ジャンプ漫画の世界に突然落ちてきたマシュマロ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:06:17

    生き残れそうな世界は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:07:06

    ギャグ漫画ならギャグ描写に持ち込めるから何とかなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:09:14

    ドラゴンボール
    最悪ドラゴンボールでなんとかなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:15

    こんなマシュマロみたいな奴なら俺でも殺せるぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:28:12

    斉木楠雄なら何とかできるやろ
    バトル漫画はだいたい滅ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:28:41

    とりあえずヒーローになんとかしてもらおうか…

    あ、すみません。デモしないで下さい
    石投げないでください

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:28:52

    >>3

    願い叶える能力とか出ない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:01

    そういやイフって時間経過でコピー進化解除されたりするんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:14

    >>8

    そんな設定はない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:50

    >>5

    斉木楠雄がもう1人生まてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:57

    >>6

    わけのわからんものは早く駆除しろと市民が投げた硫酸入りの瓶がまんじゅうにあたり…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:04

    >>8

    されなかったら地球に来ながら瞬間他の星の災厄をばら撒きそうな気もするけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:32

    そもそもウルトラマン世界でも無敵じゃなかったから限界はあるんじゃないの?
    確か小説媒体でハイパーゼットンに食われたとかそういうのみたことあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:31:29

    >>13

    腹の中にいれてエネルギーを当て続けて逆にエネルギー発生装置にして利用したってやつだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:31:32

    無知な自分に教えてほしいんだけどこれ何?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:04

    >>12

    まずどこからきたのかが不明だからね

    地球で初めて発生した可能性もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:24

    >>15

    ウルトラマンマックスに登場

    完全生命体イフ


    最強

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:32:25

    >>9

    なるほどー。

    音楽聴いてから他の攻撃出さなくなってたけど、最後に受けた攻撃のみコピーとか? 


    どちらにせよ、鬼滅とか最大出力の低い作品なら放置できそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:33:50

    >>15

    コピー能力がすごい怪獣でミサイル撃たれたらミサイルを無尽蔵に撃つし、ウルトラマンに光線を撃たれたら光線を発射できるようになる。そんな怪獣

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:18

    >>15

    ウルトラマンマックスに出てきた完全生命体イフってやつ

    普段は無害なんだけどぶっ壊そうと攻撃したら何倍にも増幅した同系統の攻撃を振りまいてくる


    ウルトラマンでもどうしようもなく、宇宙になんとか誘導するしかなかった

    何もしなければ無害だから「最強」ではなく「無敵」って評価がよくされてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:19

    うわっびっくりした、で済ませてしまうサカモト世界民

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:56

    死柄木の崩壊でコピーされる前に殺すってできる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:56

    >>15

    ウルトラマンに出てくる完全生命体イフ

    攻撃を受けるとドンドン進化する怪獣ウルトラマン最強議論の最強怪獣の常連

    劇中では音楽を聴かせる事で攻撃的な進化が終わった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:30

    >>15

    受けた刺激を使える不死身の化け物

    銃弾には銃弾を音楽には音楽を

    鏡みたいな奴

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:44

    >>15

    全ての攻撃をコピーする存在

    無害なマシュマロのままなら安全だが衝撃を与えると変貌して暴れ回る

    ウルトラマンの攻撃すらコピーして街一つを消した

    核をぶつければ核を打ち返す対処不可能の完全生物

    しかし「跳ね返す」という性質は決して攻撃的なものだけじゃなく

    ある少女の奏でた音楽をコピーしたことで美しく無害な存在に変化

    「暴力とはなんたるか」を教えてくれる神エピソード

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:05

    >>22

    無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:13

    触れない方向ならDr.ストーンとか。
    押さえ込む方向ならドラゴンボール!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:31

    >>22

    作中では光線で消し飛んだ後即座に再生してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:45

    >>22

    崩壊したあとに崩壊の能力引っさげて帰ってくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:47

    >>22

    無理

    肉体が電子レベルに分解されるような攻撃を受けても即座に再生できる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:00

    つまりこのジジイの凄い版ってことか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:35

    >>27

    文明崩壊後ならそもそも攻撃できないからドクターストーンはよさげだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:49

    >>26

    >>28

    >>29

    >>30

    返信ありがとう

    再生能力持ちかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:11

    >>24

    P P Pのファンタジー音楽叩きつけたらどうなるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:40

    >>34

    PPPのファンタジー音楽全身から流す怪獣になるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:43

    テニプリ世界に持ってけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:39:18

    >>36

    テニヌ始めるイフかぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:39:20

    >>36

    永遠にラリーする怪獣になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:39:24

    >>36

    ある意味究極の壁打ちに使える

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:07

    >>27

    ぶっちゃけ触れない方向性ならそれこそ人の居ない場所に落っこちてきてとかならDBみたいに星ごとぶっ飛ばすみたいなことでもせん限り基本放置で終わるしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:12

    優しい音楽奏でたからあれだけどデスメタルとか聞かせたらどうなるのかは気になる
    見た目攻撃的だけど音楽奏でるだけの見掛け倒しになるか、ジャイアンみたいな破壊音波垂れ流す怪獣になるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:28

    >>27

    力で解決ばっかのドラゴンボールじゃむしろ最悪の結果になる

    そういったもんへのアンチテーゼだしこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:09

    一部だけ開けた壁で囲ってホイミとか回復魔法をかけて回復施設にするとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:09

    >>36

    巨大化してブラックホールを生産しながらビームを放ち光速で動きつつ五感を奪ってくるテニス怪獣か……


    テニス以外では無害ならOKだな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:19

    >>41

    思うに善意や悪意に対しても反応する気がする

    悪意ある音楽聴いたら耳に痛い存在になるかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:46

    >>45

    ジャイアンに悪意はない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:48

    >>44

    一般人に無差別にテニヌ仕掛けるぞこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:43:06

    ロボコとメグちゃん
    優しい怪獣になって無害化

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:43:48

    タコピーぶつけてみようか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:43:57

    >>42

    精神と時の部屋に持っていってサンドバッグにしよう(提案)悪意無しで純粋に戦いたい悟空にはもってこいかも。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:44:24

    Dr.STONEなら何万個も作らなきゃいけないパーツ一個こいつに与えたら
    何個もコピーしてドイヒーカットできるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:44:52

    >>50

    戦うという対応自体がダメ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:18

    >>43

    最初に攻撃さえ仕掛けなければそういう進化するだろうね 最初に危害を加えてしまうと

    攻撃された!→攻撃的な進化→それを防ぐために更にイフに攻撃→更に攻撃的な進化…

    の負のループが起きる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:23

    >>50

    普通に凶暴でめちゃくちゃ強い怪獣になって悟空がボコボコにされて終わり


    ミスターサタンの方が適任

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:32

    >>41

    >>45


    善意でデスメタル聞かせたらどうなるのかな...?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:41

    こいつ空間もコピーするから(温度とか気圧とか)
    どこか閉じ込めても場所によってはもっと厄介になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:56

    ボーボボワールドにてハジケを習得した結果、なんだかよく分からん存在になってそのまま有耶無耶になりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:18

    >>50

    ドラゴンボールファンって人の話聞けないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:31

    >>42

    DBだと神龍が居るから暴れてもどうとでもなるんじゃない

    仮にだけど「暴れるイフをおとなしくしてくれ」と言う願いを叶えておとなしくさせたら、

    仮に周囲の生物を大人しくするだけのイフが誕生したとしてもそれ何か害あるの?ってレベルだし

    完全に無気力にさせるぐらいだったらヤバいかもしれんけど悟空たちがそのレベルで願う訳でなく普通に暴れないようにする程度のおとなしくしてくれって願いだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:41

    >>56

    じゃあ特性分かってて放置してても台風とか来たらやばい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:42

    >>55

    どっちみちうるさいのは変わらないが

    少なくとも暴力は無くなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:58

    >>60

    永遠の台風に変身してまうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:03

    >>57

    コピーした結果パカッて開いてオシリスが出てくるんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:10

    >>51

    良く考えたらこいつ攻撃内容ごとコピーするし、内容の上書きも可能なのか……


    俺の貯金ビームを喰らえーっ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:52

    >>59

    神龍

    「その願いは私の力を超えてる」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:48:27

    >>65

    うわありえそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:48:40

    >>63

    立体化向け&中にスーアクが入れるようなデザインになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:48:49

    >>15だけど教えてくれた人ありがとう

    ウルトラマンのキャラなんだね

    優しく撫でたら優しく撫で返してくれるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:48:53

    そもそも戦おうという判断を下した時点でダメなのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:23

    ラッキーマンなら孵化する前に偶然地球外にぶっ飛んで攻撃した悪性宇宙人が大変なことになって終わり

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:38

    >>65

    じゃあポルンガで、アニメの超ドラゴンボールでもいいぞ?これ願いの制限ないからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:58

    >>68

    それは勿論

    力にはさらに強い力で、慈愛にはさらに深い慈愛で返すってのがこの怪獣の本質

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:50:30

    問題はこれが落ちてきた世界の人はここまで述べられた特性を全く知らないからどう反応してしまうのかだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:14

    マグちゃん世界ならなんとかできそう。主にうほほいに持ち込む方向で
    マグちゃんの黒破滅(上位存在だろうと存在から消し去る神の力)がどうなるか試してみたくもあるけど、たぶん流々ちゃんがとりあえずで撃つな!って叱るだろうからまあなんとかなる……かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:21

    因みに攻撃を受け続けると再生能力に疲労が起きて再生が遅くなる(死にはしない)
    そこをついて吸収した怪獣はいたが、結局イフに取り込まれてその体で暴れていたらしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:43

    >>71

    そもそも無理やり願いの力で抑えこもうとする事自体がアウトだと思う

    そういった力ずくの行為を皮肉った存在なわけで


    解決できるのはミスターサタンだけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:52

    変に強制的に大人しくさせてもあんま意味ないというかコイツはただコピーするというより割と過剰に返してくるのが危険
    変な話洗脳ビーム垂れ流し機みたいなのになりかねん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:55

    >>73

    まさか邪魔だからミサイルで吹き飛ばそうなんて脳筋なこと考える世界があるわけ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:52:01

    バトル漫画キラー過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:52:04

    >>72

    撫でることに特化した究極の肌触りを手に入れた怪獣になるんやろなぁ。


    むしろ一番有益な変化を起こしそうなジャンプ世界はどこなんだろうね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:52:11

    >>65

    ドラゴンボールの願いは「倒してくれ」だと制限あるけど

    人造人間の爆弾を取り除いてくれとかポルンガで悟空の体力を回復してくれとか明らかに戦闘能力が段違いな対象でも通る場合があるから願いは無理って断定できるもんじゃないと思う

    大人しくさせてくれが無理の制限に完全に引っかかるかは非常に微妙な所だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:52:29

    変貌した姿だ
    ウルトラマンを倒したあとにウルトラマンの光線で街を焼き尽くす姿の恐ろしさたるや

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:53:10

    >>81

    宇宙に送り返してくれ

    が一番無難かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:53:27

    犬がおしっこかけたらどうなるの?
    敵意はないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:53:55

    >>84

    犬のしょんべんで津波が起こる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:06

    ドラゴンボールの場合バカ全王かバカ破壊神が余計な事するから被害は出るやろな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:15

    >>84

    そりゃもう何倍ものおしっこを振りまくおぞましい存在に…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:50

    ギャグ漫画でもギャグ補正を受けた攻撃を際限なく繰り出してくるかと思うと恐ろしいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:55

    限界がないのがやばいな
    ゴールドエクスペリエンスレクイエムみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:12

    >>76

    そういうメタ的な都合の話しされても困るんだよ~

    イフは相手の行動をそのまま返す、そして破壊にはほぼ無尽の再生力があるってのが今回の議題のルールだろ

    DBで大人しくさせてくれの願いが何処に力づくで暴力的な要素があるか教えて欲しいもんだな

    少なくとも願う側は平和を願ってDBに願ってるんだしそれを無碍にするのが?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:16

    >>84

    最初に枝で突っついた時はそうでもなかった(強いて言うなら弾力ができた?)からまあ大丈夫か・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:37

    >>80

    回復魔法とか土地を豊かにする魔法とか当てたらいい感じに使えそうだけど、現状のジャンプでそれを使いそうな連載がないからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:48

    >>89

    +ノトーリアスBIGってところか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:56

    >>89

    どっちかと言えばノートリアスBIG

    権限なく強くなるのはマジでヤバイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:56:32

    ウイッチウイッチやスケットダンスでギャグしながらいい感じに感動的な話にしよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:56:46

    >>85 >>87

    木の棒でつついた時は特になんも無かったし

    それが衝撃の性質なのか強さなのか込められた意志かは知らんがある程度反応する閾値はあるんじゃねぇかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:56:51

    >>92

    上で上がってるようにDr.ストーンとかどう?

    対応さえ間違えなければ良い進化をしてくれそうなもんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:56:55

    ジョナサンは時と場所によるだろうけどある程度実験して性質に気が付きそうではある
    他のジョジョは殴ったりして性質を超高速理解する
    生き残れるかは知らん

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:56:59

    >>86

    ドラゴンボール世界のルールに則るなら破壊や全王による消去は防ぎようなさそうなもんだけど……というか彼らって(ビルスはサボり魔だからってのもあるけど)能動的には何かしないでしょ

    地球に落ちたならお子さま二人とかベジータあたりがちょっかい出して、悟空やピッコロさんあたりが性質見抜き、ブルマが解析するなりして対処法見出しそう。そんなに脳筋ばっかじゃないよあの世界も

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:27

    >>90

    ただ大人しくさせてくれって願いを受けてその力を増幅して放出する存在になる可能性はある

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:38

    謎空間が登場してる漫画は意外と対応できそう。
    ジャンプじゃないけど、ドラえもんとかどうよ。
    新宇宙、並行世界、鏡面世界、とにかく生命が存在しない空間に送り出せば平和じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:45

    >>99

    こいつは他作品の存在だからドラゴンボールのルールは関係ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:54

    >>97

    よくよく考えたんだが地球規模石化光線コピーして連発してきそうでな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:55

    >>95

    マイクラになる魔法かけて四角にしてしまうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:58:04

    イフに寿命ってあるの?ならローリング・ストーン(ズ)で安楽死できる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:58:27

    >>90

    だから原作でも示したように刺激しないように宇宙に誘導するのが最適解なんだって

    せっかくドラゴンボールつかうなら生命体のいない星に連れてってくれが無難

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:58:33

    無効化とかは出来るけど倒すことは出来ないんだよね
    初手間違えると積む
    で前提知識無しだからこんなデカいもんいきなり現れたら発破で壊そうとしたり解析して生物と分かれば解剖なりして調べようとする人もいると思う
    その時点でアウト

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:08

    >>105

    分からん

    分類上は生命体だがコイツ最初に分析された時はモノとしか分からなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:24

    >>104

    周辺のもの四角にしまくると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:40

    マジでPPPしか生き残れないんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:49

    >>105

    殺せるならいいけど最悪この大きさのローリングストーンズが誕生する危険性があるから試したくはないな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:56

    >>102

    それ言い出しちゃうと宇宙ごと消し去る力すら効かないの?って問答になっちゃってどっちのルールが上かみたいな不毛な争いになるから……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:22

    >>80

    最悪はトリコ世界だろうな。

    何の悪意もなく純粋にコイツとの食うか食われるかの死闘が始まってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:28

    >>112

    全王はともかく破壊神の破壊は確実にコピーするな

    その程度の攻撃は作中で既に受けてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:48

    >>100

    それの答えはさっきのレスで書いたよ

    大人しくさせる力を放出するイフが誕生しましたで何が困る?

    ちなみにDBでの願ったことは生物的に生きるのが困難になるほど無気力にさせてくれとかそういう重度の願いじゃないぞ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:13

    >>15

    ウルトラマンマックス

    「第三番惑星の奇跡」に登場する完全生命体イフ。

    肩書きの完全生命体の通りに攻撃されたらそれに耐性を持ってその攻撃を使えるようになるという、最強議論出禁のチート怪獣だ。

    たとえ粉々にしても一瞬で再生して上のような事になるから武力での対処は無意味と言っていいね。


    ちなみに、ここでまだ出てないことを言うと第1形態ではスレ画の通りに無害そうなマシュマロだけど第2形態、第3だと醜い姿になって、第4だとまさに怪獣と言った姿、第5だと神々しい楽器をまとった姿になるよ

    (画像は第3)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:47

    >>112

    効かないんだろ

    そういうコンセプトの怪獣なんだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:52

    >>102

    ドラゴンボールのルールは無視するがドラゴンボール側は問答無用でこいつの性質を適用されろってのも理不尽では

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:52

    逆に最初に子供が最初に見つけて
    「何これおもしれー!俺たちの遊び場にしようぜ!」
    ってやったら人類の最高のパートナーになったりするのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:04

    >>107

    でもしばらく経つと攻撃弱めるでしょコイツ。

    でなきゃ女の子は歌う前に吹っ飛んでるだろうし。


    攻撃弱め(近代兵器未満の破壊力)のジャンプ漫画なら初期対応ミスっても猶予あると思うな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:14

    >>106

    その願いなら「地球上のあらゆる生物を移動させるイフ」が誕生するんじゃないの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:15

    デスノートは絶対ヤバい
    周囲の生物を殺しまくるようになる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:21

    >>115

    上で書いたがイフのコピーは割と過剰なんで普通にヤバいくらい無気力にさせる可能性はある

    まあ最初っから触れないのがいいんだがなんだかんだで邪魔だからとかで吹っ飛ばそうとしそうかしないかだとしそうに入るから危険すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:38

    >>122

    名前がない!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:41

    >>113

    グルメ細胞打ち込めば際限無く美味しいもの生み出すセンターみたいな存在にならないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:45

    >>115

    増幅されるんだよ

    本編だと、マックスのソードが二本に増えたり、必殺技のチャージが無くなったり


    大人しくなるってことは何かをする為の活力も大人しくなる可能性がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:02:52

    マックスの怪獣で議論してはいけない(震え声)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:03:56

    >>120

    あの眠った行為が

    「夜の静寂をコピーした」説もあるんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:03:58

    >>127

    魔ぁそうデウスね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:04:00

    >>116

    まあこんなの出禁になるに決まってるわな……案の定ここもイフの性質は絶対かどこまで適用されるかで平行線だし

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:04:18

    >>126

    つっても音楽を聴いたから大人しくなったわけで、過剰に返すとは限らない

    敵意があると過剰に返すのかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:04:49

    >>118

    攻撃しなちゃいいだけじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:01

    >>119

    抱きしめたり飛び跳ねたりしたら同じ弾力で跳ね返されて特に遊べず

    「なんだこれつまんねーの!」ってなって

    本編通りの展開になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:06

    >>131

    ピッコロひとつの音色がオーケストラの音色で返ってくるんだぜ?

    これを過剰と言わずしてなんというのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:06:47

    >>104

    ニコの謎魔法を撒き散らすだけの迷惑お笑い物体にしてしまう作戦はまあありかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:07:00

    こいつの登場回のタイトルは
    「第三惑星の奇跡」
    イフを無害化できたのは本当に奇跡なんだよね
    計画的に排除する方法はまずない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:07:19

    >>134

    教えてもない音楽を創作出来るんだし、漫画を見せれば続きを書いてくれそう。


    HUNTER×HUNTERを皆で投げつけるってのは…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:07:20

    ワールドトリガーで最初の発見者が迅さんならどうにかできるか?
    少なくとも攻撃したらどうなるっていう未来が見れるタイプ、そもそも攻撃しない・できないタイプの作品じゃないと辛い。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:07:38

    >>134

    一つ聞きたいんだけど音楽を過剰に増幅させてオーケストラにするってのはどういう方向性で増幅の決定のルール決めさせてるんだ?

    音楽だから単に音を増幅してる訳じゃないんだよな?

    少なくともコイツは音楽を+にするとオーケストラを選択するある程度の知性というかルールは存在するわけだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:07

    >>137

    本を投げつける怪獣イフ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:20

    >>137

    ベルセルクも投げたい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:25

    >>137

    (投げ返されてくるベルセルク)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:53

    >>139

    おそらくだが少女は「音楽が大好き」と発言してる

    つまりイフがコピーしたのは「大好きな音楽」だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:56

    >>139

    そんなのは分からん

    そういう事象だから

    少なくともひとつの楽器の音楽よりも、複数の楽器の音楽の方が上な訳で

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:09

    >>139

    音を増幅したんじゃなくて「音楽」という概念を読み取って増幅させてたんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:12

    >>139

    知らん

    そもそもイフ側に知能や意思があるのか分からん

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:14

    殺伐としたスレに救世主登場

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:15

    >>140

    何故か目はあるし(見映えの都合だろうが)、読み聞かせればワンチャン…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:40

    >>139

    あくまでも人間の耳にはオーケストラのように聞こえる曲が返ってくる

    ので知性があるかどうかは不明

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:52

    よく分からないけどありがたいものだろうと思った人たちに祀られたらどうなるんだろう
    お供物倍返ししてくれるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:16

    >>139

    まぁそう言った全知全能ぷりも含めて

    「神のような存在」じゃないかとはよく言われてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:32

    >>148

    やってみるか…

    ボーボボ読み聞かせ…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:54

    >>143 >>144

    なるほどそういう考えがあるか~

    こっから放置以外の攻略の糸口がありそうだな


    >>145 >>146

    わからねぇですませたらスレの議論が成立しないだろうがえーっ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:55

    鬼滅とから辺ならそもそもなんかしらできるほどの科学力が発展してないだろうし
    急にデカいのが出てきた!?くらいの反応で終わるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:10:58

    >>147

    「余計なお世Wi-Fi!!!!!!(大音量)」って帰ってきそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:11:19

    >>148

    問題はどうやって目を出させるかだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:11:19

    >>153

    だってこいつ本当に何もわかんねぇんだもん!!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:11:29

    >>147

    どうすんだよ別の星で受けなくて「クソ客がぁぁぁぁ!」ってキレるイフが誕生したら

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:00

    >>155

    いやもっと面白いギャグを披露するかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:16

    >>153

    分かったらこっちも苦労しねぇんだわ

    受けた物事を増幅して返す存在もしくは事象としか分からんのよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:23

    >>152

    地球全人類の脳内にボーボボが反ってくるのか、平和だな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:30

    >>159

    大丈夫?

    そのギャグ人類に判断できる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:39

    >>155

    イフ(コイツのギャグつまらんなぁ…… もっと面白いの返したろ!)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:50

    >>159

    疲れてたらフフッってなるくらいのギャグかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:13:01

    >>153

    145はちゃんと考えたじゃねえかよえーっ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:13:04

    >>154

    永遠に放置できないからどっちみち大きな課題なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:13:23

    無限月読の状態なら大人しくなる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:13:58

    >>167

    こいつ生物とも限らんからまず効かないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:14:28

    >>167

    なんもない状況で無限月読したらなんも変わらんで終わりだと考えれる

    最初の状態だと生物ですらなかったらしいから

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:14:30

    >>158

    流石にキレないと思う

    ただはひたすらにつまらんギャグをし続ける謎の存在が出来上がる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:15:05

    >>170

    何それ怖い

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:15:05

    >>167

    周りから何もされないから何もしないって意味でYES

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:15:10

    >>170

    >ただひたすらにつまらんギャグをし続ける謎の存在

    一番キツくないかそれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:15:43

    >>167

    無限月読は撃ってる側も既に食らってる状態だからありかも知れんな

    根本的に幸せな夢を見せるのが無限月読の目的だから増幅されても更に幸福な幻術が撃たれるだけだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:15:53

    >>167

    増幅された無限月読を使って来るけど最初に無限月読使った本人も夢の世界に行けるから本望かもしれない

    (副作用のゼツ化も増幅されて柱間化に変わってそう)

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:15:59

    >>170

    だが待ってほしい

    別の星では爆笑大受けのギャグな可能性もあるんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:16:04

    >>147

    全世界を(客観的視点でクソつまらない)ギャグで笑わせようとする意思を増幅して

    全宇宙を超絶クソつまらないギャグで笑わせようとする

    完全爆笑(目標)生命体ラフが誕生してしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:16:16

    >>173

    そのうちブチ切れた周辺住民が攻撃しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:16:36

    >>173

    怒らないでくださいね。

    大きさ以外コピー元と同じじゃないですか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:16:55

    ジャンプラだかアンテン様に捧げて変わりに世界平和願うわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:17:05

    >>165

    145の人はちゃんと答えてたな!腹を切ってお詫びします

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:17:12

    >>174

    >>175

    まずイフが「夢を見る」って可能性が少ないと思うんですが

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:17:30

    >>180

    持ち込めますか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:17:50

    >>182

    じゃあ真似させたら?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:18:15

    >>184

    どうやって…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:18:17

    首領パッチエキス注入!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:18:28

    >>184

    こいつに人間ぶん投げても人間になるわけじゃないんやで

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:18:53

    >>186

    大災害引き起こすのやめぇや

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:19:00

    >>186

    海がドンパッチエキスに変わったから3年

    もう僕はダメかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:19:13

    異種属レビュアーズの世界に降ってきたイフ……

    2日後、そこには全身に性器を備えあらゆるプレイに対応した完全発禁体イフの姿が!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:19:26

    >>182

    そこら辺突っ込むならイフが音楽を理解してるってのも無理なくない?

    最低限、音楽→オーケストラって変換ができるくらいには感受性があるってことだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:19:48

    未来視持ちがいる世界だと被害を減らせそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:19:55

    >>186

    もう終わりだよこの星

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:20:03

    >>190

    モザイクが必要だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:20:36

    それでもSCP世界なら…SCP世界なら何か有効なプロトコロを組んでくれるかもしれない
    そのまえにニッソが見つけたらアウト

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:20:59

    >>191

    感受性云々じゃなくて反射みたいなものだからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:21:01

    >>190

    これが動く18禁・・・

    >>191

    本編見る限り自由意志があるかすら怪しいが果たして

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:21:33

    >>191

    それは違うな

    音楽は言うなれば「空気の振動」だから

    空間もコピーするイフにとっては音楽が通じるのは当然なので

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:21:47

    まぁ初見で戦おうとした時点でアウトだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:22:01

    パート2いくか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています