魔貫光殺砲をコッソリ練習していました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:48:25

    これで修行になっていたとかま?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:49:43

    言うほどこっそり練習できる技か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:49:56

    それが修行になるんだったらジョギングだってなるレベルじゃねーか。
    それはそれとしてゼロトレーニングでキレるだけであの強さを取り戻せるどころかさらに超えるのもふざけんな案件だけど。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:18

    技の仕組みさえわかればまあ…でもこれチャージに時間のかかるクソ技だよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:50:29

    僕またなんかやっちゃいました?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:06

    かめはめ波みたいにかけ声が長いやつよりはバレへんやろ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:19

    >>4

    映画だけどピッコロさんはタメなしで打てるようになってたし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:51:29

    妻子に見られるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:09

    モーションキャンセルかめはめ波すこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:18

    今の目で見るとクソザコ時代の技だしイメージするだけでどうとでもなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:19

    舞空術の技術が魔族寄りになってる時点で、悟飯の気の扱い方は魔族のそれなのかもしれない

    そう考えたらピッコロの技は習得しやすそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:24

    >>8

    あら?お義父さんの真似かしら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:53:54

    >>8

    ビーデルさんなら「悟飯くんヒーローごっこしてるのかしら」てスルーしてくれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:28

    そもそも悟飯って魔貫光殺砲を撃ってる場面を見たことあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:54:45

    >>10

    悟空が押さえていたとはいえ体感的に1番強かったラディッツを倒した技やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:02

    >>14

    見てなかった気もするけど修行してた時に気をコントロールできる

    みたいに教えてるかもしれないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:12

    >>4

    誰かに敵を拘束して貰う必要があるからチームプレイ専用だな

    基礎戦闘力が倍の相手にも通るから強力ではあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:37

    >>14

    本編で描写はない


    ただ、ベジータとナッパがくるまでの修行期間で一緒にいた時期はあるから、その時に魔貫光殺砲の改良ができないか修行してるのを悟飯が見たって可能性はあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:56:59

    >>3

    フリーザ様もロッキーしてたらゴールデンになったからホンモノのバグ枠はそんなもんなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:58:11

    悟飯だとパンと一緒にお遊戯するだけで強くなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:59:29

    見ているからおかしくないんだが悟飯ってかめはめ波もいつの間にか使えるようになっていたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:09

    ピッコロさんとかいう冒頭のパン関連のエピソードでちょっと悟飯にキツくなったかと思いきややっぱりデレデレのおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:36

    >>14

    力の大会の時はどうだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:00:49

    >>21

    それは悟空が精神と時の部屋で教えてくれたのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:01:04

    ナッパ戦でタメなしのそれっぽい技打ってたことあるし技そのものはやっぱ見てたことありそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:02:23

    基礎を教えたのがピッコロで才能を伸ばしたのが悟空って感じか
    ピッコロはリトルリーグで悟空は甲子園かプロかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:03:27

    >>15

    カカロットでも体感的にこいつが1番強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:03:30

    >>21

    そもそも悟空が見ただけで撃ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:03:38

    >>24

    やっぱりそこだよな

    そこで戦闘方法が魔族と亀仙流のハーフになったイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:04:45

    悟空 亀仙流
    悟飯 魔族流
    悟天はチチに教えてもらっていたから間接的に亀仙流になるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:05:58

    >>28

    クリリンも俺ならそろそろ撃てるんじゃね?で撃ってるから

    ある一定以上の実力があれば模倣はそんなにむずかしくないんだろうなかめはめ波


    気ためてうってるだけだからまあそれはそうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:26

    アルティメットのメインはなんとなく亀仙流みたいなイメージがあるが裏拳やら叩きつけやらどこにも依ってないイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:03

    >>3

    ぶっちゃけ体が鈍った訳じゃなくて戦いから離れた事で気のコントロールが鈍っただけ

    コレは悟空やクリリンでもやらかしてるから常日頃から訓練出来ないならどうしようもない


    そんでもってサイヤ人の成長期は50歳辺りまで続くので地球人基準で考えるのは間違い。オヤジ共とは違って悟飯の成長はまだまだ続きます

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:27

    >>32

    悟飯自体が接近戦タイプに見えるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:47

    >>33

    後ろで背の低い変な髪型したおじさんが頷いてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:12

    父親を殺した技を密かに練習していたのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:22

    悟飯ちっさい時からピッコロの服手作りして着るような子だったし真似っこしたがるだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:05

    >>36

    父親の兄貴を殺しただけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:36:19

    >>23

    アニメの方の力の大会だと、第6宇宙のナメック星人タッグを相手にしたときにピッコロさんが使ってるね


    相手が100人近いナメック星人と同化していて大幅にパワーアップして大会に臨んでいたけど、それなら生命力が相当高くなっていて腹を貫かれてもタヒぬことはないだろう、って悟飯の方から提案して、悟飯が食い止めている間にチャージ、最後に2人まとめて貫く形で使用している

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:53

    >>37

    5歳で服作るとか器用過ぎんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:24

    悟飯て尊敬する人の服や技を真似するしベジータから貰った戦闘服も喜んでるし可愛がられるタイプなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:48:22

    小さい頃は首のモサモサだけついてるやつだったのにいつの間にか胸元ガラ空きになったよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:39

    悟飯て超の漫画で皿みたいな技出してたよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:25

    漫画版超はモロ編で魔貫光殺砲と魔閃光の合体技的なやつ出してるからそこらへんで見てたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:28

    >>44

    補足だけど悟飯とピッコロとの合体技

スレッドは10/24 23:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。