【163話ネタバレ有り】とりあえず一番良かったの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:27:57

    せんせーの夢で描かれるさりなちゃんが、
    ・健康になる
    ・家族に愛される
    ・友達と学校に通う
    ・アイドルになる
    ・アイと共演する

    それを応援に行くゴロー先生という、終始見守るスタンスなのが良かった。
    本当に『さりなちゃんの幸せ』を望むのであって、自分を介在させないというか、あくまでも見守り、推しとして応援するのが好感持てた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:07

    大きくなったさりなちゃんと結婚するとか妄想されたらどうしようかと思った。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:27

    >>2

    さすがにその表現はしなくて正解だよな(自分はしても気にしないけど)

    夢でもめちゃ可愛いさりなちゃんとそしてうれしそうなゴローがみれて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:09

    さりなちゃんが苺プロに入るのは大丈夫なんだろうか…あの頃の苺プロって社長はミヤコさんじゃないしB小町はギスギスしてた気が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:36

    推しを見守る壁になりたい系オタクゴロー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:12

    さりなちゃん推しなのでこんな可愛いくてアイドルしてるの見れて幸せだ
    どんな終わり方してもこれ思い出して生きてく(いやいい終わり方してほしいよ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:22

    アイと二強でお友達になれてたら最高やね
    この世界のアイもカミキと付き合ってるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:09

    >>8

    まぁビジュ的にはあるけど…メンゴ先生のInterludeで怒りたいのにせんせを励ます選択をして笑顔をみせる所に心打たれたんだ(12歳のコがしたって事もあるし)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:24:57

    >>8

    人の推しにケチつけた挙げ句治療の副作用で毛が抜けてしまった女の子を禿坊主呼ばわりとか人として終わってんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:29

    >>8

    ウケ狙いでも引くし、素で言ってるならドン引きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:19

    荒らしだから報告しとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:00

    ここをもっとしっかり見せてくれアカ先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:52

    いろいろ詳しく見たいのが多すぎるから小説で出して

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:03

    アイと並んでるところで思ったけどさりなちゃん髪や目が全体的に色素薄い感じで儚げかわいい
    さりなちゃんの髪色って判明してたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:15

    心中直前ではアクアとしての夢を語ってたのに今回は100%ゴロー要素しかなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:39:56

    >>13

    描けるとしたらメンゴ先生が同人誌で描くしかないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:24

    でもたぶんこの男成長さりなちゃんにプロポーズされたら普通に受け入れる
    なぜならどうしようもなく奴隷だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:52:40

    >>18

    さりなちゃんになら全部捧げても構わない激重男だったなアクア

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:45

    >>1

    さりなのライブを走馬灯で見るほど望んでいた割には、同一人物であるはずのルビーがライブをしている時には重曹しか見ていなかったという事実(戦犯FS編)

    結局ルビーが前世に引きづられてアクアではなくせんせばかり見ていたのと同じように、アクアもルビーではなくさりなしか見てなかったってことよな?

    さりなが元気にアイドルやる妄想するくらいなら、もっとちゃんとルビーを見ろよ

    容姿が変わったとはいえ、その妄想とうの昔に叶ってるだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:09:09

    >>20

    舞台編読み直してきたらいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:11

    >>19

    死ぬ間際に見る夢が元気にアイドルやってるさりなちゃんを推してるゴローだもんな…

    死にそうなのにその光景見て幸福を感じるくらい今でもさりなちゃんを想ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:24

    >>21

    一番ルビーが空気化した章なんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:49

    >>20

    カミキにアイドルとしてのルビーの尊さやルビーがドームに立つの絶対に見たいって夢語ってただろ

    ライブでアクアが重曹しか見てなかったなんて描写ないのにお前が重曹しか見えてないんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:48

    >>23

    アクアがライブで何見てたかの話でしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:51

    >>24

    過去の負の積み重ねが今の展開から説得力を奪ってるって話だろ

    物語全体でルビーの活躍を散々ダイジェストにしておきながら、最後だけ思い出したように「ルビー超大事だわ〜」とか言わせたところで、それを否定するかのようなシーンが多すぎるんだよ

    今回の話だってゴロー成仏が叩かれたから慌てて言い訳してるようにしか見えんわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:25

    >>24

    アクアとしてルビーへの想いは語ったから今回はゴローとしてさりなへの想いってだけだよね

    前回あれだけルビーのこと考えてたのに最近の話すら覚えてないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:57

    >>26

    「すしのこポテチうんめぇ〜」

    →ルビー、カミキとエンカウント

     あかね、ルビーガードのファインプレー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:27:06

    終盤のルビー推し展開に急に梯子を外されたように思った重曹ファンが発狂してるようにしか見えない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:21

    >>28

    すしのこは禁止カードにしないか

    片寄ゆら、すしのこ、ゴロー幽霊

    この3つは推しの子のノイズとして見なかったことにしようそうしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:42

    >>27

    最近の話自体に過去の積み重ねが伴ってないっつー話だろ

    ルビー大事路線が初期構想なんだとしたらすしのこポテチや終劇に寄せてが明確に足を引っ張ることくらい誰でも想像つくだろ

    なのにそんな無駄な話で散々尺を取って、復讐の方もキチンとした情報を共有せず、丸め込むような形でルビーの復讐を終わったことにさせた

    前世バレ前とはいえ、隠し子バレの件もルビーに言質を取ったふうに見せかけた騙し討ちだったよな?

    挙句その尻拭いの記者会見もルビーに丸投げ

    過去描写を見れば見るほどアクアの行動にルビーへの誠意なんぞ伴ってないんだよ

    せいぜい直近5話程度の内容だけ読んで「アクアはこんなにルビーを想っていたんだ!」って解釈してるヤツを見てると、詐欺被害者見てるみたいで痛ましい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:36:03

    >>30

    言っとくがその3つだけじゃないからな

    あかね囮作戦

    芸能界の闇 苺プロ

    狂人ファンネルニノリョースケ

    交際知ってた無能グラサン

    結局うっかり殺されただけのゴロー

    的確にカミキの心を破壊するアイ

    拒絶した相手を15年越しに救おうとする謎のビデオレター

    本筋の構成要素がことごとく禁止カード級のゴミなのマジで終わってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:14

    ライブ感がゴミ
    最初からアクア(ゴロー)とルビー(さりな)の話として考えてたんならその通りに描いてればよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:34

    >>29

    実際その通りじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:37

    >>1

    1話の頃からそのスタンスはずっと変わってないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:51

    >>29

    乱立されてるお気持ちスレの内容も似たり寄ったりでしかも5chや避難所のヘイトアンチレスと同じなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:08

    >>30

    片寄ゆらに関しては

    ・片寄ゆらに嫉妬している人物orニノがゆらに殺意を抱く過程

    ・片寄ゆら以外の被害者(カミキの余罪)

    をもっと丁寧に描けばこんなに愚弄されないだよな

    ゆらを出したことがダメなんじゃなくて、カミキ被害者の中でゆらだけ浮きまくってるのがダメ

    「辻褄が合わない」の回でリョースケやアイと並んでゆらが名指しで呼ばれたせいで、カミキがアイを死に追いやってから10年越しに謎のポッと出キャラをサツ害するっていうワケの分からん人物になってる

    まぁ他の被害者を出せば出すほど、この世界の警察の無能ぶりとニノの死体遺棄能力が極まっちまうんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:12

    >>20

    重曹儲がアクアは重曹ちゃんしか見てないと主張してるだけで

    FSでぴえヨンしたのは妹のためだと語ってるし舞台編で楽しかった思い出でFS思い出したときは推しの子宣言シーンなしで大ゴマルビーだったんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:39

    とりあえず最新話のさりなちゃんは女神みたいに可愛かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:44

    >>41

    作者の描写が重曹に偏ってることに対して苦言を言うならわかるけど

    ちゃんとルビーを見ていたアクアに対して苦言を言うのは違うだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:15:04

    >>38

    儲が勝手にそういうことにして喚き立ててるだけで実際はルビー見てたからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:50

    ルビーの描写にもっと尺取るべきだったとは思うけど最近のルビー大事って描写が言い訳とは思わんな
    妥当でしかねえもん
    ゴローとさりなの転生から始まった物語なんだからそこは1話からずっとブレてなかったってことだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:05

    >>43

    ファーストステージでルビーに見惚れてるのを自分を見てるんだと勘違いした重曹が馬鹿みたいじゃないですか

    まあそうなんだけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:28

    >>31

    まぁ今の展開でアクア→ルビーへのベクトルの大きさに喜んでる層って、たかだか15話前程度のすしのこポテチのことすら記憶に残ってないんだろうなぁって気がする

    そんなにルビーが大事なら、カミキに喧嘩売る映画作った段階で主演であり一番カミキのターゲットになる公算の高いルビーのガードくらいガチガチに固めておくだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:37

    >>47

    推しの子にそんなまともな背景描写を求めるなよ

    積み重ねに意味があったことが一度でもあるか?

    最新話がすべてなんだ

    良い加減学ぼうぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:05

    すしのこをいくら擦ったところでカナちゃんは一番じゃないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:30

    推しの子は嫌いになってもすしのこは嫌いにならないでください!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:14

    ここ最近の展開がダメっていうよりは、今の展開を描きたいなら絶対にやっちゃダメな展開(すしのこなど)が過去に多すぎるんだよなぁ
    そもそも最初期の時点でルビーの携帯イジってオーディション不合格の嘘電してる時点でドン引きなんよな
    シスコンとか過保護じゃなくて、毒親のやることでしかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:26

    >>49

    枕女を一番にしたいんじゃなくて

    すしのこのせいで、アクアがルビーとカミキのエンカウントを許すアホに成り下がってるって話だろ

    カミキやニノのキチっぷりを盛れば盛るほど、あの場で階段から落とされるリスクが高かったことが明確になってるじゃねぇか

    読解力なし子ちゃんかよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:02

    別に重曹ちゃんのことが大好きだからすしのこしてルビーを放置してたわけじゃないからな
    カミキのこと許してもよいかなあと気が緩んでただけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:37:39

    ノイズが多いとか必要な描写がないとか作者が漫画が下手って結論じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:38:20

    >>46

    重曹本人はアクアが自分だけを見てくれていないから推しの子宣言したのでは?

    なぜか儲がアクアはずっと重曹ちゃんしか見ていないから最初から既に推しの子だったんだとかアホなこと言ってただけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:48

    最初からすでに推しの子だったのはさりな(ルビー)だったわけで…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:42:05

    >>45

    ブレにブレた結果、苦し紛れに言い訳してるように見えるんだよなぁ

    アイ・ゴロー・さりなの物語だってのは読者の大半が思っていたことだろうに、さりな(ルビー)の物語はもはや執念すら感じるレベルでダイジェスト祭りだし

    ルビーというキャラを大事に描くなら、少なくともアイ超えの描写や説得力だけはキチンと尺を取らなきゃダメだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:03

    >>57

    作者に言ってくれ

    そんなことみんなわかっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:07

    >>53

    それでルビーは危うく殺されかけてるんだから、もう終わりだよこの主人公

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:47

    >>59

    だから責任をとって自害しました

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:48

    転生してるのはお互い知ってるのに、バレ自体は直近だから転生組の繋がりみたいなものが希薄過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:07

    作者にはルビーを書けなかったんだ
    書けなくて手癖で書ける重曹劇場してしまったんだ
    その結末が今なんだ
    作者のスキル不足なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:45:14

    誰か推しの子ちゃんと再構成してくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:45:38

    >>53

    気を抜くならせめてカミキを豚箱にぶちこんでからにしろよ

    自分から相手の喉元に刃物突きつけておいて、なんか萎えたから辞めますなんて通らんわ

    相手から殴り返されるだろ、普通

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:48:07

    すしのこは別にルビーの大切さを否定するようなもんじゃなくね?
    ルビーの危機に並行してすしのこ入れた作者の描写が下手なのと狙われる可能性考えてなかったアクアが危機感なさすぎのアホってだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:50:39

    >>53

    正確にはカミキ役やったせいでカミキに下手に没入しちゃって「俺はこいつを裁くべきなのか?」って自分の正義がブレたんじゃないかと思ってる

    で「そうしたら妹が死ぬぞ」って警告があの回

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:51:40

    >>66

    ありそう

    あの脚本のカミキだけ見たら同情の余地芽生えるもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:54:04

    >>65

    大切ならちゃんと守れよ

    ルビーを守るために転生したって割に、そのルビーを実際に守ってるのは自分がカスみたいな扱いして捨てた元カノなのはどういう了見なんだ

    PTSDの設定ってルビーには適用されないのか?

    アイの死にトラウマがあるなら「どんな手を使ってもルビーのことは俺が守る」くらい実行に移してくれや

    トラウマの結果起こした行動が「自分に惚れてる女を徹底的に無視しま〜す」なの描写としてチグハグ過ぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:42

    ぶっちゃけ妹キャラをオミットして
    重曹ポジをさりな転生でずっといる幼馴染にでもさせれば恋愛も一極化出来て解決したと思うんだよな
    ルビーが大事と言いながら重曹好き好きだから役割が分割させていらねーとかそんな話になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:04

    すしのこはアクアの警戒がガバガバなだけで優先順位どうこうの話じゃないよな
    たまに本気でルビーをどうでもいいと思ってる人いるけどシナリオがおかしいだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:58

    >>70

    ルビー蔑ろのシナリオがおかしいから言われてるんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:59

    >>72

    むしろ重曹のこと好きすぎてあれでしたわ

    あかねもメムもそうだと思ってるし

    ルビーも重曹がいると昔みたいで良いってなってた

    このポジションルビーにしとけマジで

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:16

    >>42

    ちゃんとルビーを見ていた割には、ルビー闇堕ち期に真っ先に考えることが「重曹刺されたらどうしよう」

    隠し子バレでルビーが地獄に落とされてる時期には「有馬といると楽しくなってしまう」

    なんだコレは?バカなのか?

    作者の描写が偏ってるのは自明だが、アクアの内面描写の方も大概だと思うぞ

    っつーか作者を責めるのはセーフでアクアを責めるのはアウトって論法も良く分からん

    アクアを描いてるのは他ならぬ作者だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:26

    >>68

    トラウマで避けてたのはまだ良いとして、シマカンとの枕騒動が起こったのに、あいつは強いから大丈夫、みたいな事言ってたの謎だったなぁ


    男がいる事にブチギレたファンに刺されるのが怖くて避けてたのに、それが週刊誌に載る事に関して楽観的すぎんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:16

    ルビーの扱いの悪さは今に始まったことじゃねえんだよな
    アニメ化範囲ほとんど空気でずっとグチグチ言われてたんだし
    ルビーみたいなキャラがやりづらいなら出さないのも一案なんよね
    思えば白銀圭も出番少なかったし
    多くてもおかしい立ち位置だが苦手だからってのは今にしてみれば絡んでたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:34

    重曹の出番自体は別にいいと思う
    ただ、前後でルビー絡めたエピソードにできただろうという
    JIF編でルビーのモノローグも並行で入れる、スキャンダル編前のルビーの躍進描写、スキャンダル後の記者会見と支えるB小町の仲間、といった形でルビーに尺取れたよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:40

    >>77

    つーかアクアの好きな子ってポジションがああも揺るがないなら

    ルビーと合体すりゃいいのよ

    アクアはシスコンするには恋愛脳すぎた

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:26

    >>69

    結局本編でアクア自身から開示された重曹への気持ちは最新話で存在が否定された悪霊ゴロー経由しかなく

    夢で語った内容も気持ちに答えるのも良いかもと一番軽い扱いだったんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:58

    >>78

    好きな子ってポジションが揺るぎないとか最新話見てもまだ言ってるの?

    あかねに対しては星なし状態でどんなあかねでも好きだと語った上で今度こそ対等な関係を築きたいなのに対し

    重曹に対してはさりなちゃんには手を出しちゃダメだけど重曹なら良いぞ扱いな上に気持ちに答えるのも良いかも扱いで

    あかねにすら敗北してるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:12

    >>79

    最新話の記憶パートと自分の気持ちがわからない自信がないっての踏まえると

    生まれ変わってから可愛いなと思うしアクアとして惚れてるよな、あかねとは色々あったし…

    くらいの感じだよなゴローのアレ

    あの時点で「星野アクアとして」って限定するの覆す前提じゃない?とは言われてたけど、結果肉体の影響受けたゴローでしたって話だから

    結局初期に言ってた年の近い子に好意を抱きがち程度の気持ちだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:00

    >>81

    ゴローが結局影響されて惚れてるんだから

    トコトンルビーさりなの扱い悪いからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:04

    すしのこ結構言われるけどポテチにすしのこまぶして食っただけでそれ以上でも以下でもないからな
    「これいる?」とは思うけど変なことしてるわけではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:06

    >>83

    ルビーが殺されかけてあかねが助けた時に

    たまたま呑気にピザポテトにすしのこかけて食べてただけだよな

    あとから「俺にとってはお前が娘を守ろうとしなかったことが全てだ」

    とか言っちゃったもんだからなんか重なっちゃったけど仕方ない事だよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:36

    >>83

    「頭がおかしくなるくらいうめーな」の時のアホヅラ見た時点で、コイツは復讐に命を賭けたダークヒーローでは断じてないなと思ったよ

    アクア役のツクヨミに「俺もっと大人っぽくなかった?」って言った時もだけど

    作者的には重いストーリーにおける清涼剤的なギャグのつもりなのか知らんが、映画作る過程で姫川を地獄に落としたり、やっ黒したりしてるのを見せられてる立場からすると「あんなことしたんだからせめて真面目に復讐しろや」となる

    他人に不幸をばら撒いて復讐してるんだから、読者が同情するくらいおいたわしくてちょうどいい

    やっ黒時点では「アクアのSOSだろ」って言われてたが、すしのこをはじめとしたズレたギャグで読者の同情が霧散した

    極め付けはカミキに喧嘩売っておいて相手からの反撃を警戒しないノータリンなのが、すしのこで確定してしまったのが問題

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:35

    >>85

    文字通り頭がおかしくなったんだろ

    違法薬物の隠語だったんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:01:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:59

    >>87>>88>>89

    これが”本物”かぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:15:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:24:01

    >>92

    なんだ偽物か

    つまんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:54:16

    アクアは誰に対しても誠実だったことなんてないから色々期待しても意味無いんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:21:27

    作者アホかとか週刊連載だけど流石にガバガバすぎんぞで済む話を
    アクアはルビーを大事にしてない!!とか言い出すのは
    なんかお前作者に対する信頼高すぎねえか?ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:41

    >>95

    アクアはルビーを大事にしている→分かる

    アクアはずっとルビーのために行動してきた→本当にそうかぁ?

    アクアはルビーを守るために転生した→すしのこわい!

    ニノを放置したカミキを許せない→ダブスタクソ野郎!

    アクアは救いようのないお人よし→ふーん囮作戦はスルーするんだぁ…

    別にアクアがルビーを大事にしてなかっただろ!って考えじゃないんよ

    今際の際だからって色々美化し過ぎじゃね?って話

    ルビー闇堕ち期や隠し子バレ後にロクなフォローもせず自分の恋愛に明け暮れてたヤツへの評価ではないんだよ

    アホに揚げ足取られないように念のため言っておくが、アクアが恋愛したのがダメって話じゃねぇからな

    ここまでの163話の積み重ねの中でルビーを最優先にしたことなんて数えるほどしかないだろって話だから

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:40

    >>97

    最新話だけ読んで感動している気になれればいいんだ、前回の話まで覚えているようなのはターゲット層じゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:03:05

    スキャンダルの時とか重曹の為にアイの秘密暴露したみたいに言われてるけど、あれスキャンダルで事務所に注目集まったのを利用して世間にアイの娘で母と同じくアイドルとして頑張ってるルビーを世間に認知させる為にスキャンダルを利用したとも取れるし、映画製作は合法的な範囲でルビーに復讐する機会を与えるためではないかと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:21:48

    アイのDVDを先にルビーとカミキに見せるだけで映画は作らなくて済んだのがノイズ過ぎる
    カミキが改心せず社会的に復讐目的で映画作るならまだ理解できる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:29

    >>99

    アクアの元々の計画が今やっている映画でカミキが自分を殺す動機を作って心中に見せかけて殺すというので

    そのためにはアイ暴露は必須だし自分が死ぬからルビーには金のために親を売った男だと思われて嫌われておいたほうが都合が良いという戦略でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:56:29

    >>13

    退院する時って以前出た18歳のさりなちゃんと同じ見た目だからその歳くらいなんだよな

    めちゃいい雰囲気だしアイドルやりつくした後は付き合って結婚しちゃえって思った(メンゴ先生そーゆー同人描いてくれないかな)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:23

    >>15

    まだ判明してない

    アニメかカラー絵かわからんけど楽しみにしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:32:46

    >>103

    前世バレの前の週で髪ありのシーンあったけど3期に入るかな?そしたら見れるけど

    それよりコミックス表紙とか最終回までにカラー絵があるといいなと思うよ見てみたいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:48:19

    そもそもゴロー殺したのってニノリョースケなのにカミキ恨んでるはよくわからなかった
    ゴロー殺しってカミキが教唆した扱いなんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:03:15

    >>105

    そうだよ

    証拠は全く無いけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:31:37

    >>106

    アニメではリョースケと明らかにカミキが病院近くにいるシーンあったけどどうアニメ化していくのか

    あと3話だし原作はそこらへんも謎のまま終わるのかな…カミキさん沈んじゃったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:33:33

    >>98

    1話から毎週追ってる読者に喧嘩を売るな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:46:10

    当初はなかなかたどり着けないような大物感出してたからなあ
    かなり年上なのかと思ってたらアイと同学年?なんだもんな
    こんなんなら事件時にわかりそうなものじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:55

    >>1

    さりなちゃんを見守って推し続けてその後幸せを掴むゴローせんせを見てみたかったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:37

    >>109

    ていうかDVDの内容が年齢の近い相手向けすぎたから一回り年上の鏑木や金田一をDNA鑑定する意味無くね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:20

    描きやすいからってかなに尺取りすぎたよな
    メインストーリーだけなら中心軸のはずだったルビーと有能な茜だけの方がよっぽどまとまりよかった
    作中の評価同様、重曹は幼少期がピークだったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:30:16

    >>74

    ほぼ同意だけどアクアはときどき赤坂アカアに憑依される事があるから…


    どのみち自分の性癖を抑えられない作者が悪いのはそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:53:18

    >>80

    作品通して見ると

    ゴローの主に好きな相手がルビー

    アクアの主に好きな相手があかね

    アカアの主に好きな相手が有馬

    三つの人格を星野アクアマリンの体に入れて生きてるんだぞ

    なお主導権の強さはアカア>>>>ゴロー>>アクアな模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:30:18

    そもそも推しの子最大の謎はなんでカミキがアイ殺したかだと思ってる
    会話の中にも回想にも一度たりともアイへの殺意がない
    むしろ喪失感で自分がおかしくなってるのを自覚してるし

スレッドは10/26 18:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。