俺は地元の祭りで笑顔で積極的に名刺を渡して回ってた人に投票することにしたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:48:09

    もしかしてこういう市民に対する地道な活動って大事なんじゃないか?
    本当は公約とか見て決めた方が良いんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:59

    祭り行ったら政治家が名刺を渡して回ってんの嫌じゃない?
    ちょろっと挨拶するくらいならともかく

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:52:48

    >>2

    本当に小さい地元の公民館でやるような祭りやしメッチャ丁寧だったからそんなにだな

    その時子供預かって見てたんだけど名刺に乗ってた活動の写真見て「これ何してるの?」みたいに話題のタネにもなったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:20

    一応他の候補者も来てたみたいだがそっちはお店出してる人たちにちょろっと挨拶して終わりだったらしくて自分は見てなかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:32

    地元の小さい公園で開催される自治体のお祭りに元総理大臣がSP引き連れて挨拶してるのちょっと面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:57:45

    >>5

    実際そういう人ってどうしてるんだ?市民に挨拶せんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:03:59

    民衆なんてそんなもんだしそれを分かってて政治家も活動してるからね、何もおかしくないよ
    実際会ってみて感じ良い方が当選には大事

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:07

    >>6

    黒いでか目の車からサッと出て来てマイク持って皆さんこんにちは〜なんちゃらかんちゃら〜お身体に気を付けて〜って挨拶してスッと車に戻るだけだよ

    出来るだけ色んな場所に移動するからそんなに滞在しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:15

    とにかく地元に金を引っ張れる政治家が大事だからな
    世界平和だのクリーンな政治などヌカしてるどアホは無能

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:10

    >>9

    これ地方出身か都会出身かで大分印象変わるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:40

    公明党と共.産党が議席を取れる理由

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:29

    有効だから回ってるんだろうけど、公約くらいは見て欲しい
    誠実な人物としても嫌な方向へ誠実かもしれんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:09

    >>3

    党に指示された所じゃなく出身地や成り上がった土地を地盤にしてる人なのかな 公民館の祭りって運営との人脈や信頼が無いと入れなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:38

    >>13

    せやね バリバリの地元出身や

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:24

    散々文句言われてたけど2Fが岩盤抱えてたのは地元に高速作ったからだしな

    正直この令和でもまだ紀伊半島一周できないことを考えると繋げる人に議員なってほしいという地元民は分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:20:25

    1はそういう地元に貢献してくれるとか以前に挨拶回りで決めたという話だと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:05

    地元出身無所属には絶対に投票したらあかんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:41

    >>16

    挨拶回りは地元貢献だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:24:56

    逆に挨拶回りはしないけど地元貢献してますって人いるんか?
    なんだかんだそういうの大事にしてそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:44

    >>19

    地元貢献するにはお願い事がある地元民に思い出されて頼られるようにならないといけないだろうし挨拶大事そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:57

    小さい頃、地元に大臣経験者の人いたけど
    正月は0時から地元の神社に参拝に来るし
    村の小さな夏祭りにも必ず顔出ししてるから
    それだけ偉くなったらもっと大きいところ回らないんですか?って聞いたら
    どれだけ立場が上がっても次の選挙に当選するとは限らない
    落選したときに支えてくれるのは地元の人だよって教えてくれたのは未だに覚えてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:26

    雰囲気良さげだからってだけで票入れる人詐欺ひっかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:50

    まぁなんだかんだ言って町内会の集まりとか会合に顔出してくれるといいよね
    人が見えるっていうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:09

    そうやって政治を知らん奴らを取り込むヤバい党なんていくらでもいるんだからちゃんとまともな人物か調べてから投票してくれ、将来困るのはお前だぞ

スレッドは10/24 23:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。