こち亀100巻までしか面白くない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:16:03

    なら200巻まで続くわけないだろで完全論破可能

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:19

    寿司周りは普通に面白い
    大阪編もまあ悪くはないと思う
    最後の5~6年くらいはつまらない話が多かったような

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:05

    作者の引き出しは凄い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:23

    連載中「今のこち亀おもんない!」
    連載終了「もうジャンプ買わない!」
    どうすりゃええねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:51

    嫌いじゃないけど最後の方がほとんど紹介系漫画だったなぁとは思う。まぁ時代の流れを写すという意味では貴重だったけど、ストーリーとしてのこち亀をもっと見たいなぁと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:40

    そもそもワンピースやナルトみたいな長編ストーリー漫画と違って基本的に1話完結の作品だから
    ちゃんと100巻以上読んで評価してる人って少ないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:26:16

    大阪は東京disが多くて苦手(都民並)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:26:19

    100巻までと100巻より先の差を理解するにはそれすべてを履修しないといけないんすよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:51:44

    100巻まで面白い時点でもう尋常じゃねえんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:56:57

    >>8

    50巻あたりでかなり初期とは作風が変わってた

    その頃にはもう100巻以降とあまり違いがなかったという印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:58:28

    >>7

    春が好きになれなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:11:57

    寿司屋弓道大阪がつまらないので100巻以降は総じてクソでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:19:28

    寿司とか大阪とか100巻前後で云々とか関係なく当たり回の時は総じて面白いけどハズレ回は総じて酷い印象特に部長が酷すぎる回とか
    銀座署編とノーベル賞回アンタらのことだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:21:34

    終盤は絵も殴り書きになってたしな、今不定期でやってるのは絵も話も安定してるのでインプット期間が必要だったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:45:44

    寿司屋好きだから100巻以降のが好きだけどそれはそれとして>>1の言い分は間違ってるよ

    100巻の頃にはアンケを超えた位置にいたって話だし単行本売り上げも下がり続けていたからね

    こち亀の初代担当がどんどん出世して集英社の社長までいってるけどそれは流石に関係ないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:41:34

    何というかマニアックな趣味(車・銃・玩具)から
    わかりやすい趣味(アニメ系)に
    切り替わり出したのもでかいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:45:09

    これいつも思うんだけど長編がいくつも挟まるような作品なら〜まで面白いって論も分かるけどこち亀みたいな短話で構成されている作品でこういうことって起こるもんなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:50:21

    200巻全部買って読んだけど100〜200巻も普通に面白かったのでそういう人はネットの評判に毒されてたり自分と趣味が合わない人と判断してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:51:41

    アシが描いたって一発でわかる生気のないマネキンモブが出てきてからつまらなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:53:48

    >>12

    なら200巻まで続くわけないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:54:03

    >>17

    作者が年取ってギャグのキレが無くなったり考えが変わったりしてつまらなくなるパターンなら普通にある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:58:26

    200巻まで全部面白いはない
    その中で面白い話の頻度が変わってくるような感じだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:59:34

    終盤のヤクザ妻の話は擁護できんわ
    アレ好きなやつおったん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:02:26

    >>22

    さすがに200巻全部面白かったら人間通り越して宇宙人

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:16:23

    面白い話もあれば面白くない話もある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:17:26

    107巻くらいまでかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:23:42

    父親が残してた100~140巻から履修しだした身としては寿司屋編は普通に好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:28:24

    絶頂期からは流石に落ちてるけどやっぱりこち亀は良かった…

    みたいな評価多そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:29:40

    >>23

    別に嫌いではないぞ

    クズだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:53:13

    部長の横領とかオイオイってなるエピソードも多かったが
    それでも終盤でも好きな話は普通にあった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:56:14

    100巻まで面白いが既にヤバすぎてどう言ったらいいかわからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:59:34

    >>23

    どんな話?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:01:17

    中川がキレる話は一貫して面白いと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:02:41

    sagax←こち亀の戦犯はこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:05:00

    寿司は大阪京都と一緒にされるのは可哀想
    両津の擬人家族が好きじゃないってならわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:15:09

    100巻超えた前後くらいに、婦警達との対立シリーズの不快感凄かった記憶がある。両さんも確かに悪いけど、婦警達も両さん相手なら何しても良いみたいなノリで犯罪行為やってて、その復讐に走った両さんだけが断罪される展開が多くて引いた。むしろ寿司屋のメンバーが出てきて婦警達が出て来なくなって安心した記憶すらある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:19:38

    60巻以前はほとんど読んだことないからあれだけど100巻以降はキャラに属性盛りすぎたりつまんないキャラ引っ張りすぎだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:24:15

    振り替えって思い出すとつまんないって言いながら毎回見てたな
    つまんないマンガだと本当に見てないからそれなりに好きだったんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:34:38

    >>36

    >>35

    寿司屋はなんか叩かれがちだったけど

    個人的にはバランス取れてたと思うわ


    両津が悪いことすると叱るけど

    両津を信頼もしていて、仕事を任せる時は

    よほどやりすぎない限りは自由にやらせるってスタイルだったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:39:45

    まあ個人的には200巻までは面白かったと思う
    201巻はその……まとめて読むと同じメタネタを使いすぎというか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:58:45

    二桁巻あたりの両さんはなかなかにド畜生

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:02:23

    ロボット警官シリーズ好きな俺は異端かな
    ダメ太郎とか炎のすけ愛嬌あって大好きだったからもっと出てほしかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:05:04

    >>18

    何だこの恋愛してそうな雰囲気の表紙

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:05:46

    >>41

    実際に何一つ嘘は言ってない。出汁がほんとに取れるかはグレーとする

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:33:01

    >>42

    当時はロボット警官潰せとかやたら抗議ハガキで叩かれてたようだけど婦警(早乙女)とか大阪はそういう抗議や潰せとか言われなかったのか気になる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:44:58

    >>45

    早乙女はアニメでオリキャラの小町と奈緒子に変えてマジで英断だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:47:06

    ・寿司→全然許容範囲
    ・終盤に出てきた声がボカロぽい娘→面白くはないけど別にまぁ……
    ・ヤクザの妻→面白くないし、誰得だけど不快要素はまだマシ



    ・大阪→不快、不快、不快&面白くない

    しかもなぜか隣に引っ越してくる

    ふざけんな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:55

    こち亀の話しかしてないのに、数年十数年を一まとめ扱いするクソデカ主語が横行するの笑うしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:20:50

    大阪だけはクソ
    春って奴がうざいんじゃい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:21:14

    >>47

    大阪はヘイト抜きなしがデカかったのがねえ

    両津負けの展開しかないのが受けつけない人多いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:21:59

    あの作者にすら忘れられた早矢が抜けていますよ

    >>47

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:45:36

    確か大阪は初登場が140巻で2004年に発売されたけど、2004年はもうアニメが終わる年だったから
    アニメには一切出てこなかったのが何よりの救いだったと思う
    まあもしアニメに出てたら出てたで何かしら多少の改善はあったんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:48:06

    檸檬からげぱるとまでみんないいキャラしててやべぇよ作者

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:12:01

    マイナーだけど交通安全の鬼こと石頭部長が何故かめちゃくちゃ好きだった
    アニメでは2回メイン回与えられて嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:16:35

    最近の読むか…
    このアシスタントさん、ここ数年ずっと同じ絵柄で描いてるんだなあ
    ちょっと前の読むか、同じ絵柄だな
    結構前のも読むか…同じ絵柄だな…?
    地味にずうっといる、あのアシスタントさん凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:17:59

    勘吉の爺さん出てくる回も大概面白い
    妙にマニアックで
    飛行艇のことはあの回で覚えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:23:25

    100巻までうんぬんの発祥元って木多先生?それともそれより前からネットかなんかで言われてて木多先生がネタにした感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:20

    >>57

    ネットで元々言われてた感じよ

    木多はそこまで影響力ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:30:35

    >>30

    これと「闇に流れる声」(ラジオの回)

    は後期でも指折りの感動回だと思う


    擬宝珠家、苦手な側面多かったんだけど

    この回の夏春都の「勘吉……ありがとう」で好きになれた

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:31:58

    大阪組は本庁婦警と同じタイプの嫌悪感を強烈にしたような感覚
    後中川のキャラ崩壊は面白いけど部長のキャラ崩壊はちょっと…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:34:02

    えびすとほぼ同じ笑いキャラが出た時は辛かった
    なんか終わった感というか限界なのが明確になって

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:37:19

    北条正義と寺井洋一を返してくれ・・・
    雑に改名したんだから雑に戻ってもいいと思うんだが・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:46:37

    >>62

    作者は寺井大嫌いなのかと思ったわ

    最終回でも出てこなかった始末だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:51:36

    しかし寺井メイン?回結構あったしなあ
    新築プラモハウスとか、ボートを家にするやつとか、あとF40を寺井の自家用車にさせる回…
    動かしやすいキャラではあったと思う…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:56:09

    >>47

    寿司は両さんの親戚だし纏 檸檬 夏春都といいキャラしてたしアニメでも絡む回は面白い

    寧ろ出てくれてどうぞどうぞなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:30:16

    爆龍はいいキャラだがばくにゅーはNG

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:31:25

    むしろ100巻前後で嫌われてるエピソードがもりもり出始めて後半持ち直したイメージなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:32:54

    100巻以降だと飛鷹二徹が出てくる話が大体好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:33:45

    「パンおいしいねん」とかいう適当過ぎる関西弁
    大阪という土地にそこまで興味なさそうなのになんであんなん出したんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:34:57

    絵崎教授すき

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:29:50

    >>70

    キャラとしてだけでなく、アニメでの声優の演技も

    両津への「ゴリラ君!」のイントネーション独特過ぎて好きだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています