次に風都探偵みたいなコミカライズ展開が期待できそうなライダー作品を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:03:19

    アウトサイダーズなんかは更新遅いし漫画で別ルート見せてくれたりなんかしても良さそうだと思ってるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:04:59

    ライダーのコミカライズって結構あるっスけど…正統続編みたいなのを求めてるってことっスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:05:30

    wほどソッチ方面の人気があるのはビルドぐらいじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:05:54

    エグゼイド…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:06:02

    そこでだ
    本編がチンカスだったゴーストやゼロワンを一からリメイクする事にした

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:06:49

    ライダーよりもきちんとした理由付けで新しい敵を作る方が難しそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:24

    これでも私は特オタでね真面目に考えてみたよ その結果以下の通りとなった

    アギトは無理です。漫画版クウガと統合しましたから
    龍騎は無理です。多い人数を捌ける腕前がないとキツイですから
    ファイズは無理です。 カイザが打ち切られましたから
    ブレイドは無理です。後日談を描こうにも1号3号不在ですから
    響鬼は無理です。多分無理ですから
    カブトは無理です。
    電王?行けるだろ 無限に擦れるから漫画版でも多分行けるだろ
    キバは無理です。
    ディケイドは無理です。物語なんてないですから
    オーズは無理です。例のやつが響いてそうですから
    フォーゼは無理です。卒業までは漫画で後日談は映画で描かれてて入る隙がない。多分やれるとしても大学編とかだと思いますから
    ウィザードは無理です。
    鎧武は鋼屋ジン先生無しだと無理です。
    ドライブは無理です。ベルトさんとかがいないですから
    ゴーストは無理です。
    エグゼイド?よく分からんだろ ゅぅゃの仕事が増えるだけだろ
    ビルドは無理です。どうにかこうにか練り練って敵を作る必要がありますから 小説もまだだしなっ
    ジオウは無理です。平成を漫画にしろだなんて今のタフカテを文字通りのタフのカテゴリにしろと言ってるようなものですから
    ゼロワンは無理です。既にUS国で漫画になってますから
    セイバーは無理です。同じですから
    リバイスは無理です。Vシネで新たな敵が生えたけどまた生やす必要がありますから
    漫画になれギーツ…! お前はエースの転生で一本作れる漫画になるんや…!
    ガッチャードは無理です。まだVシネが終わってないですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:16:19

    >>7

    あうっ 「C国とUS国で漫画になった」を変更したそのままになってたのん…

    どないする?新しい敵生やすのがあれだから同じでもええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:31

    まあ仮にやるとしたら人気的にも話の広げやすさ的にもギーツじゃないスかね
    デザグラと未来人の設定の使い勝手が良すぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:13

    俺たちの戦いはこれからも続く…エンドだと続編作れそうだけどそれ以外は基本的に難しいんじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:50

    >>9

    他の時代のデザグラって思ったスけど、それやると江戸ガンツみたいになっちゃうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:56

    完結して尚敵が残ってる上関わる理由も戦う理由も本編から更に膨らませる可能性もあるWが異常なだけなんだよね
    風都の猿治安・探偵という職業・フォームチェンジの多彩さと使い分けがW続編を支える……ある意味"最強"だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:49

    ギーツはもう普通にドロドロの殺し合いさせるだけでいいんじゃないスかね
    現代でも蛆虫出しやすいでしょう

    ガシッなにっしゃあっドはですねぇ…
    敵が居ないんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:16

    仮面ライダーレジェンドよこせ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:25

    ぶっちゃけライダー要素少なくていいから普通にAI物でゼロワン世界もうちょい見たいのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:23

    最強フォームを通常戦闘で使わない理由があるライダーは麻薬ですね……
    特にこのウィザード、「これで負けたら心が折れる」は魅力的だ

    逆にこれが無いライダーは続編作ったとして戦闘が秒で終わるし終わらないなら舐めプか本編が茶番に見えるからどっちみち面白くなりにくいんだ、制作難度が高まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:49

    ビルドは極端なインフレがなければキルバスみたいに外から宇宙人が来るのを撃退するだけで話まわせそうだったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:12

    セイバーは虚無あたりで作れそうだと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:16

    >>13

    待てよ

    ガッチャードは平行世界から敵を連れてくればいいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:34

    内容より漫画原作してそこそこ以上に売れた実績のある人がメインライターかどうかが重要だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:58:00

    龍騎はうろ覚えだけどナイト勝利√みたいな漫画がかなり昔に出てなかったスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:54

    響鬼は魔化魍の作画できる人がいればいくらでも漫画化できると思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:01:49

    >>7

    おいおいディケイドは平成二期の世界巡りというネタがあるでしょうが ま、それを漫画でやるほどかと言われると反論しようがないからバランスは取れてないけどね


    >>21

    それは13ridersのコミカライズ版っスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:40

    漫画版Wはぶっちゃけ三条陸だから上手く行ってるだけだと思うんだよね
    あと本編後も怪人の発生原因が残ってなきゃいけないからWと電王とエグゼイドくらいしか無理じゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:44

    >>19

    どうやってもデイブレイクの劣化版みたいな話にしかならないだろうしそれやるくらいならレジェンド主役にしてガッチャード出さない方が話は作りやすそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:38

    ガッチャードはケミーが世界のあちこちで無尽蔵に生まれてくるデジモンとかポケモンみたいな設定だったなら風呂敷も広げやすそうだけど個体数が決められててかつ本編で全員と友達になっちゃってるせいで割と融通が効かないんだよね
    オリ設定が生やしやすそうに見えてその実障害も多いんだ

スレッドは10/24 21:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。