新しいPVの新モンスター、モンハンっぽくねえなぁw

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:12:20

    いやでもバルファルクを初めて見た時の、何だコイツ!?って程ではないしいずれ慣れるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:45

    モンハンっぽくないという以前にキモい…
    けどコイツもいずれフルフルみたいにキモかわな評価になっていくんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:19:21

    >>2

    アンジャナフが…?と思ったけど確かにアイツどっちかと言えばディノクライシスにいるべき奴な気がするな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:23:15

    アンジャナフはちょっと通常時の造形がリアルすぎて逆にモンハン味ねーなって思ってたよ
    まあ怒った時に色々出てきた時にこれモンハンだ!って思ったのは我ながらチョロい
    それはそれとして火属性はいらん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:25:18

    ププロポルは環境に適応した結果こうなったのならまぁ納得できる
    バルファルクは今でもそうはなんねえだろと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:47

    ドス古龍の時から毎回何かしらで言われてきたちん陳腐な事よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:53

    ププロポルの膨らんだところ破裂してほしい
    破裂する時になんか飛び散ってダメージなり状態異常なりかかってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:29:30

    獣竜種のフルフル・ギギネブラ枠と考えるとモンハンっぽいモンスターだと思う
    ゴム質の皮膚と毒属性はゲリョスを連想させるし、一見モンハンっぽくない顔と前脚も油泥やそれに住む生き物を食べることを考えるとモンハンらしい理屈が通っていると思うから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:33:18

    >>3

    フルフルは特殊な瀕死モーションや鳴き声やBGM無しとか色々なネタ要素が組み合わさった結果のような気もするからなぁ…

    実際ネタ要素少ないギギネブラはキモいだけで可愛いって言われてるの少ししか見たことないし

    あとデフォルメされたらフルフル普通に可愛いから


    ただこいつはなぁ…

    モーション面はまだ全然わからんから置いといても見た目がキモすぎるのと良い意味でネタ扱いされるようにならんと厳しい気もする

    あとこいつデフォルメすごいムズそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:34:09

    聖杯ダンジョンとかに居そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:06

    B.O.W.に見えなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:02

    言うてもやり過ぎだろってくらい身体を膨らませる生物ってリアルでも割といるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:20

    分解しにくい油を取り込んで消化する過程で発生したガスを排出するために身体中に穴を開けたり、内臓が破裂しないように皮膚を膨らませてそこにガスを逃して溜め込む生態だと考えられる
    発生した毒ガスを防御と攻撃に転用するようになって溜め込めるガスの量も増えたとか
    特定の餌をとるのに特化した結果として唇と前脚が変形したとかも考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:42

    アジャラカンは見た目ゴッドイーターにいそうだけど
    前作の看板モンスターのマガドもゴッドイーターっぽかったしあまり気にならなくなったな 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:25

    ププロポル牛もつみたいで美味しそう
    色はヤバいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:12

    水死体みたいなブヨブヨ感

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:25

    ワイルズはキモいモンスター多いけど頭一つ抜けた感あるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:36:26

    バルファルクって古龍の中だと設定しっかりしてる方だけど未だにこう言われるあたり
    初見の印象って中々拭えないもんなのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:47:35

    >>20

    設定で理屈がついてることと見た目で「そうはならんやろ→なっとるやろがい!」と思うことは別

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:40

    >>19

    ババコンガみたいなイケメンモンスターが少ないのは由々しきことウキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:11

    >>20

    印象も何も羽からエネルギーをジェット噴射して飛ぶとかF産ならまだしも本家のモンスターとしては今をもってもかなり異質だと思うぞ

    多分かなりの鋭角なフォルムなのも影響してる

    まぁソレでも俺もバルファルク好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:00:07

    >>22

    ケツからププロポルみたいなモノ出しそうなゴリラが何言ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:00:56

    今回キモ可愛いよりキモいの方が強い
    もっとカッコいいやつ欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:31:31

    >>25

    復活モンスター達「そういうのは俺たちの仕事なんで」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:42:20

    一般モンスターたちでこれだとラスボス凄いグロテスクな見た目が来そう
    逆にイケメン古龍の可能性もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:51

    ライズの妖怪モンスも大概モンハンっぽくなかったけどコンセプトだからまぁ
    今回は禁足地なんで異形っぽい見た目のコンセプトと思えばまぁいいんじゃない
    アルシュとレダウみたいな正統派もいるからバランスは取るでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:02

    ゴリラ骨格増えてきたってことはラージャン復活は固いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:41

    >>29

    復活(最新2作品連続登場)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:28

    >>4

    頭の突起と背中の襟巻き出してないと獣脚類すぎるからまあモンハンらしい一種の馬鹿馬鹿しさはない見た目ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:14:20

    >>16

    可燃性の油溢れる灼熱地帯で油引っ付けやすい上落としにくいだろう体毛持たないのは自然だしねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:48:48

    バルファルクよりなんだコイツ!?感があるというか
    機械感マシマシのバルファルクとバケモン感マシマシのププロポルでは違和感の方向性が違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:50:53

    マスターランクで催眠or爆発性のガスを扱う亜種が出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:51:56

    なんかポケモンみたいだよな
    新モンスが公開される度にモンハンっぽくないとか言われて
    いざ発売されたらいつにまにか馴染むっていういつもの流れ
    あとスレ絵の防具はギャップでめちゃくちゃかっこよくなると思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:39

    異形感あるからバイオっぽいなら同じメーカーだし分かるが、
    どこがポケモンに見えるのか教えてほしい、煽り抜きで
    あとププロ防具はハンマー紹介のやつ、カッコいいかは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:35

    新モンスが色物枠しか出てきてない印象は俺も感じた
    ドラゴンハンターとか揶揄されてもやっぱりかっこいい爬虫類ボス出してくれないとテンション上がらない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:44

    >>36

    ポケモンの新作が出て新ポケモンが出る度に「ポケモンっぽくない」って言われるけどしばらくすると馴染んでる

    と同様の流れってことかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:06

    ちょっと刺したら水風船みたいに破裂しそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:48

    >>28

    レ・ダウとアルシュベルドも王道とは言えない見た目じゃないか?

    特に顔

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:34

    >>40

    王道じゃないわ正統派だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:49

    >>16

    ピ ル グ リ ム

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:32

    下手にモンハンっぽさ求めて作ると既存モンスターの二番煎じにしかならないしな
    長寿シリーズは工夫が大変だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:19

    ライズのモンスターが和風だとか妖怪モチーフだとかで浮くとか言ってたのが馬鹿に見えるくらい
    ワイルズのモンスターは浮いてるな
    モンハンっぽいデザインだとどうしても幅が狭まるし新路線探るのは良いことだと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:31

    結構可愛くて理に合った見た目だと思ったけど
    キモいとかぽくないって思う人も結構いるんだね~

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:31

    >>40

    そう?

    イケメンというよりは強面って表現の方が良さそうではあるけど、個人的にはまさにドラゴン(モンハン的にはワイバーンだけど)って感じの顔付きに思える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:16

    キモい系が多いからこそアルシュベルドレダウあたりの正統派にカッコイイ連中が映えるとも言えるから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:13

    何度も言われてるけどポケモンbwらしさを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:28

    >>16

    アジャラカンに関しては前脚がどう見ても牙竜種のそれにしか見えないのが気になるけど、体毛が全部鱗に変化した牙獣ってことなんだろうか

    モンハン世界ではモンスターの分類をどうやってるのかが気になるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:45

    >>49

    しっぽの形状や鱗状の骨格的に主としては猿系の中でもガランゴルムに近いんじゃないかね?

    手につけた土壌をマグマにしたりする辺りも結構似てると思うのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:58:50

    作風ガラッと変えてきてるのはマンネリ回避で良いと思うけどね タコとか完全新種っぽくてワクワクするし
    キモいの中心なのは受け付けない人も居るだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:02

    >>49

    その辺は古龍とミラボ以外は大体現実と似たようなもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:22

    あと草食種も割と例外的分類だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:03:43

    なんかリメイク版バイオ3のネメシスがワイバーン骨格だったり古代文明の作った炉心とか出てきたしここらでバイオ世界と地続きだったみたいな展開をぶちこんで来そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:47
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:55

    >>35

    スレ画の防具はハンマーのPVのペストマスクの奴だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:01

    >>49

    そらあんな油まみれのとこに住んでるんだから体毛は無くすように生態も変わるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:30

    ププロポルなんかのゲームのモンスターっぽいんだよなと悩んでたけど既視感の正体がわかったわ
    ピクミンの原生生物っぽいんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:19:07

    >>54

    アホ臭すぎて草も生えねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:40:07

    >>49

    現実にもセンザンコウとかいるし…

    それはそれとして猿に収斂進化した牙竜種でも面白かったなとは思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:47

    牙獣種が甲殻でカッチカチなのはいつものことだな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:13

    個人的にはデザインの幅が広がるのはいいことだしフロンティアのモンスターの中でも変よりのが来たとしても浮かないだろうからこういうのもいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:05:33

    ププロポルの顔はマンドリル+恐竜+鳥の嘴のキメラみたいな見た目ではあるけど
    ナルガも黒豹+トカゲ+鳥の嘴のキメラだから構成要素は同じようなもんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:09:16

    みんな怖がってるけどこいつ多分脳みそくり抜かれて武器にされる悲哀を背負ってるんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:11:18

    こいつと剣で戦うの怖いな
    跳ね返ったり破裂したりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:23

    >>64

    フクロダタキみたいなもんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:41:27

    デザインモチーフにはマッドガッサーこと毒ガス怪人でも入ってるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:40

    部位破壊がグロそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:03

    いうて竜じゃないだけでモンハンっぽさはあるやろ
    アニメ調のライズよりはモンハンっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:54

    アニメ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:18:49

    黒い炎ってタコか?
    地面を這うって意味では蛇も行けそうだけど
    そんな単純な話でもないのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:20:58

    一発で「あのハンマーの素材だ!」って理解できるインパクト

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:01

    >>71

    蛇にしては這い方が不自然だしガロア系の古龍じゃねえかな

    発光とか触手先端の経常的に

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:22:10

    キモいモンスターはエロ本適正が高いから大歓迎である

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:17

    >>71

    ほい咆哮シーン

    これで蛇は無理がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:51:05

    >>73

    光ってるのはなんとなくバーラハーラとも似てるし

    何か関係性ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:55:16

    ライズのモンスターもワイルズの大半のモンスターも今までのモンハンと路線は違うがまあこういうのもアリかな?くらいではある
    ププロポルとブブラチカはちょっと大分キツい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:17:25

    Fのモンスターが云々言われていたけれど今なら言われないだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:34:28

    ププロポルがアリなら令和最新のグラで蘇らせるのもイケるはず…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:26

    >>78

    エルゼリオンまで行くと流石に難しいと思うがFモンスターも殆どは何やかんや馴染むんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:45:51

    >>78

    流石にエルゼリオンは言われそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:50

    なんか全体的にネズミっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:49:04

    エスピナスもだいぶリファインされてたしいざ出すと決めたら合うように見た目整えるんじゃ無いかなその時は

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:50:48

    シーズン時代のモンスターなら全く問題無いだろうな
    流石に末期の連中は無理だろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:30:09

    Fっぽさは骨格やモーションを大きく変えられない事によるコンパチ感と独自性を持たせようとする努力だから
    既存のモンスターにはない要素が詰まってるププロポルや蛸は本質的には大分離れてるとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています