野崎くん161号

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:09:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:12:16

    こいつら堀先輩の事を何だと思ってるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:15:14

    鹿島くん絡むとおかしくなるのに、鹿島くんいないとブレーキが無いお人

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:16:24

    鹿島と出会えなかった世界線…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:16:37

    部員に「演劇部に入らないか?」
    それ私も言われた!ってなっとるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:55

    堀ちゃん意外とドSなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:17:58

    権力振りかざして結婚強行する女いたり洗脳するDKいたり物騒な世界だな恋しよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:29

    こいつが苦しむのを楽しむんだよ(笑)
    さすがです堀様

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:41

    これ漫画のジャンル変わらないか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:43

    三人で競わせるの悪いホストの手口でありそうだし読者からコアな人気が出そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:18:45

    少女漫画あるあるだけどヤバい男だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:25

    この堀様、その場にいたのは堀先輩と若松なのにみこりんも千代ちゃんも堀先輩のことだと思っている辺りがそのまんまなんだな

    そしてみこりんも千代ちゃんも堀先輩ならこうするって理解力高いのに本人は更にその上を行くエゲつなさ
    本当にこれで良いのか堀先輩

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:19:47

    天上寺くん裏切られるけど今後ファンの手紙とか届いたら仲直りしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:04

    ちゃんとモブキャラの名前まで覚えてやってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:21:44

    恋しよ読んでみてぇと切実に思う回だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:00

    天上寺くんって御曹司のおバカキャラなのにそこがいいって読者人気あるやつだっけ
    他にも人気ある先生を妻帯持ちにしたり野崎くんが奮闘(?)するやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:22:13

    でも堀様間違いなく人気出るキャラだよなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:14

    >>16

    人気投票一位だぞ

    でもわかる

    鈴木みたいな完璧で優しい男よりちょっとダメそうな俺様お金持ちの方がかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:15

    罠にかかる天上寺みてぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:23:52

    そんな…堀先輩は意中の相手は鹿島くんなのに、男女問わず複数の人を誑かす悪い男だって言うんですか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:24:04

    尾瀬が苦しむところが見たいなのわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:12

    >>17

    次の恋しよ人気投票に波乱をもたらす存在だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:10

    天上寺くん、友達いなかったのか‥‥

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:27:33

    こうやって巧みな話術で数々の人を演劇部に誘い込んで来たんですね先輩…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:22

    演劇部に人が多いのはそういう理由だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:28:52

    >>24

    そこはおそらくほんとにそうっぽいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:29:13

    天上寺くん…かわいそ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:42

    なんか堀様がどんどん掘り下げされていくとどんどん完璧で優しい鈴木くんのキャラが薄い
    ま、それが彼の魅力だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:38

    これ恋しよに鹿島くんモデルのキャラが増える流れか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:53

    趣味・鹿島
    とかいう意味不明なのに理解できるワード

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:35:26

    >>29

    その場合どっちになるんだ

    性別そのままか性別男のイケメンか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:36:50

    これ恋しよ終わるのか?って思われそうな展開だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:04

    堀様の裏切り回マジで見てぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:57

    これ物凄く作者の前作を思い出す 椿先生の実体験混ざってるんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:17

    >>17

    マミコと鈴木の愛の前にやぶれる堀様

    一人去っていくけどその前に天上寺がきてどうしたのと聞くと

    天上寺「お前は…そう!将来俺の会社に入ることが決まってるん!いくぞ」

    堀様「ふふっ君は不器用だな」

    これで天下とれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:45:45

    >>32

    読者人気一位の天上寺くんのメイン回に出てきた新キャラと思わせて

    そいつがサブキャラ含めた既存キャラの大半を巻き込む大騒動を引き起こすわけだからな

    文脈がラスボス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:18

    みかりんの意見がすごい頷いてしまう
    平和なところから予期せぬ地獄に陥る展開好きです!
    夢野先生頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:22

    >>35

    利用する為に築いてた偽りの友情がいつの間にか本物になってるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:55

    >>2

    だってお前堀様の案見てみろよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:00

    >>27

    でもこれ天上寺くん更に人気上がると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:55:01

    堀様の堀様に関するアイデアが邪悪過ぎて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:01:41

    若から攻める理由が尾瀬の慌てふためくところが見たいからなのが実に堀様

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:02:19

    >>6

    堀ちゃんはずっとSよりに描写されてると思う

    ってかどっかで言われてなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:09:53

    いかん、どの話も笑うの耐えきれない。

    千代ちゃんとみこりんの堀ちゃんへの理解と、その想像を更に超える真・堀ちゃん。
    これは堀様ですわ。

    そして、一番つきあい長いのに人間性を把握できていなかった安定の野崎。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:09:57

    堀先輩含めて友達を無くすゲームをやらせたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:12:55

    新キャラのビジュアル堀先輩にそっくりにしてたしあの性格付けしてたから野崎もみこりん千代ちゃんと同じ腹黒を意識してると思ってたけど全くそうじゃなかったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:23

    >>39

    うーん、これは堀様

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:52

    堀先輩の発想だけ脚本家変わってない?ってくらい陰湿で恐い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:02

    >>46

    野崎くんにとって堀先輩は「背景を描いてくれる超優しい先輩」だから…

    鹿島が輝く脚本との引き換えだけど


    よく考えるとこれ天上寺くんを裏切るパターンに近いんだよな

    そしてその違いは鹿島がいるか否かということだけ


    …堀ちゃんが自分の行動力を鹿島への輝きに使うって割と大事なのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:35

    すごく鹿島妹たちの裏切った後の反応がみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:51

    堀様の行動って確かに悪役な一方で「まだ見ぬキャラの魅力」を引き出すという点では実に演劇部部長みたいなキャラしてるよね

    行動理由が「なんでもできて退屈」「もっとマミコちを輝かせたいんだ!」みたいな狂った理由だとラブコメ漫画のラスボスとして面白そうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:34

    というか演出家とか監督気質なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:31:35

    堀様!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:36:32

    >>48

    恋しよ単行本で制作秘話やったら受けそう

    背景のHさんが全部やりました

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:40:33

    これで堀様が演劇部の脚本書いてないの勿体なさすぎる
    すごく怖くて印象に残るいい話書きそう
    けどそうなると鹿島くんが光らなくなるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:53

    前回の話続くのかよ!ってのが最初きて
    最終的に堀様…!ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:39

    みこりんみてると毎回おもうけどオタクの解像度がやたら高い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:32

    改めて見ると個性薄くて作者が困ってる奴多すぎるだろ恋しよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:48:49

    >>17

    恋しよ!がアニメ化した際堀様と天上寺くんBL人気出そう(偏見)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:50:11

    これ読んだ剣さんの意見も聞きてえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:41

    やべーな前から思ってたけどとうとう本気で「恋しよっ」読みたい
    箱が大流行みたいのも好きだけどこういう堀様大好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:46

    キャラ薄い3人を依存させる方法がどこかでやってました?って感じで笑う
    なんでそんなに解像度高いの??

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:56:54

    御子柴の中で鹿島いなかった場合の堀先輩の認識が時間持て余してる人で笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:50

    >>55

    そういや堀様が脚本書いてない理由ってどこら辺の話だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:59:44

    堀様に話題を持っていかれてるが

    いつも前のめりで参加してくれて助かる
    ここ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:46

    めちゃくちゃ堀様よかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:45

    >>29

    吉美ちゃんに「倉島の取り巻き」ってあるのが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:14

    これキャラの名前このまま堀様になるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:52

    もともと堀様というキャラを生み出したのは千代ちゃんだから千代ちゃん自体もヤベえんだよな(知ってた)

    もし、鹿島に会えなかった堀ちゃんと野崎に会えなかった千代ちゃんがいる世界があったら、ものすごくヤバい世界なのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:05

    >>68

    下の名前(まさゆき)ひっくり返して雪正(ゆきまさ)とかにしよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:04

    >>69

    むしろ野崎に出会わなかった千代ちゃんは健全なjkじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:26

    そんな…堀様は鹿島以前にも演劇に打ち込んでいたというのに…
    みこりんにキャラの一部だけを誇張して考えてしまうオタクの気配を感じるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:14:36

    とんちきラブコメやってるくせに
    堀様編みたいなやばい長編くることあるから
    人気出るんだなあ、て過去一納得した

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:58

    千代ちゃんは花村作品好きだから裏切りシリアス展開もいけるんだろうな
    詳細忘れたけどなんかサスペンスっぽかったよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:01

    >>71

    少女漫画のヒロイン気質だからテキトーな男に惚れてると思うが……

    野崎じゃなきゃとっくにくっついてるんだろうに

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:33

    鹿島妹と吉野さん相変わらずピュアでかわいいな…
    最終的に裏切るならその辺も絡んで堀様編まだ続くのかもしれんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:16

    このプロットを実際に漫画として具体的な形に出力できる野崎くんもやっぱすごいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:38

    >>21

    何がアレって堀先輩は尾瀬も和歌もそのモデルを知っている上でのこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:02

    >>72

    みこりん視点鹿島と出会った堀先輩しか知らないんだから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:04

    >>31

    鹿嶋が男なら堀様が男装女子だった設定生えそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:40

    恋しよの鹿島モデル男の娘とかにならないかな
    男の娘鹿島×男装女子堀様

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:58

    確か夢野先生が読者コラムで明かしているのは
    自分
    Cちゃん(千代ちゃん)
    アシスタントのMちゃん(みこりん)
    弟くん(真由)
    だから堀様のモデルは背景のHさんって明かすのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:03

    >>58

    メインキャラたちはモチーフそのものなキャラしてるから

    モブ枠はかなり薄くなる夢野先生の弱点

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:45:51

    >>76

    鹿島妹は野崎くん=夢野先生と知って堀先輩にも直に会っている

    のに堀様のモデルに気付かないと思ったら

    そう言えば姉の周りと夢野先生の漫画アシって繋がりをまだ完全に把握してないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:04

    >>9

    キャットファイトだけじゃないところを見せつけてやれ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:22

    堀ちゃん、人の心のへし折り方が明らかにやった事ある人のそれなんですけど…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:14

    それにしても剣さん的にはどうだったんだろ、この展開

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:48:34

    >>57

    オタクの人すぐ裏切る!で腹抱え笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:48:49

    >>87

    トンチキを修正して良作に変えてるらしいから

    素でいいなら褒めるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:55:13

    夢野先生は知り合いはモデルとしてとっくに使い切ってるイメージだったわ
    鹿島なんてどこを切り取ってもキャラ立ちしかしてないだろうに

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:42

    >>32

    もしかして、野崎くんも最終回に近付いているのか


    いやじゃ、まだまだ続いて欲しいんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:34

    >>17

    強烈なファンがつくタイプだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:33

    >>38

    そういうの男女問わず人気あるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:18

    こうしたリアルな高校生の声を参考に繊細な乙女の心理描写に定評のある「恋しよっ♡」が作られているのです

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:22

    大分長期連載だから腰を据えて普段描かないキャラ書かなきゃならないのツラいよな夢野先生
    堀様まさかそこまで考えて…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:09

    >>43

    御子柴が堀先輩が知らない鹿島とのエピソードを、カッコいい鹿島見れなくて悔しがりながらも聞きまくるドMじゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:45

    >>96

    それは鹿島の事は全部知りたいってだけでMではないんじゃ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:29

    >>21

    だって元ネタの瀬尾が若関連であたふたしてる時の挙動がめちゃくちゃ面白いし...

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:04

    >>59

    こうなるのですね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:08

    >>62

    たぶん演劇部で同じ演技力3人で一つの役を取り合うように持ってった事あるのでは?堀様の中ではよくある事なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:23

    僕と契約して演劇部員になってよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:24

    演劇部はいつもエチュードしてるみたいだし
    今は脚本野崎に頼んでるけど
    色々勉強してる範囲がデカイんだようん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:26

    一歩間違えたら炎上するよねこれ
    でも恋しよって大分トンチキなストーリーぽいから読者も慣れてるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:53

    >>18

    さ、佐倉!

    読者が俺をイジメるー!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:13

    >>47

    野崎くんは初期のギャルゲー回でも似たような展開にドン引きしてた辺り嫌がらせ描写が苦手なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:11

    俺ティーで少し見たような気がするぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:39

    >>94

    だいぶアシスタントたちの意見優秀じゃないか!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:42:31

    >>87

    少なくとも爆弾を知ってて通してるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:22

    キャットファイトが主と千代ちゃんが言ってる辺り女と女の闘いが恋しよの醍醐味なんだろうな
    そこに投入された演劇部入信教

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:23

    なんか鹿島くん催眠回で堀ちゃんがSっぽい鹿島より絶望顔鹿島の方見たがってた時ちょっと意外だと思ったのを思い出した
    今回納得した

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:33

    あれ、これひょっとして堀様次回に続く?
    裏切りのあとの反応が気になりすぎるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:35

    >>103

    恋しよっ!をなんだと思ってるんだ

    雰囲気でゴリ押せる超ストーリー漫画だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:36

    >>87

    まんま千代ちゃんの感想な気がする

    作風に広がりが出ていいですねみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:51:21

    堀様、鈴木やマミコを差し置いて単体でアニヲタwikiやニコ100で項目作られる奴

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:18

    しかし夢野先生のアシスタント陣は優秀だな…
    野崎くんが話作ると大体ギャグになるから最近の話大体アシスタントの誰かが話作ってるよね
    堀様も千代ちゃんが土台つくって先輩が仕上げたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:44

    そんな堀先輩がいつも帰宅部を演劇部に勧誘してるみたいに・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:56

    >>27

    アシ全員が乗り気だから夢野先生も断りづらいしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:44

    堀様(仮名)
    常に優しくみんなのフォローをしてくれる。実は人間観察が趣味で善意に見せかけて言葉巧みに周りの認識を歪めて操る。

    こんな感じか?こんなキャラが急にラブコメ世界に落とされたら夢野先生に何かあったんじゃないかと慄く

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:27

    「堀様事件」とか語られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:05

    単行本の裏話とかで、アシさん達と様付けで読んでました〜って語られて読者にも定着するやつだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:43

    >>111

    この漫画特に誕生日合わせとかするイメージ無いから分からないけど次回更新日がちょうど堀先輩誕生日なんだよな

    今回の続き気になるから続くと嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:08

    裏切り判明回が伝説になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:19

    てっきり鬱ゲー歴豊富なみこりん大活躍かと思ったら
    素質の差は仕方ないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:30

    >>100

    これを演劇部3人を役者として育てると考える、と。なるほど?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:24

    >>118

    この「周りの認識を歪めて操る」が最初は超能力じみた催眠洗脳の予定だったのが夢野先生らしさなんだなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:04

    すごい…堀様、次回人気投票で天上寺君差し抜いて1位取るんじゃないか?
    和歌ちゃんからの本命尾瀬くんという目の付け所が違うよ絶望の連鎖な上に読者に魅せる展開!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:28:04

    >>124

    有効かもしれないけど嫌な先輩だな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:38

    >>124

    丁寧に褒めるなのがいいよななんか

    飴の使い方を理解してるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:35:54

    >>127

    やり口が部活の先輩後輩じゃなくて養成所の教官のそれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:43:50

    催眠とは違うから犯人が判明しても解決にはならなさそうだが大丈夫なんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:05:34

    恋しよ読者から堀様に依存させられて裏切られたい夢女子生まれるんやろなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:09:11

    >>73

    銀魂みたいな感じか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:40

    鹿島の顔の良さを生かす脚本とかOB元部長が掲げた方針とかなりずれるから野崎に脚本頼んだんだなあ
    堀ちゃんなんでもこなすし常識もあるから脚本頼まなくてもできそうなのにと思ってたけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:11:14

    >>131

    なんなら天上寺×鈴木 鈴木×龍之介 層も一気に堀様へ流れてく可能性もある

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:12:13

    >>130

    その犯人すら救うのが天上寺なんだよ

    >>35みたいな感じに

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:14:03

    この長編、堀様タイフーン過ぎる
    天上寺君のおバカパワーで社会に繋ぎ止めてくれ世に放ったら駄目だろこのタイプ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:07

    キャラを追い詰める案を出してる時の堀様がいい顔してるの笑う
    マジで好きなんだこの人…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:17:59

    >>127

    他2人のフォローもして健全なライバル意識にとどめるのが堀先輩

    フォローはせずむしろ争いを助長するのが堀様

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:19:23

    >>135

    いや、堀様の心配じゃなくて既存キャラへの爪痕が深く抉れたままになりそうじゃん?堀様は悪役なので別に

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:01

    >>30

    実質推し活だもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:16

    でもマミコならコイツにも楽勝なんだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:20

    現時点でもだいぶ人気出そうだけど実際人気出たら役割終わってもマミコハーレムに加わるらしいが夢野先生も持て余しそう
    出て来る度にヒュッってなる読者居るやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:19

    >>135

    それもう主人公じゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:49

    >>98

    分かる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:00

    みんなからえげつない性格だと思われてるし実際そうっぽい堀先輩を、「優しく平和」って思ってる野崎が心配になるな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:30

    >>141

    プロット状態だと最後まで犯人と気づかれずに鈴木と誰かをくっつけてマミコにありがとうっていうんじゃね?

    そこからの逆転劇になって楽勝まではいかなそう


    やっぱ恋しよ終わるのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:56

    作者の前作俺様ティーチャーで洗脳キャラがラスボスで出てきて終わったんだっけか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:01

    久々に野崎くん読んだけどめっちゃ笑ってしまった。やっぱりおもしれーよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:10

    強キャラになったマミコに相応しい得体のしれない強キャラ堀様…あれ?恋しよ最終回近いのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:59

    恋しよっは作中世界でどんな評価受けてんのか気になる

    めちゃくちゃな所を楽しむギャグ漫画としか思えないがちゃんと少女漫画として楽しまれてるみたいだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:33

    今更だが今回めちゃくちゃスレ伸びてるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:03

    今回はここ最近の中ではぶっちぎりにおもしろいしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:40

    読み進めながら面白えー!って感情と同時に次々出てくる堀様の発想にこわいよお…こわいよお…ってなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:36:43

    天上寺くんの純粋さと明るさに触れることで
    堀様が最後に裏切りきれずに作戦失敗するやつだ

    人気出そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:40

    あの世界天上寺くんと堀様でそっち系に目覚める女児出てきそうだしその子たちが10年後くらいに絵を描くオタクになって「昔読んでた恋しよっ!って漫画に〜」って言ってバズりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:32

    少女漫画は陰惨なところも描かないとなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:55

    まあ、最終的には鈴木とマミコが何とかするらしいし天上寺くんは裏切られた後は使い捨てられる可能性がある
    作品的に鈴木やマミコとか主要キャラに惚れてない敵役初めてなんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:21

    >>90

    鹿島と出会ったのは結構最近だし…

    瀬尾は最初からキャラにする気で出会ってるからすぐつかってるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:20

    堀様がずっと石田彰で再生される…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:55:59

    堀様の元ネタは月島さんなの?って思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:29:17

    しかしネームドキャラ総出演っぽいし、この長編構想貰った時に剣さん『恋しよ』の最終回決戦かと思っただろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:55:14

    野崎くんが堀様のモデルはアシスタントのHさんでHさんの意見をめちゃくちゃ参考にしました!とかコメントで書いたせいで出版社の人とか都さんにあの堀様のモデル⁉︎て言われる堀ちゃん先輩みたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:14

    背景アシのH先輩として紹介される場合、ここから女体化させられるんだと思うと更に可哀想だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:13:13

    このリボンやっぱ堀先輩のこと最大のライバルだと思ってんな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:08

    >>163

    背が低いのを気にしている 普段髪あげてるけどぬれたり風呂上りは下ろす とか女体化して

    情報を小出しにしていったら人気になりそうな背景担当H先輩

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:36

    >>164

    今回の話とか見てると野崎からの好感度めちゃくちゃ高いからな堀先輩

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:57

    前々から思ってたけど『恋しよっ』絶対月刊連載じゃないな?この頻度なら隔週では?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:39

    >>145

    だって野崎にとっては脚本書く代わりに死ぬほど苦手な背景描いてくれる神だし…

    堀先輩いなかったら恋しよ絶対まともな校舎とか出て来ないし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:21

    鹿島妹と吉野ちゃんの反応こそ正しい漫画ファンの在り方だよね、ネタバレ踏まずに楽し気に語らうとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:36:13

    鹿島相当のが出てきて堀様を寝取られるまでが
    天上寺君の絶望のゴールなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:59:14

    >>43

    SよりというかSっぽい描写ならいくつかあったと思う

    鹿島が催眠術にかかったときに自分を見下すよう命令した上で

    その鹿島の絶望する顔が見たい


    とか言い出すところとか

スレッドは10/25 05:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。