのは悪い事じゃないけど、もう少し権力者側の存在である自覚を持って欲しいなってなるイベントだった


    逆に、サクラコ様はミネ団長と立場近い筈なのに『御両親に政治家でもいらっしゃるんですか?』ってなるくらい政治家ムーブやってて世俗に疎いのびっくりした

    と言うかサクラコ様の場合言動が政治家過ぎて「政治参加の準備してたりするの?」って聞きたくなるくらい政治家みたいな事してて笑ったけど、全く笑い事じゃないわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:02:26

    >>92


    いやモモトークは即既読つけて返事したよ


    『ティーパーティーは関係ないよ』


    って感じの。電話に出れないのにモモトークは即返事出来てるのが余計怪しさ加速させてた感が若干ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:40

    >>142

    こちら実際に送ったモモトークでござい

    改めて見ると、当たり障り無いようにと気を使いながら端的に事実確認を行なってるんだなナギサ様。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:16

    ナギサ様の最終確認に対してミネ団長が
    「行事管理委員としてではなくティーパーティとしての質問なんですか?」的なこと言ってたからここで行事委員としてですって言ってたら素直に答えてくれたんだろうなぁ
    まぁサクラコ様のやたら含みのある言い方のせいで既に一触即発状態だったからしゃあないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:34

    >>173

    ミネはもう立場を考えたら『ティーパーティーとして動かれてる。なんで?』まで考えが行かないと困る感じ、かねえ

    そこで落ち着いて止まる事も何故ティーパーティが動いてるのでしょう誤解されてます?と聞こうともならず『悪しき権力者が一般人を殴ってきたぞ!』と沸騰しちゃうのがちょっと。ちょっと

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:13

    >>174

    >悪しき権力者が一般人を殴ってきたぞ!

    ミノリかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています