最近のジャンプはオタク向けになった←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:32:52

    言うほどか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:34:50

    単純に漫画を読む手段や作品が増えた結果、週刊誌で読む層が多数派では無くなったってだけでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:34:50

    意味がよくわからんのだが、どんな漫画であれ熱烈なファンのことをオタクって呼ぶんじゃないのか
    漫画自体にオタク向けとか一般向けとかあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:35:59

    多分夕方アニメ枠がなくなったからじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:40:51

    今も昔もオタクが読んでいただろうし、オタクが表面化されただけでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:43:51

    誰が言ってたか先に言って?証拠付きで

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:35

    似たようなことはずーっと言われてきてたから意識をアップデート出来てないやつが好みに合わない作品を揶揄してるだけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:44:58

    少年向けのスポーツやバトル漫画こそジャンプ漫画だみたいに思ってる人は言いそうかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:45:06

    漫画雑誌にオタク向けじゃないもんとかねーだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:47:11

    昔からオタクはいたよ
    テニプリなんか女オタクばっかだったしBLEACHも織姫叩きやばかったし黒バスもだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:51:59

    それはショタコンと腐に絶大な人気を誇ったキャプ翼の事を……?.

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:52:07

    そもそも最近がオタク向けってなんだ?
    むしろ最近の方が電子書籍やアニメの普及で広い一般層にも漫画が広がったと思うんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:30

    スレ画も含めてオタクだけで一億冊以上売れないと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:01

    日和ってないで萌え豚腐女子向けになったって言え

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:05

    まずオタクってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:55:05

    これだけ娯楽が増えた中でまだマンガ読んでる時点ですでにオタクじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:57:06

    >>14

    売れる漫画にそういう層が付く事もあるだけで別にそっち向けになっている訳では無いと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:18

    少年ジャンプとしてはジャンプオタク向けになるのが商売の第一歩
    ここからマガジン・サンデーの購買層も引き入れるのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:59:33

    >>16

    娯楽の選択肢が増えた事と娯楽の1つとして場面ごとに選ばれている事は両立すると思うけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:51

    例えばプリキュアシリーズをオタク向けという人の場合
    ・男性キャラの出番が増えた(日常/戦闘面どちらも)
    ・重厚なシナリオよりもネットでバズるのを意識したシナリオになった
    ・アクリルスタンドなどのグッズ展開が増えた、って主張していた

    具体的にどういう部分がって言わないと解釈で破綻する話題よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:40

    >>17

    なんかそいうい奴らは一定数いて作品が完結したら別作品に移動するを繰り返すよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:09:08

    全く同じスレ画で同じ内容、前にも見たな…まさか同じ人が建ててんのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:04

    魔男スレに湧く萌えアンチだろうな

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:10:07

    90年代からもうずっとオタク向けって言われてるのでは
    オタク向けじゃない漫画って劇画系の漫画でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:32

    皆さん!このスレは定期的に建てられるスレですよ
    反応すると駄目。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:11:55

    >>21

    完結したら連載中の作品の比重大きくなるのはオタク関係なく当たり前じゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:46

    めだかとかニセコイとか載ってた頃のほうがよっぽどオタク向けっぽかったけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:07
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:31

    語彙力がないから具体例も出せない
    オタク向けという安易な表現に逃げてしまう人もいる

    この場合は自分の精神が老成していった結果コンテンツに追いつく気力がない人間が昔の方がよかったと腐すための表現に他ならない
    自分が読んでいたころの方が高尚だった
    俺が読まないのは面白くなかったからだとでも言いたいかのように

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:31

    最近のジャンプは〜なんて最近の若者は〜と同じ
    老人が普遍的にやる過去賛美と現代批判よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:21:14

    結局これ
    自分の感性に合わなくなったなら卒業すりゃいいんだよ
    心すら少年じゃなくなったんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:20

    >>31

    卒業したら文句言って憂さ晴らしできなくなるからしたくない層もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:32

    ドラゴンボールもワンピもオタクにじみ出てるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:51

    まずは「オタク向け」の定義から話してもらわんことには議論のしようがなくない?
    まあオタ向けがどうこう言ってる人らは適当に叩きたいだけなんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:57

    >>23

    魔男は多分作者に変なアンチがついてるよな

    入間君のほうにも女オタがどうとか喚く変な粘着がいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:27

    なんかふわふわした言葉でジャンプを括りがち…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:42:50

    >>3

    それを言うならマニアとかマイナーとかだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:03:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:48

    オレら向けというなら鵺では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:11:28

    >>22

    どっかでまとめ記事やらまとめ動画でも上げてるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています