アニメ銀魂の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:03:27

    今アマプラで当時以来に見てるんだけど
    あにまん民の好きだった回教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:04:00

    ナウシカ近藤さんかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:05:43

    お通ちゃんが歌う回はこんな感じの歌だったんだーと思って聞いてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:06:27

    オープニングで事故ったの大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:06:42

    将軍スキー回は原作でもアニメでも腹筋壊れるくらい笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:07:00

    長谷川さんがマンションの内覧する話

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:07:41

    スタンド温泉回

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:09:15

    アニメになるとサンライズがいい意味で大暴走するからいい

    金丸君がいた万事屋でget wild流したりクリスタルボーイ出したの笑った
    あと未来から来たドラえもんと見せかけてのターミネーター

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:10:49

    ウイルス・ミスとか2年後の奴みたいな天丼ネタやりまくった上で違う奴出すのは大体好き
    てか多分ヅラが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:11:22

    メール葬式蓮舫スキー六股が立て続けに放送された辺りは毎週爆笑してた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:12:39

    最低で最高のパロディだと今でも思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:16:09

    意外と坊主に一撃

    イェーイで合唱

    「坊さーん‼︎」

    イェーイ‼︎

    この流れ本当何度見ても笑う
    あと本当の葬式の時に結構思い返して役立ったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:16:21

    >>6

    オチがホラーのやつで合ってる?あれすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:16:22

    やはりBGオンリーはアニメ銀魂を象徴する場面な気がする
    あのちょっとダラけた感じが夕方のダラっとした感じにマッチしてるし、銀魂らしさがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:18:28

    昨日ミツバの話見てた
    ギャグとシリアスの塩梅が俺的にちょうどよかった
    実は初見だったけどあれ二話で終わってたんだね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:19:33

    銭湯回で本家そのままの神田川流れてゲラゲラ笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:19:52

    アニオリだけど銀さんとマダオが競馬行く回

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:20:32

    ドライバー回
    ゲラゲラ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:21:41

    Get Wildした金丸くん回はほんと名作

    でもGet WildはDVDなどでは差し替えられてしまったんだつべかニコ動でしか見れないのきつい

    色々他の話も修正とかされてるらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:21:44

    >>14

    わかる。尺稼ぎなのを隠さないのが潔いよね。通選組の感動的なフィナーレのあとにこれをやるのが本当に好き

    親の止め絵より観た止め絵

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:23

    こち亀30周年記念だってばぁでもアニメだと31周年記念だってばぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:48

    ヌメヌメボールの杉田がセルのモノマネしてるの死ぬほど笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:53

    >>19

    権利料発生するからテレビ放映版が完全版なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:22

    >>20

    もっと親の止め絵見ろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:32

    開幕野々村は腹抱えて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:25:29

    >>23

    稀有すぎるアニメだよな、ほんと

    大体DVDになるときはダウングレードする仕様なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:02

    ダウングレードしすぎて、何をやってるのかまるで分からなくなる蓮舫回

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:20

    海苔だらけにされた蓮○からの怒涛のレンホーガンダムと吹き出物は笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:42

    ゴリラも声優に下ネタ言わせてすみませんって謝るレベルで下ネタ満載のアニメ
    雪野さんは下ネタ嫌いから下ネタを他人に振るぐらいになったとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:54

    個人的にセミのように生きて死ぬって話が好きだから桜の改変は少しザンネンだけど季節感優先だから仕方ないね
    あとさつまいもを焼きとうもろこしにしてるとかは細かく時期にあわせてるのは良いことだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:07

    これをゴールデンタイムで放送した狂気よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:19

    鯱のバクマンパロは
    生存戦略
    情熱大陸のパロBGM
    お願いだまどマギを見してくれウテナを見してくれ
    オチでデスノパロ
    とやりたい放題だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:21

    ドラゴン隊長回は色々爆笑した、まさか吹き替えのキャストがどちらも出てくるとは。録画しておきたかったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:54

    蓮蓬篇が好き。
    蓮舫ネタにしててやばかった。
    特に、江蓮と米堕卿が戦うシーンが声優さんがアムロとシャアだから笑う。
    カイエーンのシーンで、サンライズの本気を感じた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:56

    >>33

    丁寧に伝説の時計の針から落ちるパロ付き

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:04

    杉田が一気に名前を売れたのここからのイメージあるキョンは深夜だからオタクしか知らない時代だったし
    子供が銀さんの声だって言うようになったからよく印象残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:18

    フェニックスが抱き着いてるよ
    それはお前だぁぁぁ
    お前の後ろにだぁぁぁ

    くそ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:25

    カツラ、行きまーす!
    サンライズだから許された

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:31:17

    鍋将軍回だいすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:31:57

    両さん出てくる回はEDに両さん出てたのがよかった
    アニメだとたまにOPEDにキャラを足して感動させたり笑わせてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:03

    地味に岩慶丸でゲッターのパロしてたの草はえたちょうど新ゲッターロボがDVD半ば売られてる時だったけど知ってる人ほとんどおらんだろによくやったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:24

    柳生編のトイレ回原作になかったオ〇厶とかカリオ〇トロの城のネタも追加されてめっちゃ面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:51

    ギンタマン(ドラゴンボール)OP、人気投票編でゴリラが殺られた時のクソ作画崩壊OP、桃源郷エイリアンで唐突に衝突する万事屋
    やたらノリがいいスタッフたち大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:33:40

    ドラゴンブリーピースというアニオリで出てきた伝説のワード
    敵が全員近藤さんがやってたコスプレという

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:38

    アニメで堂々とアニオリとか迂回ルートとかで尺稼ぎとぶっちゃけたの好き
    グダグダなコントやって「はい今ので5分稼いだ」とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:23

    阪口さん本当に銀魂で新八にふさわしい声してるって毎回思った

    特に北斗パロは草生えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:32

    第一話がアニオリでその上うろ覚えだけど番組の後半だけど一部地域の人は見られないよ!ごめんね!みたいなナレーションが印象に残ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:50

    >>46

    アイアムショック!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:04

    >>36

    今では杉田はネットでは杉田呼びが定着したけど本当に一気に羽ばたいたよな

    銀魂ネームミームはマダオのほうがずっとすごいと思うゲンドウもこれと作中の行動合わせてもうマダオだよあれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:29

    >>46

    阪口さんギャグしてるとほぼツッコミ続きで大変だなって思うわほぼずっと喋ってないといけない話多いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:45

    マダオのゲンドウネタすごかったな
    エヴァパロとかただのゲンドウだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:44:18

    シモネタのなかでも言えないソープ嬢とか見た目だけでも見せるとかよく頑張ったよな
    ヤクザやオカマもNGされてるしあの時代もすでに規制限界まで挑戦してたよゴールデンの

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:43

    黒ひげ危機一発が権利とれないからアカギパロで麻雀で勝負することにしたの草生えた
    アカギの中の人連れてきて真っ赤な髪にして赤のほう強調してて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:48:16

    パロネタはパロネタのBGMや中の人出してくるからやりたい放題だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:09

    マンガも中の人ネタアニメ以降一気に増えたからな土方さんにレッツパーリィさせたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:37

    ドラクエネタの回でエアリスみたいなキャラが串刺しにされてて笑った
    その時の銀さんがムービーゲー否定してたの考えると狙ってたなあれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:50:27

    時々BL風なもん見せてこれすれば売れるだろって皮肉った事を言ってたなあれも攻めてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:53:26

    小学生のほほえましいファンイラストの中に紛れ込んだBLネタ好き
    新八と一緒においいいい!!って言ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:31

    千の風になってをサビ以外うろ覚え状態で歌った回好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:40

    バカ王子に高杉のセリフ言わせるシリーズ好き
    あれ女性ファンからボロカスに言われたって仕方ないからもっとやるって姿勢も好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:38

    将ちゃん関連は原作でも面白いのにアニメでやると耐えられないほどずるい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:27

    幽波紋回好きだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:33

    ウィル・スミスパロは石田さんすら笑わせたすごい話

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:54

    ホスト回とかキャバクラ回は個人的にハズレない気がする
    マダム接客する回とか腹抱えて笑った記憶ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:01

    アニメで産まれたオリキャラのステンレスボーイすこ
    出落ちと思ったらまた出番があって草生えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:13:58

    「NH物は絶対彼女に見つかるな! 」好き
    まさかデキるとはね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:42:40

    今日久しぶりに煉獄館の話みたけど鬼の面割る直前の複雑な声音で相槌返す銀さんが凄い良かった

    そして次話でお出しされるゴリラ・とっつぁん回と顔にモザイクかかったドロンボー一味

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:33:33

     本 放 映 版 が 完 全 版 

    たまクエストのラストのBGMが有名か

    あとvsトッシー編のガンダーラ・ブホテルの最後のBGMが放映版では香取慎吾版西遊記の主題歌だった記憶が妙に残ってる。ソフト版では変わってる(それはそれでよく権利解決したな感のある曲だが)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:51:42

    頑侍とカイエーンがサンライズの本気すぎて爆笑してた記憶ある
    めっちゃ戦闘動くやん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:55:43

    >>46

    東城で草

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:00:19

    アニオリの中でも麻雀するやつとジャッキーチェンのやつとか記憶に残ってるわ ジャッキーはエンディングも特殊だったかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:36:22

    聖闘士星矢パロはパロオープニング含めて好き。それはお前のつの折れたジャムには笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:30:35

    >>12

    🦍「まずは坊主の蘇生!あなたはここでお経を唱えててください」

    土方「それ禿てっけど遺族ー!」

    🦍「そして遺族の蘇生!迷惑かけてすみませんでした」

    土方「それ遺族の遺族ー!」


    アニメだと土方さんの勢いに笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:10:56

    結局アニメって何回くらい怒られたんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:45:13

    >>11

    放送時のBGMちゃんと本家DBなの含めて色々凄いし

    アニメならではだねってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:47:20

    たまに声優が笑いすぎて収録でNG出すアニメ

    >>73とかよく声優我慢できるなって思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:57:57

    >>71

    ジャッキー回は原作分は前半で全部やって後半は怒涛のアニオリジャッキー映画パロディーだからな、原作読んでたし映画も見てたからびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:49:18

    ズルズルボールの回はやたら長い前回までのあらすじをDB風ナレーションで入れて土方が突っ込んでたの怖いもん知らずだなって思った
    みんな感じてたけど尺稼ぎとかよく流したな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:59:09

    石田彰にラップ歌わせたアニメ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:52:23

    一番印象に残ってるのはスキー回かも

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:04:19

    五十回目だかの記念アニオリ回
    謎シチュシリアス高杉vs銀時から繰り出されるエヴァパロとか当時エヴァほぼ知らなかったけど笑った
    たまキュアとかひどすぎてめちゃめちゃ爆笑したわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:34:36

    あんぱんの狂気と「眠れないアル」は今でもふとした瞬間思い出すからヤバイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:52:16

    >>5

    >>80

    ヅラあああ 今こそ倒幕のチャンスだろーが!!

    ほんと好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:33:10

    こんなアニメが終盤近くまで夕方でやれてたと言う異常事態

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:41:00

    のりピーが逮捕された直後に速攻でネタにしてて草生えた
    ヅラがヘドバンしてるアバンだったかな?探しても見つからない

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:47:06

    年賀状の回好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:49:57

    >>34

    サンライズだから主題歌も一部分以外全て流すという暴挙

    「たかがメインカメラをやられただけだ!!」はただのアムロ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:51:37

    ジャッキーのやつがアニオリだって知って戦慄した

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:01:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:04:16

    やばいパロディが多すぎてテレビ版が完全版になるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:06:01

    タマ編冒頭のゴミの分別CM

    教習所回やホラー回なんかの劇中劇もおもろい

    動画リンク貼ったけどサムネが思いの外ホラーだったから削除したごめん

    >>89

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:54:02

    ギンタマン回が新OPお披露目と見せかけてギンタマンのOP流しやがったの死ぬかと思った
    あと小銭形の話のベルトコンベアトラップは声と動きが付くだけで破壊力マシマシになってズルい

    良くも悪くも声と動きがちょっとついただけになりがちなジャンプ長期アニメなのに
    銀魂は「ただ再現するだけはやらねぇぞ」という気合と工夫を感じられるよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:02:42

    アニオリパッチーナ意味わからんけど好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:23:32

    星海坊主のアトラス回めちゃくちゃ好き
    「ちょっとヅラ取ってくる」→SPEED OF FLOWイントロ→サビで無双の流れがかっこよすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:30:52

    ガンダーラ✩ブホテル

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:44:58

    ここまでで出てない(と思う)やつだと
    マダオが怖い話を仕入れるやつ
    聖闘士星矢あまり知らないのにゲラゲラ笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:54:09

    >>96

    フェニックスが抱きついてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:02:39

    >>92

    アニメ媒体だから出来る原作以上の火力って凄いよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:08:47

    フルーツチ○ポ侍くだらなすぎて好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:15:31

    ヅラとマダオと近藤さんが出てくるギャグ回はだいたい当たり

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:31:44

    >>47

    確かアニメ一話は原作で没になった話が元ネタだった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています