銀と金の競馬編を読み返してみたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:26:18

    ジャパンカップと有馬記念の間にあるG2にナリタブライアン、サクラチトセオー、ヒシアマゾン、マヤノトップガン、ジェニュインetcが出走とか
    裏で何か起きてるってバレバレだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:30:15

    一般競馬民ぼく「GⅡなのに豪華なメンツで嬉しいなぁ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:08

    一般競馬民「ブライアン調子悪そうだったから有馬避けたんかな」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:27

    …あれラムタルじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:10

    12月前半ってことはステイヤーズステークス?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:32

    ジャパンカップ-有馬記念は間隔的に調整を兼ねてレースに出走させるなんてありえないし、出る馬を決めるのが人気投票だからレースに必要な勝数や賞金を稼ぐ必要がない(そもそもそんな事する必要がないトップクラスの馬しかいない)って見てる方からしたら???ってなるレースだよな本当

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:42:37

    JCから有馬まで4〜5週あるかないかくらいだっけ?
    だとしたら中1〜2週連続とかになるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:48:30

    なんなら日本のG2以下に定量戦札幌記念と阪神カップくらいしかないからこのメンバー揃う意味マジでないんだよな
    まあ架空のレース気にしてもしゃーないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:53

    陰謀論ドカドカ流れるやろなあ
    まぁ実際陰謀渦巻いてるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:18

    アナウンサーが「有馬が2週早まったかのようです……!」とか言っちゃってるの大丈夫かよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:49:53

    >>10

    それは皆思うだろうしあえて先に口にする作戦よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:50:46

    >>4

    ネットが発達した時代じゃ出来ないやつだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:51:15

    この時代だって1頭や2頭ならまだしも何頭もこんな間隔で前哨戦使うのありえないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:37

    >>6

    最低限の賞金は必要だぞ

    収得賞金0だとでれないから

    登録には収得賞金0でないことが必要、優先順位は登録した中でファン投票上位10頭→海外馬→出走馬決定賞金順

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:12

    JRA「そこは素直にジャパンカップか有馬記念行かんかい!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:59

    >>15

    実際作中でも敵役の農水系議員のゴリ押しでこんなことしたせいで競馬界からも反感を買って

    銀さん側に肩入れした奴らが大勢いたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:54

    いやしかし昔の漫画だし青年誌に載ってるギャンブル漫画なんだしまあ大らかな時代だったって話だが、馬の名前以上に当時現役の党総裁で競馬とつながり深い政治家顔そっくり名前一文字違いで出してくるのちょいと今の感覚だとビビるわ
    馬名一文字違い騎手一文字違いよりもびっくりしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:21

    >>12

    騎手達や会場の競馬ファン達は勿論、調教師すらパドックで直接見ないと気付けないレベルにそっくりだからね

    中継で観ても「なんか今回は滅茶苦茶毛並みも馬体も良いな」くらいにしか思われない


    何よりGⅡレベルにすら達してない微妙な馬だから誰にも注目されてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:57

    >>17

    銀魂「いかんのか?」

    ムダヅモ「いかんのか!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:33

    岡部が銀さん陣営に味方したあたりで「これ武とかがJSA(JRA)側で露悪的に書かれるんじゃ…」と心配したが結局JSA陣営で露悪的に書かれた騎手が出て来ることは無く杞憂に終わって良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:01:17

    >>19

    R4「あ゛ぁん?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:04:27

    >>20

    推定中舘はあくまで岡部に出し抜かれたって描き方だったし推定田原もあくまでプロとしてのやり方に徹した結果ってフォローされてたしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:37

    >>16

    その議員が巨悪だのなんだのボロクソ言われてて競馬知らない頃はそんなにか?って思ってたんだけど、競馬を知った今ならハッキリとわかる

    ボロクソ言われて当たり前の所業だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:01

    実際ラムタラって日本適正あるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:28

    >>17

    なんならニコニコで釣りに使われてるVシネマ版なんかもはや言い逃れできんレベルで◯沢議員にそっくりの俳優使ってて草生えるゾ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:26:34

    タヤスツヨシであのメンツで勝ちかけた岡部くんすげぇなって思う

    死角を狙った騎乗も見事だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:02

    今見るとナリタが不利受けすぎでビビる
    あれで僅差二着にぶちこめたのヤバすぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:07

    ピ◯コマの無料範囲手間ちょっと確認したらセキテイリュウオーとかマーベラスサンデーとかナイスネイチャとかアイリッシュダンスも参戦してるっぽくて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:52:59

    ごめんバカでよく分かってないんだけど

    >>1って実際にあったことじゃなくて漫画の創作ってことだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:14

    >>30

    バカでも調べるくらいしようか、全部フィクションだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:57:57

    >>28

    40日前まで手抜き調教受けて万全とは程遠いコンディションで、レース前半に進路妨害ギリギリの頭抑えを受けて外から回り込むしかなかったナリタブライオンを

    ジャパンカップ級の海外馬がノーマークで走って写真判定でなんとか勝ったくらいだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:31:16

    >>32

    銀さんも敵は河野じゃなくてハナっからナリタだからねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:50

    >>5

    この頃は鳴尾記念が12月中旬の阪神2500のG2だからこれか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:46:59

    >>34

    ここでやってから有馬は馬殺す気だろナメてんのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:52:13

    >>35

    オグリキャップ「マイルCSの1週間後にジャパンカップ出たぞ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:30

    そういえばトネナガの競馬回にこっそりアーネスエイジ出てたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:09:56

    この勝負次の有馬記念の結果が知りたいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:02

    敵側の立場が現実で言うと首相になれなかった自 民党総裁だからな
    本気で何が何でも勝とうとしてきたらこの国で一番怖い相手だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:49:40

    こんときのぶーちゃんJC回避してたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:04

    >>30

    こんなもん実際にやったら競馬村が徹底抗戦になるし馬券が売れなくなるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:14:53

    ラムタルって元ネタあるっぽいけどそんな有名なウマなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:05

    >>43

    生涯成績は4戦4勝

    英ダービー、キングジョージ 、凱旋門賞を制覇した超名馬だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:35:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:09

    政治家が選挙資金目当てに主人公と300億賭けての競馬勝負

    12頭立てのレースでお互い6頭ずつ出して1着を取った陣営が勝ちってルールなんだけど、政治家はJRAを管轄してる農水省の族議員のボスだから権力とコネを使ってG1常連の有力馬を全部抱え込んでレースに突っ込んでる

    それをよりによって有馬直前のG2レースでかます横暴って話


    気になって検索したら似たスレが出て来たので引用、政治資金の為なのか、叩かれまくるわ

    ウマ娘で競馬を知ってようやく理解できたんだけど|あにまん掲示板これマジで最悪だなbbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:44:28

    >>36

    外れ値は黙ってください

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:52:29

    ナリタブライアンファンの俺
    とりあえず満足

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:58:49

    ナリブ以外の有力馬の出走動機は「G1の名誉よりも打倒ナリタブライオンを優先した勇者たち」とかブチ上げれば誤魔化せるかもしれない
    ほんで肝心のナリブは何故こんな谷間のレースに…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:00

    >>49

    前々から訳わからん出走してたしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:09:41

    >>44

    二戦目でダービー?と思ったら初戦がリステッドなのか、日本馬で例えるならこの馬ってのがいなそう。

    しかもwiki見たら厩務員が銃で撃たれてるし…なんなん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:32

    代議士も銀さんも競馬を根底からぶっ壊すことやってるからなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:17:42

    >>51

    それこそ和製ラムタラって言われたフサイチコンコルドって馬がいてじゃな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:05

    アーネスエイジの謎の勝利たまに競馬板とかあにまんとかでスレが立って語られてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:22:30

    普通にやったらJRA「普通に有馬記念で馬券勝負しろや!!」って話なんだがフィクションやしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:19

    >>55

    落馬進路妨害何でもありのデスマッチだから流石に有馬でやるのは無理じゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:23

    何気にあの時限爆弾みたいな鐙も大概だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:13

    >>53

    教えてくれてありがとう、年明けてからの三戦目でダービーのこの馬も凄いな

    本家ラムタラはキングジョージに凱旋門も勝ってるのやっぱりやべーわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:14

    >>54

    サムソンビッグみたいな感じでウマ娘になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:16

    >>32

    無茶苦茶やってるせいでナリブがバケモンみたいになってね?

    それもそうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:37

    >>57

    ベストタイミングで切れてるの笑うよな

    いや笑いどころじゃないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:29:39

    一流を知らぬ者って啖呵を切ってからのこの銀さんほんとすき

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:34

    これって何年くらいの時のマンガなん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:33:49

    >>63

    作中の時系列はこの競馬編自体は94年3月~95年12月

    銀と金の連載自体はちょっと分からんが単行本が出たのは96年だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:45:29

    今読み返したらこん時のナリタ、JC6着の中1週でこの競馬してんのか・・・
    そして恐らくこの後更に中1週の有馬か・・・?
    オグリもびっくりのクソローテしてんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:47:20

    一部競馬ファンの間で語り草になるくらいで、みんな知ってる歴史には残らない戦いってのがいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています