安すぎる...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:41:23

    船長シャーロット・リンリンの額に対して幹部陣の懸賞金が低い気がするビッグマム海賊団
    No.2がクロコダイルの約半分か...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:42:44

    クロスギルドってめちゃくちゃ市民に被害出してるんじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:46:44

    とにかくビッグマムのワンマンだから手足の息子達は低めなんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:47:43

    国家転覆してたやつの懸賞金が高いのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:47:59

    侵略よりも内政面で仕事してるときのほうが多そうだしなあ
    海軍に個人個人の脅威を評価される場が少ないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:49:59

    その辺こコーティング屋に冥王が転がってる世界観だからなんとも…特にバリバリ活動してるやつと四皇の懐刀やってるやつとじゃ世間への露出度も違うだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:50:59

    クラッカーがあの額で収まってるのもおかしいからな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:51:57

    強さ見返すと今でもやばいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:56:28

    マムがワノ国に行ってるときWICを守ってたし、何度か遠征中の島の防衛をしてると予想すると中々政府に脅威を示す機会が得られなかったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:57:21

    カタクリは市民への略奪とかはしないだろうから被害や危険度で低いんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:59:53

    食糧調達の時は容赦ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:04:21

    白ひげやシャンクスは大所帯だけど常に移動するタイプ、カイドウは本拠地を持ってるけど割と幹部連れて遠征に出掛けるタイプ
    対してビッグマムは幹部共々自国の運営中心でほぼ出てこなそうだからそこら辺が影響してそうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:06:21

    若干その場の勢いというかライブ感あると思う懸賞金

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:11:19

    クロコダイル
    七武海に入って英雄気取った上で国家転覆を企む
    インペルダウンから脱獄を果たし頂上戦争に参加海兵に懸賞金をかける(恐らく前代未聞)

    カタクリ
    基本的に縄張りから出てこない
    主な被害者はみかじめ料のお菓子を用意できなかった奴ら(四皇の縄張りで暮らしてる奴らなので恐らく殆どが非加盟国民)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:14:25

    地味に船長の額に対して幹部の額が高いのが麦わら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:15:23

    クラッカーは手配書のビスケット兵の真実が割れたら2〜3億は追加されても良さそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:17:06

    いや船長が高い場合その船員も上がる場合があるっていうのが公式設定だぞ
    事実ワノ国の一件でナミウソップフランキーブルックは一律3億アップしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:18:52

    >>17

    だからにしては低めだねって話では?

    ビッグマムは世界最高峰の金額だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:20:55

    オーブンが三億でペコムズよりも低いし多分内政とかでそんな外出てない
    もっと若い頃に外で暴れた時にそんだけついてそれっきり的な?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:21:45

    組織のトップじゃない時点で危険度はそりゃかなり落ちるし…
    独立したらもう何億か増えるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:24:14

    >>18

    ごめん15へのつもりだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:29:13

    カタクリに勝ったルフィが15億だもんな
    クロコダイル高すぎるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:32:02

    カタクリ、キンクイと同額でもいい感じはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:33:55

    他の四皇最高幹部13億だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:44:35

    子供たちは基本的にWCIの統治で忙しくてあんまり島の外に出ないから懸賞金が低いとか説明なかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:46:34

    当時の10億越えは完全に無理ゲーの象徴みたいだったのを思い出す

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:48:54

    世界情勢が悪化してインフレが進行したとかなのかもしれない
    カタクリの懸賞金はインフレ前に付けられたからやや低めとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:52:24

    >>1

    数十年白ひげを支えてきたマルコも13億強だから元四皇最高幹部たちもそろそろ懸賞金上げてもいい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:55:28

    懸賞金は最初からガチガチに決めてるとかじゃないと思う
    頂上戦争で実質一人勝ちした黒ひげが新世界編直後で20億台とか低すぎだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:56:34

    船長の懸賞金(海賊団の危険度)+本人の危険度じゃないの
    船長の懸賞金が下のキングが上のマルコをやや上回っててクイーンがマルコのすぐ下に付けてるのは百獣海賊団は幹部も遠征に参加してて本人の危険度もそれなりに高いからなんだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:57:54

    ミホークが幹部陣で別枠過ぎるのは分かるけどクロコダイルもかなり高いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:03:07

    >>23

    キングとクイーンは要素を上げるとそれぞれルナーリア、元mads、四皇で一番危険なカイドウの懐刀、炎とウイルス兵器と言う災害レベルの能力と額に見合う危険度を持ってるからな


    正直、カタクリは政府視点だとビッグマムの息子の中で一番強い奴以上の危険要素が無いし、本人が武人肌だから額が上がりにくい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:03:38

    >>29

    サラッと17億上がるの面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:05:05

    あんまり外に行かないから民間人にとっては比較的無害ってことなのかもね
    これでよく遠征とかするんだったらもっと上がってそう
    少なくともカタクリは13億6000万ぐらいついててもおかしくない
    スムージーとスナックは描写少ないからわかんないけどクラッカーも10億ちょいはいきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:20

    >>27

    今週のロビンの台詞で100年前よりインフレ(貨幣)してることは確定したしな

    何の根拠もない妄想だけど白ひげが死んで海が荒れて世界政府の通貨の価値が下落してるってことはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:18:23

    そもそも未来視できるし、ビッグマムみたいな大規模破壊的な戦闘よりも、的確に事の起こりを抑えて勝つような戦闘スタイルなのかもしれんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:18

    たまご男爵という地味に猛者

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:31:21

    >>27

    カイドウビッグマムが落ちてから簡単に10億超えるようになった印象

    よくも悪くも安定してた旧四皇が落ちて新四皇になってから世界情勢が悪くなって通貨がインフレしてるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:08

    ジャック28歳10億凄いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:06

    ドリブロは逆に20億行くと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:57

    ぺロス兄は将星でもないのに7億は高いよね
    元将星のスナックが6億なのに

    マム不在時の島の管理とかを任されてるみたいな長男部分が評価点なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:25

    >>40

    巨兵海賊団はW船長だから18億×2で36億は四皇に並ぶ海賊団の船長としては妥当な方じゃね

    加えて100年の間はずっと内輪もめしてて民間に被害は出してないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:02

    船長が43.8億もあるのに
    幹部が上から10.5億、9.3億、8.6億、7億、6億……ですげー団子状態だよな
    カタクリはバランス的に12億以上あっても良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:33

    >>25

    特に説明はないから読者の解釈の一つ

    一応食料確保のためアマンドが他の島襲撃してる描写はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:09

    逆に百獣の奴らは強さのわりに高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:56:36

    >>45

    適正じゃね?

    クイーンは13億超えじゃなくて12億くらいでも良かった気はするが

    あとブラマリがちょっと高いか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:35

    そもそもビッグマムの懸賞金の内訳が万国建国前に重ねた分がほとんどなんじゃね
    子供たちが成長して表に出るようになった頃にはビッグマムも表立っては暴れなくなったので海賊団そのものの危険度も以前よりは下がったから子供の懸賞金が最高で10億前後にとどまってるとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:53

    なんか上の意見を見てると逆にマルコ高くないか?と思った
    野心は無い、性格も温厚、有能だけどサポート寄りの能力
    ただ世界最強の男の右腕が10億以下だと箔がつかないから不満はないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:33:19

    >>19

    ゴッドバレーの事件が起きた時オーブンは10歳だったね

    いくつくらいから万国に引きこもるようになったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:43

    >>49

    ビブルカードによるとゴッドバレー事件の年に生まれたモンドール38歳の出身が船上

    スムージー35歳が万国で産まれてて以降の子供の出身も万国だからおおよそゴッドバレー事件から数年後じゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:17

    逆に船長30億に対してゾロサンジンベエの10億越えが3人居る麦わらの平均アベレージ高いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:02

    >>48

    ・白ひげは身内への手出し許さない=幹部への攻撃は白ひげとの全面戦争と同じ

    ・警察まがいの茶番劇で海にのさばってる

    いくら白ひげが穏健派でも世界政府への危険度はトットランド統治メインのカタクリよりは高くもなるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:50:48

    カタクリ→13
    スムージー→11
    クラッカー→10

    大看板に合わせるならこれくらいが丁度良いかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:22

    これビッグマムの懸賞金が低いならそれで終わりなんだけど単体で見たらカイドウと2億ちょいしか変わらないくらいやばい扱いなんだよなあのババア

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:50

    「ジャック10億よりは上」ぐらいの気持ちで設定した感はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:15

    >>53

    クラッカーは素顔も本領も知られてないってのがミソだから逆に8億6000万のままがいい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:36

    >>53

    確かにそのくらいでもいいけど

    そうなると全体的にマムのところの懸賞金が高い気もするな

    将星以下でも7億、6億、4億とかいるけど

    百獣は大看板以下は5.4億、4.8億、4.7億ってなるし飛び六とホーキンスアプー以下に賞金首いないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:27

    カタクリはルフィにしか負けてないから

    実はカタクリ>>>キングでも成り立つんだよな

    エッグヘッド時のゾロですらカタクリを越えてない可能性は普通にある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:53

    普通に四皇の二番手だと元大将みたいな追加がないと十億付近が限界で後は誤差ってだけだろう。元々強さだけで決まらないって散々明言されてて元七武海みたいに個人で好き勝手動くわけじゃないんだからそこから伸びる理由もないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:39

    >>58

    実際に戦ってほしいなその2人

    ただワノクニ編総括するとキングの防御力に対してカタクリの攻撃力があまりにも低すぎる感はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:56

    ビッグマム自体は白ひげほどではないが義侠心あるし、子どもたちもペロスペローでさえ海賊には厳しいが子供に飴あげる描写あるし一般人に絶大な被害出すタイプではないもんな。REDでもオーブンでさえ連携できるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:48:15

    >>60

    土竜使ったらまた変わるんじゃねぇかな

    キングが防御貫かれてやられるとかそういう話ではなく

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:50:55

    >>57

    でも言うてギフターズにも元々海賊王目指してたやついっぱいいるっぽいし意外と1、2億クラスがゴロゴロいても変ではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:53:33

    >>60

    地面に叩きつける系のダメージがルフィに効かないからショボく見えるけど、それが効く相手なら斬切餅ってめちゃくちゃヤバいんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:59

    船長が特に高くなるのは結局海賊は頭を潰さないと崩壊することがないから、個人戦力の比率ではなくて海賊団そのものの危険度を加味して評価されてるからだと思うわ
    だからクロスギルドでも元七武海のクロコダイルよりも表向きには頭目してるバギーの方が高くなるのは当然

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:41

    >>46

    逆だわ

    クイーンは化学兵器込みなら13億でも低いイメージある

    あいつチョッパーマルコがいなかったら1人でフロア壊滅ささせてるから洒落にならんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:07

    >>58

    補正なかったら相性でコロコロ勝敗変わるランク帯

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:24

    クラッカーは上位陣に通じないイメージついちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:35

    オーブンとダイフクは4〜5億あって良かったと思う
    ていうかこの2人対等なんだろうけどオーブンはシンプルに能力が強い+強靭な肉体でペロス兄よりも強そうに見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:22

    >>66

    シーザーが3億低すぎ問題

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:30:23

    >>69

    船に轢かれてケロッとしてるの異常だよなコイツ

    でもまあペロス兄は軍師的な強さも加味されての7億だろうから割とそこは妥当なのかなって思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:26

    >>71

    ビブルカードだとわざわざ息子達で1番タフと書かれるレベル

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:50

    >>46

    ブラックマリアは絶対億すら届いてないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:04

    >>68

    一定レベルを完封する能力が高いけど大看板をクラッカー兵粉砕しながら一気に詰め寄りそうだよね

    特にキングの擬似レーザー頭突き

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:14

    キングって政府にはルナ―リアバレしてるのかな?
    パンクハザードの研究所を脱走したときにカイドウと一緒のことを把握してるなら顔隠してても羽根と炎で分かりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:06:44

    なんとなくビッグマムの上位の幹部は国の運営であんま外出ないから結果的にあんま上がらなくなったとかそんなんなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:21

    >>71

    ビッグ・マム海賊団での副船長と軍師の役割を考えたら15億くらいあっても違和感ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:18:08

    >>75

    多分そうなんじゃ無いかな程度で確固たる証拠が無い時に動いて本命に警戒されるって考えてるとか?


    デュバルみたいな偶々サンジに似ている奴がいるから、ルナーリア知ってるただのコスプレ野郎がいるかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:12

    >>73

    それは流石にアンチがすぎるだろ

    女だらけってアドがあるとはいえ仮にもサンジを捕らえられるのは凄いし

    4億8000万が高いって言うのはまあ同意だけど少なくとも3億以上はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:13

    >>75

    まあ知ってるんじゃね状況的にも

    ただ海賊王の息子エースの懸賞金にしてもあまりにも不相応な金額をかけてなぜ海軍はあいつにあそこまでの額を賭けてるんだ?と過剰な興味を持たれても困るわけだからあくまでそいつ個人の評価だと思うな

    ルナーリア族そのものにかかってる懸賞金がキングの懸賞金に上乗せされて払われるシステムだと予想

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:13

    キングはベガパンクすら断定出来てないからルナーリア族扱いじゃなくてあの額な気はする
    捕まえてから価値が上がるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:02:05

    >>11

    逆に言えばそれ以外の時はこれ以上歯向かってきたりしない限りは基本寛容で

    必要以上に追い詰めたりはしないスタンスなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:13:53

    >>82

    なおルフィにメンツ潰されたビッグマム

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:58

    >>75

    ベガパンクシャカが知らんかったし政府は知らない可能性の方が高い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:44:08

    >>81

    実質最低でも約15億の価値があるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:14

    ビッグマム海賊団ってビッグマムのワンマンチームじゃなかったっけ
    実力過大評価されてる気がするわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:04

    >>86

    ワンマン

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:33

    ワンマンだからこそ母親の駒と見なされてるんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:24

    >>79

    頭おかしい

    飛び六胞たたきやブラマリアンチがこの掲示板いるのよ

    相手しないほうがいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:05

    兵力を見せたクラッカー

    スタミナを見せたジャック

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:17

    >>86

    >>87

    クザンを止めたり足止めできたりするやつがあの世界に何人いるかって話ではあるんだが


    ペロス兄が危惧していたことのひとつはこういうことだったんだなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:28

    個人で好き勝手やったり組織作ったりするクロコダイルみたいなタイプの方が懸賞金が高いのは当たり前やろ。どこもそうだけど四皇のNo.2と言えば聞こえがいいが所詮は二番手に甘んじてるだけで自主的に暴れることない連中なわけだしさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:11

    キング捕まえたら先に情報提供して1億貰ってから首渡せば
    14億9000万もらえるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:15

    >>79

    4億8000万は間違いなく過大評価だよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:52

    >>94

    きもい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:53

    ブラマリアンチとブラマリアンチアンチで4億8000万は高すぎるで意見が一致してるのはウケる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:27:17

    >>96

    アンチアンチではなくファンでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:28:05

    >>79

    毒とサンジが逃げられない拘束できる糸があるから低すぎるってことはない


    まあ頭おかしいアンチが喜ぶだけなのでこれ以上はスレチ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:30:59

    >>97

    ファンでもねーだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:06

    >>86

    カタクリやペロ兄が苦労人呼ばわりされてるの知らないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:47

    確かにビッグマムのワンマンなんだよあの海賊団
    本筋は全部ママが決めて子供達はより良い結果を出す為に模索する

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:53:35

    そこは強さでついてないと思う
    同額に近いのがジャックだが
    ジャックがカタクリクラスの強さってよりカタクリよりヤベー奴オーラ出してたろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:58

    本人がワンマン気質だからかマムとカイドウはトップと部下の実力差が激しくて、中堅以下の層は数で個々の質をカバーしてるイメージ
    その点は幹部格が大将と渡り合えた白ひげが最強と言われてたのも納得

スレッドは10/25 05:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。