やめてよナギちゃん!!も、もうちょっと話を「ミカ!」……うううぅぅ!!【閲覧注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:16:15

    ターン……

    聖「がっ、ぁ……やだ、しにたく、な――」バタリ


    通りすがりモブ(……静かになった……まさか、まさかですよね?いくら魔女だからって自害を強要だなんてそんなこと、あるはず……あるはずが……)ガクガクガク

    _________________________


    聖「(――1/6の初手で弾入りに当たるとかありえないんだけど!?)」ヒソヒソ

    桐「はいお亡くなりになったミカさんはお静かに。次のゲームを始めましょう」

    百「次はエースだね、手札確認……ふむ、エース×3だ」

    槌「さ、3枚ですか!?初手で、3枚同時出し……!?」

    桐「くっ、くぅぅぅ……」

    聖「(あっこれヒヨリちゃんと順番が逆ならノータイムで指摘してたねナギちゃん、凄い葛藤してる)」

    百「さて、どうするんだい槌永。“ダウト”かい?“スルー”かい?」

    槌「…………スルーします、私の手番。えぇと……困りましたね」

    蒼(観客)「おや、これはもしや、手札に1枚もエースがないのでは?」

    歌(観客)「いえ、カード関連には滅法強いヒヨリさんの事です。悩んでいる振りかも知れません」

    槌「よし……決めました!――エース×4を出します!」

    聖桐百蒼歌「「「「「はぁぁぁっ!?!?」」」」」



    ここだけ首脳陣がこっそり仲がいいトリニティ。ついでに遊んでる間はちょっとおバカになる。


    桐「だ、ダウト!いくらなんでもそれはありえません!ジョーカー混じってるとしても4枚は流石に嘘でしょう!」

    【エース×2、ジョーカー×2】

    百「すまないナギサ、さっきの3枚はキング×3のブラフだ」

    桐「うわああああああああっ!?」

    聖「わーお、山札に2枚しかないジョーカー2枚とも引き当ててる!凄いよヒヨリちゃん!」

    桐「囀るな死人がぁっ!!……大丈夫、落ち着きなさいナギサ、私は絶対に生き残る……フーッ、フーッ!」

    1が出たらロシアンルーレット敗北 dice1d6=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:18:11

    前回のゲーム

    やめてよナギちゃん!!相手一応捕虜だよ!?生贄とかじゃないんだよ!!?【閲覧注意?】|あにまん掲示板通りすがりモブ(捕虜…?生贄…!?確か先の一件でアリウス側主犯格を拿捕したとは聞いていましたが…ナギサ様…あなたは一体、何を始めんとしているのですか…!?)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    第5ゲーム

    やめてよナギちゃん!!世界は滅ぼさせやしないじゃんね!!(閲覧注意?)|あにまん掲示板通りすがりモブ(世界を、滅ぼす?……核の保有、魔女ミカの調伏、旧アリウス派の尖兵捕獲……まさか先日のエデン条約の一件で、遂にキヴォトスに見切りをつけたのですか、ナギサ様……!?)https://bbs…bbs.animanch.com

    第4ゲーム

    やめてよナギちゃん!!こんなのただのリンチだよ!!(閲覧注意?)|あにまん掲示板?「ナギッ…ペシペシ…ナギッ…」____________________________通りすがりモブ(ああ、今日もまたアリウス生徒を拷問しておられる……定期的に救護騎士団に運び込んで、治療を…bbs.animanch.com

    第3ゲーム

    やめてよナギちゃん!!これ以上は戻れなくなっちゃう!!(閲覧注意?)|あにまん掲示板____________________________アリモブ「……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……」聖「ナギちゃ…………もう……いと…………間が…」______________________…bbs.animanch.com

    第2ゲーム

    やめてよナギちゃん!!もうタケノコ嵌めは嫌ぁ!!(閲覧注意?)|あにまん掲示板通りすがりモブ(今さっき聞こえた声はあの魔女……そしてナギサ様……タケノコ?タケノコをハメる???)       (ち、違……私達はただ捌いて欲しかっただけで……人としての尊厳を踏み躙ってほしかったわ…bbs.animanch.com

    はじめから

    やめてよナギちゃん!!核なんてそんな!!|あにまん掲示板通りすがりモブ(核……!?な、ナギサ様ご乱心!!?核ミサイルを撃とうと!?というかそんなものがいつの間にティーパーティーに!!?どどどどうすれば……シャーレに連絡を……!!)https://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:19:14

    普通に1引いてて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:32

    ストレートに逝ったな

    ライアーゲーム思い出したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:20:34

    敗北!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:03

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:21:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:24:53

    なんて奴だ槌永ヒヨリ……わずか2発でティーパーティー三大派閥のトップ2人を始末しやがった……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:19

    >>8

    2人とも1/6のギャンブルに初手で敗北しただけなんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:26:41

    >>8

    言い訳の余地のない運負けやないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:42

    >>1

    や…やりやがった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:01

    >>7

    2ゲーム目はスト6だよぉ

    JPなんで強化したん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:41

    >>12

    ごめん過去レスそのままコピペしたから確認できてなかった……


    【今までの前振り】

    Part1:連ザ

    Part2:ストリートファイター6

    Part3:アソビ大全

    Part4:北斗の拳(AC)

    Part5:ラヴクラフト・レター

    Part6:モンスターハンター

    Part7(このスレ):Liar's Bar

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:32:44

    >>1

    もし仮にナギサとヒヨリの順番が逆だったらセイアの初手ブラフは即座に見破られてたってのも含めて可哀想で可愛い……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:35

    前スレの話題だけどありがとう、何で殴れると勘違いしてたのか調べたら「力腺」を使ったワンキル【レイラインズ】ってのがあるらしくて多分それをうろ覚えしてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:50:01

    >>1

    このエンターテナーがよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:54:53

    もうやってたら悪いんだけどこのミカナギにゴッドフィールドやらせたら大変なことになりそう(偏見)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:58:44

    >>15

    場の置物を5/5のトークン扱いにするヤツで力線4枚をトークンにして顔面に叩きつけるワンキルだっけか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:04

    >>18

    うんそれ、まず手札に「力線×5枚、セラの聖域(白マナを産む)、オパール色の輝き」が揃った上で先行1ターン目を取るのが前提だから浪漫と地雷の間を反復横飛びしてる運ゲーデッキだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:07

    百「ところでみんなは『ゲヘナアビドス百鬼夜行』を初めて見た時どう思った?」
    桐「リアルタイムでは知らないのですが…初めて見たときは頭が痛くなりました」
    聖「よく怒られなかったなと私は思うなぁ」
    歌「色んな意味でどうしてこの発想に行きついたのかと思いました」
    蒼「救護が必要なのではと…あと後のイベントで再登場した時には同じように頭を抱えました」
    (元ネタ:チェイテピラミッド姫路城)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:48

    >>20

    みんなのトラウマやめい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:33:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:02

    >>22

    何故セイアは攻撃しなかったんだ…?

    召喚酔いはとけているはずだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:16

    >>23

    あ、せやった……ごめん、消させて。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:48:34

    過去スレでちょくちょく友人5人でカラオケに行くけど、まさか公式でサクラコ様にカラオケに行く友人が出来るとは思わなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:49:13

    >>17

    どっかでやった気がするけどそれはもう一回やらない理由にはならないのだ


    ナギ「両替でMP増やして…さて、遺言はありますか、ミカさん?」

    ミカ「ナギちゃん…お金までMPに変えるとは迂闊だね☆ 金のこん棒売り付けてあげる!」

    ナギ「来ると思ってました、さっきそれ売り付けたの私ですからね。なので当然対策はしてます、よッ!」

    ミカ「えっ、あぅ、スーパーミラー!?そんな使い方出来たの!?」

    ナギ「出来たんです♪さて自分からHP削ってくれて助かりましたよ、今楽にしてあげます。【吸収】」




    うっかり盗み聞きしてしまった茶会モブ「!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:29

    >>25

    ラッコ様はシスフには友達いるタイプだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:46

    >>26

    たすかる

    売るはミラーじゃないと防げないから上位レートだと売り殺しは普通に横行してるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:37
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:03

    ~今回のイベントを見ていてふと思いついたもの~

    聖「もっとよこせよバルバトスー!じゃんね!!」
    桐「なにやってるんですかミカァァァ!!私の取り分を取らないで下さ、ああああああ逝かないでバルバトス!もっと折らせて!!」
    聖「殺したかっただけ死んでほしくはなかった、てやつじゃんね……」

    百「……みたいなことになってたんだよね、一部の終章」
    桐「ああ、二部配信からはちょっと忙しくて追いつくのが遅れてしまいましたが……私も一部の頃はちゃんと最前線でプレイしてましたからね……」
    聖「ちょうどその時ガンダムもやってたから色々カオスだったじゃんね☆」
    百「時々ナギサが反応してたね、彼がミカを呼ぶと」

    歌「端から聞いていますと……」
    蒼「何か危ない電波でも出ているのではないでしょうか、このゲーム……」
    ※元ネタ・FGO終章もとい採集決戦

    百「まぁあんまり他人事でもないわけだが、私達の場合(ヒエロニムスの事を思い浮かべながら)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:11:19

    >>30

    直近のレイドはあれだったからなぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:03

    >>20

    刀のゲームと現実世界を侵食した超級の危険物ー!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:26

    最新のだとマリオパーティジャンボリーを遊んでるんだろうなぁ

    スタート!
    桐「行きますよお猿さん達!ミカさん達を凍らせてあげな」
    聖「えーい!」
    歌「それ!」
    蒼「はっ!」
    カチン!フィニッシュ!
    桐「瞬殺されたんですが!?お猿さん達いる意味ありました!?」
    百(観戦)「ちなみにだがナギサ。あの猿にはちゃんと『ウッキィ』という名前があるんだが」
    桐「だからどうしたというんですか!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:31:46

    >>30

    ぐだぐだ粒子とエリザ粒子なら放出されてるよ

    特に後者は例のトンチキの極みキメラキャッスルと深い関わりがある上に月からも少量放出されてるよ

    汚染力についてはコジマやコーラルよりもヤバいよ☆

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:43:46

    >>30

    誰がどのクラスかの話になったら団長だけバーサーカーで即決されるんだろうな、ミカもバーサーカーになりかけた所で

    セイア「いや、ミカはルーラーだろうルーラーがなんて呼ばれてるか思い出したまえ殴ルーラー色々言われてるだろう?」発言でミカからの異議あり!が飛んできてミカVSナギサの逆転裁判が始まる


    サクラコ様は気になってルーラーの面子を見て例の顔になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:44:55

    >>35

    歌「水着が……水着が多い……なんかサンバも居る……!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:24

    誰かが「アヴェンジャーってかっこよくていいですよね!」って言って凍り付くミカセイアは見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:46:59

    百「ナギサ!ついにロマサガリメイクが発売されたぞ!」
    桐「スクエニめ!往年の名作をこうまで素晴らしいリメイクをするなんて!」
    百「スクエニを責めることはできないよ、実際私も聖剣3リメを見てたら行けるって思うからね」
    聖「わかっていたことじゃんねナギサちゃん」
    桐「ミソノーン」
    聖「最近のスクエニリメイクは意外と打率が高いじゃんね、これは中々嬉しい誤算だよ☆」
    百「では私達は何の手立てもないまま、良リメイクにお布施し続けるしかないのかい」
    聖「そうだよ、というか2が売れないと後のリメイクが続かないから嫌でも買うしかないじゃんね、いやいやじゃなくて普通に買っていいレベルだけど」
    桐「お財布の中がいい意味で軽くなっても、ですね……」
    歌「セイアさん!限定のキャンセルを確認しましたよ!」
    百「よし!」
    聖「出かけるの?」
    桐「戻ってきたらみんなでRTAしましょう」
    百「その時はみんなをぶっちぎってみせるよ」

    蒼「……なぜ皆さん唐突にワグナスごっこを……?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:10

    >>38

    ヒュー!やっと見れたぜワグナスごっこ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:48:13

    >>38

    ミソノーンで腹筋やられたwww

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:49:08

    >>20

    いうて学校3つ重なってるだけなら元ネタのインパクトには勝てなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:50:28

    >>25

    そうか...サクラコ...お前にも...ご友人が...出来た....

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:53:52

    >>41

    元ネタ順守だとアビドス校舎が逆さまに突き刺さってる事になるから暁のホルスがブチ切れてすっ飛んでくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:02

    >>36

    ジャンヌとかマルタ辺りで頭抱えそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:31

    ごめん、別スレの話題出すのはマナー違反だと分かってるんだ分かってるが

    この子達に「しまい」とかの鬱ゲーモモイの作品やらせてみたい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:00:54

    >>45

    あー。


    イイネ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:08

    ルーラーといえばアレも忘れちゃいけない

    らぶらぶはぁとヨハンn(このコメントは祈り捧ぐは輝きし栄光の玉座されました)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:04:02

    >>38

    えっ、リメイクで考え得る以上にヒドイ帝国縛りを?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:06

    >>48

    え?!メモリ破壊ありレギュでRTAを?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:43:23

    >>49

    鬼かな???

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:17:32

    聖「セイアちゃん……またメルト引くの?」
    百「無論だとも」
    聖「でももう宝具5なんだよね?」
    百「アペンドがまだ解放できてないからね」
    聖「いや元々10/10/10だったでしょ!?残り二つの分も補填で足りてるはずだし!」
    百「二人目の完全体も欲しいからね……」
    聖「繋いだ心を離さないにもほどがあるじゃんね!?」

    聖「CCCコラボの時にどうしてメルトが星5なのって言ってたのが懐かしいなぁ……」
    桐「終わったあと見事にガチャで爆死して半月は荒れてましたね……」
    聖「Arcaidコラボの時も滅茶苦茶はしゃいでたし、セイアちゃん本当にEX好きだよね……」
    聖「……そういえばセイアちゃん奏章3ってやってたっけ」
    桐「まだ水着イベの範囲しか終わってなかったはずですが……」
    聖「最終戦見たらどうなるんだろ」
    桐「灰になるのではないですか?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:23:56

    >>51

    ナギちゃん、ちょっとセイアちゃんの耳元でメルトの台詞囁いてあげて?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:26:47

    そういや現状プロテア以外全員いるんだよな
    しかもうまい具合に学校散ってるし
    (ヴァイオレットはほぼ当確みたいな感じするけどまだ決まってるわけではないのでノーカン)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:59

    >>52

    桐「愛して欲しくて戦ったのではありません」

    桐「私は恋をするために、湖から飛び立ったのです」


    もしくはこっちとか

    桐「でも……うん、仕方ないわ だって、ときめいたんだもの もっと何度も、話したかったんだもの。」

    桐「貴方に───私を女の子として、好きになって、ほしかったんだもの」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:00:19

    CCCの『いい笑顔!』をフル詠唱するナギちゃんですって!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:35:24

    百「たまにはレトロゲーでも……と思って引っ張り出してみたけど、やっぱりとげとげタルめいろはいい曲だね……」
    桐「おっと、レトロゲー音楽の話ですか?でしたら私はこちらを推しますね」
    百「エモノがいたぜ!エモノがいたぜじゃないか!」
    聖「古いゲームだと特段名前がついてないってことも多いから探す時困るじゃんね……じゃあ私はこれで☆」
    百「かぜのさかなのうたとはまた渋いところを……いやまぁいい曲だけどね、リメイクでの歌詞追加も素晴らしかった……」
    歌「私は王道を行くgreengreensでしょうか」
    百「カービィと言えば、という名曲だね。色んな曲にフレーズが流用されているからその辺を探してみるのも楽しいな」
    蒼「私はラストサヴァト執刀のテーマをおすすめしますね」
    百「……色々言いたいことはあるけどWiiをレトロゲー扱いすると先生が血を吐くから止めるんだ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:38:46

    >>54

    そういえば中の人同じだったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:20

    CCC組はキャラソン持ちだからカラオケで歌おうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:48:47

    >>58

    とりあえずナギサとシロコとミモリとキララは連れていくか

    あと一応トキも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:28

    >>51

    なお3にはメルトは出ない模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:40:23

    >>59

    薔薇の暴君チェリノ、良妻狐タマモワカモ、ハロウィンで増えるムツキちゃんも呼ぶか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:58:44

    >>60

    ザビーズで念入りに死ぬから無問題

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:30

    …ミカも鈴鹿御前と同じ声だから一応CCCと関係はあるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:45

    >>62

    Fatalbattleで発狂して対粛清防御貫通の理不尽さに絶叫して合体宝具見て気絶するセイアが見れるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:06

    >>63

    完全に盲点だったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:04

    『たいけつ!キラーマシーン』
    聖「いくよー!」
    桐「所詮はミカさんのキラーです最後まで躱し切って見せます!」
    ズドーン!
    百「あぁー」(脱落)
    歌「あぁー」(脱落)
    桐「なんで二人とも早々と脱落してるんですか!?」
    聖「残りはナギちゃんだけだね☆」
    桐「何をー!?幼馴染を舐めないでください!ミカさんの思考を読み切って…」
    ズドーン
    桐「あぁー」(脱落)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:25

    私がアルトネリコの音楽が好きだからって理由だけでサクラコ様にEXEC_COSMOFLIPS/.を謳ってほしい
    ミカかミネ団長にEXEC_CUTYPUMP/.謳ってほしい
    完全な趣味だから全員分は思いつかなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:35

    けんかはやーめーてー♪(戦艦墜落)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:17:07

    >>66

    いやなんで早々に落ちてるのセイア?

    予知は使えなかったの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:16

    >>68

    EXEC_EP=NOVAやめー!?


    実際何人かはヒュムノス使えそうなんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:19:36

    >>69

    アリウス編が終わってるから予知も返上してそう……というか対戦ゲームで何度も友人達に負けてて原作よりも予知がそこまで絶対的な力じゃなかった説

    百「イシズ……君の気持ちがよくわかるよ、未来のビジョンは強い意志で変えることができるんだね」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:22:24

    >>71

    トリモブA(何いってるんですか、セイア様…)

    トリモブB(遊戯王知っているんですね…)

    トリモブC(ポケモンbw2のナットレイ4v厳選終わらない…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:40:57

    桐「新工場の件ですが、ここに新しいものを作ろうと考えています」

    モブ(新工場?そんな話は聞いていないのですが……そもそもどこに?)

    聖「最近兵器の量が足りていなかったしいいんじゃない?」

    モブ(い、今ある軍備で事足りるような……まさかゲヘナに侵攻準備を?)

    百「だが、近隣住民はどうする?予定地とかなり近いぞ」

    モブ(そうですよね。トリニティの用地は大分使われていますし、新たな工場を作る余地など……)

    桐「ええ、ですのでこれから話し合いに行こうと思います」

    モブ(よかった、ちゃんと交渉してから)

    聖「オッケー。じゃ、手榴弾もって立ち退きしてもらうね」

    モブ(?!)

    桐「そのあとは森林を焼いて土地を広げましょう」

    モブ(森林を、焼く?市民の皆様を、排除した後に?!)

    モブ(い、いつの間にトリニティはこんな……こんな野蛮な学校になってしまったのですか……!?)

    ------

    百「それよりミカ。もうちょっと君のラインは何とかならないかい?さすがにスパゲッティが過ぎる」

    聖「そういうセイアちゃんだって、需給バランスが崩壊してるじゃん」

    桐「まあまあ、お二人とも。新工場が完成して、基盤の増産ができたらもうちょっと改善できるはずですから」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:43:16

    >>73

    元ネタ:画像の通りFactorio

    市民:このゲームにおける敵、バイター。舞台となる星の原生生物。市民と言われることがある。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:00

    百「上でRTA云々の話があったからちょっと走ろうと思う」
    聖「いいじゃんね!ところで何のゲームを走るの?」
    百「ゼルダの伝説 夢をみる島」
    聖「……一応聞いておくと、リメイクとかDXとかじゃなくて?」
    百「初代に決まってるじゃないか」
    聖「悪夢をみる島になる予感しかしないじゃんね!?」

    ※初代夢島は『スクロールバグ』という凶悪かつ簡単に真似できるバグが存在します
    そのためダンジョンを逆順攻略したり剣無し攻略したりとやりたい放題できます

    百「とりあえず逆順剣無しでやろうかな」
    聖「マスターソードが泣いてるよ……」

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:08

    阿「ミネ団長はサイファだとどんなデッキを使うんですか?」
    蒼「主に騎士系ですね、救護騎士団の長をしているのもありますしやはり機動力は救護において重要ですから」
    阿「なるほど。じゃあ一戦やりましょう!」

    7ターン目
    蒼「開始から絆でベオウルフさんを置きエルトシャン王のスキルでもう一度絆へ入りラケシス様を置いてBSで一枚引き絆終了、出撃入って43シグルド様へCCクロード様出撃フュリーさん出撃で出撃終了! 行動入ってクロード様のバルキリーでベオウルフ様を出撃5コスセリス様を絆へ、フュリーさんのスキルで山札の上一枚を裏で絆に置きセリス様のスキルで裏の絆を一枚表へ! 続いてシグルド様のスキルでセリス様を出撃させフュリーさんのスキルでトップを裏で絆、最後にエルトシャン王のスキル出撃! クロスナイツ!! ラケシス様を絆から出撃させ、フュリー様のスキルでトップ絆裏置きします! 表の絆は4枚、シグルド様でアイクさんへ90で攻撃!」
    阿「あ、回避ありません撃破貰いまーす」
    蒼「続いてフュリーさんで80から攻撃!」
    阿「回避ないですね貰いまーす」
    蒼「セリスさんで90攻撃!」
    阿「回避で」
    蒼「ベオウルフ様のスキルを使用し100で攻撃!」
    阿「回避で」
    蒼「エルトシャン王で100から攻撃!」
    阿「回避で」
    蒼「ラケシス様で110攻撃!」
    阿「回避ありません有り難うございました……えっ、これなんですか?」
    桐「ミネさんのエルトシャンデッキですよ、極まっているのでポンポン絆から出撃して来ますよ」
    聖「この無尽蔵の出撃をみてると聖戦の系譜を思い出すよね」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:00

    サイファって今どうなってるのかと思ったら4年前に終了してるのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:37

    >>72

    Cちゃんや、厳選は地獄じゃぞ……いや愉しいんだけどね一周回ると


    その点サツバツとしてる方のポケモンは厳選しなくていいから楽だわ、素材集め

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:19

    >>78

    ぶっちゃけ今はそんなに難しいわけじゃないぞ

    特にVの方は

    逆Vは難しいというか面倒ではあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:19

    百「言ったはずだぞ、否とな!」
    桐「はい論破ァ!!」

    聖「……何やってるの二人とも?」

    百「ファウンデーションズに収録される打ち消しのフレーバーテキストがこれなんだ」
    桐「通常版イラストのフクロウのおじさまの顔も大分いけていると思います」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:53

    >>78

    >>79

    トリモブC「bw2なので…大変なのですよ…。ウルガモス(HBCS4v)とドクロッグ2体(HABS4vとHADS4v)は入手できたのですが…」

    トリモブB「スカバイじゃなく…?」

    トリモブC「bwリメイク待ってます」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:03

    >>1

    囀るな死人がぁ!!があまりにもCV早見沙織の有効な無駄遣いすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:56

    百「それではやまのt……D.U線ゲームを始める。お題はアリーナのパイオニアリマスターに収録して欲しいカードだ」
    ꒰𑁬⎛ಲළ൭⎞໒꒱「あはは……時間への侵入ですね。待ち惚けしていたら当のイゼットフェニックスから抜けちゃいました」
    百「よくある話だよ」
    歌「ヨーグモスの墳墓、アーボーグを。変わり谷から黒マナが出るようになるだけでも違います」
    百「わかる。わかるが君がそういうデッキを使うとまた勘違いされると思うが?」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「し、神聖なる月光……」
    百「イゼフェニやカンパニーに刺さるヤツだな。使用者のヒフミに対して後ろめたいかもしれないがこのぐらい気にすることはないと思うよ」
    槌「うわぁん、見えざる糸が来たのなら闇の請願も下さい!」
    百「人によっては入らないが無いと困るカードだ。欲張りではないよ」
    ᓀ‸ᓂ「例え何が虚しくてもバード・レジェンズにニッサの誓いを入れるのを諦める理由にはならない」
    百「緑単信心じゃなくてそっちかい」
    ᓀ‸ᓂ「バード・クラスでただ打ちして大体のカードを探して来れるんだ」
    聖「白日の下にじゃんね……」
    百「これがないから実質アーキタイプ一つ潰れているからな。ミカ、それは有りだよ」
    蒼「魂剥ぎですね」
    百「これもアーキタイプの一つではあるが……というかタルキールの残り2セットを早く寄越して欲しいものだね」
    桐「吹き荒れる潜在能力を早く」
    百「真昼の決闘と合わせてロックする気満々じゃないか」
    (˶ᐢ ᐢ˶)「岩への繋ぎ止めと自由なるもの、ルーリク・サーです♡」
    百「2つは欲張りだな……というか名前だけでその2つを言ってないか?」
    (˶ᐢ ᐢ˶)「イッてません♡」

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:00

    >>83

    ハナコ、(発言が)アウト

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:21:52

    MTGでFFコラボ来ますね、トリニティの皆さんはどのFFシリーズが好きかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:45

    今メガテンX(メガテン系のほとんどを再現可能なTRPG。現在入手ほぼ無理)で再現しようとビルドしてるんだけど、ナギちゃんとセイアちゃんが人間止めそうになってる……なんでぇ……?

スレッドは10/27 22:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。