全マーケティング担当者が参考にすべき←いやちょっと待てよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:33:13

    ブラックジョークの本場の広告とか日本で真似したらクソ炎上しそうなんスけど…
    いいんスかこんなん参考にして

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:35:11

    ていうかその類の広告海外CMなら掃いて捨てる程見たことあるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:35:26

    バーキンは基本アメリカも日本支社もマクドナルドが気にも留めない事に甘えた煽りカスだからあんまり参考にはならないと思うのは俺なんだよね
    もちろん煽る対象がマクドナルドくらい寛大ならめちゃくちゃ参考もあり

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:36:41

    >>3

    よしっ任○堂相手に煽り広告だ、いけーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:20

    日本でも任天堂とSEGAがバチバチにやり合ってた頃はお互いに煽りまくってたけど今の時代そんなことできるわけないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:31

    向こうは同業者で割とバチバチやっても許されるけど日本だと無理っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:37:56

    いいんですか?
    ライバル企業の版権キャラを勝手に使ってしまっても

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:38:22

    両企業がコラボしてやるならいいよね、コラボしてやるならね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:38:31

    >>5

    あれはどっちも凄いとこだからプロレスが成り立ってるだけで下手すると小物が寛大な大物相手にイキってるだけになると思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:16

    NO HOPE(看板書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:18

    スレ画の広告はいつのやつなのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:39:22

    OK,OK
    ではコカ・コーラのCMでペプシマンに飲ませてマクドナルドのチキンをカーネルサンダーっすが頬張るCM作ろうねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:40:21

    そういえばドナルドって見なくなったっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:41:44

    なんで日本でろくに展開できなかったバーキンの広報を日本で参考にするべきなのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:42:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:42:53

    ちなみに今アメリカのウェンディーズはアイスクリームマシーンが壊れてるマクドナルドの店舗をツイートするとその店の目の前までキッチンカーで行ってアイスクリームを販売するキャンペーンをやってるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:43:01

    >>10

    ソニックの靴ってことスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:43:37

    >>16

    これ日本でやったら炎上するんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:44:21

    >>16

    そもそもアイスクリームマシーンってそんなに壊れるもんなんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:45:37

    >>19

    アメリカのマックのアイスクリームマシーンは23日時点で14%が壊れて使用不可らしいよ


    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce94412fd5818447ad0181c9865e35c51341c29?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20241023&ctg=lif&bt=tw_ud

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:49:42

    >>20

    全体の1割ぐらいってまぁまぁ多いっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:59

    牛角がチーズフェアしたらブサイクが発狂する国でこんなマーケティング出来るわけねーだろうがえーっ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:49:36

    怒らないでくださいね
    他のものを愚弄してウケをとるって事は、その他のものが好きな人からはそっぽ向かれるって事じゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:51:11

    インプ稼ぎの物議を醸しそうなコンサルポストか

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:55:54

    思わず笑ってしまうウィットに富んだ煽り合いならエンタメならいいけど>>10みたいな直接的すぎる愚弄合戦はおお…うん…と引いてしまうのが俺 ちょっと心の弱い尾崎健太郎よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:58:50

    ちゃんとしたところがやってるうちはいいんだよね
    そのうちやる側も見る側もラインがわからない奴がやらかして問題になるのが目に見えてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:53

    >>22

    うーんあれに関してはその前に女性フェアで荒れてさらにその前のネットで暴れてコンテンツを潰すフェの者達に対する憎しみがあったから仕方ない 本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:17

    >>10

    現代だと猿が消えて

    マリオやピカチュウ、リンクなのには悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています