2作目ブロリーやダーブラとの強さ議論が白熱する…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:07:51

    それがパーフェクトセルこと復活セルです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:09:58

    私は憂いています
    かめはめ波を撃ち合った時の悟飯の気は半分以下だからそれに負けたセルは雑魚!
    とか言ってる奴の国語力を

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:10:41

    >>2

    悟飯の気を爆発させたのが忘れられがちだよねパパ

    後ベジータのアシストもあったしな(ヌッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:11:13

    多分セルくらいの強さという悟空の下馬評を超えた強さだからダーブラは少なくともパーセル以上だよ(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:12:09

    ハッキリ言って二作目ブロリーは少年悟飯じゃ勝ち目ないレベルだから
    お前話にならないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:12:16

    フリーザの細胞あるんだから1年くらい真面目に修行すればよかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:12:28

    2作目ブロリーは比較対象がただでさえ2かどうか分かりづらい青年悟飯のスパーク作画省略なんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:13:48

    同レベルと見積もられてたダーブラは思ったよりやると言われてたし二作目ブロリーとか勝てる要素無さすぎるんだよね
    比較対象はせいぜいがボージャックと一作目ブロリーだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:51

    超サイヤ人2で一番弱き者…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:16:35

    >>8

    ボージャックとだと明らかにセルのほうが強いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:37

    太陽系まではいかないとしても惑星破壊は確実にできるパーフェクトセル並の強さってダーブラはもしかしてRPGの魔王ならかなり強き者だったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:14

    あーっそもそもお前の強さわかんねえよ
    ベジータ庇って重症負わせたし限界超えてない悟飯には匹敵するレベルなんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:22:24

    >>11

    大魔界王のトップだからね

    第⚪︎魔界の中の最強になるのさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:22:30

    ダーブラは地味にダーブラ≧超2トランクスくらいはある強き者なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:24:41

    準公式のVジャンプでブロリー(14億)純粋ブウ(11億5千万)というガバガバ設定なんだよね
    おそらく真面目に議論するだけ無駄だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:24:54

    ぶっちゃけ18号消えてパワーアップ分帳消しになってるんじゃねえかと思ってるんだ
    ベジータ処した時の謎火力以外しょぼすぎを超えたしょぼすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:25:50

    2作目じゃなくて1作目っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:25:59

    >>16

    怒らないでくださいね

    それだと気がわかるのに喜んでたセルが馬鹿みたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:40

    >>18

    バカじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:43

    >>17

    すみません1作品目だったら超2で余裕なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:27:13

    悟飯とパイクーハンの議論のほうが気になる 
    それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:29:15

    >>16

    待てよ、完全体ではフルパワーでパンチクリーンヒットしてノーダメージだったから間違いなくかなり強くなってるんだぜ

    悟飯の潜在能力が凄すぎただけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:31:35

    >>22

    フルパワーのパンチは一回も当たってねーよ

    怒らないでくださいね トランクスと同じ過ちを繰り返すくらい頭に血が昇ってるバカの攻撃喰らう訳ないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:32:36

    >>21

    スーパー界王拳とかいうよくわからない技に負ける奴は退場っ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:32:55

    >>23

    パワー偏重じゃなくて普通の全力状態のこと言ってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:34:43

    >>2

    待てよ

    気が半分以下になった悟飯相手に押してるとはいえ押し切れてない上に、

    気を爆発させたら一瞬で押し切られてるんだぜ

    体力万全だったら瞬殺されてたと考えられるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:38:16

    >>26

    お言葉ですがそこまで実力差あるなら気功波1発で気が半分以下になる重傷負ってませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:40

    実力が近いDBキャラの議論は楽しいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:48

    >>27

    ぶっちゃけベジータ相手に悟飯が正面から重症負うレベルの火力ってオーバーキルすぎてだからあそこは悟飯が謎に脆いだけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:41:14

    悟飯もセルも自信満々だったとこから敵の力を見誤ってたのは悟飯の方だと描かれてるのに「実はセルは負傷なかったら悟飯にボコボコにされてた」とかもはや漫才なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:29

    >>27

    とはいえ復活後セルが万全状態の超2ともある程度渡り合えるレベルだとすると

    半分以下に落ちた超2に倒すのにてこずった挙げ句ワンパンKO負けるのが不自然なんスよね

    超2を10とするなら、復活前は2、3で復活後は6,7ぐらいじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:57:35

    青年悟飯は>>25のセルの1.3倍ぐらいの強さでダーブラの評価もそこ基準だと思ってる…それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:42

    >>31

    そもそも別に手こずってないんじゃないスかね

    必死に頑張ってる悟飯に対してセルは余裕見せてたし、まずキャラが台詞喋ってるからって長い時間押し合えてたとも限らなくないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:03:53

    >>33

    遊ぶならそれこそ悟飯がやったことやり返すだろうしあのかめはめ波はフルパワーなんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:03:55

    6~7しかないって多分ベジータvsリクームと同等以上に格差あるんだよね
    あそこまで重傷負わせるのに相当頑張る必要があると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:05:17

    >>34

    遊びはせんぞって言ってるからフルパワーなのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:53

    まあ気にしないで
    GT悟空吸収セルならブロリーダーブラ悟飯全員倒せますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:48

    もしかしたら「気が半分以下」というのも
    (片手が使えなくなかったから半分以下やろなあ)という悟飯の思い込みでそこまで落ちてないのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:28

    ダーブラ戦青年悟飯はガキの頃の方が強かったから
    それと本気じゃないとはいえ息上がるほど肉薄してたダーブラじゃ
    セル以上と言われても殆ど変わらないんじゃねえかと思ってんだ
    やっぱなんやかんやでブロリーは頭一つ抜けてるっス
    まっそれでもいいとこ少年悟飯の超2以上ってとこだろうけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:59

    >>34

    戦闘力的にフルパワーでも対する悟飯みたいに必死こいて気合い入れた方が瞬間的な威力は増すんじゃないスかね疲れるのも早いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:06

    >>39

    待てよ2作目ブロリーと戦った悟飯はちゃんと鍛えてたifなんだぜ

    おそらく魔人ベジータあたりも超えてると思われるが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:29

    >>39

    ブロリー戦の悟飯はずっと修行してた上で渾身の一撃以外ノーリアクションだからスレタイの中じゃ頭二つくらい抜けてるんスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:46

    >>39

    お言葉ですが戦った上でダーブラは肉薄どころか悟飯のことゴミ扱いしてますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:11

    本編ダーブラがセル以上の強さってのは疑わないけどね
    洗脳されたパワーアップでそれだから元の強さは確実にセル以下なの
    パワーアップしても超2で余裕な悟空ベジータが強すぎ超えた強すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:31

    というかダーブラとサイヤ人の力関係が謎なんだよね
    戦ってるときは悟飯とほとんど互角だったのがその後「間違いなく殺せますよあんなゴミ」とか言ってるし悟飯は自分だけ仙豆食ったくせに自信なさげに汗かいてるしでどっちが正しいのかわかんねーよ

    悟飯より圧倒的に強いなら「俺が終わらせてやる」とか言ってたベジータもワンチャン危ないと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:17

    >>44

    待てよなんか洗脳されてない時の方が強い的な設定があったはずなんだぜ


    ヒーローズだったかなんかでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:29

    >>45

    悟空も魔術見て手強いな~って言ってたから技含めての勝算かもしれないね

    究極ツバ当てたら勝ちだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:33

    ダーブラとセルには致命的な違いがある
    強いだけの馬鹿じゃないことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:10

    「セルぐらい」が復活じゃなくて完全体のこと指してた、で特に困らないと思うのは俺なんだよね

    初期のベジータと互角とかそれより強いとか言われても人形か大猿かわかんないし、メカフリーザは元より強いらしいけど単に「フリーザぐらい」って言われてイメージするのナメック星の方でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:02

    >>49

    すみませんメカフリーザと違ってPセルは全員見てるし戦ってるんです


    悟空ら視点だとなんか死んでたメカフリーザと一緒にするのはおかしいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:25

    >>42

    悟飯の「僕もあの時より随分強くなってる」発言は修行続けてたというより

    青年超2入れてのパワーアップという感覚ッ

    二作目で悟飯が2になってたかどうかはダーブラ戦も2になれるのにスパーク消えてたからまあ同じくらいやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:26

    >>39

    映画悟飯は鍛え続けてるから、少年超2より強い悟空超2やそれと互角の魔人ベジータくらいの強さだと考えられる

    それでも尚手も足も出ないブロリーは超2以上超3以下だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:29

    >>51

    お言葉ですが映画の超2のスパークなんて悟空すら省かれてますよ

    少年悟飯しか描かれてないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:28

    >>50

    別に悟空の台詞に限らずフリーザ並とか言われて最初に想像するのメカじゃなくて普通の最終形態じゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:50

    >>51

    すみません、通常状態で当時よりかなり強くなってるって言ってるんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:25:27

    よくよく考えると復活セルの状態でも悟空は「おめえが本当の力を発揮したら間違いなく勝てる!」してるから
    ダーブラの時に言及したセルが復活セルでも何もおかしくないんじゃないすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:11

    >>55

    その説明をする前にブウ編序盤の超サイヤ人なしの悟空達の強さを理解する必要がある…少し長くなるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:49

    ブロリー1作目の頃の悟飯ってどう見ても原作より弱いから青年の強さ割とあやふやじゃないスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:59

    >>58

    どう見てもって言える程の差あったっスか?

    全員まとめてボコられてたからぶっちゃけわからんと思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:14

    とにかくブロリー2作目の悟飯はゲームでも超1だったり超2だったりであやふやな危険な男なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:20

    >>56

    本当の力発揮したら半分の力でセルを消し飛ばせるけどね

    発揮してない時は一発で大ダメージ負わされてるしダーブラ戦の悟飯はそれより更に弱いの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:42

    >>59

    ブロリーに圧倒されるのは変わらなくても、原作のセルゲーム悟飯って戦闘力だけなら悟空とほぼ同等かそれ以上にある筈だから単純に悟空と同じぐらい攻撃耐えれる筈なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:06

    >>60

    スパーク省いたのと当時はまだ2の名称がなかったせいだと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:56

    悟空が言ってるセルは復活前か後でよく議論になるけど普通に考えて後だと思うんだよね
    悟空は直接復活後を見てないけど界王経由で見てるし、復活前に関しても戦ったのはフルパワーじゃなかったし
    前にしても後にしても完全に把握しきれてるわけじゃないと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:33:13

    二作目はセルゲーム経験して原作少年期は通過してるし問題ないと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:37

    >>64

    というかあの状況でわざわざ言及するセルが弱い方の完全体セルである必要性がないんだよね

    界王神が言ってたフリーザを一撃もまた然りなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:40

    あいつ以上の強さ~発言はキャラが知らない限りは基本最終的な万全のもんでいいと思われる
    メタ的に今度の敵は最初から前ボス以上だぜって分かりやすくしたかったんだろうしなっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:16

    いいぞマネモブ!これだ!強さ議論はこうやってあるていど実力が近くなくてはおもしろくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:43

    >>68

    すみません、現状セルがほぼ明確にドベなんです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:46

    >>69

    …………ふっふっふ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:55:38

    強さ議論をするにしちゃセコいスレだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:57:59

    >>69

    ほぼ明確にというか

    ・作中で明確にセルより強いと言われてるダーブラ

    ・鍛えてたifのSS2青年悟飯でも勝ち目がない2作目ブロリー


    だからまあ500億%セルが最弱なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:05:45

    >>5

    頭がIQ26になった変わりに戦闘力が跳ね上がった

    それが2作目ブロリーです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:09

    強さ議論と言えば界王神の強さも謎っスよね
    バビディの宇宙船到着前までは超2を見てもそこまで驚かなかったり、不意打ちとはいえ超2悟飯の足止めをしたり超2クラスあってもおかしくなさそうだったのに、
    宇宙船に到着してからはダーブラどころかヤコンやプイプイにすら警戒したりと強さがまるで分からないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:53

    >>66

    >>67

    設定としてそこまでインフレしたわけじゃなけりゃ仕方ないんじゃないスかね完全体超えアピールに留まっても


    単純に前章よりインフレさせたないなら悟飯の強さあんなガキの頃が見る影もないような感じにしないと思うんだよね


    というか成長なしブチギレ補正なしの悟飯が復活セルよりずっと強い奴と互角は悟空らが前章ボスより強くなったってより前章が思ったよりだいぶ弱かったって話にしかならないでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:08:17

    >>73

    そう言われがちだけど実はそこまでアホになってる訳でもない、それが二作目ブロリーです

    二作目でも相変わらずフェイントをよく仕掛けるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:08:47

    >>73

    待てよ、戦闘IQと意地の悪さは健在なんだぜ

    この悟飯に当てると見せかけて寸止めでビーデル達へ移動させた気弾を見なさい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:10:14

    >>74

    でもね俺最近プイプイも意外と強いんじゃないかと思えてきたんだよね 

    ダーブラとバビディがサイヤ人三人に以外は不要扱いしてその三人まとめて相手させようとしたでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:45

    兄貴は爆発させた悟飯の潜在パワーが凄かったで済ませられるのに
    どうしてパーセルをそんなに下げたいんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:50

    悟空の台詞単品でみて前章のレベルを完全に上回ったアピールととらえるのはまあ素直っちゃ素直だけどね

    描写的にはちょっと無理があると思うの

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:13

    >>80

    貴様ーッ戦いの被害がフリーザ編に及ばない人造人間編以降を愚弄する気かあっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:09

    というか戦いの規模で言うならブウ編>人造人間編じゃないすか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:25

    >>81

    >>82

    すいません誰も規模の話はしてないんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:38

    作中時間的に比べられるボージャックに悲しき過去

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:23:52

    悟飯が全力を出し切ればダーブラを倒せるはずだって話をしてるだけであってそこが即ち悟空の言及したセルは完全体セルだにはならなくないっすか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:27:56

    セルの強さを見誤ってた悟飯が大ダメージ食らってそれを認める流れで、実はセルの方がよっぽど実力差見誤ってて悟飯の自信の方が正しかった(本人はそれを知らずに笑っている)とか話になんねーよ

    長編のクライマックスがこんなんになるぐらいなら台詞の解釈1つぐらい別にどうでもいいっスね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:07

    >>85

    すいません怒らなくても戦えて直撃喰らっても平気で耐えれるレベルなのが問題なんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:23

    セルのほうが弱くても大ダメージ与えられるくらいの実力差で悟飯が限界超えたらそれ以上なのとダーブラがPセルより強いのは両立できるんだ   


    というかダーブラって2トランクスより強いしPセル以上でいいと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:31:17

    ダーブラには漫画版超での超2トランクスと互角以上で界王神の犠牲込みでようやく撃破という描写がしっかりとあるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:31:49

    >>86

    貴様ーッ実の息子を腹パンしてまで人造人間に挑みに行ったくせに腕折られて無様に負けたベジータや実の息子を蹴り飛ばしてまでセルを完全体にさせたくせに役にも立たねえカスだったスーパーベジータや仲間を先に痛めつけて目の前で16号を踏み潰してまで悟飯を覚醒させたくせにボコボコにされて自分でバカにしたムキンクスの真似したセルを愚弄するかーッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:34:57

    ピッコロより強いベジータより強い悟空の10倍界王拳でもまるで歯が立たないフリーザですら隙をつけばピッコロにも蹴り飛ばされるんだから2、3倍程度なら防御が取れないとこにエネルギー波が当たればダメージくらい喰らうかもってのは別におかしいことじゃ無いと思われるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:16

    >>88

    圧倒的格下があんな大ダメージ与えた描写ないのとダーブラが大ダメージ与えれてないのはいいんスかこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:39:29

    >>92

    与える与えない以前に攻撃する前に界王神に動き止められたのに君はどこから見たんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:39:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:40:56

    ドロリーは参加できるのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:34

    >>95

    無理です

    海水かけられただけで死ぬような雑魚ですから

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:42:49

    ドラゴンボールのキャラで強さ議論で盛り上がってる人が正直謎なんだよね
    強さの格付けできるような絶対的な情報が大してないから何となくこっちのキャラの方が強そうっていう曖昧な判定でしかないでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:54

    >>97

    なんども言うなよその無駄が楽しいんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:57

    >>93

    すいません

    "原作で"ダーブラが悟飯に攻撃直撃させて軽傷だったこと言ってるんです

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:42

    >>99

    あの後ゴミ扱いしてるし本気じゃないんじゃないスか?

    そんなに実力差がなくて出る発言じゃないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:48:03

    どう低く見積もっても少年超2の半分は余裕で超えてる復活セル
    それと互角の相手に勝つ自信ありで思ったよりずっと強くても互角の青年悟飯

    ふぅん青年とブチギレ少年で案外力の差が狭くてそうなるとベジータと悟飯の差もめちゃくちゃ小さいんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:48

    >>100

    >>101

    もはやベジータがダーブラと死闘演じるレベルになってしまうと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:50:06

    ダーブラは悟空とベジータも視野に入れてるから悟飯に全力かますわけにもいかないんだよね
    だからこそベジータを洗脳できると踏んで同士討ちさせることを思いついたわけだしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:25

    >>100

    仮に本気じゃなかったとしても白羽取りのとことかお互い汗かいて拮抗するぐらいパワー面で互角に近かったことには変わりありませんよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:32

    超サイヤ人3が手札にある悟空は余裕かましてて当然だけどベジータは唾もあるしワンチャン危なそうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:37

    >>102

    超2トランクスとの戦い考えたらそんなもんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:26

    >>86

    セルが超2にせまるくらい強くなってるなら悟飯にデバフかける必要がないと思うんだよね

    デバフかける必要があるということはそれくらいしなきゃドラマチックにならないくらい実力差があると思うのが俺なんだよね

    フリーザはフルパワーになってからしばらくはデバフがかかってない悟空と渡り合ったしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:49

    >>104

    パワー面の拮抗がチンカスに見えるくらいスピードに差があんのはいんすかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:08:10

    >>104

    あれっゴミ扱いは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:52

    >>107

    ただでさえ勝てると限らないのが負傷で明確な差がついたってので演出として別におかしくなくないスかね


    というか復活したセルの強さなんて作者が好きに決めれるんだしまともに戦わせたけりゃそうするんじゃないスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:31

    >>108

    >>109

    すいません

    拮抗するだけのパワー発揮しといてセルみたいに大怪我させれてないこと言ってるんです

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:15

    鳥先生、猿先生と同じタイプだからアレだけど魔人ブウ編は特にアレだと思うんだよね
    サイヤ人3人は使い物になると判断したのにヤコン程度でサイヤ人3人余裕で片付けられると判断したり、判断基準がよくわからないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:54

    悟飯は悟飯なので怪我をして気が半分になった状態から話をしている内に何となく潜在能力が更に覚醒し続けて気がいつの間にか500億倍くらいになっていたと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:00

    >>112

    超サイヤ人に対しての評価も最初は「光ってるだけ」とかなんだよね

    おそらくパワーのサーチの仕組みや基準がかなり独自なのだと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:09

    >>110

    復活前の醜態からパワーアップしたところで

    負傷させなければ勝てるかどうかの土俵にすら上がれないから負傷させたと考えたほうが自然っスよね、奇譚のない意見って奴っス

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:12

    >>111

    残像で見失わせた癖に本物はこっちだとか叫ぶ舐めプ中の攻撃をさっきまでボコボコにされてたバカと同列に扱う思考回路は俺には理解不能

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:42

    >>114

    悟空が3000キリで星を破壊できるレベルが2~300キリとかなんだよね

    ガバガバじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:21:24

    >>115

    えっ普通に復活でそれぐらいパワーアップした設定にすればよくないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:16

    >>63

    パンフだと「セルゲーム後も修行を続け、超サイヤ人の壁を超えた悟飯」と記載されているんだァ

    あとわざわざ言うことでもないが2作目ブロリーはその悟飯よりも上と言われてるんだァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:33:40

    すごいな、ダーブラとセルだけの議論になってるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:08

    >>118

    何を言ってるこのバカは?

    鳥先生からしたらフリーザのようにパワーアップして渡り合わせることができるのにそうせずに、

    悟飯の方を下げることで拮抗させたから

    悟飯>>>Pセル>半減以下悟飯>>完全セル

    と見た方が自然だと考えられるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:36

    >>121

    作者的には拮抗じゃなくてピンチにしたいんだから負傷前より弱い必要も特にないっスね


    というかそのデバフかけるための理由付けが「セルが思った以上にパワーアップしてたせいで一発で大怪我した」って流れなの忘れてませんか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:40

    >>120

    ブロリーは議論の余地がないからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:29

    >>120

    >>123

    うーん誰がどうみても2作目ブロリーが頭ひとつ抜けてる強さだからその二人で議論した方が白熱するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:17

    >>76

    ブロリーって本当気弾急旋回好きなぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:38

    >>125

    気のコントロールの上手さと性格が終わってる蛆虫っぷりを1発で表せる技だからね!嫌がらせついでに笑いながら撃つのさ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:56

    >>122

    それいったらそこまで弱らせておきながら

    かめはめ波を押し切ることができなかった上に

    気を爆発させたら瞬殺されたのが不自然になるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:06

    >>127

    えっ誰が見ても悟飯の完敗で、セルは余裕で押し込んだまま「さらばだ」ってトドメ刺す寸前でしたよね

    爆発に関してはそれだけ悟飯の秘めた力が凄かったって話でしかないのに何が不自然なんスか?爆発させたところで元の2倍にも満たないとかの設定は別になかったと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:21:38

    二作目ブロリーは基準がSSJ2以上3未満だとしてセルダーブラより上として
    一作目ブロリーの比較ならどうなのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:24

    >>129

    時期的に完全体セルと同じくらいだと思われるが…

スレッドは10/25 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。