にじさんじマスターデュエル杯総合スレ part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:15:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:16:38

    画像貼り

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:26

    大会の概要

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:38

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:53

    長尾のデッキ

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:21:18

    星川のデッキ

    x.comx.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:08

    魔使のデッキ

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:30

    葛葉のデッキ

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:23:12

    倉持のデッキ

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:59

    東西戦のポイント一覧

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:28:11

    被ダメージ8000って累計でもいいのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:30:41

    今日の配信予定はフミ様、鏑木かな
    突発で誰かやるかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:33:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:34:00

    倉持も続きやる気みたいだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:38

    立て乙
    リスナーのここ最近引いたUR全部合わせてもライバー23人の引いたUR合計に勝てなさそうって思うくらい今年みんな引きが壊れてない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:06:21

    >>11

    今の所みんな勝ちが第一目標だけど

    ポイント稼ぎの為に構築弄る子とか出てくるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:00

    勝利が1000だからデッキの組み合わせで負けた側のほうがポイント高いとかありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:16

    本戦出るライバーにも東西戦ルールのデュエルして欲しくなる
    イディオスデッキのレンタルイベントしてください!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:29

    サンダーLV10が一気に1500点以上稼ぎそうで面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:54

    >>18

    あれって勝った方は勝利ポイントのみなん?

    勝ってて星10出したら追加点アリとかではなく

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:21:37

    海デッキポイントを稼がせないって意味でもいやらしいな
    横展開防止、戦闘はダメージ前に効果破壊、魔法罠も耐性付与で破壊防止

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:01

    暗黒界デッキに振り回される葛葉がおもろかったw

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:11

    >>21

    加算だとは思うけど勝っても他のポイントが稼ぎにくいデッキとかはあるんじゃない?

    突き詰めていくと現状一番高得点稼げそうなのアームドな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:02

    今大会のデッキ見てたけど、今のとこ長尾以外全員にドロバがぶっ刺さりそうだな
    大会メタとして3積みしてもいいくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:08

    >>24

    例えば勇者ホルスやアトランティスは確実にアドは取れるだろうけどポイントは稼ぎにくいだろうしね

    高レベル高打点出したりEXを積極的に使ったりするとポイントは大量に獲得出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:10

    アームドドラゴンサンダーは得点稼ぎのポテンシャルは高いけど他のデッキパワーが高まりすぎて肝心の勝ち筋が心もとないのがな
    とはいえLV10までこぎつけられればそれだけでだいぶ違うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:23

    後は墓地メタも全員苦しいと思う。アトラクターとかぶっ刺さりどころじゃないはず
    星導がゴーティスだったら自然に入る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:46

    ゴーティス・クシャ・ふわん・霊獣あたりのアトラクター投げれるタイプのデッキが引っ掻き回すのは正直見てみたいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:00

    UAを改めて見てるけどサーチやリクルートもしっかりあるし場を荒らす能力も豊富で中々侮れないな
    動きも初心者がギリギリ扱える程度の複雑さだしオススメした理由がよく分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:14

    今まで暗黒界と対戦したことなかったから昨日の葛葉とで初めて見たけど、展開クッソ長いな。これは頭爆発するわ

    でも見た感じ、ありとあらゆる誘発に弱そうな上になんか最終盤面が微妙な気がする・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:58

    >>31

    あのデッキ本来持ってた最終盤面が禁止カード使ったロックハンデスだったんだけど、MDだと禁止カードだからこれ抜けば完成じゃん!って抜いちゃったから終着点不足になってるのはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:24

    完璧に展開回ったらハンデスもあるからまず逆転出来ないよ
    色んな誘発がぶっささるのもそうだけど自分が誘発入れられないから後手がまず勝てない方が致命的

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:54

    あとどうあがいても2枚初動なうえに引いたカードの影響もろ受けるのでアドリブの塊

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:53

    >>31

    誘発に関しては、手札次第で「アトラクター」、「ドロール」以外であれば貫通は可能。

    逆に手札によっては1枚でも食らったら止まる場合ある。


    最終盤面は、自分の一部モンスター以外のスキドレ状態だし、モンスター効果・通常魔法・通常トラップは無効にできるから、結構固いとは思う。


    あと、妨害数がめっちゃ増える後攻はかなり絶望的

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:06

    去年のやしきずの宝玉獣みてーだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:17

    >>36

    まさにそれなんよな。先行番長で後攻はクソしんどい。

    最終盤面はかなり硬いけど誘発が刺さりまくる。

    1枚初動が無いから事故と常に隣り合わせ


    ほぼいっしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:36

    フミ様も社長いるし豪運どころじゃなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:46:20

    >>25

    そもそもそれなりにパワーあってけど最新じゃないデッキってドロバ刺さりがちだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:39

