新NISAはみんな始めないとアカン!みたいな風潮は一体何だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:06:39

    一時期あにまんでも新NISA始めよう!みたいなスレがチラホラ立ってたりしたが
    アルミホイル案件だけど広告店とかがいろんなまとめサイトとかネット掲示板に推進スレ立ててPRしてたとかじゃないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:07:38

    「始めたい」はあっても「始めよう!」は見たことないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:29

    金があるんなら今からでも始めた方がいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:41

    >>3

    貯金が0の人は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:31

    >>4

    「金があるんなら」の意味わかるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:59

    >>4

    出来るだけ早く貯金をためて始める方がいいね

    お金が無い人向けの投資だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:07

    預金金利が低すぎて目減りするのが目に見えてるから言われてただけじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:10:52

    こんな場末の掲示板でわざわざスレ立てする意味ないやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:00

    投資初心者にありがちないい制度だから広げだろの精神

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:19

    第三次世界大戦でも起きない限りは日本も企業も投資した市民も全員が(長期的に見れば)必ず儲かる最強のメソッドだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:11:41

    マウントだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:07

    >>4

    貯金のない生き方を変えろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:17

    毎回NISAを商品かなにかと勘違いしてるのがいるのはなんでなんや…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:14:53

    新NISAのメリットは散々言われてるのにまだやってないならもう一生やらない方がいいぞ
    アホが適当な認識で始めるとNISA損切とかアホなことをしてしまうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:07

    株なんだからやってる奴が多いほど自分の利益も増えるから始めるやつ増やそうとしてただけでは?
    やってて損になるわけじゃないんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:02

    実は夏で辞めた人そんなにいないんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:24:07

    とりあえず年収分くらいの貯金は作っておくべきだと思うの
    あとコツコツ投資の効果は若いうちから始めるほどでかくなるのは本当

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:46

    >>16

    元々やってない人が足引っ張ろうと騒ぎ立ててたイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:02

    >>16

    1ヶ月で「あ!−0.3%になってる!損してる!騙された!」って辞める様な馬鹿が一定数いる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:59

    どうすれば確度の高い儲けが出来るのかを知らずに始めても変なところの株に突っ込んで損するだけだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:38

    -0.3%で騒ぐようなやつは元々そんなにお金入れてないから数百円の誤差だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:54

    普通に定期預金じゃ駄目なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:33:43
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:33:56

    >>22

    インフレや通貨変動の影響を受ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:23

    >>22

    金利と物価上昇比べて?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:39

    やるかやめるか決めかねてた奴がどっちかに落ち着いて立たなくなっただけでは
    一喜一憂するようなもんじゃないから態々自分でスレ立てて話したい事ないし
    そりゃ立ってるの見かけたら覗きに来るけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:36:41

    多分だけどNISAに文句言ってる層はクラウドファンディング系不動産投資にぶっ込みした方がいいと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:35

    少なくともここに限定すれば決めかねてる奴がアドバイスを募る系より
    もうやってる人間が「お前らも早くやれっ急げっバスに乗り遅れるなっ」系のスレ立ててた方が多かった印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:10

    去年の夏に始めて10万増えたから助かってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:25

    sp500とかオルカンとかに投資すれば今までは安全安心だったけど
    アメリカ経済が流石にもう怖いのとパッジプ型の構造上の問題がそろそろ出てきそうだから気絶して放置はやめとけ
    アクティブに依存してるのにパッシブ運用の比率が高まりすぎてていつか爆発するわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:28

    ぶっちゃけ日本人の政治と経済への知識と興味のなさはちょっと異常だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:41:11

    7月初めに一括で購入したら20%くらい下がって頭おかしくなりそうだったけど何かプラスに戻ってよかったぜ
    年末までに戻らなかったらNISA損切民になってたかもしらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:42:02

    >>30

    アメリカ経済が終わる時は日本も終わるんだから問題ないです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:30

    まぁスレ住人は多分そんな多くなくて毎回同じ層が新NISAスレが立ったのを捕捉したら寄ってくる、って所なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:41

    >>24

    >>25

    いや下がった損したで騒ぐ人たちがさ

    そんなんで一喜一憂するならNISAやる意味なくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:45:06

    >>31

    政治と経済に興味持てるほど金に余裕ねえんだよ

    俺の両親2人とも50代で月手取り15万だぞ

    さりげない自慢辞めろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:45:12

    >>30

    放置するなって言われても毎月どこに入れるか考えるのめんどくさくない…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:46:57

    スレの流れも結論も同じだからまぁ積極的にスレ立てるほどでもないんだろうな
    なお結論は「今金があるのに投資はじめない奴全員馬鹿です」な模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:06

    >>36

    よくわからんが、貧乏人ほど経済知識は持つべきだし

    社会から冷遇されてる人間ほど政治を学ぶべきだと思うぞ?


    図書館にでも行って本を読め

    タダだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:15

    >>33

    まぁ、近い内にやるならアメリカの選挙後にやるのが安全牌ではあるとは思う

    一攫千金のハイリスクハイリターンするなら今のうちに買い漁るのも手だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:40

    金の貯め方が分からないアホ向きだけど
    何かあるたびにキョドって情報に惑わされて解約しちゃうアホには向いてない投資
    最近もニュースになってたけど目先の減少だけでビビって手を出す奴の多い事多い事

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:52:28

    >>30

    爆発後に立ち直ったあとで売ればええ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:54:28

    >>42

    そもそも売るなよ

    老後に備えての長期投資だろNISAは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:57:42

    経験上、短期の波をとらえて「高いときに売って、安くなったら買い戻そう」ってことやると
    たいてい、ずっと持ってた場合よりも利益が少ないんよなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:01:38

    大事なのは買った時より目減りしてないことなので
    資産が増えるのは副作用だからね
    メイン目的は資産価値を減らさないために分散することだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:05:34

    >>43

    その老後の売るタイミングの話をしたつもりなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:08:54

    ビットコインの時もそんな感じだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:43

    会社のDCに全力でNISAやる金がないけどまぁ今はええやろ・・
    普通のキャッシュの貯金が溜まってからでいいよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:51

    >>47

    暗号資産と同価値に考えてるならアホの極みやで

    中身のない暗号資産と株式と投資信託オンリーのNISAはまったく性質違うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:12:55

    >>48

    iDeCoやってるならまぁええよ

    あれも今からやればすげぇ貯まるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:21

    今週末の選挙で多分アホみたいに暴落するから今からやるぐらいなら来年からやった方がいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:19

    >>38

    今の日本人で金ある若者ってそんないんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:43

    別に100万スタートとかする必要ないので…
    次一万でもボーナスの何割かでもコツコツ入れとけって話

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:21

    資本主義におけるリターンとリスクの表裏一体な関係性と
    消費者、企業、株主の関係性を考慮したらむしろ株式投資への参加者少ない方が長期的には株主儲かるんだぞ
    配当込みでプラスサムとは言われてもそれはあくまで株のホルダーに限った話であって
    その配当の源泉は消費者の消費活動なんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:06

    >>53

    無職の人もいるんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:49

    >>55

    そういう人はまずは就職やね

    就活頑張ろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:40

    ちょっと知識つけたところででかい意見に利用されるだけのような気がしておっかない
    インプレゾンビのうち青バッジつけながら名前やbioに投資垢だのFIREだのと入れてる層を見てると

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:01

    >>50

    厳密には企業型だからiDeCoじゃないけど

    会社が追加で入れてくれるからアホみたいにたまってく

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:12

    なんだかんだ含み益も回復したし、やっぱ狼狽売りが一番ダメだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:20

    >>57

    まぁ投資やるのもやらないのも自己責任なので

    自分で勉強して納得してやるのが一番よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:13

    >>55

    まず証券会社の口座申請で弾かれると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:34:52

    アメリカで(確か)清掃員という低所得者ですら死ぬ時までに1000万ドル作れるのが投資信託とドルコスト平均法や
    ちょっと頑張れば出来るぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:10

    さんざん「余剰資金有るならただ貯蓄するよりも始めた方がいいよ!」って念押してる人たくさんいるのに低所得は余剰資金とか無い~とか無職だから~とか反論する奴いるの何?脊髄で言葉発してるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:40

    新NISAは毎月分配に対応してないからやってないわ
    隔月分配ならあるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:50:43

    >>62

    1000万ドルって10億ってこと?

    夢があるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:11

    ここ一週間の流れでびくびくする人はやらない方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:44

    >>66

    大陸の話?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:50

    大勝も大敗もしない何事もなければちょっと得する程度の貯蓄と思っとけばいい
    毎日確認する小心者や生活費に苦しむほどの貧困層が手を出すもんではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:46

    リスクを取ってない人がリスクを取ってる人へ利益を流し込んでるのが現代社会だから
    一般人でも適度にリスクを取りましょう→いや、そのやり方がわかんねーんだよ!に対する米国とかの解答が
    特に深い事考えなくていいから国の非課税制度使ってインデックスファンドにコツコツ積立するよう誘導したっていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:14:40

    ニーサやってると着実に増えてる実感はある
    今累計100万買って評価額累計150万くらい
    がこれを他者に実感させるのは無理なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:50:57

    普通に証券会社が広告バラまいてただけやん
    言っとくがステマじゃないから何の問題も無いし引っかかったアホが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:39

    >>71

    引っかかったおかげで60万も含み益出てるから嬉しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:54:22

    >>35

    そういう人は預金や国債やってりゃいいのはそうやで

    ただ100万の車買おうと思って預金に貯蓄してたら120万になってて買えなくなっても自己責任よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:55:43

    億万長者になるシステムじゃないからな
    億万長者なりたかったら人生ベットしてFXなり先物やってどうぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:09

    円換算だと爆益出てるように錯覚するが買ってる金融商品がドル円相場に連動してるだけで今年から始めたような奴は大して増えてないんだよな
    まあ円のまま持ってたら確実に実質価値が目減りするからやるしかないんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:51

    やらなかったら老後に金無くて詰むってだけだから別にやらなくてもいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:56

    >>67

    普通に日経も政治不安で結構下がっとるやん?

    まぁ38000円台前後で下がったもクソもないと思ってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:07

    >>73

    自己責任はどっちにも発生するからなんとも…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:49

    いや始めろよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:34

    >>79

    元手がない人はどうすんの?って聞いてんだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:08

    >>79

    うらやま

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:25

    >>39

    所謂投資系の良書とか大体置いてるしな

    なんなら書店で置いてる系の投資本とかもあるからマジで図書館は行き徳

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:46

    >>6

    お金がある人向けなんだよね ない人は貯金とかないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:19

    貯金無しとかはNISA以前の話なんですねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:11

    資本主義社会ってそういうもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:18

    ソシャゲの話してる時に「俺スマホ持ってないんだけど」とか言われても何も言えんだろ
    NISAの話してる時に貯金ないとか仕事ないとかいうのはそういうのと同じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:51

    そもそもなんで貯金してないの?って話になるな

    給料少ないだの忙しくて資格勉強する時間ないだのはスマホやパソコンいじる時間減らせば解決だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:08

    >>87

    友だちならそれでソシャゲやらしてあげるよ

    それと同じように利益分配しないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:38

    >>88

    親がいない、病気の通院費、散財する病気

    色々あるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:07

    >>89

    ソシャゲやらしてあげるってプレイした時に出た利益丸ごともっててるやないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:27

    >>89

    友達なら丁寧に教えてやるけどね

    ネットの匿名掲示板で誰だか知らん奴に言われても何も出来んだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:33

    >>92

    いや、そいつは教えて欲しいんじゃなく自分は何もせずに金だけ欲しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:20
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:34

    投資が全てで食ってくプロ投資家じゃないなら投資と労働収入は両輪だからそこらへんはどうしてもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:29

    このスレ共産主義者がいる……こわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:58

    >>90

    で、君はなんで貯金してないの?

    親いるし働いてるらしいじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:03

    >>94

    失敗した共産主義じゃあるまいにな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:42

    金持ちが稼いだ金は税金を経て公共事業という形で貯金ない人にも利益分配されてるから心配しなくていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:07

    社会保障とか利益分配みたいなもんだしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:08

    少額投資非課税制なんだから少額でも利用すればいいのに
    飲み代とかジュース代の分でも入れればいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:09

    俺手とり17万超えたことないけど、投信に2000万くらい突っ込んで
    毎月40万くらい分配貰えてるから
    金が無いやつは働いて金貯めろとしか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:33

    >>89

    単なる搾取で草

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:33

    >>102

    手取り17万超えたことないのにどうやって2000万用意したの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:23

    >>102

    1億投資しても月40万の利回りはキツイと思うんだけど

    どこに投資したのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:15

    2000マンで毎月40万ってありえるんか?一年で480万の
    率24%の計算になるんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:36

    >>104

    普通に貯蓄したとしか言いようが無い

    ある程度貯まるまでは実家暮らししてたのもある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:03

    >>106

    明らかに嘘だろうから気にするな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:00

    >>106

    NISAの上限超えて税金もかかるからもっときついぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:01

    >>105

    ベスコとABD

    流石にコロナの時はABD無配だったけど

    あと30万くらいだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:40

    嘘カスキッショ
    俺の両親2人とも50代で月手取り15万だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:22

    両親50代150万君自分の稼ぎでもないのにケチつけるとか本当に心が貧しいね
    いちいち貧乏自慢されてもだからどうしたとしか思われないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:33

    楽天の方がベスコの分配
    預かり金合計のところが今月の分配金
    930万くらいかって12万5000円くらい貰ってる
    野村の方がABDで
    特定1000万くらい、NISA300万くらいで
    今月は合計19万5000貰っとる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:31

    >>113

    そんなのいくらでも偽造できるから通じんわ

    本当ならここのスレ民に金送ってみ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:49

    NISAスレ毎回同じような流れになるよな
    同じ人が立ててるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:53

    分配金シミュレータでベスコとABDの分配金調べて数値入れてみれば
    近い値が出るから、俺が金持ってるかどうかはともかく
    分配金自体は嘘じゃないって解るよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:54

    毎月分配型で高配当って元本配当じゃないのかと思うが違うんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:56

    元手がないといっても、月数千円から1万とかでも始められるし、払えない月があっても何のお咎めもないしで
    とりあえずやっておくが賢い
    ニーサにおける元手とは置いておける時間と言ってもいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:38

    >>117

    そこは買った時期によるんだろうけど

    今年は岸田ショックの時しか特配貰ってない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:12

    >>116

    日本語喋ってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:38

    NISAスレってすぐ貧困層に金持ちマウント取る自称中堅が湧くから不愉快なんだよね
    格差広がってるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:57

    ソシャゲに課金する一万円をNISAに流せばいいのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:22

    >>122

    ソシャゲなんてやってないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:28

    >>120

    こんなに分配金貰えるはずがない!って意味じゃなくて

    俺が2000万も持ってるはずがない!って意味だったん?

    そんなんただの嫉妬やろ

    2000万くらい持ってる奴は普通に持ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:15

    スマホ捨てて通信費をNISAに充てれば今日にでも格差を埋めていけるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:07

    NISA自体余剰金を投資するものなのにお金ないとかいってる奴が湧いてる方がおかしいと思うが

    自分が貧困層だと思うなら何でこのスレ開いてんの

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:13

    >>113

    NISA枠一切使ってなくて草

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:13

    NISAやってる奴大半は金持ちでもない普通くらいの層じゃないの?
    わざわざ大した自慢も出来ない年収なんか言うわけないから出してるやつが目立つだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:14

    >>126

    だから余剰金がない民はできないから格差広がるよねって話

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:14

    >>127

    新NISAで毎月分配買えなくなったからな

    隔月ならあるんだけど、俺は毎月入金される金を見て満足したいタイプだから

    新NISAでは買ってない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:31

    >>111

    お前が投資するにあたってお前の両親の収入はまったく関係ないぞ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:52

    >>129

    その年収が200万超えてたらふざけんなよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:59

    >>132

    こどおじ貯金でスタートダッシュした俺から言わせてもらうと大いに関係あると思う

    逆に、特に家を出なければならない理由も無いのに

    見栄のために1人暮らし始めて貯蓄出来ないとか言ってる奴はアホだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:03

    インベスコは結局タコ足だからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:22

    >>129

    超上澄み「NISA?枠少なすぎて無理」

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:47

    >>136

    余剰資金がないナマポ民の事は何も考えてないんだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:03

    毎月分配って良くないんだろうなと思いつつ
    不労所得の魅力はある
    100万ぐらい入れたら月1万貰える?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:13

    >>133

    200万のレベルだったらNISAやる前に転職すすめるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:40

    >>135

    増えるタコ足なら食べ放題じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:50

    >>137

    ナマポは証券の口座は持てないんじゃないかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:52

    >>137

    ナマポ民は社会に生かされてるんであって社会の構成員じゃないんだから最初から広がる格差が存在しないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:00

    >>131

    満足のために無駄に税金払うの理解できんわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:22

    NISAスレっていつもこういう流れになるなぁ!
    四六時中あにまん見てるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:15

    そのナマポを生かすために稼げる人により稼いでもらう手段の一つがNISAだぞ
    ありがたく享受しろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:15

    >>145

    NISAに親殺されたんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:31

    >>144

    生活資金として使わないなら、毎月分配が無駄なのは実際そうだから

    ベスコとABDが絶対正義とは言わないよ

    最初にいったけど、俺の仕事の手取り17万以下だから普通に使うように金貰ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:56

    200万以下の年収ってなると最低賃金フルタイムでバイトとか?
    社員ならさっさと転職案件じゃ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:06

    >>134

    それはより効率良く儲けようって話だろ?そんなん言い出したらイーロン・マスクの息子以外は全員負け組だ

    それぞれ別の環境があるなかでフェアに戦えるのが投資なんだから自分が稼いだ金なりに分相応な投資をすれば良いんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:11

    >>148

    俺の両親2人とも50代で月手取り15万だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:51

    やっぱりNISA作ったのは悪手だったと思うわ
    貧困層が刺激されるだけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:11

    >>150

    いや、むしろ投資すればするほど最初に金がある奴が有利だと実感しないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:42

    >>151

    で、お前の年収は?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:52
  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:12

    >>153

    もちろんめちゃくちゃ有利

    だが無いものは無いので割り切って月1万で始めました

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:20

    本来全国民が同じ額をいただくのが理想なのにな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:25

    >>157

    夢物語だからしゃーない

    人が人の上に立つ以上実現不可能や

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:46

    >>141

    見てみたらこの1年くらいは頑張ってるな

    ワイはアクティブファンド絶対投資しないからアレだけど思ってたよりマシだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:57

    二次以外カテでは親が手取り15万くんが住み着いちゃってるからお金と仕事の話するといつもこうだぞ
    今日は3回ぐらい同じ流れのスレみた

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:14

    >>153

    それより「早く始めれば始めるほど有利」と感じたな

    ない金はねだっても出てこないが、もっと早く始めることは出来たなと後悔

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:25

    みんなに分かるかな
    買い物はダイソーのみ。服は全部おさがり。オシャレは禁止
    ゲームも勝ってもらえず孤独な幼少期を過ごした気持ちが

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:47

    >>161

    元手がないんですけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:11

    今から始めるなら結局何がええんだ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:07

    >>161

    定期崩して年始に枠全部使い切るべきだったと後悔してるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:13

    >>164

    オルカンかSP500

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:20

    >>163

    月千円も出せないならあにまんなんて張り付いてんじゃねえよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:27

    年始に始めて夏場マイナス15%くらいまでいったけど今見たらプラス10% くらいまで盛り返してたわ
    夏に様子見て底叩いたタイミングで買い増ししようと思ってたのに仕事忙しくて忘れてた
    予想より戻りが早かったのもあるけど損したなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:20

    >>164

    今も昔も変わらんよ

    自分の経済圏の証券口座開いて、投資信託でオルカンかS&Pを選ぶ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:45

    >>166

    円安すぎて為替リスク危なくねえ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:47

    はやくアメリカ神話崩壊してくれんかな
    一度貧困層の気持ち知るべきだと思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:06

    >>164

    リスク低い順に、

    オルカン

    先進国

    全米・SP500

    NASDAQ100

    この中から自分のリスク許容度に合わせて選べ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:11

    >>170

    降ろすのはどうせ40年後とかなのに何言ってるの

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:53

    >>170

    この先20年30年と円安が続くと確信できるなら別の何かにすればいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:08

    >>171

    別にアメリカ崩壊しても40年後立ち直ってればそれでいいんで…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:21

    >>170

    一括ならともかく積み立てならその時の為替を気にしてもしょうがないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:52

    >>175

    じゃあ100年ずっとアメリカ崩壊で

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:11

    貧困層の気持ちは少しも知るべきだと思うな俺は

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:31

    結局NISAはそんなオススメじゃないってことか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:40

    日本株勧めないあたり優しい人多いよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:51

    >>177

    じゃあ日本終わりなんで貧困もクソもないですね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:14

    >>181

    それでええわ

    格差が広がるよりはみんな一緒の方が良いだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:38

    アメリカ神話崩壊したら日本の中間層以上が更に金持ちになるだけなのに何言ってんだ?
    いやそうか貧乏って貧乏だから学がないのではなくて学がないから貧乏なのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:42

    >>180

    よし、じゃあ東京メトロをお勧めするぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:54

    >>180

    別に日本株が悪いわけじゃないけどNISAは損切り出来ないからな

    日本株を個別で買うなら特定口座で買って損益通算できるようにしたほうがいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:06

    >>183

    舐めてんのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:20

    >>174

    いや円安が続くと思うなら海外だろ

    逆に円高になる可能性が高いなら国内に投資した方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:28

    >>183

    じゃなきゃこのスレ荒らしたりしないでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:42

    >>183

    貧乏だからな

    大学行けなかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:01

    保険の見直しをせずバカ高い保険料を毎月払う
    節税も全然してない
    投資もしない

    金がない!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:10

    >>188

    荒らしてるのは金持ちマウント取ってる方だと思われるが

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:26

    >>189

    中学高校すら行けてなさそうな知能なんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:34

    >>190

    保険料も税金も払ってないぞ

    というか払えない

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:36

    >>189

    教養と学歴は別物ですよ

    大学行けなくても今日学べて良かったね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:37

    >>179

    やれるならやったほうがいいのは確か

    税制面でも、将来的な資産防衛からみても

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:56

    >>194

    マウント取って来る人よりはマシかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:59

    マウント、どこに!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:08

    >>184

    みんな買えるなら買ってるんだよなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:17

    >>184

    IPOで買えたならNISA大正義だけど

    上場は昨日終わったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:22

    >>197

    馬鹿って言ってるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています