リヴァイ兵長とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:16:06

    やろうと思えばあらゆる規範規則を力ずくで捻じ曲げられるくせにちゃんと社会人やってる人


    ハンジにも団長になってからはクソメガネって言わなくなったし


    多分、グレたあとのエレンですら内心まだビビってるレベルでいろんな人からめちゃめちゃ恐れられてるけどむしろこの人、異常な程に沸点高いからね


    持ってる力に対して中身が普通すぎる

    他の覚醒アッカーマンを見てみろよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:18:21

    本当にやろうと思えば大体は力で思い通りに出来るのに全くやらないよね
    あの環境で育ったのにめっちゃ常識人に育ったのはある意味異常

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:20:23

    それだけケニーのヤバさが際立つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:27

    そりゃモテますよ···

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:22:40

    変人の巣窟とか言われるほど変わり者集団である調査兵団の中きっての常識人ポジだと思う
    よく言われる粗暴さも口の悪さと役目としてエレンを蹴ったぐらいだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:37

    ケニーが立派に親代わりになった世界線のリヴァイも見てみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:23:59

    感情に任せた暴力って飛行船でグレたエレン蹴ったくらいだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:32

    ジークに煽られて殺さないのは沸点高いどころじゃない
    特に仲間を殺したのか可哀想にの後とか殺されてもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:25:51

    幼少期からあんな環境なのによくこんな常識人に育ったもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:26:26

    ケニーも憲兵の仕事真面目にやってるし
    ミカサはまだまだ女子高生だと思えばこんなもんだと思うし
    アッカーマンは割とみんな真面目で仲間想いな常識人だと思うぜ
    そんな忠犬アッカーマンが反旗翻したカールフリッツってやっぱ糞王なんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:42

    兵長「紅茶あればええやろ」
    部下「ワイン飲みたい」
    兵長「しょうがねえな」の下り仲良さ分かって好き

    なおその後

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:28:39

    >>10

    その後迫害し始めたり長が自分の命と引き換えに許してって言ってるのに辞めなかったりでクソです

    人の死ぬのが嫌で不戦の契りするならまぁ理想主義って事で分かるけどその上殺しまくってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:28:55

    >>7

    味方には暴力振るうこと自体

    実はそんなにないんじゃないか


    裁判でアピールのためにエレン蹴った時とシガンシナ奪還前夜でジャンエレン蹴って黙らせた以外で

    身内に暴力振るうシーンあったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:57

    >>13

    ヒストリアを占め挙げる時くらいかな?

    まぁそこら辺は全部必要だった事ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:17

    >>13

    あとはアルミンorエルヴィンの選択のときとかか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:44:41

    >>15

    ああ、忘れてた


    逆にあそこまでいかないと手でないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:03:25

    ちゃんとした大人が過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:49

    やっぱ、初代王ってクソだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:11:09

    沸点高いというか作中理不尽に怒った事一度も無いレベル
    掃除の拘りくらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:19:25

    王政編のリヴァイは地下街出身らしさが出てて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:20:35

    リヴァイは怒らないんだけど周りが勝手に戦慄するあの雰囲気好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:58:20

    >>21

    わかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:13:41

    >>21

    良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:55:48

    最高にカッコいいよ····

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:58:13

    人気がトップクラスなのも納得しかないいいキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:03:34

    恐らくファンのどの層で人気投票しても1位になるキャラだ
    面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:04:13

    紅茶とか洒落た飲み物好きなのもギャップがあっていい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:05:01

    >>23

    ミカサの表情で笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:26:39

    強い!! 真面目!! キレイ好き!! やさ、部下思い!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:29:23

    粗野な態度も半分は素だけどもう半分は自分に求められてる役割を理解した上で敢えてそう振る舞ってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:56:50

    >>30

    人類最強の兵士がヘコヘコしてたら調査兵団のメンツに関わるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:08:18

    >>29

    おい、なぜ優しいを言い換えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:20:09

    >>29

    看取りの達人!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:01:16

    >>28

    アニメのほうのドヤ顔もすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:44

    あの環境で育って「自分が全て」の価値観に染まらなかったのは本当すごいわ
    ケニーに置いてかれて兵長は寂しかっただろうが、結果的には自分と同じ人間にならないようにと手放したケニーの選択がいい方向に働いたんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:58:00

    >>7

    あれは他の隊員の手前ケジメ的な意味もあったのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:00:22

    >>9

    母親があの環境でもできることをやった良い母親でもあったんだろうね

    描写がないから、違う可能性もあるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:43:21

    >>37

    恐らく子供を守るために姓を教えていなかったり、微笑みながら赤子兵長を抱いていたからきちんと愛情を持って育ててたと思う。兵長本人も「母さん」呼びしてたし

    にしてもこうして見ると兵長ほんとお母さん似だな…目元そっくり

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:49:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:05:35

    鬼みたいな聖人

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:36:58

    実は一度も身長イジリでキレてないという

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:18:22

    >>28

    この後のミカサの表情も草生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:50:42

    >>41

    気にしてないとかじゃなくて普通に傷付いてそうには気にしてるけど怒らない兵長優しいね...

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:53:21

    >>41

    たとえイジってもいつもの調子口調で「……そうか」しか言わないけど、内心結構気にすると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:25:39

    優しいおっさん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:27:05

    >>41

    ケニー、ミカサに比べると沸点が高すぎるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:32:51

    >>42

    割とミカサからしたら珍しい明確な格上ってことである意味甘えてるのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:32:29

    >>47

    自分よりずっと上の存在とか今までいなかったしその分エレンの事を根に持ったような事を言えるのかもな

    自分より弱い相手に対してずっと根に持つ発言するのはアレだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:37:42

    ピエロの件は死ぬほど笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:31:58

    王政編では104期を引っ張った兵長が最終戦で力を貸してくれってお願いするのいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:02:07

    >>49

    読んでるときヒェッってなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:24:22

    >>43

    エレンがチビ親父ってロッドレイスを挑発した時に後ろのリヴァイを気にするの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:26:46

    >>52

    恐れよりも怒りが最初に来やすいエレンが重大な場面なのにビビるってどんだけ審議所がトラウマやったんやろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:04:12

    こんなにビビってるエレンとか兵長関連以外で見たことない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:10:28

    >>54

    可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:13:57

    >>54

    俺を憎んでいるか?(やり過ぎてゴメンね…)

    ならよかった(よかった…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:41:25

    >>45

    命令が下されるまで髭面を殺さないだけで、優しさというか常識人っぷりが天元突破してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:33:10

    目つきと口調が怖いだけで作中トップクラスの常識人だし優しい人よね

    ジークへの「俺がどれだけ仲間を殺してきたか知らねぇだろうに」って言葉的に今まで殺してきた巨人にされた名も顔も知らないエルディア人も仲間判定してるよねこの人…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:49:18

    もし30で部長クラスやってて
    突然腕利きの部下全部リストラされて
    優秀とは言え10代の新米社員とプロジェクトやれって言われたら と考えると
    めちゃくちゃ大変なポジションだったなあと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:32:49

    >>38

    リヴァイの母親いいな…名前あったっけ?

    ピークちゃんといい諫山先生の描く影のある黒髪美人好きだ

    もっと見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:37:20

    >>60

    母ちゃんはクシェルって名前

    ちょっと憂いのある美人さんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:44:07

    読む前は女性人気一位の最強キャラとか鼻につくわウゼェ……特にイケメンでもねぇけどこれ腐人気だろ……とか思ってたのに
    もう手のひらクルックルよ

    腐とか関係なかったね。本当に真っ当に強くて寛大でお労しくてカッコイイ、一貫した人だった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:00:13

    >>33

    人の心とかないんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:10:46

    >>62

    こんなん男でも惚れるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:18:33

    リヴァイ班にめっちゃし

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:20:56

    なんかこの人優しい......?ってなってるタイミングであのカップの持ち方の由来知っちゃってゾッコンになってしまった
    (お気に入りのティーカップが持ち手から折れて落ちて砕けたのがショックだったから)

    男キャラにあざといとかいう感情を抱くとは思わなかった
    男同士の健全なお付き合いをしたい
    会いに行く毎に紅茶のお土産持っていきたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:48:59

    オススメになっとる···

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:49:52

    >>66

    見た目とは裏腹に多少の粗相くらいじゃ絶対怒らないし接しやすそうよね

    掃除は必須だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:52:08

    会社にいたら最初すげー怖いと思ってたけどあれ…優しい…と思う居て欲しい上司。
    って本編でもそんな感じだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:58:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:58:39

    上司になって欲しい人ランキングでいつか1位になってたけどまぁ分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:01:42

    >>54

    デカい木々と立体機動さえあればほとんどの巨人にタイマンで勝てる化物なのでビビるのも当然という

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:35:43

    >>72

    始祖と超大型以外はまず間違いなく、戦鎚は止めがさせんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:10:06

    >>73

    兵長ならあの本体と繋がってるケーブル見つけて切断しそうでな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:30:06

    >>58

    自分が手を下したって事じゃなくて仲間を死なせてきたってことじゃないのん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:41:25

    理性的っていうか優しいんだよな
    直情的にならないよう自制してるだけかと思ったらずっとこれで、本当に大人だった
    あとは身長さえあれば…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:23:03

    >>74

    それはできるだろうけどブレードじゃあ本体の硬質水晶は破れない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:37:36

    >>77

    馬で運んで海底にでも沈めて帰るか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:46:47

    兵長が大事な部分でツメが甘く見えるのは、根っから常識人故に、作中何度も出てきた「最善じゃ勝てない」を体言してたよなと思う
    巨大樹の森でのvsジークとか、どっちも根が常識人故に、相手に対しても互いに常識的な想定しか出来なかった読み違え感が凄い

    強さが逸脱してるリヴァイと発想が逸脱してるエルヴィンの組み合わせって本当に最強だったよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:22:07

    >>79

    ジークも根は常識人だしこの2人は出会いが違ければ仲良くなれてそうよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:30:27

    清潔な疫病

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:19:00

    >>76

    身長なんてなくたっていいさ

    そのままで完璧さ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:03:37

    この優しさって達観とか諦観が起因なのかなあ
    生い立ちが生い立ちで、育ててくれたケニーも結局自分を置いていってしまったし
    生来なのか、そうでないならどこの段階で培われたものなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:20:56

    >>83

    ベタだけど、4歳まで母に愛された記憶というのは人格形成に大きい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:22:48

    >>78

    持って帰ってアニの横にでも並べておこう


    どうやって持って帰るか?そうねえ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:22:19

    >>75

    へいちょー無垢巨人が実は人間って確定した時

    じゃぁ何か?俺は人殺す為に飛び続けてって訳か?

    って言ってから言葉通りなんじゃないかと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:43

    悔いなき選択で地下街にいた頃から潔癖だった描写があるけど、掃除を徹底してたのは母親が不衛生な環境で病死したからなのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:30:19

    兵長にもうちょっと表情があれば誤解を生まない場面は多々あったろうけど
    すでに懐いてる部下たちとのやりとりはいいものだったなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:50:52

    結婚とかしないんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:26:31

    >>15

    言葉の通じない化け物には躾が1番だからね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:24:46

    >>89

    本家の血筋も遺して欲しいし家族を作って幸せに暮らして欲しいとも思うが結婚してる姿が想像し辛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:41:48

    自分が幸せになることはどうでも良さそうだけど
    幸せにしたい相手が出来たら結婚出来そうな気もする
    でもいま兵長が幸せにしたいのはガビとファルコだから…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:07:04

    外伝またやんねーかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:19:39

    >>54

    この時は皮肉で言ってると思ってた。

    多分本当に悪いなと思って気にしてたわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:32:45

    >>94

    口が悪いだけで責めちゃいねえと本人も言ってるけど中身はほんと普通の人よね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:23:53

    成長したエレンの目が死にきってた時の心底悲しそうな表情が印象に残ってる
    内心野心とか根性買ってたし期待してたんだなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:18:20

    リヴァイの影響で自分の中の人類最強って立場のキャラに対する敷居は高くなった

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:38

    基本的に本心しか口にしてないんだよな
    周りが深読みして怯える

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:11

    結構喋るどころかお喋り大好きだよなこのおっさん
    この手のキャラにしては珍しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています