やっぱこの2人一緒にしちゃダメだって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:17:30

    パワハラ気質で話聴かずにゴリ押ししてくるミネ団長と
    言葉が曲解されまくるし人の話や意見をしっかり聴いて取り入れたいみたいな感じで押しが弱いサクラコ様だから
    2人一緒に居たら一生団長がペース握ってサクラコ様の話を曲解して真に受けてドンドン最悪な方に拗れるってこの2人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:18:24

    だから間にマリーを挟む必要があったんですね()

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:19:05

    二人とも悪意だけはないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:20:46

    >>2

    でも団長がマリーや先生挟むのダメだって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:21:14

    >>3

    一番ダメなやつじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:21:19

    言葉選びや態度、立ち回りが絶望的に怪しいだけで悪気は無いので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:22:18

    だからミカを放つ必要があったんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:24:43

    トリニティの園にミカを放て!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:10

    そしてそこにこの1年で疑心暗鬼癖が植え付けられてしまったナギサ様を一つまみ…w

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:25:14

    そういえば最終章でも仲悪かったもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:28:15

    団長が結構狂犬気質なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:38:49

    だからここで先生を巻き込む必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:46:07

    この二人の絡みサクラコ様が勘違いとかじゃなく普通に攻撃的になるのちょっと好きな要素

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:48:13

    サクラコ様って団長相手に押されはするものの自分の考えを曲げるまではいかないのが良い塩梅だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:48:27

    団長が言い訳はしません!みたいな潔さがあるけど譲らない気質だからかえってこじれるというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:22

    >>15

    ツルギをして「話が通じない」と言わせるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:21

    >>15

    間違えたら素直に腹切る覚悟もあるから…

    めんどくさいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:40

    今回の件に関してはサクラコ様が人の話聞かずに地雷踏みまくってて押し弱いとは思わんやったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:14:19

    とはいえ二人でアイドルをやる!ってことだけは事前に合意形成済なのは面白いというか…
    一番そこ揉めそうな気がするのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:32

    団長と通話可能な人材を連れてきてくれ
    念のため言っておくがちゃんと他者とも会話が成り立つ奴だぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:19

    >>20

    お互いに美少女なのは認めてたりすると想像が捗る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:22

    >>18

    腹切る覚悟するくらいなら落ち着いて話聞けよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:21

    あにまんだとミネばっか色々言われててサクラコは問題ない扱いなのがモヤるわ
    それとも俺がおかしいのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:07

    >>25

    どっちも問題大有り扱いだから君がおかしいな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:39

    >>25

    別にサクラコに問題ないわけじゃないけどそれ以上にミネに問題が多すぎる

    説明すりゃすむこと「関係ない」で切り捨てて全面戦争勃発直前まで行くのは普通に問題児というか長としてどうなんよ

    思い込みで突進しすぎなのよ立場考えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:05

    やっぱりトリニティメインのシナリオはスイーツ部関連以外はダメだな
    キャラヘイトにしかならん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:07

    >>27

    だから参加する権利まで持ってたけどティーパーティーには触れようともせずひたすら救護してたんだ

    なんかすごい勢いで大変なことになったから参加せざるを得なくなった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:30:14

    >>27

    あそこは謝肉祭の運営ではなく、ティーパーティーの長として質問しちゃったから団長の反骨心に火を点けちゃったのが原因

    そもそもその問いかけをしたのは団長だし、ナギちゃんとしてはそう答えるしかなかったからやっぱり団長が悪いんだけどね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:30

    団長サイドは自分とサクラコ様にクーデターの疑い掛けられてると思ってないからな・・・
    なんか突然やって来てアイドル活動を力尽くで止めようとして来たから救護しなきゃってなっただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:53

    二人とも我が強いことがわかったので多分団長が話を聞いてサクラコ様が平易な言葉を使ってもまだ対立するじゃんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:34:10

    >>31

    お願いだから団長は戦場と病院以外で救護の精神を持ち出さないで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:34:49

    >>33

    それじゃ巡回救護が出来ないじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:29

    >>30

    反抗心か?

    アイドル活動に取り組んでるなんて「ティーパーティ」に聞かせるような内容ないじゃないから言わなかったってだけじゃないの?

    自分の立場と周りの状況があんまり見えてないのはミネの改善点だけどあのやりとり自体は悪いとは思わなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:38

    バレンタインイベとかみるにちゃんと会話すれば振り上げた救護を降ろせる人なんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:39

    いやまぁサクラコ様の言動にも割と問題多いよ
    団長が分かりやすく意思固くて血の気が多いからそっちが語られやすいだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:37:07

    ティーパーティーの出席って代理とか認められてねえのかな……


    >>31

    そら連絡にまともに返事しなけりゃクーデターの疑いもかけられるよ……

    熱心なのはいいけどもうちょっと柔軟性を持ってくんねえかなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:03

    >>34

    世界を巨大な病院にするなってゆってんの!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:20

    >>39

    ですが、そこに救護を必要としている人がいるのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:59

    >>40

    ならしゃーないか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:42:44

    そこに治安維持組織があるじゃろ?そこの話を聞こうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:10

    >>25

    サクラコ様は基本的に「他人が」曲解して大事になるだから本人が信念に忠実すぎる団長と比べたら若干本人の非は低いよ

    もちろん全くないとは言わんし自分なりになんで曲解されちゃうのか調べて気をつけてくべきだとも思うけど、定着したイメージの問題だから本人がやる気出したらすぐなんとかなる、ってものでもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:03

    一応サクラコ様もわっぴー筆頭に若い子向けの流行り言葉なんか取り入れて親しみやすさをだそうとはしているんだ・・・
    全く成果が出ないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:51:57

    >>43

    サクラコもミネも話を聞かずに他人「を」曲解して行動するタイプでしょ

    だから話が拗れるしやべーやつ扱いされるわけで

    あの2人は真面目に同レベルだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:54:18

    >>44

    なんなら世間知らずレベルで言えば団長よりはるかに上なのが判明したからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:54:33

    >>45

    サクラコが他人曲解してたシーンって今回のアイドル論争以外であったか?

    基本周りから勝手に誤解されるタイプだったと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:49

    >>47

    アイドルそのものへの偏見以外にもミネやマリーに対しての決めつけとかなかなかエグかったっしょ

    遺産イベでウイを拉致監禁したのも「これぐらい気にしないだろう」という意識があったからやったわけだろうし根本的に自分が基準になりすぎてるのはミネもサクラコも変わらない

    なんならナギサの思い込みの強さも似たようなもんだし全部「愛すべき短所」だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:45

    この二人の問題だけではなく勝手に勘違いしたり気が逸る周囲の問題も書いてると思うんだけど
    何にせよこの流れでナギサの疑心暗鬼にまで触れるのはさすがに読み方違うだろってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:09

    サクラコ様の発言が広まって、流れでシスターフッドと救護騎士団が全員集合してしまったのが悪いよ

    というかあそこまで言葉選びと間が悪いの天性のなにかだよ、この間僅か2時間だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:07

    サクラコは被害者でミネが加害者なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:15

    >>51

    火種とガソリン

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:32

    これ言ったら怒られそうだけども言わせて貰うね…今回のこれただのギャグ展開でそこまで熱くなる必要無くない?
    お互い間が悪かったで終わりだしそもそもシナリオ的には笑わせにかかる場面であって性格がどうの政治がどうのにはならんだろこれ
    そんな事よりも絆ストーリーの団長可愛かったとかサクラコ様友達できて良かったね…とか話してた方が楽しいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:36

    サクラコ様が周囲に曲解されるだけという見方はまず言葉選びに問題があることをスルーしすぎでは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:46

    ミネ団長がネタになりやすいのは救護(という名の暴力行為)を働くことが多いからで
    総合的なめんどくささはどっちもそう大差はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:30

    >>52

    ガソリンばら撒く奴が1番悪いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:45

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:49

    >>52

    どっちがどっちだ…?

    いや泥沼になるから答えなくていい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:48

    いちいち作品のギャグ描写論って下げがどうのキャラの扱いがどうのってあにまんのどのカテでも見るんだけど繊細すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:40

    1が全てだろ
    サクラコ様は根本的に被害者属性なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:10

    あにまんってなんでギャグ描写にここまで真面目になる人多いん?

    あの場面笑いしか出てこなかったし終わりよければ全て良しでええやろ

    >>59

    Xは見てきた限りここまでなってないというか下げがどうのこうのと言ってるのは見かけなかったからここが繊細多いのかもしれない

    夜中のマリー然り…感想スレ潰したの許さんからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:25

    >>61

    場所考えなよ、俺含めてこんな掃き溜めで平日の深夜や朝っぱらからレスバしてる奴の精神が健常者レベルなわけ無いだろ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:26

    >>61

    ギャグ描写だからこそキャラの本質が見えてくることもあるし粗が目立つこともあるわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:08

    >>58

    どっちもがどっちもの役割をこなすんだ

    ある意味においては相性が噛み合いすぎてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:34

    >>57

    今回はマジでそうだろうな

    変に深読みする奴がいるだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:41

    騎士団にもマリーと同じ立ち位置のメンバーが必要だけどセリナじゃ荷が重いわね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:45

    >>63

    要するにギャグの時のムーブをガチに捉えちゃうぐらいギャグをギャグと捉えられないだけでは…?

    周りが笑ってるのに共感できなくて粗探ししちゃう悲しき生き物になってるのでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:21

    自覚無しの思わせぶりムーブ女とティファールの化身の噛み合わせが致命的に悪い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:26

    >>14

    ただただ意見の対立が激化する上に話が拗れるだけなんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:33

    >>63

    お酒飲んだ時の言動こそその人の本質!とか言っちゃうタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:45

    ナギサミネサクラコは三人とも個人で見ればまあ個性やろ程度の尖り方なんだけどね…
    噛み合わせが死ぬほど悪いんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:59

    >>67

    ギャグだろうがそのキャラの評価に繋げられるのは仕方なくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:39

    >>71

    全員が全員の欠点を増大させる魔のトライアングル

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:05:59

    >>70

    お酒飲んでようが飲んでなかろうが人前で暴れたら迷惑者の烙印を押されるのは当然だろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:18

    そもそも高校生に色々背負わせすぎだからしゃあないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:35

    ブルアカってギャグの時のムーブをガチの時でも使ってくるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:46

    >>71

    三人だけ揃ってたら無限に状況悪くするループ入りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:11:29

    >>77

    エデン条約編だとナギサが心労でおとなしくしてる間に

    残りの二人がなんか言い合ってただけに見えたけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:35

    >>59

    良し悪しかな、それだけキャラについてしっかり見ようとしているとも言えるわけで

    某所とか某所とか、キャラ描写をしっかり読まないくせにキャラについて語っちゃうから酷い言いようをよく見るわ、まあそれはここにもあるけども

    上にあるレスに返そうとしてやめたんだけど、そうはいっても所詮ソシャゲなんだからキャラが一貫して全くブレない方がおかしいとはふまえるべきだよねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:21:25

    >>76

    それがこの手の言い合いを呼ぶんだよな

    プレイヤーの読解力の問題もあり、書く側がしっかり分けられてないのもありで

    どこまでどうでみたいな認識の仕方はまず無理なんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:04

    >>71

    お互いがお互いを信用せずさらに全員傍から見たらヤバイ奴という地獄よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:26:06

    現行のトリニティですら危うい感じなのにここに恐らく超過激派らしかったアリウス派まで加わってたら……うーん恐ろしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:08

    おそらく多くの人にブルアカはキャラゲーと認識されているから、キャラについて軽く見ろてのはあまり現実的でないっしょ、色んな読み方していいと思うしさ
    でも「これが定型的によく言われてるから自分も言う」とか「人気キャラが正義」みたいなところから発したレスはしてほしくないね、単純に面白くない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:19
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:38:31

    集合の時にセリナがあわあわしてるの凄く可愛かった
    団長はもっとセリナを頼って…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:07

    すまんミスった


    >>2

    >>66

    マリーは元々他人同士のやり取りに割り込んで入っていくタイプではないだろ

    補習授業部が始まったあたりでいじめられた生徒にあれこれして優しさと正義感はあるようだけれどもね

    今回の動きとは別物かなと思うよキャラ崩壊とまでは思わないし所詮ソシャゲストーリーに

    目くじら立てんなってのはそれはそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:41:27

    誤解と強硬と疑心暗鬼みたいなキャラテンプレムーブを投げ合ってるだけなのに真面目に叩かれてるの面白い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:08

    バキや餓狼伝の構図そのままなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:09

    >>54

    言葉選びや喋り方は「組織のリーダー」として

    しっかりとした硬い言葉で誰もが聴きとれるゆっくりとした話し方だから

    サクラコ様が「シスターフッドの長でありシスター」である限り無くならない物だから

    仕方ない所があるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:55:25

    2人がリーダーを決めるって言ったことが周りに聞こえてなきゃただマリーを誘ってリーダーになってもらおうで終わりだったよ
    アイドルやってることが知られてない影響力のある2人がリーダーを決めるってワードが広まってしかも謝肉祭の真っ最中だったからおかしなことになっちゃっただけ
    どちらかと言うと派閥の長のサクラコやミネじゃなくて構成員に問題があるんじゃないか
    サクラコやミネ次第でクーデターもありうるって思ってたわけでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:59:35

    >>90

    なあ、これはキャラのdisになるのか?

    二人がこう言うキャラなのは最初っから一貫してると思うんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:25

    >>92

    (寧ろ罵倒したりdisったりギャグで笑うシーンを態々論ってこれだからこのキャラはダメなんだだのなんでこんな奴がトップなんだよと言ったりしてるこのスレに居るあにまん民の方がタチ悪いのでは?)ボブは訝しんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:42

    >>90

    オタクがディスるのは自由では?読み方なんて受け手の好きにすればいい

    作品を読み違えてたらつっこまれても仕方ないけど、それはキャラ賛美でも同じこと

    公式が特定キャラをコケにするのはほんとしょうもないとは思うわ、それで商売してるつもりなら手前らの作ったもの傷つけるなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:18:59

    ギャグなのは百も承知だけど部下にも問題がある異常四大組織全体に自分及び他組織のリーダーの性格をリーダー同士含めて周知させるべきでは?
    先生監修の密着ムービー作ってさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:21:33

    >>95

    >四大 なんでや正実関係ないやろ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:53

    関係ないけどスレ画このままキスしそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:25:15

    >>95

    トリニティなんて言いつつ実質六つの派閥の複合なのがねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:26:32

    >>96

    救助対象までPTSDにさせる異常組織であることは間違いない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:32:33

    エデンでも最終編でも感じたけど団長サクラコ様ナギサの相性が悪すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:32

    >>95

    型月のSGレベルに赤裸々にすべきだと思うんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:35:54

    色々言われてるけどこの子達が悪意無くすれ違いまくってる絵面面白いから俺は大好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:38:16

    団長がわっぴーに無限に突っかかっていくのかと思ったら
    わっぴーも団長相手には結構攻撃的でダメだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:38:47

    >>98

    本来なら三派閥だったんだよ

    エデンでのやらかしでシスフと救護(ヨハネ?)が介入せざるを得ない状況になっただけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:39:32

    地獄の道は善意で舗装されている……はなんか違う気がするけど、結果的に地獄になりそうになってたのは事実なのが酷い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:47:40

    アリウスの今後によってはさらに派閥が増えるのかねぇ
    カオスが深まる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:05:03

    サクラコ様がミネ団長は自分みたいに可愛いものに興味なくセルフレジも使えないと思ってたの草
    まあサクラコ様目線だとミネ団長は救護に心血注いでる人に見えるんだろうな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:25

    >>95

    互いについて知らなさすぎるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:03

    かわいいアンジャッシュって感じで面白すぎたから今回でトリニティ更に好きになってしまった
    あと天井に辿り着いたときに石が残り3個になってたのでサクラコ様のことは許さない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:13

    >>48

    どうやったらそんな読み方になる…?

    サクラコは他人に対してちゃんと気遣いしようとしてるけど受け取られ方がズレがちってキャラだぞ

    ウイに関してはただ「人にあまり聞かれない環境でちゃんと話そう」って意識がそのままあんな感じになっただけ

    他意は一切無いからこそウイが「陰謀だ!隠蔽される!」って騒ぎだしたとき戸惑ってたんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:54

    >>102

    分かる分かる俺も好き

    というかここで言われてるみたいな批判とかヘイトなんて全然頭に無かったしただただ面白かったよこのシーン

    他スレで言われてたけども名ギャグシーンだと思ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:12:31

    確かにほほえましいよ ほほえましいけど今後のトリニティのあるべき姿も探っていくべき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています