自分の金は出さないが他国に金を落とす人間は徹底的に批判する

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:09

    ロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    売国奴は死んでほしいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:15:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:16:26

    ここに書き込んでる端末に外国のパーツやソフトウェアが入ってるはずなんスけど…いいんスかこれで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:16:44

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:16:54

    >>2

    いやオレ普通に健常者だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:29

    >>5

    くっさ〜 消えろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:42

    >>3

    待てよスレ主が国内のリチウム鉱脈を自前で所持していて自分で開発したOSを使っているならどうにかなりそうなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:17:58

    >>3

    お言葉ですがワシの端末は日本企業製ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:18:44

    >>8

    ほいだらその端末のCPUはどこで作ってるのか教えてもらおうかあーん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:09

    >>3

    もしかして関税を知らないタイプ?

    外国製の物買うだけじゃ一方的な流出にはなってないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:20

    実際にスマホ1台をパーツレベルで完全に国産化するといくらぐらいに値段跳ね上がるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:22:13

    >>9

    知らないから関係ない…

    それに海外製だとしたもそれは開発を怠る日本企業の努力が足りないせいであってワシが責められる謂れは一つもないんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:23:28

    岩塩とほとんどのスパイスは海外からの輸入だから自炊での和食以外食えなくなるってネタじゃなかったんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:24:24

    >>11

    500億…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:29:26

    動画音楽配信サービスのサブスク ソシャゲ課金 投資が円の流出を支える ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:30:41

    >>15

    どうして日本企業は国内向けの開発をしないの?

    どうして日本政府はそれらの規制をしないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:31:59

    >>11

    まず代替資源の開発から始まりそうっすね

    マジで500億行くんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:34:13

    国を想い洋画も見ない…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:35:15

    >>16

    お前現代日本をなんやと思うとるんや 自由主義社会やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:42

    >>19

    自由のために国が疲弊するなら死んだほうがいいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:17

    >>20

    その前にお前を殺してやるよっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:43:58

    >>17

    スマホで使い物になる半導体製造工場建てるだけで500億じゃ足りないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:25

    >>20

    赤門くぐって学閥に所属さえできれば将来的にはそこら辺を思い通りに出来ますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:22

    >>12

    なんかもう「日本製」って書かれてたらそれで満足しそうっスね忌憚のない意見てやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:46:08

    >>12

    はーっ売国奴よ死.ね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:25

    こ、これ全部ネタなんすよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:33

    なんか大半がドルを使ってるODAをばら撒きとか言うバカみたいなんスが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:53:11

    あっしはたまに思うんですよ
    ただの三ツ矢サイダー二本用意して片方に日の丸を、片方に中国の国旗を書いたらこの手のやつらは日の丸の方が美味しい!!とか言い出すんじゃねぇかって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:57:57

    >>28

    そこまで妄想しちゃうのは別の病気だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:05:13

    どんなに資源がある国でも自国完結はムリです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:24
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:17:58

    >>28

    日本語で出してるC国製食品もあるから案外売上は侮れないと思うぞケンゴ!

スレッドは10/25 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。