三宗教の中でギリギリネタにしていい教祖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:05:09

    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:05:28

    ヒンドゥ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:28

    >>2

    ヒンドゥー教の教祖ってま…まさか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:40

    ≡✡️卍≡

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:02

    待てよ大工の息子も割とネタにされてるんだぜ?
    もう1人は無理です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:33

    釈迦とイエーッスは格ゲーに出して殴り合いさせたり漫画に出したりTSさせたりまでは許されますね…(パァン)
    ムハンマドは無理です
    顔を描かない縛りを守ったとしてもリアルアサシン飛んできそうだから触れないに越した事はありませんから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:45

    我らの神を冒涜するのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:13

    イスラムが良くも悪くも苛烈っスからね
    加えて他国でも信仰を悪い意味で押し通すことも少なくない……!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:28

    実際シャカは大物感さえあれば基本どんな扱いでもいいと思ってんだ
    流石に俗物にするとかはダメだと思うけどね!グイッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:30

    おそらくここに出てる連中はネタにしてもいいということだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:01

    キリスト教はそういう宗教をネタにして描く事で芸術を発展させてきた歴史があるから案外冒涜しなきゃ寛容なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:03

    >>10

    ちょっと待てや 1番右と右から3番目のおっさんは何者や?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:21

    この聖⭐︎お兄さんを見なさい
    このラインはセーフなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:06

    >>12

    一番右はモルモン教の創始者で三番目は宗教と全く関係ないサウスパークのクソキャラなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:17

    >>3

    存在しない…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:13:22

    イエスと釈迦は割と昔から創作のネタにされまくってると思われるが…
    本人出してなくても「明らかにモチーフがイエスですね…(パァン)」とか結構色々あるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:21

    >>14

    この面子達と比べるとモルモン教は格落ちじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:52

    そもそもキリスト教は割と寛容なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:12

    ゲイのサディスト扱いしても怒られないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:34

    聖人の遺体の正体ってま…まさか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:14

    >>17

    サウスパークはですねえ

    原作者がモルモン教大好きだしモルモン教バカにした舞台やっても大してお咎めないし積極的に使ってたんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:06

    >>20

    ジーザスは昇天して遺体は残ってないからこの人はジーザスっぽい誰かなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:04

    ダメだろキー坊

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:38

    >>21

    ふぅんそういうことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:35

    >>22

    しゃあけどジョニィと大統領…?がハッキリイエス様って言っちゃっとるわ!

    アリマタヤのヨセフも出てくるし3日後に墓から蘇ってそのまま世界を旅したのがジョジョ世界のあの男だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:11

    ふぅん正しくは三大宗教の中でギリギリネタにしちゃいけない教祖というわけか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:47

    >>26

    顔出しNGなあの男はギリギリどころか普通にダメなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:23

    ネタにしても許される教祖って…ま、まさか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:08:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:09:51

    ちなみにキリスト教をさんざんバカにした結果モルモン教やイスラム教に転向してる若者が増えているらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:42:26

    >>30

    イスラムはともかくモルモン教ってキリスト教ベースのカルトなんスけどいいんスかこれ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:57:18

    >>31

    キリスト教だってユダヤ教ベースのカルトだったやんけ何ムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:59

    >>29

    インコ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:06

    我らが空飛ぶスパゲッティ・モンスター様を冒瀆するのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:26

    日本人聞いています…
    天皇をネタにされると激昂するとそれはそれとして明治天皇あたりより前は自分たちもネタにすると…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:32

    記念すべきホームズ第一作の緋色の研究があまり語られないのはモルモン教をガチ愚弄したせいもあるらしいよ
    しかもモルモン教徒が酒飲みだったり基本的な知識も間違えている…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:30:34

    悪役のモチーフにされやすいキリスト教‥‥‥神♡
    ヒールは善いやつしかできないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:31:47

    >>17

    あれっクズお前知らなかったのか

    サウスパークではモルモン教徒以外は天国に行けないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:04

    ムハンマドを美少女化してやねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:07

    孔子…
    老子…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:40:44

    "宗教をネタにする"とはこうっ

スレッドは10/25 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。