カシバトル 89話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 09:53:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:00:40

    王子……お前カッコいいよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:04:17

    久しぶりのBBチョコだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:55

    王子の回想にちらっと写ってた執事っぽいこの人が偽王か?髪が近いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:37:21

    まさか新1話の伏線回収するとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:57

    株を下げるどころかむしろ上げてワンダさんをリタイアさせたのには感心した
    こんなワンダさんが戻ってきたのならハイシャの会が大喜びするのも無理ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:45

    他人が叩いても発動するのか
    ポケットビスケッツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:08:23

    酸っぱいもの全般
    王国側にはほぼすべてのカシマスターが集まってるし、軍団長として知らない技はない

    つまり、知識、発想力を全て持ち得ていると同じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:47

    >>7

    他人に自分のポッケを叩かせても発動するから連射力に関しては全キャラ最高まである

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:38

    姫も閉じ込めてるし、教育は相当歪な王族だな
    次代のことを考えてるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:51

    湾田戦とはまた違った切り口の「新1話に繋がってくる闘い」を描けるのすごいな
    引き出しの数どうなってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:04

    ・他人に叩かれても発動する
    ・他人のポケットを叩いても発動する
    チョコの「単純だが応用のきく恐ろしい能力」という評は的を得ていたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:26

    >>3

    珍しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:41

    王子が小さい頃は今の厳格な雰囲気とは似ても似つかぬ王妃
    過保護ではあるけど優しいお母様でもあったんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:26

    >>4

    服がモロにそれだな…

    王子の戦いぶりといい今回の話は新1話を読み返しながら読むと良い感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:04

    こっちが本物の王だと思っていたからその時はわからないけど
    進んでから読み返すとハッとする

    週刊化してかなりの伏線を仕込むようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:33:19

    湾田戦といい「凝り固まった考えの大人達を子供達がほぐしていく」のがグッドテイス島編のテーマでもあるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:09

    「あーここで王子が覚醒する感じね!」と思わせておいてそれをあえてズラす
    からのもう一段階アツい展開
    この一旦のズラしがたまらないよなカシバトル
    王道の流れからは逸れずしかし上手く読者の想定を超えてくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:28

    王子が逆らうと特にキレるな
    これは元からなのか王国が変になったからなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:07

    >>19

    ムシバといい王国の闇が精神やられる類いのものらしいから身内ならなおさら近づけたくないし殴ってでも止めたいのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:27

    王子動けなくなるんだけど意識だけは保っててチョコがそこ汲んでくれるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:58

    >>3

    前作でもそうだったけど吹き出しでコマ割りするの地味に好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:36

    ここの姫かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:47

    諦めが早かった頃の王子に姫が何も期待してなかったのを思い返すと
    王子がボロボロになってでも姫を守るために立ち上がるようになったから姫も身を挺して王子を助けようとしてるんだな…と思って
    王子の妹を思う気持ちが届いてた事や、兄妹の仲が修復されつつある事が嬉しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:51:54

    強いから独りでしょいこんでしまう王妃、かつての自己犠牲しがちなチョコや周りの人を弱いと思い込んで自分が守らなきゃってなってたぽた子さんと重なるな
    ひょっとしたら王(本物)もそんな状態なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:17:18

    今週の一枚

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:04:29

    今作は人間ドラマの一つに親との向き合い方があるんだな
    メインキャラの年齢層もティーンエイジャーだし週刊連載で読者の年齢層が上がったことを考えると割と納得

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:12

    >>26

    めちゃくちゃ可愛い

    ポップン面倒見よさそうだし虎丸くん懐きそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:08

    >>26

    ポップンのTシャツの文字マイクポップコーンか芸コマ

    あれのバター醤油味ウマいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:50:58

    >>26

    そういえば番崎くん(兄の方)もポップン気に入ってたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:53:23

    何より気持ちが大事なカシバトルで主人公のチョコが気持ちの強さだけじゃなくて他人の気持ちを大事にする心を持ってるのめちゃくちゃ良いよなと今回のラストを見て思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:39:10

    王子だけボコボコにすると思ったら守りたい愛情の裏返しだったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:52:54

    ここ効果音がそれぞれ違ってて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:30:40

    王子も見た感じ一点突破タイプだし能力の進化来るかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:55:52

    王冠を捨てマントも捨て自立しようとする王子カッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:11:47

    新1話の時は王子をここまで好きになるとは思わなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:09:18

    >>33

    チョコは「パキッ」じゃなくて「ガリ」なのえらく固そうで笑っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:22

    スッ波とかぬめり移動とかスナッキングのメンバーも強かったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:02:40

    >>10

    夫と平和を取り戻したらみんな解放して一緒に……を夢見ていたのかも

    だとしても背負い込み過ぎではあるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:23

    王妃は大切にし過ぎて子供を束縛してしまうタイプの毒親だったのかな 
    あれは危ないからやっちゃ駄目とか、それは難しいからやってあげます、それはまだあなたには無理ですって感じで親子共に無自覚でちょっとずつ子供の自力蝕んでいっちゃうやつ
    子供が転んで泣いた時に、立ち上がってから褒めるんじゃなくてすぐ抱き起こしちゃうような

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:21

    今の王妃が険しい顔つきが多いから昔の王妃の笑顔が可愛いく感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:23

    >>40

    国王や執事(仮)がフォローしたらしたんだろうけれど今あんな事になってるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています