主人公で死んで欲しいと思ったのは夜神月以来なんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:04:03

    よくよく考えると1人しか殺してないし一応身内を守るためという目的もあるはずなのに大量殺人犯と並ぶヘイトを俺の中に溜め込んでるコイツはなんなんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:04:48

    ク★ズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:07:00

    それ言ったら月だって家族を将来的に守るための行動だぞ 
    結果として親父は死んで妹は心に傷を負ったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:07:35

    嫉妬だろ
    最強無敵のアイドルアイのおっぱいを見て育ち、超絶美女ルビーを妹に持ち
    天才子役美女重曹に好意を抱かれ、スタイル抜群天才美女あかねとセフレになった
    こんな男には嫉妬する

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:10:17

    生々しいクズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:10:21

    >>4

    重曹はいつまで天才子役を引き摺るんですか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:10:30

    カッコつけて死んで退場するより自分の行為に責任もって正直に服役する方が両親の血との決別を示せると思うんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:10:53

    >>5

    月は超越したタイプのクズだから最早引け目すら感じねえもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:28

    月はまあ本人なりの正義に従っててブレてないのと恩恵受けた人間いた訳だし
    ただ殺人は悪なので死ぬのは落とし所として綺麗だった
    対してアクアはブレまくりだし何考えてるかわからんし無駄に迷惑周りにかけるし死ぬなら死んでどうぞとなる
    なんか共感出来ない感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:56

    夜神月は支持しないけど行動原理が納得はできたし筋は通ってたから一緒にしないで欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:11:58

    アクア嫌いだけど死んで欲しくないぞ
    ルビー放置して自分だけ楽になるなよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:52

    >>11

    いや死んでくれ

    ルビーを放置してでもこんな害悪な生き物が生きてる方がよっぽど恐怖

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:13:56

    最新話が更新されると類似内容のスレが乱立するのも残り1ヶ月の風物詩になるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:03

    月は悪としてみっともなく見苦しく足掻いて死んだのもやっぱ心象的にはヘイト軽減出来てたかも
    アクアはなんか自分に酔ってスカしてる感じの死なのが鼻に付くしヘイト溜まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:11

    >>4

    お前のことか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:14:43

    >>13

    こんな類似スレあったかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:13

    創作だと現実からかけ離れてるクズより生々しいクズの方が嫌われるからね仕方ないね
    あと月はちゃんと悪役として描かれてるけどアクアはヨシヨシされてるからだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:38

    月はしっかり狂った人間や悪として描かれてたのに対してアクアはまるで善人のように作者が作中で擁護しまくるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:08

    松田の言葉だけどこいつは殺さなきゃダメだってアクアと月並べられたら全部読んでたらアクアの方に傾きそうではある
    無実の人も月は殺してるはずなんだけどな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:28

    >>19

    アクアには大義がないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:34

    >>9

    ぶっちゃけ世界の7割から犯罪消したのだいぶすごいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:25

    俺は誰?僕は誰?なんなのこの夢?
    俺が好きなのは重曹?僕はただ周りに迷惑かけただけじゃない?あれ??あれれ???

    もう殺してやれよ…の気持ちが強いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:39

    自分はアクアの方がマシかな…
    あの世界の価値観だとあんま悪行してないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:57

    片寄ゆらは間接的に殺したようはものと言っても良いのではないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:23:15

    カッコよさも感じる大悪と安っぽいクズの違いよ
    あと月は顔芸したりとなんか微妙に愛嬌もあったし身体張る行動力や覚悟があった
    アクアはそのどれもがないか薄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:23:28

    アイが全て許そうメンタルなせいでこいつの何してんだ感が増してるところもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:15

    >>12

    こいつが生きてたらカミキなんてダブスタってレベルじゃないほどのモンスターが世に蔓延ることになるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:44

    >>25

    女頼りな時は両方あるのにな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:49

    どっちかと言うと月よりも伊藤誠に近いタイプのクズだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:23

    比べるのも烏滸がましいけどデスノ作者って凄いな
    魅力あるダークヒーローの描き方ようわかっとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:52

    オッサンの記憶&意識とやべえ両親の遺伝子だかに振り回されて無駄に他人に迷惑かけるだけの人生だったアクアマリンくん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:28:43

    >>30

    月のキャラクターのすごいところはこれで殺人する思い上がったやつってだけじゃなくデスノートによって狂った被害者という側面も描けてるとこだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:36

    >>31

    オタクって事件に対して当人の関係性考えないよねってメッセージならよくできてる

    だとしたら目の前で母親死ぬ体験させてるのは酷い話だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:29:41

    流石に死んだ方がいいレベルはシブタク程度では

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:26

    クズいことしてるのにそこ他人から責められずアクアは本当は優しいんですよ〜って納得出来ない擁護してくるからヘイト溜まるんじゃないかな
    あとこのまま死ぬならまだしもどうせ何やかんや生き残り殺人は無罪放免で重曹とかとくっついて終わるような雰囲気満載なのもなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:40:31

    月は悪役主人公エンタメとして楽しさをさんざん提供してくれたからな
    アクアは笑いを提供してくれなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:40:57

    死んで欲しいとは思わんが死なないで収拾つける方法がわからん
    どうすんだこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:10

    >>36

    やっ黒があったろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:41:36

    >>37

    ぶっちゃけむしろここまでやって死なない理由がない気がするんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:42:24

    >>39

    そういう時こそ変な逆張りしそうな作品でもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:00

    >>36

    リュークじゃないけど月は見てて面白いんだよな

    喜怒哀楽全部出してコロコロ表情変わるし行動力あるし

    人気出るのはわかるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:33

    何だったんだ!……この漫画は何のために!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:06

    >>34

    シブタクは死んだじゃねえか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:29

    実際月も連載中は顛末がハッピーであるべきだバットであるべきか
    界隈では喧々諤々してたような
    完結以後評価や見方が変わることはあると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:47:52

    今後死んでても生きててもルビーに迷惑がかかるのでなんかこう無かったことになって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:49:33

    ルビーがーと言いつつ本当はヒロインでもなんでもなかった人の扱いへのお気持ちを爆発させてるだけでしたとさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:50:23

    もう禁断の夢オチEndでもいい気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:01

    ワイはアクア好きなので生きて幸せになって
    ミヤコさんを母と呼んで
    重曹ちゃんと年相応の恋愛して
    あかねと対等の関係作って
    姫川さんと遊びに行って
    溺愛のルビーのドーム行って欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:37

    >>47

    令和の世でそれやってみてほしさはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:55:02

    >>49

    一応一ノ瀬家という先輩はいるからありっちゃあり

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:55:54

    >>48

    そうか、俺は死んで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:56:27

    >>21

    更に戦争を止めたんだから素直に凄い

    抑止力として成り立ってるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:39

    嫌いだから死んでほしいとかそういう気持ち悪い感情はないなぁ
    死んだら美談になるから死んでほしいならまあなくはないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:59:33

    >>28

    女頼りはあるけど自分が立てた策で動かす月とあんだけの事言っておいて結局頼りっぱなしなアクアはなぁ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:29

    >>53

    美談になる要素はどこにあるんだってくらいクソムーブかましてるこいつ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:00:37

    >>53

    普通に生き残って法に則って裁かれて欲しいよね

    それをやって初めてカミキと差別化出来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:02

    >>56

    ただ裁かれたらルビーが終わるんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:41

    別に嫌いでも好きでも無いけどあそこまでの覚悟と行動をして結果的に生きててもどう収集つけるの?って感じがする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:53

    >>57

    法治国家で人を殺すってそういうことだからね

    仕方ないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:02:41

    >>17

    むしろ悪人だと適切に評価したのカミキくらいなんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:14

    >>59

    カミキが言ってた通りになっちゃうのか

    それって復讐を果たせたとは言えアクアの負けじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:10

    >>61

    負けですよ、生きてる時点でアクアに勝ち目はなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:37

    中身がスカスカの自己陶酔ってのはまぁ好かれにくいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:09

    何が酷いってこの後セカンドレイプ映画の公開が確定してるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:28

    >>56

    まともに裁いたら動機的に情状酌量の余地ありだから別にそんな面白くならないわよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:01

    >>64

    まだ公開されてないから差し止めだろ

    鏑木と監督はドンマイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:40

    >>66

    スポンサーの方がヤバいんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:08

    >>32

    最初の頃に善の人だって、描いてたおかげなんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:30

    >>68

    どっちかというとヨツバがやっぱデカいと思う

    アレのおかげで善から歪んだ、目的自体は善よりだったところはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:49

    >>69

    親父の声が一緒くらいか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:53

    >>64

    しかも観客が感動してる様子だったし…

    もしかしてアクア限定じゃなくてこの世界の人間自体がおかしい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:07

    >>65

    ここからどう面白く完結してくれるのか楽しみだよな実際

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:17

    >>64

    普通に考えたら凶器に指紋もついてないしスポンサーがその件で話をしようとしたらアイドルの兄が逆ギレ殺人&自殺って報道されると思う

    でもそうはならないんだろうな

    ガバガバ描写のくせにアクアの目論見通りになりそうだから余計にヘイトたまってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:15:22

    >>65

    情状酌量の余地とかあるかなあ…?

    カミキへのセカンドレイプ映画作ってる上に偽装工作した上でカミキ殺してるし

    カミキの殺人教唆自体は立証できないからアクアが勝手に言ってるだけのことだぞ?

    アクアからカミキへの加害意思だけははっきり証明できる状態なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:26

    >>48

    そんな未来が来ると良いよな!

    俺はずっと応援してきたアクアが幸せになることを祈ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:14

    >>72

    姫川母から性被害受けて、アイには暴言吐かれて捨てられて、挙げ句の果てにはそれらを息子にセカンドレイプされてるカミキの惨状に同情して泣いてるのかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:28

    >>72

    今度実写化するアイの死亡シーンであの世界の観客たちはそれ見て大泣きするってことだよなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:37

    >>67

    スポンサーの一つに子会社入ってるハゲ上マジでかわいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:33

    ブレブレな状態の精神状態の人物を主人公に置くのは難易度高い
    何を考えてるのか分からないし目的もすぐ変わっちまうし応援するタイミングが無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:51

    >>75

    世間から見たらやってる事アクアのがおかしいからな

    何なら揉めてカミキがアクア刺した認定されたとしてもそりゃ刺されるだけの理由あるしなとなる

    あと映画関係者から見ればアクアのインタビューをカミキがしてるしスポンサーしてたしでカミキに害意なくね?ともなる

    どう足掻いてもアクアは詰んでる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:32

    デスノの月はキャラへの印象が作中でちゃんとコントロールされてるけどアクアは単純に原作の不手際でヘイト溜めてるだけだし
    比べ物にならない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:42

    月はそれこそ「シブタクやっちゃったのがきっかけなのかな〜」とか何故キラになったかとか過程も読み取れるし考察もできるからね
    アクアはマジでキャラが変わりすぎてるんだ…最初の良識ある人格から後半の破綻者に変化する過程さえ見えてこないし
    だから重曹ビームで洗脳されたなんてアホみたいな与太話に割と筋が通っちゃうわけでな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:20

    >>65

    個人的にはないと思うけどな

    カミキが実際に教唆してた云々も証明出来ないから、憶測で恨みをぶつけたとか思われても仕方ないと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:07

    >>85

    カミキの付け入る隙は最後の最後にニノに自首を勧めた通話記録

    ここでもし決定的なことを話してたら物証になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:28

    まぁ普通にダメ人間と言うかイカれてるけど、前世の後悔含めた上で推しの子供になったし幸せな家族になる!って覚悟完了した直後に目の前で母親死んだから頭おかしくなったんだろうなって思った。
    行動の意味不明さと言うか一貫性のなさとかも結局自分がどうしたいかもはっきりしないままうろうろ〜うろうろ〜ってふらついてるだけみたいだし、自殺してないだけみたいな感じ。
    世界観が擁護してるからキモく感じるけど、ぶっちゃけ境遇を見ると死なせてやったほうが良いよなとは個人的には思う。
    ただ周りに迷惑かけまくってるし振り回しまくってるし普通に超犯罪者だから無期懲役で無理矢理生かして惨めに後悔しながら生活してほしい気持ちもある。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:10

    >>86

    物証あったら法的に裁けるから殺す必要なかったねってなるし展開が馬鹿すぎるじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:31

    >>81

    主人公じゃないが主要視点になってたライナーみたいなキャラもいたしマジで書き手の技量かなって思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:59

    >>88

    カミキからニノの通話記録はアクアの知らん情報だし

    カキキのスマホを回収して通話記録を調べられる警察しかリーチできないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:38:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:38:16

    通話記録って履歴は残っても通話内容なんて残らんやろ。メールやLINEちゃうんやで

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:20

    >>72

    役者のファンが「こんなクソ映画に出演したせいで経歴に泥塗る○○さんかわいそう…」と思って流した涙の可能性あると思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:00

    >>92

    確かに内容自体は残らないけど、何時何分にどれぐらいの長さでニノに電話をかけたかという記録はある

    あとはニノに事情聴取かければいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:05

    ここまで来るとアカ先生のラジコンにしか見えないから1週まわって可哀想になるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:45:16

    まぁ好みは置いといて死んだ方が綺麗に収集つくと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:53:09

    >>94

    ニノからまともな聴取出来んのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:54:40

    アクア個人がヘイト稼いだと言うよりも
    作品全体のヘイトをアクアが背負ったように感じているか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:55:08

    >>93

    お労しや姫川兄上・・・😭

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:02

    >>35

    目的のためのクズ行動は読者的にも割と擁護出来る作品も多い

    復讐を考えつつ人を救おうとしてしまう中盤までのアクアに同情する人も多かった

    でもなんかそもそも…主人公が意味深なことを言う割に途中から何も出来てないししてないのが違いなんだよな

    意味深に傷つけて周りに助けてもらってるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:53

    >>87

    そうだとしたらそんなキャラは主人公として作劇上面白くないから主人公に据えるな…

    脇役や敵に置きつつそういうのを解決出来るのを主人公にするもんなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:09

    まあ映画の観客が泣くのは演技と音楽のパワーもあるかもしれないし
    自分も映画館で竜そば見た時にバカみたいなストーリーしてんなって思いながら見たけど演出と曲が良くて泣いちゃったから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:50

    アクアは死んだ方が「いや常識的に考えて無理じゃね?」をうやむやに出来るから死んでてくれって感覚
    転生等の舞台初期設定のファンタジーさはあれど、一応物語の描き方や主題としては芸能界の闇を描く的リアル路線でやってる訳だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:41

    >>72

    アカワールドの住人ぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:11

    >>6

    いつまで経っても役者として大成しないし

    その原因の性格の悪さに関しては直すための努力をしたり、自分なりの落とし所を見つけたりするでもなく放置

    自分の依存を棚にあげて、アクルビの絡みは「テイの良い依存」呼ばわり

    メムがスキャンダルに100点満点の対応をすれば「私から言うことはないわよ」

    同僚が身を切って回避させてくれたスキャンダルの原因となったシマカンとの癒着を継続し

    おかわりまで要求する厚顔無恥

    天才役者と呼んでもらうきっかけもシマカン

    アイドル業にやる気はないけど、推しの子にはなりたい自己矛盾

    こんなんじゃいつまで経っても「元」天才「子役」止まりだろうなぁ

    さんざ尺を取った割にな〜んも成長してねぇじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:12:10

    >>98

    そりゃそうなんだが、スキャンダル編からずっと周りに迷惑かけまくって読者の好印象の貯金を使い切ったんだから仕方ない


    アクアはやらかしてる期間が長過ぎて展開の都合と割り切るのが厳しくなった

スレッドは10/25 01:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。