    >>38

    フミ様の講師は教授やで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:03:59

    いでぃおすの方は見事にエクストラ使わんテーマが選ばれてるな、ろこちゃんくらいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:02:46

    星川がヤバすぎたけど魔使も倉持もかなりヤバかったなー昨日は
    なんなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:12

    >>41

    石神が星4チューナーのアルベル3投してるからスタダかディスパテルは割と出そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:19

    >>41

    単純に必要枚数増えちゃうからね

    社長もその辺想定したてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:20

    知識量の違いもあるとはいえ社長とチャイちゃんの教え方が違うの良いね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:51:43

    >>45

    2人ともミスってもいいって言ってくれるの良い先生なんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:23:55

    今のところ1番引きいいの誰なんや、星川か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:27:58

    星川がトップで長尾魔使もかなりヤバい
    山神は普通に良かった。葛葉は普通。

    王子と教授は悪くは無いけどすり抜けまくったので長尾にキレてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:31:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:23

    UR3〜4枚入りの10連をバカスカ当ててる葛葉が普通とか言われてるのヤバすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:29:02

    必須のピックアップを即ツモる
    もうSRがだだ余るSR率
    URの数以上に安く済む要素に恵まれてるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:54:33

    王子も錬金術や強力な汎用引きは見せてたけどちょっと昨日の星川と長尾はすごすぎた
    まちゅはなんか変な空気になってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:36

    >>50

    葛葉はカスみたいな引きも割とあったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:36:39

    教授が比較的に運悪い方になるライバーのパック開封という魔境

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:16

    >>54

    割と前年まだだと多少妥協すればサブ組める人も多かったからサブ完全に捨ててデッキ組んでるのは珍しい方だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:33:52

    幻影の型全部組めそうなくらい余裕ある星川

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:08

    ダイノルフィア好きワイ、組んでくれる人がいたら嬉しいけどあまりにもルールと金額が今回向けじゃなくて泣く
    初回のましろの奴に軽く脳を焼かれたのよね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:38

    >>57

    ライフ差も結構重要だったりするしね

    確かましろもライフ差は既に関係ない決勝に上がってからフェイバリットで使ってたはずだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:54:25
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:27

    UAとアトランティスか
    慣れてない同士だとどうなるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:03:42
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:37:53

    >>60

    どっちもテクニカルな動き求められる感じなのかしら

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:46:32

    >>62

    アトランティスはリヴァイアサンロックが決まると勝手に死んでいくからテクニカルとは程遠いかな…

    UAはよくわからん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:08

    フミ様相剣だったか
    これで本戦の半分がわかったわけだけど意外とまだまだ埋まってないのな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:53:23

    UAは自爆デッキでこいつが採用されてるイメージしかないぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:14

    >>63

    リヴァイアサン出すまで…と思ったけど全然簡単にでるんだよなあのインチキ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:40:42

    いやーソフィめるの初心者感Maxのデュエルもまた楽しいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:14:53

    やしきずは氷水かあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:27:48

    氷水はいいデッキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:28:13

    >>66

    アトランティス+リバイアサン

    シーステⅡ+ソナー(鮭とかのバニラがデッキにいること前提)

    フィサリア+リバイアサン(捨てるための海がある前提)→罠シーステサーチ

    とか色々ルートはあるんからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:14:43

    ソフィア次は対戦付き合ってくれみたいなこと言ってたから視聴者戦やるんだろうけどどんなもんのデッキが丁度いいか難しいな
    ジェット無しブルーアイズぐらいでいいか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:25:06

    パワーバランス的には古のサイカリ系がいい感じなんだけどまさに石神のデッキすぎるから持ってくのはちょっと憚られる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:09:12

    やっぱ盤面固まるとかなり強いなソフィのアトランティス
    魚群探知機1枚だし城塞クジラ抜くのはありか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:28:25

    社長は期日近くでやるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:03:44

    五十嵐は26日15時らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:39

    >>74

    まあ自分の案件もあるしidiosの子たちの面倒見たりもして忙しそうだもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:27:35

    アームドドラゴンの強化でドラグニティアームズ-グラムがおすすめされてたんですけど、
    嵐征竜とどっちが良さそうでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:41:18

    >>77

    グラム確かにいいね、渓谷の使い道にもなるし出すのも簡単で効果も強そう

    (装備が無くても効果は無効に出来る)

    テンペストはサーチが出来るのが強みだけどコストも必要だからサンダーからするとちょっと要求値高くなるかも

    テンペストのコストがサンダーならディスアドにはなりづらいが

    グラム作ればドラグニティのパック開くし適当に残りの石で引いて使えそうなの入れるでも良さそうかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:34:36

    やしきず、ヒスイ、ゴーティス、確定!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:11:53

    ソフィと倉持が一生懸命遊戯王やってくれてるのめっちゃよかったな~
    なんだろう自分の大好きな昔のゲームをプレイしてもらってるときに似てる気がする
    嬉しい以上にありがとうって気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:49:26

    やしきずがレッドデーモンズ選択不可で社長と被ったって感じだと社長は安定のパワーデッキかな?第二候補にコントロール系のロックデッキ選択するのはらしかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:04:53

    練習配信とかも出てきたし大会が近づいてきてるの感じるな
    楽しんでほしいね
    しかし切り抜きで見たけど暗黒界ってホント長えな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:31:58

    社長の世代的にライロもあり得そうね、他だと新規が来てる古代の機械、TGあたりも候補になるかな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:52:45

    ソフィめるの戦いを見るとあのレギュだとビースッテッドぶっ刺さりそうやな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:00

    社さんがゴーティスの効果にめっちゃ良い反応してるの面白かった
    確かに除外したら戻ってくる+αしてくるは初見だと意味わかんないよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:03:30

    属性に偏りがあるしドルイド以外の固有効果はそこまで強力に働かないけど
    単純に自分の墓地除外してボコボコ上級が湧いてくるだけで強いからな
    福烙印ディスパテルで継戦能力高いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:04:34

    サロメ嬢が今日か

    講師は社長かやしきずかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:09:57

    突き詰めると自分ターンにチューナーを除外して相手ターンにアスカーン、最果てを出して相手のリソースを枯らしてこちらはリソースを稼ぐというテーマではあるけど
    サイクスとキーフで増えた展開ルートの理解、アリオンポスのサーチ先、手札に来たカードを見つつスノーピオスの使い所をどうするか?でかなり変わるテーマだから社さんがどこまでプレイングを煮詰めて本番に挑めるか楽しみよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:24:43

    ゴーティスもおもろいよなぁ
    ただ除外利用テーマとはいえ、今回刺さる相手多そうなマクロ裂け目が相性よくないのは惜しいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:45:55

    >>87

    やしきずはイディオスの方も講師やらないって言ってたから無さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:13:16

    >>87

    これで社長だったらちょっと気まずい空気(にじGTAからの禍根)から始まりそうで面白い

    ただ予定カツカツに見えるから他の人になりそう…と思ったけどサロメさんと仲良さそうな遊戯王プレイヤー他にいたかな ましろとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:21:13

    >>81

    選択不可とかあったのか

    キングのデュエル見たかったから少し残念だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:56:00

    >>91

    一応プロレスってるだけで最初期からshortにデスボ素材提供するくらいには仲良いんだ…… わたくしを背負う者同士だから戦う運命にあるけれども

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:24:10

    社長は雑キープの中で唯一サロメ嬢の作った関係図の中にいたからね
    親戚のおじ…お兄さんみたいな人って

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:27

    (GTAはRPだから視聴者はGTA外で擦らない様にって主催からも再三言われてるし変な期待しない方が良いよ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:56:13

    鏑木さんは昨日足痺れたとかで配信お休みだったから今日やるんかね
    あとは雪城さんもか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:15:38

    あかぴゃが夜に練習配信 デッキいじったらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:34:22

    練習ロボットか
    こんな楽しいイベントを手伝えるなんて胸が熱くなるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:37:40

    昨日のソフィも海の戦士3積みしてたしいろいろ試行錯誤してるみたいなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:43:06

    デッキいじった言うてるけどガチャは配信外で引いてもいいんだっけ?ダメだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:45:15

    リスナー参加型は中々難しそうではあるんだよなあ
    悪気無くてもそもそも練習相手になるようなデッキ選択って結構ハードル高い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:01

    いやサンドバックなんだから始まりのデッキで突っ込めばいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:25

    自我0ってなると…攻略サイトとかで環境というかTier1〜5ってなってるデッキはダメだろうし誘発も入れない方が良いとあるのだろうか
    自分は見学しかしないからアレだけど、参加する人達はどうするんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:50:59

    >>101

    レベルにもよるけど、結局仮想サンドバックとなると相剣でいいんじゃないかと思ってる

    先攻のセキショウバロネス(+暗転)をどうやって超えるかって練習とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:09

    よく分からないなら始まりのデッキとか最初に貰える3種(ドラゴンとか)でいけばいいんでね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:45

    サンドバッグというか動きの練習させるだけなら実際始まりのデッキでいいと思うんだけど程よく抵抗出来る方がいいのかどうか
    まあ自分はその辺上手く調整出来る自信無いから流石に見学するが

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:54:55

    いでぃおす共通魔法罠は絶対いれる縛りでも面白いかもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:30

    >>107

    意外とURがある!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:56:33

    禁止カード生成とかいう苦難の道

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:00:39

    あかぴゃのツイート的にまだただの壁でいいんじゃないか?

    共通魔法罠もそのうちで

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:03:35

    まぁ初期デッキとかで攻撃縛りの裏守備セットのみとかが無難かな
    これならアカウントさえあれば誰でも参加できるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:11:56

    ただその辺明記するわけではないだろうからランクマレベルとは言わないまでも推しデッキ(ランクマ基準ではないが流石に東西戦ではオーバーパワー)のPR気分で持ち込む人はいるかもしれない
    実際やってみないと分からないからあまり言っても仕方ないっちゃ仕方ないが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:25:40

    遊戯王で適切な具合に加減するのって滅茶苦茶難しいから
    多少自分の中のイメージと違うバランスになってる人がいてもしゃーないの精神やな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:26:56

    >>112

    サロメ嬢のところに来たラビュ使いを思い出して胸が熱くなるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:21

    レベルが上がってきたら
    共通魔法罠と共通エクストラデッキのカード使う方向性で行けば良さそう

    スターダスト・ドラゴンが出るだけで強いし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:38:43

    >>91

    多分社長なら社長って言いそうだし違うと思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:48

    >>92

    人によって慣れてるやつだと選択不可とかはあったみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:21:03

    やしきずさんの配信見返したけどよく見たらホワイトオーラも入ってたのか
    氷水メインだから使うことはそんなに無さそうだけどゴーティス展開の時にホワイトオーラを絡めると面白い動きが出来るんだが、本番でやってくれるかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:45

    >>87

    来れるかわからんから伏せてるかもね

    候補は絡みある社長か教授かね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:35:35

    サロメ嬢が遊戯王配信やってた時はスバル社長やしきずにアドバイス聞いてたけど今回は誰が来るんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:36:53

    いまさらスバルが何かをアドバイスできると思えないが
    開封する時に横にいると絶対おもろいのは確か

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:00:13

    りかしぃは王子にコーチを頼んだか

    x.comx.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:27:33

    サンドバック役なんだしリクル系のやたら硬い壁やれば良いんじゃない?ガスタとか
    「妨害しない」「自分のターンは短い」「そこそこ殴られがいがある」「状況によっては殴りにいける」を満たせるから丁度いいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:31:38

    こういう時に自我出すか問題

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:35:16

    りかしぃと王子はスプラ大会で同じチームだったりしたか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:43:32

    バニラビートに儀式サポ入れてジャベリンビートルでも出すか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 16:45:38

    idios共通魔法罠見てるとクリティウスの牙デッキとか作りたくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:24:14

    トップシェア(互いの事故防止、盤面見ての最適札の考察)
    成金ゴブリン(事故防止、リーサルずらし)
    カップオブエース(映え)
    を誘発の代わりに入れるとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:10
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:55:50

    自我出さないサンドバッグなんてカードパワー3~4期前後まで下げた魔法罠基本的なもの入ったグッドスタッフでいいんじゃない?要はリスナーにありがちなドヤ顔で1人でやってるよーみたいなの出さないでって話だと思うし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:06:11

    六花蠱惑魔普通にうまかったよなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:09:13

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:13

    というかまず回し方練習でしょうにこれを突破できるかとか違うでしょうよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:00

    実況は実況スレで

    そろそろフ景罪練習会も始まりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:42

    20:30から王子の枠も立った

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:09

    まひまひは春化粧か

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:45

    遊戯王全然わからないから雰囲気で聞いてるだけなんだけど初心者のIdios面々にレクチャーしながらパック剥きしてるのすごく空気うまいから今後も大会やる時はまた初心者集めて対抗戦みたいのやってほしいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:46

    サポート陣も大変だろうけどリスナーとしては毎回やってほしいよねー

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:11

    やりたい初心者がいて社長が元気だったら今後もあるんじゃないかな

  • 140二次元大好き匿名さん24/10/25(金) 19:28:32

    今日は配信多いから目と耳が足りない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:21

    まひまひ終わったけどルール把握漏れ多くて危なそうだったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:11

    >>141

    まあ別に確認と調整は出来るだろうから杞憂せんでよろし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:29

    サロメ嬢のアドバイザーやっぱ社長か

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:48

    サロメのアドバイザーは社長だったか
    第1候補ではあったが同じリーグだから他の誰かだと思っていた

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:20

    社長が大人気講師や

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:39

    ポケモンジム、わたくし族、GTAと絡みはあったけどタイマンは初か

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:23

    社長とかいうどのデッキにでも入れられる汎用性の塊のような存在

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:39

    >>147

    つまり社長はGだった・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:51

    >>148

    人聞きが悪すぎるのでアクセスコードくらいにしておこう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:07

    これでサロメの引きも異次元だったらさすがにお守り出そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:01

    >>148

    そら社長が居る配信のドローもよくなりますわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:13

    はじまた



  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:48

    たぶん配信後だろうに獅子堂のデッキ構築や豪運パックにテンション上がってるのマジで社長
    体力お化けすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:01

    春化精蟲惑魔だと御影志士使って干魃使ったロック戦法も出来るんよな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:25

    自分るべって今日初めてチャンネル登録したくらいあんまり知らないんだけど、もしかして結構遊戯王有識者?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:20

    >>156

    ゴーティス使ってライバー凸待ちとかしてたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:15

    後本戦で配信してないの誰だっけ
    ほんひまか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:50

    >>158

    ほんひま、チャイカ、イブラヒム、社長

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:14

    Aグループのうち3/4まだデッキ発表の配信してないのかww

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:27

    idiosちゃんの側に混ぜてほしいって言ってたけど本当に大差ないくらいの経験値だよなほんひま

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:02

    ほんひま以外も長尾やサロメ辺りもイディオス側でも良い位や
    何なら長尾もイディオス側に出たい言ってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:10

    初めて遊戯王のガチャ配信星導のところで観てるんですが、URてこんなポンポン出るんですか??本人が引きの良さに怯えてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:22

    まーじで使用デッキのバランスいいな
    テーマ的には誰が優勝しても全くおかしくない
    罪宝インフェルノイドがパワー少し抜けている気がするが、いうて事故もあるテーマだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:51

    >>163

    それ以上に怖いもの見たいなら星川枠見ると良いで

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:03

    デッキ未発表組も土日で配信やるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:58

    大体10連で2枚ちょっとが期待値だったっけなUR

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:02

    ガトムズやインヴォーカーで笑ってしまうようになったの教授の罪は重いと思う

  • 170二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 00:16:04

    >>166

    平日より人集まりやすいからやりそうかなと勝手に思ってる

    特にほんひまとかはお昼からやること多いし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:46:31

    ゴーティスが盤面吹き飛ばすから氷結界と相性悪いよなーと思ってたけど割と動けるな
    サンキューやしきず新たな知見を得たぜ
    あとサンキューフィッシュボーグハープナーお前は水属性デッキの潤滑油になれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:07:35

    >>149

    でも今デッキ選ばず入るEXは多分リトルナイトだぜ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:10:19

    ほしるべ使ってたのゴーティスじゃなくて銀河眼じゃなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:09

    東西戦のほうは28日までにデッキお披露目してねって言われてるみたいだけど本戦はどうだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:52
  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:57
  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:43

    今日は15時から五十嵐+王子もあるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:22:15

    獅子堂も昨日の最後のほうは展開もスムーズだったし成長が早いねぇ
    うまくなったもんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:29

    良くも悪くも人とやるのが一番成長できるよなとIdiosの練習見てて思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:31:42

    今日はチュートリアルスタートやな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:33:15

    ホルスはきついわなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:02:53
スレッドは10/26 22:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。