影浦と迅なら星の杖初見攻略いけたかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:32:11

    ヴィザが星の杖初見で凌いだ人間いないと言っていたが、ボーダーの誇る未来視持ちの迅と感情受信体質持ちの影浦ならワンチャンあった可能性あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:34:15

    ヴィザ翁は感情消してきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:37:03

    未来視風神とユーマのトリオン体レベルで意表つける初見殺しあれば行けそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:34

    重りデバフないならクソ厳しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:38:55

    機動力が足りない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:40:34

    初見ってことは錨印と脚削りもなしだよな?
    無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:42:43

    まあ未来視したら初見じゃないからなw
    速すぎてザク切りになった角度しか見えないかも知らんが

    カゲはちょっとSE反応してからの対応が厳しそう
    不可視レベルに速かったよな重石無し星の杖

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:30

    迅が風刀持って暗殺がワンチャンありそうだけどやらなかったってことは別の問題あるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:43:38

    ノマトリアタッカーはそもそも射程で足切りされるだろ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:28

    カゲは機動力がな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:47

    それで勝てるならカゲはダンガーや本部長より強いだろう
    でもそうじゃないってことはそういうことよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:49

    >>9

    初撃を凌ぐって話では?

    それも無理だとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:29

    迅は自分が切り刻まれる未来見れるだろうから、近寄らないという対処が取れそうだけど、カゲは感情が向けられてるのが届くだけだから、広範囲の見えない斬撃が来るとは分からないし、なんとか飛び退けても星の杖の攻撃速度とその範囲内から即座に離脱するほど速くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:40:25

    攻略ってのがどういう意味なのか
    初遭遇しても死なずに撤退できるって意味ならワンチャンありそう
    ヴィザ翁撃破はひっくり返っても無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:10

    >>14

    まさに初遭遇で戦闘、よーいドンのレイジと同じ状況でベイルアウトするかどうかって意味

    撃破が無理なのは承知の上

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:25

    >>14

    スレ画と1見たらわかる話では

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:56:20

    >>9

    そういや長めだったないくつだっけ…と確認したらスナイパーの射程だったブレード生える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:56:39

    スレ主の言葉選びが悪いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:11

    不意のスラスターレイガストが通るから不意打ち初見殺し山積みなら攻略できそうではある
    スレタイのメンツだけで出来るかは置いといて

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:16

    射程で足切り→仮に反応出来てもノマトリじゃ受け太刀が出来ない

    詰みでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:55

    別にできるでしょ
    迅とユーマどっちに充てるか迷ってたって話じゃなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:20:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:37

    影浦はヒュースの弾がどう飛んでくるかも読めてたからな
    しかも相手が攻撃をするっていう感情によって感知しててキューブを出してない時から反応してるからオルガノンの速度はこの際関係ない
    それはそれとして凌ぎ続けられるわけではないとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:23

    いやーカゲがいくら初見殺しに強いとはいえ射程7攻撃32のインチキ黒トリガーを凌ぐのは無理でしょ
    一発は躱せても二、三発目と来られると厳しいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:21

    オルガノンの戦闘を見てると周回軌道のブレードは無限に近い速さがあったとして周回軌道するための輪っか(こう言っていいのかわからんけど)そのものの速さはそうでもない
    殺気というかこの位置この角度この範囲は危ないっていうのを察知し続ければかわすこと自体はいけそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:45

    ああスレタイで攻略って言ってるから勝てるか否かの話してたわ
    凌ぐってんなら相性次第でどうにか出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:29

    初撃凌がれたらすごく喜びそう
    遊びはしないだろけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:45

    なんなら対処されること想定の二の太刀三の太刀くらい用意してるだろこのジジイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:58

    二人がかりなら掻い潜って近づくまではいける
    問題は技術14の剣の腕

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:10

    >>25

    ユーマとの最後の攻防もレールの敷きなおしとか出来てなかったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:43

    >>29

    あれはオルガノンの操作技術の方じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:59

    >>31

    いやー絶対剣技も入ってるでしょ

    遊真の左腕もってくシーンもだけど明らかに描写がレベチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:30:32

    >>32

    アニメ版の剣技の描写がたった2コマだけで振り上げと振り下ろしが終わってて吹いた

    燕返しかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:13

    迅さんが勝てなそうなのが侵攻で来るって予知だったんだから無理なんじゃない?多分だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:28

    真面目に考えると無理だからユーマをぶつけたんじゃないの?
    カナダ人がヴィザ翁より強いなんてことはないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:57:59

    討伐じゃなくて初撃を凌ぐって話なんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:02:43

    カゲならイケる迅は目にも留まらぬ攻撃とは相性悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:22

    いうて最初の犠牲者レイジさんだって真正面でレイガストシールド出す反応遅れたわけでもないのにぶったぎられてるからなぁ…
    万全状態性能初見のヴィザと星の杖とかあまりにもデータ無さすぎて凌ぐのすらキツすぎねえか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:23

    鉛による鈍化のお陰でギリギリ見えるという点を忘れてはならない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:59:01

    問題は影浦も迅も刃そのものを視認する必要がないって事なんだ
    速さとは関係なく攻撃される前に攻撃の軌道を察知できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:05:15

    >>8

    風迅が射程外から時間度外視で付け狙って暗殺は実際有効打になると思う

    ただそうしてじっと隙を狙う間にもヴィザが他の隊員を仕留めまくるのを見過ごす必要が出てくるのがネック

    あらかた狩りつくされた後にヴィザだけ倒せても迅にとっては意味ないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:59:23

    カゲって初見の横薙ぎ攻撃は相性悪くない?
    あくまで攻撃の軌道予知じゃなくて攻撃者から向けられる感情キャッチしてるわけだし
    オルガノンの形から剣って予測できるわけもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:23

    >>32

    どんなに低く見積もっても忍田さんクラスはある

    …どういうこと?(逆ギレ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:14

    来るのが分かっていれば躱せるって事ならカゲは太刀川にも負けないだろうから、攻撃が来るって分かってるだけじゃ攻略って難しいんじゃないかな
    あの爺さん攻撃を感知されたのはあなたで4人目ですとか言って普通に当ててきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:08

    >>7

    レッドバレットより重いアンカー付いててようやく視認できるレベルだから感じた瞬間真っ二つだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:33

    つっても>>23みたいにいきなりの攻撃も着弾点まで含めて感知してるしな

    例えば腹に横一線でくると感知したならジャンプするなり伏せるなりできるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:26

    黒鳥とノーマルトリガーの性能差と使い手の純粋な技量

    ごめんカゲのSEでどうにかなるなら進攻編であそこまで苦労しないと思うわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:11

    最悪の場合「なるほどそういうサイドエフェクトですか…」って殺気を飛ばしてきて感情の強さだけでカゲのこと気絶させそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:33

    >>32

    技術ってボーダーで忍田さん以上の4人全員スナイパーだから武器によるとしか言えんよ

    どれだけ緻密に操れるかみたいなのがおおきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:27

    >>49

    気絶まではいかなくてもダミーの殺気とか混ぜてくるんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:57

    特に影浦と迅が親しい(連携が慣れてる)とかじゃないから
    迅単独の方が行けそう
    予知ギャンブルに勝てばいいわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:15

    >>17

    下手なスナイパーだと斬られて終わりなのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:57:03

    上でも言われてるが感情消した攻撃できても全然不思議じゃないからなこの爺さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:26

    とは言っても感情を消して攻撃できるかどうかは熟練者かどうか関係なく本人の気質次第って感じがする
    あの爺さん結構アツい性格してない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:33

    むしろ陽動をやってたから殺気が薄い状態とも考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:52

    オルガノンってやっぱ強いよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:35

    来ると分かっていても防げないから初見で防げた人間が居ないと言う事だろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:58

    オルガノンを初見で凌いだ人間はいないということはオルガノンを初見で凌いだ人間はいないということです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:31:43

    防衛力特化のクラウントリガーがオルガノンを初見で凌いだことはあるのかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:51:28

    >>8

    あとヴィザが速攻で敗退するっていう起こるはずのない特大のイレギュラーが発生すると

    ハイレインが何をするかわからないっていうのもあったんじゃないかな

    金の雛鳥奪取という囮で釣ってアフトの人員を集中させながら

    各個撃破に持ち込んだおかげもあってギリギリ市街地への被害も抑えられたので

    そこが瓦解してしまうと迅が言ってためちゃくちゃにやられまくるパターンに未来が分岐しちゃうんだと思う

スレッドは10/27 14:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。