今になって見てみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:08:09

    なんか最新のウマ娘とはちょっとデザインの傾向が違う気がする
    デザインも徐々に変わっていってるから今になって実装されるなら変更もやむなしだなと久しぶりにこの画像見て思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:21

    絶対3Dモデルにできなそうな推定キンカメのデザインほんとかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:15

    >>2

    左2名はともかく右2名は「お前これ3Dモデルにするってわかってるのか?」と怒られそうなデザインだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:01

    スズカさんもケープ削除だし、3Dにしやすいデザインになってきてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:45

    この中で左下の推定ブエナと右上の推定オルフェが来てるのか

    新オルフェ発表の時は賛否両論あったけど、新ブエナ発表の時は否定的意見はほぼなかった印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:21

    >>3

    金細工装飾とストール?のモーションクッソ面倒臭いだろうしこのまんまは絶対NGだろうなw

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:08

    >>5

    推定と現物で印象がガラリと変わった方と推定と同じようなスタンスでお出しされた方だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:21:45

    >>5

    推定ブエナはアイドルっぽいデザインとかほぼ変わらずで推定オルフェと比べたらあまり印象が分からなかったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:23:17

    >>5

    オルフェが後輩感(というか推定からの勝手なキャラ付け)のイメージが強い所に王様気質なイケ女系のキャラが来たからでは?

    ブエナはアイドル感って部分ではそこまで方向性が変わってる様には見えないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:23:49

    発表されて印象が変わりすぎたから推定オルはウシュバ説みたいなネタあったよね笑

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:36

    先にブエナを発表してたら😷イ言者ももう少し暴れてなかったかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:49

    右下のおっぱいが好きすぎる
    推定だれさん?
    前田玲奈
    前田玲奈!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:28:02

    >>12

    変則二冠、死のダービー勝ちの大王です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:03

    今見ると爆乳褐色レズとか盛りすぎだな推定キンカメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:32

    推定ディープキンカメ、
    前なら3D無理だろって言われてそうだけどむしろ今なら出来るんじゃね?って思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:01

    オルフェーヴルはこの絵のファンもだけど
    それ以外のオルフェファンからもオルフェこんなんじゃなくね?みたいな意見が上がったもんだから荒れに荒れた
    元からファン多くて色んなオルフェ像があるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:39:52

    俺もキンカメが褐色でもデカパイでも無かったら流石に心が荒れてしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:24

    推定オルフェと推定ブエナは制服デザインだし、本人のデザインがそのままでも勝負服は多分変わってただろうね
    推定プイは構造がほぼシュヴァルだから問題なく3Dモデル化できると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:47:40

    >>18

    髪型の印象がドーベルと被るからそこは変わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:43

    >>15

    エアグルーヴのウェディングみたいに裾広がっててもいけるしなんとかできそうだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:09

    >>16

    3周年で公式がオルフェを出したのに

    いやマスクの方が…って人がある程度いたから荒れたと思ってたわ

    3週年でデザイン出るまでは別に荒れてた記憶ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:52

    >>16

    解釈違いのオルフェファンもいただろうけどあにまん内で言うと粘着アンチがスレ乱立してた部分もあると思う

    オルフェが発表されてから実馬だけじゃなくウマ娘の方でもスレ立てするようになったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:06

    >>18

    推定キンカメもよく見ると制服なんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:35

    >>21

    😷はッス口調と二重人格キャラで二次創作的においしい設定だし実際二次創作されまくってたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:23

    推定ディープはドゥラ、推定オルフェはバブルにアレンジされて流用されたっていうのしっくりきたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:12

    >>25

    そっくりそのまままでいかなくとも没になったデザインを他キャラに流用はちょいありそう

    スイープシナリオのネオユニの口調なんかアースっぽいし没になったキャラ付けを子供の方に流してそうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:55

    マントは良くてケープはダメなのか…(画像は旧)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:45

    >>27

    原案スズカさんほんまアスリートみたいな身体つきだな

    筋肉がついてる感じがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:27

    最初の頃はまんま立ち絵貼るだけっぽい感じだったんよな
    にしても

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:42

    サトイモちゃんのヒラヒラが出来るなら大丈夫やろ(文系の感想)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:14

    >>27

    二の腕を覆うようなパーツが3Dモデルで軒並み削られてるんよね。ダスカとかクリークとかハヤヒデとかも

    肩から先の腕の動きに干渉するのがアウトなんだと思う

    ヒシアマ姐さんの勝負服が変わったのもセンシティブってよりこっちの理由が大きいと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:27

    cv.フジキセキの推定オルフェ、cv.エアグルーヴの推定プイ、cv.グラスの推定キンカメ、声優が現在出番なしの推定ブエナ...

    今みると声優陣的にあんまどういうキャラか想像つかないな(オルフェは推定→新になった影響で大物声優が来ちゃったけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:01

    水瀬いのりはプレイアブルよりシナリオ追加時のゲストで来そうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:20

    >>25

    オルフェとバブル欠片も似てると思わないんだがどこが共通してるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:57

    失礼を承知で言うとオルフェに関してはキービジュアルだと表情のせいか分からんがやたらブスに見えるのがアカンわ
    初出があの画像だから第一印象が微妙
    解釈違い派は滅茶苦茶多かったし😷好きもそれなりにいたけど単純に写りが悪すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:23:23

    >>25

    いや全然似てないだろ

    どこにしっくりきたんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:49

    >>35

    オルフェのデザイン好きだけどキービジュは実際微妙だと思う

    3Dだと全員童顔寄りになるから違いはあれどキービジュ絵と他の描き下ろしイラストとか

    制服立ち絵とも微妙に顔が違って見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:19

    デザインされたのが約10年前だから、
    最新のウマ娘とはそもそもデザインの時代が違うってのもあるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:19

    ステゴとかアニメのあのデザイン好んで描いてる人多いけど
    ただのモブの色違いだから確実にガラっと変わるだろうし賛否別れるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:31:30

    >>39

    前に汎用ではなく、特別にステイゴールド用にデザインも名前も用意されたと勘違いしてる人がいて、たまげた記憶

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:01

    >>39

    旧オルフェは完全に本物オルフェ扱いだけどあのステゴに関してはリョテイさん扱いで明確には別物のイメージだしまた別の話ちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:32:20

    >>40

    ブロワイエみたいな偽名枠だと想ってる人いるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:01

    リョテイに関しては同じくステゴモチーフのシャインフォーエバーの存在で反論通るから大丈夫でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:03

    >>16

    オルフェは二次創作がとっつきやすいキャラだったのが影響した

    あと異様にいじめられっ子キャラが擦られてた。オルフェの個性はそこじゃないのに…

    (これ以上は荒れるのでコメントしない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:09

    オルフェのキャラ付け予想したときに
    推定旧デザみたいなスケバン以外にはもう1つ「ギルガメッシュみたいな俺様系」も候補にしてたから、普通に予想の範囲内だった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:18

    >>16

    >元からファン多くて色んなオルフェ像があるからね


    これは上で語られてるブエナビスタの方に当てはめたら逆もまた然りで

    ブエナビスタに関しては大抵の人間のイメージが

    ・スペシャルウィークの最高傑作

    ・色んな意味でスペ要素が濃い

    ・見た目だけならあんまり強そうに見えない

    ・皆に愛され続けたアイドル

    で共通してるから

    例えばあの原案が存在しなくても

    或いは今のブエナより更に原案から全くかけ離れたデザインしてても

    上に挙げた要素の多くを感じ取れるようなビジュアルなら全く荒れなかっただろうなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:50

    >>31

    センシティブさが問題なら

    もう1人の寮長とかどうなんだって話だしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:06:13

    ドンナとかの勝負服もレースで他キャラと並んだとき貫通してるように見えるときあるからね
    推定キンカメの勝負服とか絶対貫通しまくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:50

    >>16

    言うてファン界隈はあんなんじゃなくちゃんと王者としての強さと輝きを大事にしてくれたって好意的だったのが多かったぞ

    文句言ってる奴のほとんどは😷でイメ損お人形.遊びしてただけか、ただ単におもしろネタ馬としか見てなかっただけかって感じでファンとは言い難いのが大半だった


    金色じゃなく白が強すぎるとか、ちょっと「暴君」にフォーカスしすぎでn歳児呼ばわりされるような愛嬌あるワルガキ感が足りないとか、>>35みたく見た目が当人の美的感覚に合わなくて気に入らないとか、そういう具体的に合わないってファンはいたけど明確に主張してたのはかなり少数派だった

    若干思うところあってもまだ早いからとりあえず様子見って感じもあったし、初っ端の登場がグラウンドで寝てる変なヤツだったからネタ方面も大丈夫そうって思われたのも大きかったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:07

    文句言ってる奴というか荒れてた奴って言うべきだったかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:52

    >>22

    むしろ実馬オルフェファンは安心していた記憶よね。二次創作のあのキャラではなく、このキャラで来てよかったーって。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:46

    サンデーの影が無い頃から擦られ始めて、3期3話でほぼ確になってから更に熱を増してたからな(推定オルフェ像)
    特に二重人格キャラみたいなのってほぼ無いし、後輩~っすキャラもほぼ居ないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:53

    推定オルフェ(仮)はウマ娘に絶妙にいないタイプのキャラで扱いやすかったのもある
    最終的には推定とは別物だけどオルフェーヴルとしては理解できるキャラクターの子になったなあと
    関係ないけど余構文好きだ余

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:17

    >>52

    正直、二重人格属性は別のキャラに割り当てられると予想してた。実馬に二重人格属性ないし、要素持った馬なら他にいるし。それがスティルだったことまでは当てられなかったのが残念だが。

    「っす」口調に関しては完全に二次創作の時点で可能性0だろうなと思った。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:22:29

    >>12

    パンサラッサの祖父です

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:09

    >>49

    >>51

    その実馬オルフェファンってどこの界隈にいたのか気になる

    あにまんでは実装前にあまり尊大暴君王様系のオルフェがいいって意見は見たことないから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:42

    >>56

    あにまんでも「あの二次創作のキャラやめてくれ…」ってレスは前から普通に見たよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:25

    >>49

    この意見に同意

    オルフェが実装して、綺麗な栗毛だからこっちの方がいいってすっげー言ってた


    >>56

    実馬ファンはXによくいるでも、ウマ娘の話はしない。

    ウマ娘のオルフェが好きな人はアンチに荒らされないように検索避けしている。だからいるにはいるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:34:00

    >>56

    まず幻覚オルフェ嫌いなタイプのファンは幻覚オルフェでキャッキャしてたあにまんには寄りつかないと思うわ

    オルフェ好きな先輩はまとめ動画とか見て引用元のあにまんに悪印象持ってたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:39

    >>49

    逆に自分の周りの史実ファンは戦績が凄いからって他の史実要素決して雑にタッパと威厳盛る違くない?ルドルフとかディープいるのにわざわざオルフェでこのキャラやるの?みたいな反応だったな(だから幻覚の方がいいとかではなく)

    オルフェファンではないからまた印象が違ったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:59

    自分は推定オルフェ苦手だったけど批判的なレスすると大体繊細お気持ち扱いされてたな
    荒らし認定されることもあったから推定オルフェ関係のスレは開かなくなった
    反対意見がなかったように見えるのはそういう背景もあるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:14

    正直推定オルフェも好きじゃないけど今のもそれなりに抵抗あった層がいたんじゃないかと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:33

    身長が高めなのは違くない?と今でも思ってる
    ドリジャと並んだときの身長差を意識したのかもしれないがうーん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:00

    >>60

    クラシックや古馬の勝ちレースの蹂躙ぶりと二つ名知ってたらキャラに引っ掛かるのは正直不思議だが、たぶんそこはあると思う>オルフェファンではないからまた印象が違った

    まずタッパに違和感持つ辺り現役見てきた人だろうがまあ史実ファンと言っても競馬歴とか見てたレースとかでイメージも変わるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:32

    >>64

    オルフェ単体は別にまだいいけどバリアシオンがオルフェより小さいのは違うだろとはなったな

    ウマ娘の姿=スタンドとかペルソナみたいなもんでオルフェが高めになったのは強さの具現化だと思うことにして折り合いつけた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:26

    >>61

    反対意見を荒らし扱いした結果後から見ると反対意見がなかったように見えるのか

    幻覚オルフェに限らず同じメンツで回してる長期スレではありそうな話だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:37

    ウマ娘アンチでオルフェファンの身内数名が
    キャラデザを見て興奮しながら「実装されたら教えてくれ!」と言ってきたくらいには受け入れられてる
    当然彼らはあにまんに出入りはしていない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:47:23

    >>67

    ウマ娘とかに関わらずガラパゴス化したらよくなる現象だな

    勿論書き込んだ人の書き方にもよるだろうしスレの趣旨とかにもよるだろうから一概にどっちが悪かったとかの非難はできないが


    結局仮オルフェはあくまで仮で公式はオルフェと明言してないしキャラ自体2016年以降全く音沙汰無かったデザインだけのキャラなんだからそもそもウマ娘やってる人の中でも二次創作面に疎い人達からすれば単なるオリウマ扱いされても全然ありえる範疇の扱いを出なかったから割とすぐ沈静化したと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:50:59

    逆に推定キンカメは二次創作さっぱり見ないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:21

    >>68

    ウマのCM見ると微妙な顔するうちの親にもオルフェのキャラデザは好評だったからなんかわかる

    かっこいいって喜んでたし女性的すぎないというか中性的な方が受け入れやすいんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:23

    >>64

    それは三冠馬として後々出てくる可能性もあるディープとも被らないようにしたのかなともちょっと思ったり

    まあ匂わせと実際のキャラが違うことは往々にしてあるけど割と共通してあっちの世界のディープって小柄ではあるらしいから

    小柄三冠馬属性を未来から見た時に被らんようにしたのかなと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:53:28

    そもそもまず相手を威圧するオルフェが後輩はまずありえないだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:11

    >>70

    確かにあんま見ないけど、支部かどっかで推定キンカメにシーザリオをNTRれて怒るクリスエスみたいなイラストは見たことあるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:57:42

    オルフェといいバリアシオンといい謎の逆張りは気になるわ
    何故馬体重を反転させたのか意味不明

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:45

    >>70

    キンカメは世代戦のみで引退してて一緒に走った相手も現状実装されてないし配合相手や産駒が実装されたのもわりと最近だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:59:49

    バレリーナだから華奢で中性的な見た目なんだろうなって理由の推測が容易なバリの方はまだ説得力はあるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:08

    というか巨漢馬がそのままでかい子になって実装された例ってゴルシ・アケボノ・クリスエスくらいじゃねえかなぁ
    リッキーもでかいっちゃでかいけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:05:15

    >>55

    「パンサラッサの母」とツイートしていた人が、プロジェクト始動当初はパンサラッサの祖父がモチーフだとされるウマ娘役にキャスティングされていたという皮肉

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:05:24

    ジャーニーも踏まえて作られただろうから普通にそこらへんが理由じゃないかなぁ…
    小さい姉より大きい妹ってキャラとして美味しいから。魅せるためにはそういうのも必要

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:05:36

    ウインバリアシオンとオルフェーヴルに限れば身長の設定逆にするだけでだいぶそれっぽくなるから余計に違和感が目立つってのもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:10

    というか馬体重元にするとスズカさんもおかしくなるからその辺はキャラ付けとの兼ね合いもあったんじゃねえかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:24

    そもそもキャラデザ方面ではバリちゃんとの関係あまり重視してないんじゃない?
    現状上で上がっている身長大きめな理由もジャーニーとかプイ関連で推定されてるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:10:23

    ぶっちゃけドリジャよりジェンティルじゃね
    ジェンティルドンナの身長備え置きでオルフェはチビのままの場合だと片方の迫力が足りなすぎて釣り合い取れてない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:10:44

    オルフェも別にデカいわけじゃないけどじゃあ突出して言及されるレベルで小さいかと言われると別にそういうわけでもねえしな
    イメージ先行で実際には普通ぐらい程度
    ウマ娘で言われるのはバリとの高さの逆転具合なんだろうけどこれを『オルフェーヴルとウインバリアシオン』の比較での高さと見てるかそれぞれ単体で『オルフェーヴル』と『ウインバリアシオン』の設定基準で見るかでもまた話違ってくると思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:12:42

    オルフェーヴルってシャフリヤールとタイじゃなかったか
    牡馬なら余裕で小さい側じゃねーの
    兄と比べたらデカいのはそうだけどこれは比較対象がチビすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:13:17

    ジェンティルもオルフェも身長デカすぎ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:27

    >>86

    ダービー勝った馬で一番体重が小さいって話ならそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:16:11

    >>87

    ジェンティルドンナは牝馬にしては体高かなりあるらしいから身長高いだけなら馬体重比も含めてわりと言い訳効く

    まあどっちにせよ体格の話するならウマ娘ジェンティルはやたら盛られてるからオルフェと同じレベルで違和感あるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:21:17

