ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第145層

  • 1GM22/02/26(土) 23:12:30

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第988層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/402644/?設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第144層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/403051/前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    攻略イベント『光輝くドワーデンガルド』

    難易度  S+~

    報酬   ???(歩合制)

    依頼主  グライスト・ロイエンシュタイン

    協力願  竜血喰らい



    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    《》 →固有名詞

  • 2爆破術師(蚤型傀儡)22/02/26(土) 23:16:28

    立て乙です

  • 3変身青年◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 23:19:15

    立て乙です

  • 4双魔銃22/02/26(土) 23:19:50

    立て乙でごじゃる

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:20:18

    立て乙です

  • 6弧空剣士22/02/26(土) 23:20:19

    立て乙でござるよ

    【天井裏に潜む】
    「忍びみたいでござるな……拙者侍だけど」

  • 7GM22/02/26(土) 23:20:41

    【城の内部の警備は手薄だった。そもそもここまで来られることを想定していなかったのだろう。】
    【冒険者たちは難なく王の間に接近し、その天井裏に潜んだ………。】





    ???「………それで?まだあの方は見つかっていないのか?」

  • 8〈闇夜〉シャドウナイト22/02/26(土) 23:21:12

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【背後霊を見てちょい焦りつつ】
    「ええい姉妹揃って無理ばっかりして…そういうとこそっくりでなくていいから…
    私にひっついててもいいけど…私に霊媒の才能は無いのよね…それでだめならぬいぐるみにでも入る…?」
    【お化けのぬいぐるみを出してみる】

  • 9『背後霊』22/02/26(土) 23:23:40

    >>8

    『ありがとうお姉さん。けど私憑依ってしたことnあ、射程距離が──』

    [姿が消える]

  • 10〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/26(土) 23:23:40

    立て乙

    【聞き耳を立てている】

  • 11魔王の右手22/02/26(土) 23:24:19

    立て乙である


    >前196

    「そういうものか。では我1人で行くのは危険であるな。次に深層を目指す時は助力を乞わねばなるまい」

  • 12GM22/02/26(土) 23:24:23

    >>7

    「申し訳ありません…ドワーフの建物というのはどうも複雑で…。」


    「伝承によれば聖地であるこの街の地下に眠っておられるはずなのですがね。」


    「急がねば…約束の時は迫っているのだぞ?」


    「わかっている!だが見つからんことにはどうしようもない。」


    「ドワーフ共がいつ反撃してくるかわからん。思えば強硬過ぎたか…?」


    「あの頑固者共が城を開けろと言っても聞くと思うか?それに約束も忘れていたのだぞ!」

  • 13〈闇夜〉シャドウナイト22/02/26(土) 23:26:24

    >>9

    「あ…まあいいか…たぶん戻っただけだろうし…」

    【暇に戻る】

  • 14GM22/02/26(土) 23:26:52

    >>12

    ???「…焦っていても仕方ない。トゥーランの堪忍袋が奴の髭の毛根と同じくらい頑丈だといいのだが。虱潰しに探すのだ。」


    「必要なら…あの野営地を叩き、トゥーランを捕えてでもだ。」

  • 15樟仔正生22/02/26(土) 23:26:57

    たておつです
    「……!」
    【影に潜んで聞いてる】
    (祭祀でもするのだろうか?)

  • 16変身青年◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 23:27:10

    >>12

    「約束?」

    【竜血喰らいに何か知っているか?と目配せする】

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:27:18

    >>7

    >>12

    (……『あの方』?誰かを復活させようとしてるみたいに聴こえるけど……)









    『無茶しすぎたよ……誰だろう、古代の王様とかかなあ』

    ※外に出られなかったため、(享)年の割に色々知識がある

  • 18弧空剣士22/02/26(土) 23:27:21

    >>12

    「(はーん……なんとなーく読めてきたでござるな)」

    「(大切な探し物を探しに、彼らはこの地に来たのでござるか)」

  • 19爆破術師(蚤型傀儡)22/02/26(土) 23:28:16

    【一部の蚤型傀儡が地下を探る為に散開して行った】

  • 20軍人術師22/02/26(土) 23:28:18

    立て乙
    「なるほど、彼等は探し物をしに来たということか、だが下手をすればこちらに攻め込むと」

  • 21GM22/02/26(土) 23:28:23

    >>14

    竜血「…!!」

    「野営地を叩く、だと…!?」


    >>16

    【わからないと首を振る。】

  • 22転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 23:28:45

    「(探し物にしてはずいぶん大掛かりな)」

    【天井裏にスライムのまま張り付き、薄く伸びている】

  • 23『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/26(土) 23:28:52

    立て乙です


    冒涜「なにやら面白い話だ」

    転変少女「えーとたしか鞄の中に…あったソワスレラ製の録音レコーダーです、これでまるわかりですね」【レコーダーを起動する】


    >>11

    冒涜「出来る限りパーティーで行ったほうがいいぞこれで素材狙いの奴は減るはずだ…たぶん」

    転変少女「ゼロにはならないんですね…」

  • 24GM22/02/26(土) 23:30:16

    >>14

    「それが手っ取り早いでしょうな。」


    「だがどうする?今度こそ加減はできんぞ。」


    「…父祖の約束のためだ。仕方ないと割り切るしかなかろう。」


    「しかし…仮にも古き友だ。」


    「うぅむ…。」

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:32:17

    >>24

    (……向こうもドワーフを滅ぼしたい、って訳じゃ無さそうね)








    『昔は仲良しだったのかも。そういうの本で読んだことあるよ』

  • 26〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/26(土) 23:33:42

    (ふむ、彼等はここで誰かを探している。そしてそれには期限がある、と)

  • 27変身青年◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 23:34:30

    (……なんかいがみ合っているって聞いていたが巨人側にはそういう意識は薄いのか?どういうことだ?)

  • 28GM22/02/26(土) 23:35:35

    ???
    「……後で話すとしよう。来客だ。」


    【瞬間、冒険者たちが潜んでいた天井が縁にそって四角に切り取られた。】


    竜血「なっ!!?」


    【高さにして30m。最早大聖堂のそれと言っても良いほどの高さの部屋であり、切り抜かれた天井ごと冒険者たちは当然落下した!】

  • 29〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:37:01

    「──!?」
    「……くっ!」
    【一瞬驚くも、素早く糸を張り巡らせ、自身と冒険者達を受け止める】

  • 30〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/26(土) 23:37:20

    「《浮かべ》」

    【墜落手前で全員を浮かせてゆっくりと着地させる】

  • 31双魔銃22/02/26(土) 23:37:34

    「うふふ……貴方もぉ、お酒飲むぅ?」
    【──宙に放り出された次の瞬間、小さく僅かな乾いた音がなり、気が付けば彼女は床に立っていた】
    【……その手にワインを一本、グラスを二つ持って】

  • 32弧空剣士22/02/26(土) 23:37:37

    >>28

    「――――歓迎感謝する!」


    【結界魔宝石二つで足場を作り、跳躍】

    【寂静の柄を手に、巨人達の前に降り立つ】

  • 33変身青年◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 23:38:21

    >>28

    「おっとバレてたか。上手く隠れていたつもりだったんだがな」

    【苦も無く床に着陸する】

  • 34軍人術師22/02/26(土) 23:38:40

    「むっ、スクロールが切れたか、あとは彼らの健闘を祈る他なしと、それよりもこちらはこちらで準備しておいた方がよさそうだな」

    【そのまま司令塔から飛び降り、もしもの時の為の罠を仕掛けに向かう】

  • 35〈闇夜〉シャドウナイト22/02/26(土) 23:38:51

    「ん…でっかい音が…したような…」
    【城の高い窓から侵入】

  • 36GM22/02/26(土) 23:39:39

    谷の巨人の王
    「ようこそ、我が城へ。」

    【不遜な態度。全身に奇怪な刺青を入れた20mもの体躯を誇る巨人が、その大剣を杖のようにして地を突く。これで天井を切り裂いたのだ。】

    「こちらは今忙しい。申し訳ないが、早々に退出を願おう。」

  • 37転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 23:40:11

    >>28

    【天井の下に張り付いていたので下敷きになる位置だ】

    「気づいていたなら言ってくれりゃよかったのに」


    【切られた天井をそのまま持ち、落下する冒険者を受け止める】

  • 38魔王の右手22/02/26(土) 23:40:50

    >>23

    「ふむ、昨日の話ではここで起きたのは戦争ではなかったか?悲鳴や怒号の気配や争う気配は感じられないが」

  • 39爆破術師(蚤型傀儡)22/02/26(土) 23:41:12

    【爆撃行く?】
    【傀儡からメッセージが届いた】

  • 40弧空剣士22/02/26(土) 23:41:28

    >>36

    【寂静を抜き、構える】


    「おーう……話し合いの余地は無いと見た」

    「竜血殿、構わんな?」

  • 41『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/26(土) 23:41:40

    >>28

    冒涜「お初にお目にかかる、我が名は『冒涜』と申す者だ」【影から出て名乗る】

    転変少女「同じく『冒涜』が師、名は転変少女!」【影から飛び出て名乗りを上げる】

  • 42〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:42:13

    【糸の上に立った状態から、床に着地する】
    「……こうなったら直接訊いた方がいいのかしら。なんで今頃になって攻めて来たの?貴方達の目的は?……『あの方』って誰?」

  • 43変身青年◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 23:42:37

    >>36

    「そういう訳にもいかなくってな。できるならドワーフが忘れた約束とやらを教えてくれないか?もしかしたら平和に解決できるかもしれないぞ」

  • 44魔王の右手22/02/26(土) 23:43:23

    【魔力探知で争いの気配を察知】
    ここで城の上にメテオふらせて侵入口作るのはありでしょうか

  • 45〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/26(土) 23:43:47

    >>36

    「まぁそう言いなさるな。急の来客をどう遇するか、ここは王の器量が問われる場面でしょう?」


    【不敵に笑って慇懃無礼に言い放つ】


    「聞けば貴殿らはお困りの様子。話によっては共闘の目もあるやもしれませんぞ」

  • 46転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 23:44:13

    >>36

    「探しモノ、探し人は何?」


    【肉体の改造は済ませた、小娘の体躯で巨人とも殴り合える程度には】

  • 47『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/26(土) 23:45:01

    >>39

    >>44

    冒涜「まずは相手の出方を待とう」【念話】

    転変少女「もし戦闘になったら先制攻撃です!」【念話】

  • 48〈闇夜〉シャドウナイト22/02/26(土) 23:45:15

    >>39

    「まとめてみんなふっ飛ばす気…?手柄が欲しいのはわかるけど我慢しなさいな…」

  • 49双魔銃22/02/26(土) 23:46:27

    「あらぁ……ワインはお嫌いかしらぁ?」

  • 50GM22/02/26(土) 23:46:41

    >>29

    >>30

    竜血「クッ、すまん!」

    「我が城だと?ふざけたことを!貴様のものではあるまい!!玉座もなく地べたに座る王があろうか!」


    谷の王

    「無くなっていたのだ。あったはずなのだが。」

    「もっとも、ここにその玉座を置くには小さ過ぎる。」


    >>41

    「我は谷の王、ガ・ズール。聖地の正当な継承者である。」


    >>42

    >>43

    >>45

    >>46

    「助力の申し出にすまんが、この約束は他言できん。名誉に関わることなのでな。助力は不要。」


    「そして、再び断るが、今は忙しい。立ち去るがよい。」


    「3度目はない。」


    【巨人が大剣を構える─────!】

  • 51爆破術師(蚤型傀儡)22/02/26(土) 23:47:24

    >>48

    【別にピンポイント攻撃も行ける】

    ※例の貫通爆弾(プラズマジェット)の事

  • 52樟仔正生22/02/26(土) 23:48:14

    「哎呀!」

    【咄嗟に全身に気を巡らせて落下に耐える】


    >>36

    >>50

    「昏君!このままでは永遠にみつかりっこない、後悔してもしりませんよ!」

  • 53軍人術師22/02/26(土) 23:48:43

    「もしもの時は言うと良い、退避のための空間転移の準備はいつでも完了しているぞ、マーキングもしてあるし」

    【罠を仕掛けつつ】

  • 54転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 23:49:10

    >>50

    「オッケー、こっちも二度は訊かないよ」


    【四肢に筋が浮き上がり、さらに身体が強化されていく】

  • 55〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:49:38

    >>50

    「……逃げるのは無理そうね。やるしかないか……」

    【糸を生成し、構える】

  • 56GM22/02/26(土) 23:49:47

    >>50

    竜血「野営地を襲う可能性があると聞きながら、引き下がるわけにはいかん。探し物はここでお終いだ!貴様の方こそ退くがいい!!」


    【巨人が大剣を構え、その刃に嵐が吹き荒れる!】

    【竜血喰らいが槍で狙い、その穂先に混沌が渦巻く!】


    【両者が放つ一撃が衝突し、轟音が鳴り響いた!】



    《戦闘開始》

    谷の巨人の王、ガ・ズール

  • 57〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/26(土) 23:50:06

    「是非も無し、か……《繋げ》!」

    【物資支援用のワープゲートに接続、これを応用して外から入り込める様にする】

    一応、後方待機組が合流しやすいように……

  • 58双魔銃22/02/26(土) 23:50:52

    「あらら……困っちゃうわぁ、私ぃか弱い乙女だものぉ……」
    【妖艶に、フェイスベールの下の顔が嗤う】

  • 59爆破術師(蚤型傀儡)22/02/26(土) 23:52:08

    【遥か上空にて】
    【P3──蝙蝠傀儡の腹が開くと、無数の竜型傀儡が次々と城へと向けて降下していった。】
    【まだ起爆はしない様だが、既にいつでも撃ち抜ける様にテキパキと包囲陣が組まれて行く。】

  • 60変身青年◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 23:52:12

    >>50

    「話し合いの余地すらないってわけか。残念だ」

    【全身に鱗が生えていき戦闘用の獣人体に変化する】


    「セントラリア冒険者ギルド、パーティー『屍鬼の宴』所属の変身青年だ」

  • 61弧空剣士22/02/26(土) 23:52:35

    ……これ周囲の巨人も攻撃してきます?
    それとも全員で王様狙いです?

  • 62GM22/02/26(土) 23:52:40

    谷の王
    「貴様らは下がっておれ!我が相手をする!!」

    【王の一喝に、どよめいていた他の巨人たちが鎮まり、数歩引き下がる。完全に冒険者と巨人王の戦いとなった!】

  • 63〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:53:36

    「こっちは数で攻めるけど、卑怯とは言わないでしょうね」
    【ガ・ズールの首を狙って糸を振るいつつ、もう片方の手でガ・ズールの死角に糸を伸ばし、忍ばせる】

  • 64双魔銃22/02/26(土) 23:54:13

    「だ・か・らぁ」
    【彼女はそっと、持って居た日傘を開き】

  • 65GM22/02/26(土) 23:54:41

    谷の王
    「まずは小手調だ!!」


    【衝突に弾かれた大剣を再び握り直し、横薙ぎ。巨大な旋風の刃が冒険者全員を圧倒するような襲い掛かる!】

  • 66魔王の右手22/02/26(土) 23:54:49

    さすがに爆撃はみんなもいるし

    そもそも陣地にいるロールしてないし

    ここは匠の技でちょっと開放的に

    >>50

    【突如壁に亀裂が入ると、鋭い爪の付いた指がそこから壁を掴む。ぐぐっと力をいれて2、3秒。轟音と共に壁が千切りとられて外の町並みが見える】

    【大きく貫通した穴から巨大な異形の右手が現れ、わきわきと指をうごかす】


    「やれやれ汝が王か?我はウズクベアト、魔界を統べる王であるぞ」


    ※なおその魔界はないので実質ハッタリ名乗りな模様

  • 67変身青年◆N4rysfkBiA22/02/26(土) 23:55:12

    >>62

    「一人で全員と戦ろうってか?随分と余裕だな!」

    【高速で接近して鋭い爪を巨人王に突き立てる】

  • 68〈闇夜〉シャドウナイト22/02/26(土) 23:56:08

    >>51

    「爆撃の二文字でそれを想像しろというほうに無理があるわよ…」

    本スレで偵察とカエル傀儡くらいしかできないとか…設定スレで密集地帯には何もできないとか言ってたから突っこみいれたんだけど…

    そういう手があるなら先に言ってほしいわ…

  • 69雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 23:56:53

    >>1


    >>50

    >>62

    >>65

    【城内の様子を察知し飛び込んでくる】

    「いっそその約束の何やらを丸ごと城もろとも焼き払ってやろうか、この石頭!」

    「どうせ碌な物では無いのだ滅ぼしてしまえ!」

    【ワザと挑発するようなことを言う】

  • 70〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/26(土) 23:57:05

    >>65

    「《細波の盾》」


    【かざした手のひらに生まれた空間の揺らぎが剣風を遮った】

  • 71〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/26(土) 23:57:23

    >>65

    「飛ぶ斬撃……!このサイズのは初めて見るわね……!」

    【跳躍して風の刃を躱し、糸を壁に突き刺して上に逃れる。そして先程張った糸のうち、残ったものの上に立つ】

  • 72雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 23:57:48

    >>69

    >>65

    【後ろから雷を帯びたドロップキック】

  • 73弧空剣士22/02/26(土) 23:58:07

    >>65

    「――――ふっ」


    【どう足掻いても埋めようのない威力差しかし、】

    【――――ギィイイイン】

    【数十撃の斬戟を一点に集中させ、弾き返す……のは敵わず、刃を押し止める】

  • 74転換◆u6dVBsXy1E22/02/26(土) 23:58:41

    >>62

    【呆れたように息を吐く】

    「単騎、傲慢なのか無謀なのか……」

    【体を一瞬沈み込ませ、疾駆する。】


    >>65

    「削れな」

    【真っ黒に染まった脚が虚空を蹴る】

    【魔力が空を裂き、斬撃じみて飛んだ衝撃波が旋風の刃を霧散させる】

  • 75GM22/02/26(土) 23:58:55

    >>63

    >>67

    【巨人は防御しない。全てをその身体で受け止めた。血が流れる。─────が。】

    【いずれも致命傷とは程遠い。単純に硬く、強靭なのだ。全く意に返す様子もない!】


    >>66

    「手とはな!しかも魔王を名乗るとは、中々肝が据わっておる、な!!」


    【更に旋風の斬撃を繰り出す!】

  • 76変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:00:07

    >>65

    【無数の振動波を発射して相殺する】

  • 77爆破術師(蚤型傀儡)22/02/27(日) 00:00:39

    >>68

    ※実は貫通爆弾も貫通爆弾で熱を発生させて火事を起こしかねないから市街地だとろくに使えないのだ。あと余計な物まで撃ち抜きかねない。


    【谷の王が攻撃すると同時に、包囲網を完成させていたPo2──竜型傀儡が、一斉に起爆した。】

    【合計数十発以上のプラズマの槍が、巨人目掛けて殺到した!】

  • 78弧空剣士22/02/27(日) 00:01:00

    >>75

    「見上げた強靱さでござるな……」


    【剣風を掻い潜り、左のかかとの腱を狙って刀を振り抜く】

  • 79鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:01:09

    【眼前に迫る旋風で傘が揺れる。スゥっと、息を吸い】
    双魔銃「助けてぇー、巨人の王様がぁ、話を聞いてくれないのぉー」
    【まるでか弱い乙女の様な悲鳴(当社比)を上げた】

    【すると】

    【彼女と、日傘が産んだ傘から巨大な合体魔剣が、巨躯の影が飛び出し、旋風に向かって一閃】
    【脅威に立ち向かうは鋼鉄のヒーロー】

    双魔銃「ありがとうねぇ?」
    鋼鉄人「出番は来てほしくなかったんだがな……」

    【双魔銃の魔術で彼女の影に潜んでいた鋼鉄人である】

  • 80〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:01:44

    >>75

    「はーい…」

    【天井から大鎌を振り翳して王の目の前に落下する。攻撃――に見せかけ、ヘルズパニッシュを解放する】

    ※物理反射。「シャドウナイトが受けるはずだったダメージ」を相手に返す

  • 81『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/27(日) 00:01:48

    >>50

    冒涜「そうかではいかせて貰おう」【拳を固く握り戦闘態勢をとる】

    転変少女「いきますよー」【迎撃態勢をとる】


    >>65

    冒涜「デカイ斬撃だが…私を獲りたければもっと威力がいるぞ!」【拳と蹴りで斬撃を相殺する】

    転変少女「相手にとって不足なし!」【拳の打撃で斬撃を弾く】

  • 82魔王の右手22/02/27(日) 00:01:57

    >>75

    【もろに剣風を受け、血が吹き出すが手が何かを握り込む】

    「随分立派な挨拶である、魔界を思い出させる血生臭さだ」

    「では我も形式は合わせるとしよう!」

    【握りしめた何かを投げるように解き放つと、暗黒のオーラで染まった剣風が投げ返される】

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:02:05

    >>75

    「硬った……!」

    【高硬度の糸を生成し束ね、斬撃を防ごうとする。そして、もう片方の手で何やら糸を操作している】

  • 84樟仔正生22/02/27(日) 00:03:13

    「颱風の如し、でもそれならなれっこです!」
    【内功を込めた櫂を巧みに捌き風をいなす】
    【そして飛び上がって思い切り巨人を薙ぐ】

  • 85モブ巨人22/02/27(日) 00:03:20

    「むぅ、なんという冒険者たちの猛攻!しかし王もそれに応え真正面から迎え撃つとは!両者ともに天晴!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:04:15

    このレスは削除されています

  • 87〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:04:18

    >>77

    あ、てことはこれだめね…

    【プラズマの槍に撃ち抜かれ、そのまま落下してシャドウナイトは即死した】

  • 88GM22/02/27(日) 00:05:00

    >>72

    【これも受け止める。】


    >>80

    >>82

    谷の王

    「……ッ!!」

    【パックリと胸が裂け、鮮血が迸る。】


    「クク…!良いぞ!悪く、ない!」


    >>77

    【殺到するプラズマランスを一閃。暴風が槍の側面を捕え、掻き乱し、逸らし、霧散させる。】

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:05:57

    このレスは削除されています

  • 91転換◆u6dVBsXy1E22/02/27(日) 00:06:58

    >>88

    「硬さ比べといこう」


    【過ぎた身体性能によってその場から掻き消え、跳躍】

    【瞬時、足先を肉体の可動性を維持したまま、金属へと変える】

    【ミスリルの強度を保ちつつ、鞭のようにしなる足刀が巨人王の傷ついた胸部へと突き込まれる】 

  • 92変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:07:14

    >>75

    「一人で戦おうとするだけはあるってわけか」


    【爪を能力で振動させる。元から強靭な爪が振動によりあらゆる装甲を貫く刃と化した】

  • 93爆破術師(蚤型傀儡)22/02/27(日) 00:07:47

    >>87

    いや、普通にコイツ誤射とかは基本しないキャラなんですけど……コイツの攻撃と谷の王の攻撃間違えてません?

  • 94〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:08:29

    >>88

    「……熱くなってるところ悪いけど」

    【突如背後から伸びてきた糸が、ガ・ズールの腕に絡みつき、剣を振るう動作を阻害する】

  • 95〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:08:52

    >>93

    誤射したんじゃなくて…こいつが飛び込んだからね…

  • 96雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 00:09:32

    >>88

    「くっ……」

    【そのままとんぼを打って距離を取る】

    【雷を速射して牽制しつつワイヤーガンを当てて内部に電流を流すことを試みる】


    >>86

    「おい……この間の樹に実ったものか?」


    >>77

    >>87

    『味方に当たってるぞ!』

  • 97鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:09:36

    鋼鉄人「……なるほど。こういう状況だから俺か」

    双魔銃「そうそう、じゃぁ、支援はするからよろしくねぇ?」

    【言うが早いか遅いか、鋼鉄人に13発の祝福弾丸が撃ち込まれ、祝福をかけた】

    >>88


    鋼鉄人「いきなりで悪いが、行くぞ! 谷の巨人の王よ───!」

    【距離を一瞬で詰め、魔剣を変形。巨大な槍へ組み替え】

    鋼鉄人「───火椿流決戦槍術! 71式 捻花霜! 」

    【まず始まりにと、真正面から巨槍の一撃を叩き込む】

  • 98変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:09:56

    >>88

    「足元がお留守だぜ!」

    【振動により威力の増した爪でアキレス腱を狙う】

  • 99GM22/02/27(日) 00:10:24

    【王は避けない。だが、決して無敵ではないのだ。確かにダメージは蓄積されている。】


    >>78

    >>91

    【脚、胸。二ヶ所からのそれぞれ反対方向からの攻撃は巨人の体勢を崩した。】

    【膝を突くが、まだ剣は振るわれる。】



    >>94

    【………ことはなかった。糸に捕らえられ、直前で停止する。】


    「グオオオオ……!!」


    【無理矢理に糸を引きちぎり、再び振りかぶる!】

  • 100『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/27(日) 00:10:37

    >>75>>88

    冒涜「まだまだ!私を殺るには足りんな!」【さらに拳と蹴りが速く鋭く斬撃の嵐を相殺しこちらの拳撃と蹴りを谷の王に当てる】

    転変少女「それならこれはどうですか!」【巨大な丸太を魂から取り出し斬撃を受け止め丸太を投げつける】

  • 101〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/27(日) 00:10:59

    「《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》」


    【念の為に他の巨人を警戒しつつ、冒険者達にバフを掛ける】


    >>86

    「復活しない……分身か?」

  • 102雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 00:12:00

    「斃れろデカブツ!」


    >>99

    >>100

    【もう一丁ワイヤーを巨人王の足元に仕掛ける】

  • 103弧空剣士22/02/27(日) 00:13:13

    >>99

    「あやつの周囲は混雑気味でござるな……ならば」


    【後方から仲間の間を縫うように、魔力で《寂静》の刃を延長する】

    【神速の突きが左肩に向けて突き延ばされた】

  • 104〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:13:54

    >>99

    「あれをあっさり引き千切るって……すごいパワーね」

    【先程から仕込んでおいた糸を使った拘束をたやすく抜けられ、驚くが】


    「……『ストリングランス』」

    【ガ・ズールの背後に残っていた糸が撚り合わさり、螺旋を描く槍となる。そしてガ・ズールへ殺到した】

  • 105魔王の右手22/02/27(日) 00:13:56

    「ふむ。1つ訪ねるが、この巨人どもは不死なのか?王が急所近くから血を流しても誰も危惧する様子がないが。」
    「あるいは我が魔界のごとく、あれらも次の王の座を狙っておる口か?」
    【雰囲気の異様さに気づく】

  • 106GM22/02/27(日) 00:14:22

    >>92

    >>96

    >>97

    >>100

    【爪、電撃、槍、拳、丸太…凡ゆる攻撃が巨人王へ叩き込まれる。流石にこの連撃は効いたようだ。大きく仰け反り、後方へ倒れかける。】


    【だが、かろうじて手を突いて防ぎ、剣を乱雑に振るって立ち上がる時間を稼ぐ。】

  • 107樟仔正生22/02/27(日) 00:14:37

    「殺!」


    >>99

    >>106

    【薙ぎ払いから流れるように眼球目がけて刺突を放つ】

  • 108鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:14:55

    >>105

    双魔銃「それはぁ、見ていればわかると思うわよぉ?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:15:19

    >>105

    「王は一人で戦うと言われた、ならば我らはその言葉に従うまでの事よ」

  • 110〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:16:02

    【消し炭になったはずの女が生き返る】


    >>106

    【傷ついた王を見やってニヤリと笑い――】

    【首斬りのジェスチャーをする。闇が凝って刃となり、巨人の王の首へと落ちかかる】

    ※品詞の相手限定必中大ダメージ。巨人クラスなら耐えるかもしれない

  • 111爆破術師(蚤型傀儡)22/02/27(日) 00:16:09

    【Po2による斉射はあっさりと防がれた。この程度では通用しない、とでも言わんばかりである】
    【数十発打ち込んで通用しなかった。なら今度は手を変えるのみ。】
    【出来た穴から飛来した竜型傀儡が次々と谷の王に噛みつき、ゼロ距離で熱線を叩き込もうと殺到した】

  • 112『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/27(日) 00:16:57

    寝落ちしてました。復帰します。


    >>106

    熱剣士「《熱帯》《赤熱》」


    【大剣を掻い潜り、耳を切り落とす】


    掃除屋【熱剣士の指示でまだ隠れている】

  • 113転換◆u6dVBsXy1E22/02/27(日) 00:17:12

    >>99

    「うひい」

    【胸部を蹴って離脱、遅れた剣の間合いから辛うじて逃れる】

    【四肢を床に着け、獣のように低く駆ける】

    【矢のごとき速度と地を這う低さで巨人の攻撃を搔い潜り、加速する】


    >>106

    「倒れろ」

    【地に突いた手を狙いすまし、青銅の蹄がついた馬の脚で蹴りを撃ち込む】

  • 114変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:17:13

    >>106

    「しぶとい!王というだけはあるな」

    【攻撃を避けつつ振動波で追撃する】

  • 115鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:17:44

    >>106

    鋼鉄人「―――!」

    【巨槍にて、乱雑な剣の振りを弾き、防ぎながら】

    【少し離れ立ち上がるのを待った】

  • 116魔王の右手22/02/27(日) 00:19:57

    >>106

    「誠に天晴れな志ではあるが王と言うものはやはり孤独であるらしい」

    【冒険者が殺到しているため巻き込まないよう様子をうかがっている】

  • 117『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/27(日) 00:21:23

    >>106

    冒涜「そんな攻撃効かないね!」【振るわれる剣をかわしながら眼前まで飛び上がり顔面に固く握られた拳を振るう】

    転変少女「私はここです!食らえ!」【腹部にかかと落としを食らわせる】

  • 118GM22/02/27(日) 00:21:25

    >>105

    巨人臣下

    「……愚問。我らは王の臣下。王が仰せられるのであれば、我らは王の戦いを見守るのみ。」

    「必ずや、勝利する。そう信じているのだから。」

    【拳を握りしめている。】


    >>107

    >>110

    >>111

    >>113

    >>114

    【目が潰れ、首が裂かれ、皮膚が焦がされ、耳が落ち、拳が砕け、更に押し込まれた。】

    【だが。】

    【不壊。不倒。不動。】


    【確かに両の足で立ち上がり、呼吸を整え、大剣を大上段に構える。嵐が王の間全域を飲み込んで収束していく!!】

  • 119カマキチ22/02/27(日) 00:21:46

    うおおおおお!迷ってたけど今合流しただ!【実際に今迷子から合流できたカマキチは死角から飛ぶ斬撃を放つ】

  • 120〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:23:27

    「あーやらかした…後先考えずに飛び込むもんじゃないわね…」

    【肩をすくめている】

    >>118

    【避けるのをあっさり諦め、リボーンワンスを掛け直し】

  • 121爆破術師(蚤型傀儡)22/02/27(日) 00:24:24

    【Po2在庫切れた、後は任せた】
    【傀儡からのメッセージ。どうやら先程の攻撃で弾を消費し切ったらしい。】

  • 122転換◆u6dVBsXy1E22/02/27(日) 00:24:42

    >>118

    「さながら嵐のようだな」


    【皮膚から枷を外すイメージ、圧縮していた肉体を解き放つ】

    【灰色が膨れ上がり、18m程の巨人へと変質する】


    「……来いッ!!!」

  • 123カマキチ22/02/27(日) 00:24:45

    あっやべっ…【周囲の冒険者達が身を守る手段や耐えられるだけの体力を持ってるのに自分だけ全くの空手で射程内に入ってしまった事に気が付く】

  • 124〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:25:19

    >>118

    「あれだけ喰らってまだ倒れないの……!?巫山戯た耐久力ね……」

    【懐から幻翼の羽団扇を取り出し、構える。更に糸を動かす】

  • 125軍人術師22/02/27(日) 00:25:29

    「そろそろ大詰めか?ならばいいが」

    >>123

    「退避するかね?マーキングはしてあるからこちらまで空間転移させられるが」

  • 126変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:26:19

    >>118

    「あの状態で立つのか。なら、加減はしてられないな」

    【ビキビキと全身を変化させてより強大な怪物の姿になる。右腕に渾身の力を溜めていき迎撃の構えをとる】

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:26:30

    このレスは削除されています

  • 128カマキチ22/02/27(日) 00:26:32

    >>125

    【飛んでくるであろう攻撃を前に、浪人との修行が思い起こされる】

  • 129GM22/02/27(日) 00:26:55

    谷の王
    「見事だ!手向けとして、我が最上の一撃を贈る!!」

    「砕け散れ!!」


    【嵐が振り下ろされた。暴風は見えざる壁となり、旋風は体を飲み込む巨刃となり、大気は悉く禍と化して荒れ狂う!】
    【攻撃は部屋全体をそのまま貫き、爆破術師が開けた穴を完全に吹き飛ばすと、遥か上空までその巨塔を届かせた!!】

  • 130爆破術師(蚤型傀儡)22/02/27(日) 00:27:15

    >>128

    【P3に引っ捕らえられてそのまま強制離脱】

  • 131カマキチ22/02/27(日) 00:27:47

    >>130

    【それは蜃気楼だった】

  • 132軍人術師22/02/27(日) 00:28:14

    >>127

    >>129

    >>130

    >>131

    「ふむ、どうやら必要なさそうだな」

  • 133魔王の右手22/02/27(日) 00:29:00

    「やれ、血を流しすぎて正気を失っておらぬとよいが。我が言えたことではないがな」
    【取り巻く風の一端を捉え、その流れを握り砕いて自分の周囲に無風の領域を作る】

  • 134〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:29:12

    >>129

    「……受け取り拒否よ!」

    【嵐が直撃する寸前、幻翼の羽団扇を扇ぎ、自身の周囲に虹色の靄を張る】


    【暴風が吹き抜けた場所に斬糸の姿は無く、虹色の羽根が舞っていた】

  • 135魔王の右手22/02/27(日) 00:29:31

    >>133

    ※対抗策ない人は魔王を盾にしてOK

  • 136〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:29:49

    >>121

    「このへん地底だし…探せば粘土ないかなあ…」

    【などと言ってたら強風に巻き上げられ、ビターンして即死】

    【リボーンワンスで復活】

  • 137鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:30:41

    >>129

    【───合わせるべきは"此処"だ】

    【鋼鉄人はそう判断し、巨槍を構え】

    【双魔銃はあらかじめ時限で起動するよう仕込んだ魔術的な保護により嵐を防ぐ】

    【距離は足りていないが、幸いにも広間は広い。よって】


    鋼鉄人「火椿流決戦槍術―――ッ!」


    【かの王の周囲を足場に、嵐に乗るように走り、回り、距離を稼いで】


    鋼鉄人「───73式 竜葵霜ッ!!!」


    【最高速の一撃を、双魔銃を後ろにするように、真正面から谷の王に向けて撃ち込んだ】

  • 138雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 00:30:48

    >>118

    『本当に生身か?』

    【大きな竜の姿になり抑え込もうとする】


    >>129

    『馬鹿げた威力だ、本当に生物か?』

    【風の弱い場所を察知し潜り込みつつ竜のフィジカルと電磁バリアも貼って耐える】

  • 139〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/27(日) 00:31:32

    「《水面に遮れ 細波の盾》《万難隔てよ 八重垣の郭》」

    【魔術で多重防御障壁を展開】

  • 140転換◆u6dVBsXy1E22/02/27(日) 00:31:50

    >>129

    「謹んで受け取ろう!!!」


    【言葉は不要、神鉄の手甲と個体の限界を超えた筋力増強、強度補正。地を大きく踏み割り、真っ向から、アッパーカットで振り下ろされる嵐と激突する】

  • 141弧空剣士22/02/27(日) 00:32:02

    >>129

    「痛……ふぅ。結界すら貫通して吹き飛ばされたか……」


    【瓦礫の山から起き上がる】

    【直撃は《無涯光》で切り裂いたため喰らわなかったが、余波だけで吹き飛んだようだ】

  • 142樟仔正生22/02/27(日) 00:32:30

    >>129

    【敢えて風に乗り、力を適宜受け流して上空へ】

    【さながら水面の葉の沈まぬ如く】

  • 143『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/27(日) 00:32:32

    >>118>>129

    冒涜「決めてくるか!なら!支配領域展開!冒涜支配領域《永劫冒涜伏魔殿》!!」【支配領域からこの世の存在ではない異形の生物達が谷の王に目掛けて殺到する、大上段の剣から繰り出されるであろう嵐を相殺するために】

    転変少女「私も支配領域展開です!支配領域展開!冒涜支配領域《転変変転円円裏》!!」

    【その支配領域はこの世全てを喰らう冒涜の支配領域、吹き荒れる嵐さえもその領域にとっては腹を満たす贄である】

  • 144カマキチ22/02/27(日) 00:32:50

    【射程外に一瞬で翔べたら…夢のような真似…いやあった、皆が教えてくれたあの技なら】

    「奥義 春天…」

    カマキチが鎌を基点に一回転すると、時空が歪み十メートル後ろに瞬間移動する

    が、全然射程内で死を覚悟したときにp3傀儡がカマキチを掴んで射程外に出す

    【ちょっ爆破術師さぁぁぁん!!!だいずぎいいいいい!アイシテルううううう!】

  • 145変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:34:12

    >>129

    「――――!!!」


    【巨人王の攻撃に合わせてこちらも最大の一撃を放つ。振動波を纏った渾身の攻撃が嵐と激突する!】


    「――――ァァァアアア!!!」


    【肉体を削られながらも攻撃を緩めない。そしてそれは嵐を貫き巨人王に振動波の刃が突き刺さる!】

  • 146『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/27(日) 00:34:25

    >>118

    掃除屋【風の原始精霊に干渉し、風を誘導して当たらない様にしなかがらも、それでも強い風に耐えている】



    熱剣士【薄明の後ろに隠れた】

  • 147〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/27(日) 00:34:33

    >>143

    「二種の領域を同時展開か。同じ禁術を用いる師弟ならではの技だな」


    【暴風に軋む結界を支えながら呟く】

  • 148爆破術師(蝙蝠傀儡)22/02/27(日) 00:36:14

    >>144

    【1%のジャックポットより100%の小当たり、コレ冒険者の常識】

    【暴風に煽られ揺れ動く傀儡にメッセージが浮かび上がって来た】

  • 149カマキチ22/02/27(日) 00:36:39

    【魔王の背?手の後ろ?辺に隠れつつ、飛ぶ斬撃をチクチクしてる】

  • 150GM22/02/27(日) 00:36:43

    【舞い上がる粉塵。】
    【彼の一撃を受けるもの、迎撃するもの、避けるもの、対応は様々だった。】
    【だが事実として、王の一撃は、冒険者を砕くには不足だったのだ。】

    【煙が晴れていく…。】


    【谷の王は、剣を振り下ろし、両の足で立った体勢のまま、気を失っていた。】

  • 151カマキチ22/02/27(日) 00:38:18

    や、ヤッタァァァァ!

    って喜んだけど何もしてねぇわ
    爆破術師さんどう?

  • 152『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/27(日) 00:38:43

    >>147

    >>150

    熱剣士「助かった、薄明。……気を失ったようだ」

  • 153カマキチ22/02/27(日) 00:38:52

    >>148

    あっ優しい…【トゥンク】

  • 154〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:39:42

    「……凌いだみたいね」
    【異空間から出現する】

    「あの王様……本当、訳分からないくらい頑丈だわ」
    【立ったまま気絶しているガ・ズールを見て呆れる】

  • 155変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:39:52

    >>150

    「勝った……か?……ガフッ」


    【全身のいたるところが抉れおり、血を吐いて膝をつく】

  • 156弧空剣士22/02/27(日) 00:39:57

    >>150

    「決着は成ったようでござるな。――それでよいか?」

    【王の配下に呼び掛ける】

  • 157〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/27(日) 00:40:18

    >>152

    「礼には及ばないさ、持ちつ持たれつだ。しかし、どうしたものか。俺としては起きて話をして貰いたいが」


    【周囲の巨人に目を向ける】

  • 158GM22/02/27(日) 00:40:43

    ※竜血喰らいは初撃で押し留めた後、先程の一撃で街のどこかに吹っ飛びました。


    「そんな…!」
    「王が…負けた…?」
    「ど、どうするというのだ?このままでは約束が…。」
    「再起を?だがどうやって?」

    【巨人たちの間に動揺が走る】

  • 159魔王の右手22/02/27(日) 00:41:52

    「あきれるほど頑丈な奴だが、お前は肝心な話をなにも話しておらぬぞ」
    【張り手で起こしてやりたいところだが、王の血まみれの様子を見てさすがにやめる】
    【この巨人達が負けたものに無体を働くことを許すかは分かっていないのだ】

  • 160軍人術師22/02/27(日) 00:42:03

    >>158

    「うん?そう言えば竜血食らい市が見えないな、探してみるか」


    【そのまま街に転移し、竜血食らいを探し始める】

  • 161〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:42:27

    【戦局が落ち着いたのでリボーンワンスを掛け直している】


    ※一番最初のは確実に殴ってもらおうと誰より間近に飛びこんだこいつが爆破術師さんの攻撃に勝手に突っ込んだだけで爆破術師さんのミスではない、それだけははっきり真実を以下略


    >>158

    「いーからその約束が何かを喋んなさいよ…

    でなけりゃ負け認めてとっとと出てけ…」

  • 162鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:42:43

    双魔銃「私の銃だとぉ、効果的じゃないのよねぇ……」

    鋼鉄人「そんなことは聞いてないんだが……仕事中にワインを飲むなって話をしてるんだ」

    【巨槍をローブに組み替えて、鋼鉄人はいつも通りの姿に戻り、双魔銃は巨人たちを見ながら】



    >>158

    双魔銃「それでぇ……このままだとぉ、全部終わっちゃうからぁ、取引しなぁい?」

    【───ここからが本番だと、フェイスベールの下で嗤った】

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:43:27

    >>158

    「その『約束』ってやつが何なのか教えてくれると助かるんだけど。袋叩きにしたとはいえ、私達が勝ったわけだし」

  • 164『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/27(日) 00:43:50

    >>158

    熱剣士「……掃除屋、頼む」



    掃除屋「はい」


    【スッと出てきて巨人化し、王から剣を取り上げる】


    「とにかく、話を聞かせてもらえませんか?」

  • 165GM22/02/27(日) 00:44:53

    >>159

    >>161

    >>162

    「や、約束とは…」

    「馬鹿者!他言するなと!」

    「しかし!まだ『そのようになっている』とは決まってはいない!」

    「その保証がどこにあるというのだ!?父祖の恥を晒すというのか!?」


    【巨人たちは言い争っていた。】



    【立ったまま気絶した谷の王から、血がポツポツと流れ続けている…。】

  • 166転換◆u6dVBsXy1E22/02/27(日) 00:45:17

    >>150

    【首を砕こうとした拳だったものは大嵐によって逸れ、巨人の攻撃は空を切っていた】

    【台風の渦中で揉まれたに等しい巨人の肉は潰れ、血が噴き出ている】

    【直接剣を迎撃した右拳などもはや肉塊でしかない】


    「うえ、動かん」

    【声と共に、巨人の心臓部に肉体が溶け、集まっていく】


    「結構自信ある改造だったんだけど……一発でひしゃげるとはなぁ」


    【たちまちに溶け消え、代わりに灰色の少女の姿が現れる】

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 00:45:22

    >>142

    【掴んで地上に降ろす】


    >>158

    「君たちの王は敗れたがどうする? 私としてはここまでやって何も言わないくらい愚かな者の約束なら、いっそ「最初から無かった」ことにしてしまっても良いのだぞ?」

  • 168〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:45:51

    >>165

    「私あれどうにもできないから…誰かよろしく…」

  • 169変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:46:02

    >>158

    【自身の能力で復活。抉れていた肉体も元通りになる】


    「よし、後遺症もなしと。で、どうすんだ巨人の皆さん?俺達としちゃ『約束』について教えてほしいんだがな」

  • 170〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:46:56

    >>165

    「……余計に謎が増えたんだけど。『そのようになっているとは決まってない』って何よ?」

  • 171『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/27(日) 00:46:58

    >>165

    掃除屋(巨人化)「王様を回復させた方がいいでしょうか?」


    【周りを見る。とりあえず武器は奪った】

  • 172『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/27(日) 00:47:06

    >>150

    冒涜「決着か…ア"ア"ア"疲れた~もう魔力切れだ」【支配領域は生まれつき魔力が少ない(魔力24)彼にとって超絶燃費の悪い技である!】

    転変少女「決着…私たち勝ちました!」【天然魔力タンク(魔力90)の彼女にとって支配領域は割りとポンポン出せるのだ!】

  • 173〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/27(日) 00:47:39

    (ううむ……統率を失い、混乱のままに暴れられては収集が着かない)

    「《生けとし生けるものの身に 遍く宿る命の光よ 我が身、我が血を対価と捧げ 今一度、この腕の中に甦らん事を》」

    【刃物で手を切り、血の滴を巨人に垂らす。巨人の巨体すら癒し得る、薄明の持てる最上級の回復魔術である】

    取り敢えず起きて貰おうかな……展開的に不味かったら消します

  • 174樟仔正生22/02/27(日) 00:48:10

    >>167

    「謝謝!」


    >>165

    【止血を試みる】

    「……ポーションのみますか? ギルドのですけど」

  • 175鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:48:14

    >>165

    双魔銃「良いんじゃなぁい? 話しちゃってもぉ、私は聞きたいしぃ。それともぉ、王様と同じようにぃ、戦うのかしらぁ?」

    鋼鉄人「(地味に変身してなかったので切り傷だらけ)」

  • 176魔王の右手22/02/27(日) 00:49:33

    「ここまで命をかけて戦った相手にまだ誠意を示せぬのなら、王を我が僕たる魔物へとかえて逆らえぬようにした上で吐かせることになるぞ。
    我はもちろんそのようなことをしたいわけではないが、ここで全面戦争となり数多血が流れるよりは我1人が罪を被ろうではないか」

  • 177GM22/02/27(日) 00:49:50

    【谷の巨人の再生能力は高い。それでもまだ出血しているというのは、それだけ受けた傷が深刻であったという証拠だ。現に、王の間には吹き出した血液があちこちに付いており、絢爛豪華な装飾が台無しになってしまっている。】

    【冒険者たちの治療により、傷は塞がった。生命に別状はないだろう………だが。】











    【城の奥深くから、小さく地響きが伝わってきた。】

  • 178鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:50:19

    双魔銃「……あらぁ。ちょっと遅かったかしらぁ」

  • 179転換◆u6dVBsXy1E22/02/27(日) 00:50:38

    >>165

    【試験管を20m上空に放り投げてから触手で貫き、巨人王に浴びせる】

    【量こそ足りないが、時でも巻き戻ったかのように傷が徐々に小さくなっていく】

    「さすがに放置はね……」

  • 180弧空剣士22/02/27(日) 00:51:25

    「……む?」

  • 181〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:51:32

    「…よくわかんないけど…アホどものせいで事態がもっと悪くなったっぽい…?」
    【ドラゴンゾンビを召喚する】

  • 182『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/27(日) 00:51:57

    >>177

    熱剣士「新手か」


    掃除屋(巨人化)「なんでしょう?」


    【王の大剣を抱えて下がる】

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:51:58

    「……?」
    【身構える】

  • 184爆破術師(蚤型傀儡)22/02/27(日) 00:52:02

    【Po2と偵察用のP0で粘土殆ど使い切ったからもう殆ど何も出来ない、支援も殆ど出来ないし戦闘は控えろ】
    【蚤型傀儡からメッセージ。】

    ※眠い……そろそろ寝落ちするかもです。その場合は粘土補充の為先に一人で一時的に帰ったという事で……

  • 185変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:52:08

    >>177

    「なんだ?」

    【エコーロケーションで何があるか確認しようとする】

  • 186『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/27(日) 00:52:31

    次スレ待ち

  • 187魔王の右手22/02/27(日) 00:52:52

    次スレ待ちである

  • 188『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/27(日) 00:53:11

    >>177

    冒涜「…なんだ?やな予感がする」

    転変少女「最悪私が前に出ますよ」

  • 189〈薄明〉E 仮面&ローブ22/02/27(日) 00:53:21

    「やはり、か?」

    (巨人達が街を占拠する際に流血を避けたのは、倫理的な理由だけではなかったか……)

  • 190GM22/02/27(日) 00:55:53

    「なんだ…?」
    「地震?」
    「だがドワーデンガルドで地震なんて…。」

    「……まさか。」



    【地響きは少しずつ大きくなっていく。】

    【立ち尽くす谷の王の後方、『山の王』の玉座。その背もたれに備えられた純白の宝石に、谷の王の血がべったりと濡れ、光っていた。】
    【輝きは妖しく、これが決して光の作用によるものではないことは誰しもに明らかだ。】


    「『鍵』はこれだったのか!」
    「まさかそんな…!」
    「玉座だなんて、なんでこんなわかりやすいものを見逃してたんだ!?」
    「馬鹿か!?そんな侮辱じみた真似をできるわけがない!!」

  • 191GM22/02/27(日) 00:58:04
  • 192雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 00:58:22

    >>177

    「……?」

    【テレパシーで様子を探る】


    >>190

    「……要するにお前たちが超弩級の馬鹿であったと」

  • 193魔王の右手22/02/27(日) 00:58:26

    立て乙である

  • 194鋼鉄人&双魔銃22/02/27(日) 00:58:27

    双魔銃「ふふふ……すっかり読み間違えたわぁ……」
    鋼鉄人「お前……」

    立て乙です

  • 195転換◆u6dVBsXy1E22/02/27(日) 00:58:30

    「生贄的な?もしくは流血を戒める誓いか」

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 00:58:34

    >>191

    立て乙です

  • 197雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 00:58:36
  • 198変身青年◆N4rysfkBiA22/02/27(日) 00:58:45

    >>191

    立て乙です

  • 199『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/02/27(日) 00:59:02

    >>191

    立て乙です

  • 200〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 00:59:27

    >>189

    対話拒否して流血しにいった王様のやらかしがどえらいことに…

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています