寝坊した時は会社に素直に寝坊したと言うべきか腹痛で出社遅れますとか嘘つくべきか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:43:19

    どっちなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:45:17

    そもそも寝坊するなやゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:46:11

    仕事が切羽詰まってなければどっちでもいいと思う
    それが僕です

    具合悪いんで午前休くださいとかでいいんじゃないっスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:46:14

    寝坊でいいッスね
    嘘つくより正直ベースのほうがなにかといいっスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:46:55

    取り返しのつかない状況じゃないなら後者…
    例えば9時出社で8:30に起きて1時間くらい遅刻しますなら腹痛で
    9時出社で10時に起きた場合は素直に寝坊ですっていう感じでいいと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:08

    寝坊したんで今日は休みますでいいと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:48

    毎日寝坊してるならともかく一回程度ならアホやな〜で終わってくれるんで嘘つかないほうがいいッスよ
    嘘はバレた時に信用されなくなるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:47:59

    >>2

    この男は人生で一度も寝坊をしないつもりか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:48:10

    お言葉ですが常習犯でもなければ一回の寝坊程度許されますよ
    大事な商談とかある場合は知らない知ってても言わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:48:59

    >>8

    普通はしませんよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:49:12

    腹痛はあまりにも仮病のド定番なんで腰痛にしたほうがいいっすよ
    上司に深堀りされても病院に行かずに済むしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:05

    腹痛で遅れるとか言っても内心「へっなにが腹痛やどうせ寝坊の癖に」って思われるから正直に言え…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:43

    >>11

    >>12

    本当に腹痛だとしても寝坊と言った方がいいタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:26

    俺なんて前日深酒しすぎて寝坊しましたと上司に伝える芸をみせてやるよ
    爆笑されたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:54

    >>13

    怒らないでくださいね

    朝の、しかも通勤の時間に都合よく腹痛とかありえないじゃないですか

    というか腹痛だとしてもアクシデントありきで毎日早めに出社しないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:18

    >>13

    本当に腹痛ならそういったほうがいいよね

    本当ならね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:32

    >>14

    あけすけに物を言い合える職場は尊いッ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:06

    >>15

    もしかして君下痢とかと無縁なタイプ?

    下痢止めを手放せないのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:09

    朝っぱらから腹痛なんてさすがに本当だとしたらさすがに都合良すぎなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:35

    >>13

    お言葉ですが本当に腹痛で遅刻するなら遅れる前に連絡できますよね

    遅れてから自分腹痛なんスよはハッキリ言って仮病のソレと変わらないから お前信用死ぬよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:40

    良し”祖母の死”カードを切ってやったぜ
    これで偽装工作は完璧だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:23

    >>21

    香典を会社で送るから送付先を教えろ…鬼龍のように…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:35

    通院してたって言えば良いのん
    まあ年に1.2回位しか使われへんけどな ブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:55:07

    >>15

    羨ましいを超えた羨ましい

    むしろそういう都合悪いタイミングでばっか腹が痛くなるんだよね


    もちろんトイレ挟んでも間に合うように行動してはいるけどねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:55:15

    >>18

    だから下痢全体でスケジュールを組めと言ってるんですよ本山先生

    怒らないでくださいね、急な下痢があるとわかってるのにギリギリ出社とかしてるなら馬鹿みたいじゃないですか

    たとえば毎日20分早めに家を出る生活をしてれば平常時はそのまま出社、急な下痢があったとしても出社はギリギリ間に合いますよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:39

    >>25

    間に合いませんね🍞

    もしかして朝の駅のトイレを甘く見てるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:49

    >>20

    逆に遅れる前に腹痛なんスよはいいんスか?

    このスレだとそれすら仮病扱いらしいっすけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:57:31

    そもそもこの時間帯にレスできてる時点でこのスレの人間全員社会人エアプな悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:57:53

    >>26

    もういいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:58:29

    この文字通りクソみたいな体質のせいで朝の貴重な10〜30分を余分に見積もって行動しなきゃいけないの地味にしんどいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:17

    >>28

    ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:53

    >>28

    えっ普通に勤務時間前じゃないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:13

    >>25

    めんどくさそうな上司なのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:36

    お言葉ですが寝坊であろうが腹痛であろうが上司や同僚は報告があった時間を確認して判断しますよ

    朝7:00に「ハッキリ言って腹がめちゃくちゃ痛い。家から出られないんだから話になんねーよ」と一報すれば「おおっうん、自分のペースで来てくれればいいからね。何なら無理しないで病欠でもいいですよ」となるし、8:30に同じ連絡が来たらたとえ本当に腹痛でも「ふうんそういうことか(消えろクソゴミ)」となりますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:04:47

    >>34

    平日朝9時に社会を語るこの男の職業は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:14

    そういうのやめませんか>>35さん

    あなたのPCやスマホの画面の前にいる人があなたかあなたのご両親と同じ労働環境だと思い込んでレスしようとするのは


    世の中にはこの時間には働いてない人もいるし、勤務中に平然とタフカテに入り浸れる人もいるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:35:23

    >>29

    自分の物差しだけで物事を図る様は子供のようでやんした

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:24

    素直にスケジュールに問題があると言えばいいのに社会人としてあり得ないとか言葉が強いせいで反発もらってるのこそバカみたいじゃないですか
    人類全員が同じ思考してたら味方も増えると思うけどね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:48

    冬の朝の下痢とか1時間覚悟するんだよね 通院して薬もらって腹巻きカイロ装着してもたまに時間オーバーするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:58

    嘘はやめた方がいいのん
    運が良ければ同じように腹壊しがちな上司とかから同情貰える場合もあるしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:47

    これからの季節はビオフェルミン片手にこれの毎日なんだ 絶望が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:58:42

    >>42

    ウム…前日あったかい予報だったのに朝だけクソ冷え込んだ時これなんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:02:04

    まともな奴は嘘は良くないですね(パンッなのに対して異常者が腹痛で遅刻なんかありえねーよなあたりエアプかどうかの差が出てて面白いのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:33

    >>41

    今の上司の中の1人にお腹ゴロゴロ伝タフ仲間いるからちょっと気が楽なのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:25

    寝坊したんで午前休とりますでいいの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:45:47

    そんぐらい会社の奴隷でいられるのある意味尊敬するけど突発腹痛想定のスケジュールで毎日の出社スケジュールくむのワシ絶対嫌やし 絶対遅刻できない日ならわかりますけどね
    今まで出会ったワシの上司達全員も嫌がりますよそんなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:19

    >>8

    人生で一度も寝坊も遅刻もしたことが無い

    それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:53:20

    >>25

    想像してください…


    年に数回あるかわからない下痢のために毎日毎日無駄に20分も30分早く出社してるおじさん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:54:42

    >>28

    普通に仕事中に堂々と書き込んでますけど何か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:55:00

    >>48

    寝坊はさておき遅刻したことないのはそれはそれで異常だと思うのは俺なんだよね

    事故なり天候なり回避不能のトラブルは含んでないタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:03

    あっしは腹痛とか頭痛とか適当にウソついた方がいいと思いやすね
    ぶっちゃけバカ正直に「ただの寝坊」って書かれてるより「体調不良」って体裁があった方が上司も面倒事にならなくて助かるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:36

    >>28

    工場や小売みたいに土日が休日とは限らない業種もあるのん


    まあワシは無職だからバランスは取れているんだけどね

スレッドは10/25 00:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。