    >>78

    ウマ娘だとタダシ辺りもデカかったよな


    タダシって実馬そんなデカかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:27:04

    >>86

    小さいとかチビじゃなくてどっちかといえば軽いんだよオルフェは

    まあそれでも現役中だいたい460後半台はあるから軽めではあるが特別軽いわけでもない程度

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:28:23

    >>90

    タップダンスシチーはそのまんまじゃね

    安定して500越えてる馬がちょうど170はこれでいいんだよ感ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:00

    三冠馬って基本的に小柄な馬がなるから色々差別化しないといけないんかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:01

    荒らしに一纏めにされてるがオルフェの身長はやっぱり違和感あるんだが
    ドリームジャーニーも小柄だけど雰囲気あるし長身に頼らなくても三冠馬の表現できただろって今でも思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:12

    >>75

    >>77

    バリはバレリーナだからってのと、挑戦者側というかオルフェ優位の立ち位置っていうキャラの関係性&性格設定優先したんだろうな

    バリの方が圧倒的にでかいっていうのを守ると史実知らない勢の頭には入りにくいと思ったんじゃないか


    もし「目標は打倒オルフェ!でもオルフェって凄いよね、競馬界にとっては負けてはいけない馬だよね!いつか負かす!」っていう陣営の勢いを優先で拾ってたら身長でかくなってたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:51:38

    >>31

    ゲーム中に出てきたときトプロの肩もポリゴンめり込んでたけど、肩関節は難しいパーツなんだな

    あれって修正されたんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:58:11

    ディープの明らかに意識してフォルテに寄せてる感よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:59:08

    >>94

    別にひとまとめにされてなくね

    されてるじゃなくて前にされてたならわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:36

    >>94

    お前はここでの反論が荒らしに見えてるのかそれとも前に荒らし扱いされた過去があるのかどっちなんだ

    前者なら被害妄想後者ならどうした急になんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:06:07

    >>99

    側から見たらお前がダントツで1番やばいが

    やたらピリピリしてるがどうしたん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:10:36

    >>100

    いやこのスレ見てたら別に荒らし扱いなんてされて無かったのに急に荒らし扱いされたなんて言うから何のことかわからんのだが

    どっから身長の話を荒らしにひとまとめにされたのかが純粋に疑問

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:02

    >>101

    上の方にあるレスの話じゃねーの?

    新オルフェお披露目当初の否定的な反応=ほとんどが荒らし扱いにされてるとも取れなくはない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:49

    >>72

    小柄三冠馬なんて属性に拘るとも思えんが拘るとしたらダービー最小体重のオルフェの方やろ

    そんなん言うなら皇帝と暴君のがまだ被ってる感あるけど気にせずやってるしディープは全く関係ないとしか思えん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:07

    >>102

    だったら>>98にあるように過去形だから謎に思われてるものかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:59

    >>103

    まあでも実際実装される時は分からないけどオルフェ実装前にディープで小柄匂わせされてるしそう思う人がいても分からなくもない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:51

    >>104

    ん?このスレ立ってたからそこまで時間経ってないよな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:19:46

    >>102

    でも「されてる」だから現在進行形でそういう扱い受けてる文になってるから

    それだと上で言われてる身長系の話してるのも荒らし認定されてることになるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:21:43

    オルフェは小柄じゃない!って意見はちょくちょくあるけど流石にどう足掻いても無理がありすぎる
    ただ兄のドリームジャーニーみたいに異様に小さいって訳でもないのはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:50

    >>107

    マジですまんけど何が言いたいのか分からん

    重箱の隅つついてるだけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:23:44

    ちなみに三冠達成時(菊花賞)の馬体重は
    シンボリルドルフ 474kg
    ナリタブライアン 470kg
    オルフェーヴル 466kg
    ミスターシービー 462kg
    コントレイル 458kg
    ディープインパクト 444kg
    という順番になるんであくまで三冠馬ってくくりなら小柄なのはダービーまでと言っていいんじゃねえかな
    というかオルフェダービーから菊花賞まで22kgも増えてんのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:52

    >>103

    小柄に拘ってるかは知らんけどディープが小柄でオルフェが身長あるのは最終的な馬体重を重視したとか?

    とか考えたけどそもそもディープ実装されるまでは机上の空論でしかないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:02

    >>110

    シービーも滅茶苦茶盛られてるな

スレッドは10/25 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。