2号ライダーの派生形態ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:49:20

    理論上はいっぱい出せるけどスーツや販促の都合で数が限られる形態

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:01

    タイクーンぶっちぎりで多いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:50:39

    フィーバーやワンダーコンボは他の派生形態と比べて上位感あるので派生にカウントしていいか迷いがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:51:17

    >>2

    やっぱ主人公とスーツの共用できるのでかいわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:52:57

    欲を言えばもっとバックル交換見たかったね
    大型のうちマグナム、ビート、モンスターは未使用だし
    モンスターはブジンで使ったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:56:12

    パンチングコングは不破さんのゴリライメージをより強固なものにした印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:02:48

    ライブ・エビルとマジェードはフォームチェンジ式で一つずつスーツ作らなきゃいけなかったのがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:05:25

    これ最初の事例ってガタッグ?ゼロノス?どっち?(ナイトとギャレンは強化フォームのみなので除外)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:06:30

    >>8

    原型としてはビーストのマントじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:37

    マジェードはせめてガイアードラゴンは見てみたかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:48

    ヴァレンのドーマルも楽しみだ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:26

    エビル、ライブのジャッカルゲノムはライブがエグゼイド、エビルがゲンムといい感じに差別化してるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:08

    ニンジャフォームが出てくるまでアームドアローがタイクーンの基本フォームとして頑張ってくれたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:45

    本編未登場だがイラストだけバルカンのライジングホッパーがあったのなんでだ、ゼロワンのシューティングウルフとお互い交換して本編で出す予定でもあったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:23:06

    フィーバーニンジャとファンタスティックライオンみたいな基本フォームが進化した中間の粋には達してない強い派生フォーム好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:47

    タイクーン(18)スペクター(16)ゲイツ(12)ブレイブ(10)

    10以上あるのはこいつらか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:06

    >>14

    出す予定だったにしては新造になるであろう箇所が多すぎる

    ゼロワンも本編で使わないプログライズキー使ったフォームのデザインも上げてたし令和一発目で気合入れただけじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:36:42

    目と顎を弄って他所からスーツ流用すれば何個でも作れるギーツ系ちょっと無法すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:44:36

    >>2

    タイクーンのスレかと思った

    やっぱシステムの都合で派生がいっぱいあるのすごいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:37

    >>16

    マコト兄ちゃんと外科医存外多いな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:29:59

    >>20

    スペクターも素体が他ライダーと共通項多いんでパーカーをそのまま被せられるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:31:04

    >>3

    派生の上位みたいなもんじゃない。ディケイドアーマーとかドラゴナイトハンターみたいな枠

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:44:00

    ライブとマジェードはエビリティが特殊な登場経緯だったりトライワイトの登場が遅かったりで中間フォームな側面がある印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:07

    タイクーン(ニンジャ)スペクター(エジソン)ゲイツ(エグゼイド)ブレイブ(ドラゴナイトハンターZ)とやっぱり上位に行くには他のライダーとの共有も必要なんだろうな


    >>16

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:52:39

    令和は並列フォームが1つ縛りされてる
    タイクーンもブースト以外の大型バックル単体のフォームに限ればゾンビしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:59:25

    ムーンケルベロスお団子っぽくて可愛くて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:35

    >>26

    opのめちゃくちゃ強そうなポーズしてたやつが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:59

    ドレミファ外科医好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:16

    マンゴーバロンいいよね
    もっと使え

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:23:15

    ライブ&エビルはジャッカルでもアンダースーツとか腕や脚パーツとかは同じだから、ギーツのライダーみたくわりと簡単にフォーム増やせそうな気がするんよな
    まぁフィギュアーツの着せ替えほど単純なもんでもないけどさ
    せめて設定画だけでも存在してほしかった、、、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています