序盤のボスです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:18:22

    対戦よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:19:09

    お前の討伐率3割切ってるらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:19:35

    エルデンリングやれてないけど
    コイツどんぐらい強いの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:14

    最初のボスは鈍重な大型がお約束でしょ

    なんでいきなり戦法多彩なエルデン版ガスコイン出すの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:34:53

    ノーモーションで魔法属性短剣をクイッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:42

    >>3

    個人的にはガスコインより余裕で強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:05

    >>3

    初ボスがお蝶殿くらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:59

    >>6

    >>7

    頭おかしい(誉め言葉)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:47

    無駄に硬くてめんどくさかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:38:52

    なにより地形がクソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:39:49

    >>10

    攻撃範囲範囲広いから大きく避けようとするとめっちゃ落ちる

    柵つけとけ柵

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:04

    説明された通り光が指し示す方向に進んだら低レベルでこいつと当たるトラップ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:34

    右手で長リーチとディレイを仕掛けて
    左手で遠距離と近距離の細かいところを補う
    かと思いきや右手でハンマーを作り始める
    そしてクソ高いHP

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:40:44

    ガスコインより強くて地形も悪いのか…
    ブラボでもキツかった俺は無理かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:41:48

    ジャンプして突き刺す攻撃と上段に構えてからこっちに突っ込んで2連撃してくる攻撃
    この二つが後隙大きいからそこを狙い続けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:42:27

    初見で光のナイフが飛んできた時は序盤で遠距離攻撃!?って思ったよ
    そんな可愛いレベルじゃなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:43:42

    第2形態の回転どうやって避けるんだ……
    というかコイツ倒さないとレベルアップ出来ないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:54

    >>17

    レベルアップ自体はできるはず…あと円卓にも行ける。夜に休めばいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:35

    でっかい杖みたいなので戦うんかー

    なんだそのナイフ!?
    なんだそのハンマー!?
    なんだそのロングソード!?

    あっ(即死)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:42

    猟犬騎士の剣で出血&遺灰クラゲで足止めと毒&魔術師の謎スタン攻撃で何とかいけたわ…コイツだけで二時間近く取られたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:56

    >>17

    多分回転の杖の部分をガード、光剣の部分をローリングなんじゃないかなぁ…

    まぁ全然上手くいかないしこれであってるかわかんないんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:48:03

    >>17

    祝福を解放して回れば巫女出てこない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:04

    というか初心者向けの放浪騎士は盾が物理よりなのにこいつ術攻撃してくるのが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:47

    突進技だけ回避二回だけで対応できるから好き。それだけしてろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:53

    止め刺してからもぶつぶつ言ってて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:49:58

    魔術師がピヨらせてくれるし出血と毒がやたら効くけど、状態異常なんて分からんし盾構え続けるしかできないソウル未経験者はガチで詰むだろう・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:50:25

    >>22

    あれそういう条件だったのか

    道標と全然違うとこ行ってたら出てきたからどういう条件なのかと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:50:47

    NPC魔導師呼べるサインをマルチで他人呼ぶんだと勘違いしてソロで挑んで倒した、辛かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:12

    超高速切り上げ大嫌い。そこから派生するの止めろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:36

    一応出血は効くんよね。まぁ第二形態で出血狙いなんて無理なんだけれども

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:51:53

    マスクデータで体幹ゲージあるよねやっぱり、ドラゴンとか他のボスでもいきなりスタンする事あったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:53:22

    出血武器からの致命で前半ゴリゴリ削れるのは気づかないと後半隙なさ過ぎて無理だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:28

    魔術師くんとクラゲくんと一緒にフレイルで叩きのめしてやっと勝った
    …序盤のボスではないな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:32

    >>31

    何か飛竜が急に這いつくばってビックリしたけど、あれスタンしてたのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:54:54

    みんなゴドリック番兵に負けてるんじゃ無いの?動画見たけどこいつの動きだとオーンスタインとか中盤の強敵ポジじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:57

    強いのもあるが探索してて単にまだ出会ってないのも多いんじゃねぇかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:56:32

    >>18

    何処でレベルアップ出来ますか!教えて下さい

    >>21

    盾はプレイスタイルに合わないと売りました……

    >>22

    巫…女…?何方でしょう?


    やってて思ったのが梟に似てると思った

    上段大振りの距離による二択、バックジャンプ苦無

    攻撃の空きは大きいけど光の剣併用したコンボが辛すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:07

    確かに序盤のボスとは思えんほど動きが多彩

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:57:40

    >>37

    城の前の祝福で休むとレベルアップイベント開放だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:58:10

    踏み込み突きしてくるじゃん?隙が出来るとおもうじゃん?

    なんでそっから魔法短剣薙いでくるんですかね・・・

    もうラストジャンプハンマーぐらいしか後隙がないし、それも欲張ったら振り向き薙ぎからのコンボが来る・・・


    >>37

    最初の鍛冶台がある教会のちょっと行った宿場跡近くの門の篝火で、ヒロインっぽいのが近づいて馬くれたろう

    あれが今作の火守女ポジだから、あれと遭遇したらあとはいつでも篝火でレベルアップできる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:59:06

    >>37

    廃墟の北にある門の焚き火から女の子に会えるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:19

    ゴドウィンだがゴドリックだか知らないけど腕ドラゴンおじさんが拍子抜けすぎた
    スレ画にボコられすぎて準備しまくったのもあるけど脆いすっとろい動きが少ないでこいつら入れ替えた方が初心者は喜ぶんじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:04:47

    ナイフ止めろ、そこから派生するな、一度受けたら全部食らうんじゃ。ハンマーの判定どうなってるんだ、明らかに直撃してないのに体力八割ぐらいもって行かれたわ。その槍のリーチおかしいだろ、おまけに四連続ぐらい刺してきやがる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:08:44

    腕ドラゴンおじさんと順番逆にしても良かったんじゃねとは若干思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:33:54

    難しいゲームできないんんだけど、
    PC版のMODとかで難易度調整とかできないかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:37:15

    >>45

    まぁしばらくしたら出るとは思うが....

    個人的にフロムゲーから高難易度取り上げるのは、ソースのないパスタみたいなもんと言いますかなんというか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:44:20

    ゴドリックおじいちゃんはキャラの面白さの魅力が振り切れててしかも戦ってて楽しいから良いよ
    スレ画はハッキリ言ってやり過ぎの部類に入る
    まあガンガンマルチやってねってデザインなんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:46:33

    >>39

    >>40

    >>41

    ありがとうございます!

    ワープポイント程度の認識しかなくて休んでなかったのが原因か!!

    やっと奇襲をかけてクラブ振り回す蛮族から剣を振り回す蛮族に進化出来そうです!!

    勇者とは……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:04:46

    何も使わなくてもNPC白サイン見えるようにしてる辺りマルチボスのチュートリアルと詰まったら他の場所探索させる動線として置いてるよね
    少なくとも初心者プレイヤーがソロで倒せるボスじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:00:21

    数時間戦ってようやく勝てた
    これだよこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:04:46

    ダクソ3で例えたら監視者のとこにパリィ不可サリヴァーンがいるくらい強い
    小刀のせいで分身並みに隙がねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:08:42

    無名の王並に強い 序盤に配置していいやつじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:11:22

    PS4でもできるならやりたいがどう?
    やっぱキツイ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:22:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:22:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:23:31

    >>53

    俺はプレイに支障なし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:27:07

    召喚したnpcを囮にしてやっと倒せた……この先クリアできるか不安になってきた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:28:07

    魔法使いなら速剣使うといい。つぶてより若干威力低いけど燃費がめちゃくちゃいいしローリング発動がショートソード並の速さ。ハンマー出すまでは飛びかかりと突進切り上げのみに撃って、ハンマー出てからは大ジャンプ叩きつけもローリング発動で行ける

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:46:55

    ありがとうロジェール…
    ありがとうクララ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:56:16

    最初の赤鬼の位置に梟がいるぐらいの理不尽さを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:41:57

    出たばかりだから30切るのは初心者さんがここで躓いてるんやなーって思ったら結構な殺意の塊で草
    というか操作性が変わったからダクソ経験者の方がワンチャン手こずりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:47:36

    まだツリーガード倒したくらいまでしかやれてないんだけどツリーガードより強い?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:13:30

    >>62

    個人的にはギリギリツリーガードより強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:18:01

    自分は腕ドラゴンおじさんと腕いっぱいマンはいっぱい殺されたけどこの人は数回でクリア出来たからやっぱり人によって評価が全く変わるの面白いね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:19:57

    >>62

    個人的にはツリーガードより遥かに辛い

    今詰んでます

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:24:27

    倒したァァァァ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:37:39

    倒せないから他所行くっていう選択肢があるから倒してない人多いんだろうな・・・
    自分も周囲の小規模ダンジョンの攻略に注力してたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:40:28

    序盤からディレイ避けを要求されるボス

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:43:18

    魔法使いとクラゲ呼んでヘイト買ってもらって、裏からひたすら溜めR2ぶっぱしてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:45:45

    せっかくのオープンワールドなんだから、
    倒せないならあちこち回ってアイテム集めなりレベル上げなりしろってフロムのありがたい気遣いやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:52:40

    >>14

    ガスコインはむしろ地形に助けられるし…

    ボスの強さは地形も込みなところある

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:53:10

    道中でドロップした物理100大盾を両手持ちして殴り殺したわ
    結構レベル上げに時間食われたけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:57:15

    >>72

    そこまで筋力上げるならツリーガード倒してドロップの斧槍でゴリ押しした方が早くね・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:13:57

    こいつ落下死狙いないの?やたらとバクステするから崖に追い込みながら戦ってるんやけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:16:33

    >>74

    崖際でスタンさせて致命で蹴り落とせたりしないかな?

    もう一回やるの嫌なんで誰か試してみてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:16:54

    亀盾と夜騎兵のフレイル鬼強え!このまま全員ぶっ殺していこうぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:20:54

    一応パッチ君が専用のお助けアイテム売ってくれるから...
    私は気が付かず3人でゴリ押しました...ソロだとクラゲ使わない限り隙がなさ過ぎる...

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:21:54

    >>77

    何それ知らん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:24:40

    >>78

    どっかのダンジョンにパッチがいて見逃すとアイテム売ってくれる、ガスコイン神父のオルゴール枠

    多分詰まったら捜索して見つけるのを期待してるんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:27:17

    と言うかマルギットおじさん不遜おじさんや産み直しおばさんより苦戦したわ...戦祭りのラダーンおじさんはクソ強いらしいが

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:56:48

    >>53

    初期モデルでしてるけど全然問題ないよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:31:10

    回転斬り、軽ロリで回避連打でも位置によっては引っかかるぐらいの猶予の無さ……
    クラゲちゃん居なかったらクリア出来る気がしなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:36:40

    マルギット鬼つええ!
    このまま余計なこと考える褪せ人全員ブッコロしていこうぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:36:51

    >>79

    めっちゃ寄り道しまくってたのにそんなんあったの知らんかった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:46:56

    いまだにどうやって勝てたのかわからない50回は死んだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:49:13

    多分経験者のほうが、やってりゃ慣れて討伐できるはず・・・と繰り返し突撃するから救済アイテム気が付かなそう
    これ無理だ!別のとこいこ・・・ってなる初心者用じゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:57:37

    ソロでぶっ殺したけど救済アイテムとかあったんだ
    いや有っても使わんな一人でぶっ殺すわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:01:09

    なかす

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:08:14

    >>88

    勝てなかったんですね!?

    分かります!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:16:35

    >>76

    フレイル最強!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:26:35

    盾を売り払ったせいで余計に苦戦した気がする
    実際盾あると違う?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:29:19

    これ序盤の敵の戦闘スタイルじゃないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:31:00

    >>91

    違う。心に余裕ができる。

    あと完全に防ぐことはできないけど、カット自体はできるし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:52:53

    >>91

    物理カット100で物理攻撃だけでも100%カットするだけで大分違うと思う

    後は食らいやすいダガー魔法はダメージ自体は高くないから、全カットできなくても楽になると思うよ

    理想はガードと回避織り交ぜて使う事なんだけどな。ガーカンあるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:53:49

    >>93

    道中の兵士殴り倒してたら真鍮の盾っていうカット率100%盾が落ちるからそれ手に入れたら一気に楽になった

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:57:10

    ぶっちゃけレベル上げて装備整えればどうとでもなる
    から、ガスコインとは比べものにならない気がするわ

    ガスコインは装備を補充&レベル上げに敵に挑む→倒せない→弾と輸血液を消耗する→更に倒せないの負のループだったからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:50:08

    >>96

    そこはもうゲームの違いであって、むしろその有利を含めてもガスコインより強いと言われるマルギット本人の戦闘力よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:11:14

    突進ガン待ちで最初の振りをローリングで回避、そのあとはボスを見て左(杖を持っている方)に歩いていれば当たらないので、攻撃後片手剣なら3回殴れる
    後半はそこからハンマーを振ってくるので2回にしておくと安全

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:59:24

    ハンマー使ってくるようになってからはもうハンマー使用後ぐらいしか隙がない
    投げナイフ止めてください死んでしまいます

  • 100 22/02/27(日) 17:53:02

    チュートリアルとか脇道の洞窟にいた獣人ボスのせいで今回は柔らかいけどボスがたくさん出てくるのかと喜びましたがこいつのせいでフロムの鬼畜さを思い出させられましたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:00

    そんなに苦労した記憶なかったけどよくよく思い返せば2時間位かかった記憶がある
    感覚が麻痺してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:11:10

    えるしっているか
    つかみと持続攻撃以外は
    全部ロリ回避できるから敵から離れる必要はない

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:11:14

    倒せなくて気分転換にマップ探索始めたら延々と他の箇所回ってて放置中

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:16:22

    どう見ても主人公みたいな武器の使い方してる序盤ボス

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:31:22

    エルデンリング公式サイトで序盤の探索の仕方についてのアドバイスが公開されたので「レベルアップできない困った」「馬isどこ」「マルギット 勝てない 検索」「強化素材はどこ…ここ…」などでお困りの褪せ人は皆読もう!

    ELDEN RING オフィシャルウェブサイトELDEN RING オフィシャルウェブサイトです。www.eldenring.jp
  • 106二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:39:24

    すべてクラゲのおかげだった
    クララ様を讃えよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:44:40

    ガスコインの時もそうだったけど突破率の少なさを誇るようになったらおしまいだな
    火力以外はガスコインどころか無名の王やゲール、ゴースなんかよりよっぽど強いけどそれで面白いかと言われれば正直微妙だった

    ユーザーの大半がとりあえず高難易度求めてるから仕方ないんだろうけど難しいだけで高評価とかより普通にボスとの戦闘での面白さを追求して欲しかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:51:36

    ちゅよい…勝てない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:53:56

    突破率低いのはオープンなフィールドだし皆探索しているからだと思っている
    従来のダークソウルの戦い方だと苦戦を強いられることが多いというだけで今作の新要素であるガードカウンターや戦灰、特効アイテムをうまく使ってやっつけてね、という意味では素晴らしいボスだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:56:55

    ベータで勝ったし余裕やろと思って武器未強化で突撃した
    ハンマーすら出してもらえなかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:57:49

    相手の攻撃を読み切って、潜り抜けて一撃を入れることが必須のボスだから、戦闘の楽しさ自体は十分にあるんじゃないかな。
    少なくとも私は数時間負け続けても楽しいボスだった。

    今回はオープンワールドだから、強化のための旅に誘導するって役割もあるだろうし、今後は根気があるプレイヤーがどんどん突破してくる...はず。

    勝つのが好きなんだよぉ!ってプレイヤーは心折れちゃうかもしれないが。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:21:37

    >>109

    フロムゲー初心者の配信見たけど10時間ぐらいプレイしても色々寄り道とか別方向行ったりとかでマルギットの存在すら知らないままだからなー

    オープンワールドの醍醐味よな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:24:33

    個人的にはコイツよりもその後の城がやべぇ
    最初の城ってことでロスリック(前)ぐらいかと思ったらロスリック(後)ぐらいある・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:20

    >>113

    城なかなかに辛いよなあ。いつも通りスタッフ大爆笑の火炎壺コンボとか普通に配置してるし

    ところで沼地の飛龍倒して宝箱開けたらなんか拉致られたんですが誰か助けて

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:30:42

    >>107

    ボス戦をメインにはしてないんだろ

    モンハンじゃあるまいし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:31:53

    >>115

    色々周辺探索の総決算がマギーなのかもなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:47:08

    >>111

    やり直しも簡単だから気づくと延々挑んでたんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:24

    正直ガスコインポジションくらいの強さのボスって獅子の混種の方がしっかり来る それくらいマルギットは強い
    マルギット倒さずに15時間探索してたし勝てたら半端ねぇくらいキマッたけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:06:11

    寄り道しまくった結果、亜人軍団+6にボコボコにされてて草

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:07:50

    適正レベルは多分25くらいじゃないかなコイツ。少なくとも初期レベよりちょっと上くらいだと即死する。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:28:07

    初期レベルでもいけないことはないけど、火力が足りなすぎてな。魔法や奇跡はわからないけど剣士で二刀流ガン責めでやっとって感じ。

    確かに適正は25ぐらいかもなぁ。
    それでも体力に振ってないと厳しいかも。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:33:16

    左手の魔法剣の速度がバグってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:34:28

    最初の地図の範囲をほぼ全部探索してステ装備整えてから挑戦するのが適正っぽい絶妙な塩梅だと思う
    少ない隙を何度も突いてやっとこHP半分削ったら更に隙が減るとか初見のダクソぶりに絶望できて懐かしさを感じたよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:02:44

    最低限エレ教会と坑道くらい見つけろというフロムの天声がきこえてくる
    ゴドリックは+3持ってれば一時間もせずに勝てたから無強化じゃなければコイツもそこまで苦戦しないんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:15:46

    >>111面白いボスだったよな

    ちゃんとガードと回避してだめだったらレベルを上げればいい

    いい塩梅

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:25:08

    先に色々探索して強くなった後だったからあんまり強くなかったなぁ(1時間ハマリ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:31:05

    倒して…きました……ほとんどクラゲちゃんと魔術師さんのお陰です……いや、ホント。クラゲちゃんたちがタゲとって殴ってくれてる所を背後からチェストしまくって避けられる攻撃が多い運で勝ったデス……サンキュークラゲ。フォーエバークラゲ。

    ソロ討伐この先できる気がしねぇよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:37:11

    公式が序盤のTipsできつけりゃ専用アイテム使えと出してるの面白いよね

    ELDEN RING オフィシャルウェブサイトELDEN RING オフィシャルウェブサイトです。www.eldenring.jp
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:57:10

    >>107

    ちゃんと探索して行けばぬるくなるから

    エアプとは言わんが視野が狭すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:58:54

    そのまま向かうと鬼畜難易度になるけど
    探索するとわりかし簡単になる難易度でいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:14:17

    過去作フロムゲーは動画配信で今作でプレイヤーになった自分、戦い方を試行錯誤中

    死に覚えめっちゃ楽しいです。パリィして致命取った時の快感がヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:25:23

    杖と直剣で大回転の解答が分からんまま倒したせいで勝った気がしねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:29:36

    こいつのコンボは自キャラとの距離によって続けるかどうか決まってるから、一つ一つ派生覚えてほぼ完璧に対処して勝てるようになった時は脳汁ダバダバ出たわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:29:38

    >>132

    同じく

    たぶん乱数でラッキーな状況を引き続けただけなので2週目は苦労することになりそうだ

    ま、まぁ、その頃には各地で戦灰を収穫しているだろうし戦力も充実して勝てるだろう…勝てるかな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:27:45

    踏み込み突きだけ絶対パリィすると決めたら倒せた
    味方呼び出しは試したけど、巻き添えを食らい続けたので最終的には使わなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:34:47

    このように毒と出血に弱く...多対一の状況に弱く...強靭も程々なので怯みやすくパリィも出来る上致命にも弱い老いぼれです...

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:38:46

    これで負けた時のセリフが「お前名前覚えたからな?夜道に気をつけろよ?(意訳)」なの草

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:46:49

    >>107

    今作の良さはこいつを無視しても数十時間寄り道プレイが楽しめるところだ 寄り道してる間に強くなったら再戦っていう選択ができる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:54:35

    張り付いて回りつつ状態異常叩き込むというダクソシリーズの初歩を思い出させてくれる良ボス(30回死亡)

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:57:10

    動きはともかくあんま寄り道しないで進めたらHPが高ぇのなんのですよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:02:03

    ガスコインに比べたらあれこれ準備できるし楽だと思ってたんだけど、あれみんな逆なの……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:02:36

    >>141

    ガスコインは銃パリィが楽だから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:04:43

    >>137

    わろてる場合違うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:12:11

    >>4

    そこに広いマップがあるじゃろ?

    こちらから見つけ出して殺せ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:13:54

    >>141

    ガスコインは2周目からは一発でいけたけど

    マルおじの方はいける気しないわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:14:47

    >>141

    銃パリィとオルゴールとヤーナムステップとノコ鉈があるから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:06:04

    >>141

    ガスコイン戦くらいの準備しか出来なかったらそれこそ突破率1割切るわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:06:26

    パリィきつすぎ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:40:50

    最初キツすぎて後回しにしたわコイツ……
    レベル上げして武器強化して金の召喚サイン使ってやっと倒せたわ。これ序盤ボスってマ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:56:09

    中盤辺りのキャラが強くなってきた頃に再戦があったけどやっぱり強かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:58:43

    >>149

    武器何で倒した?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:05:04

    >>151

    侍の初期装備の刀+2

    居合の強攻撃の速くてそれなりに威力がある

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:11:53

    侍いいよね……
    刀に弓に盾と装備潤沢だしカッコいいし

    まぁ一つ欠点を挙げるとすると世界観と見た目がマッチしてない所あるよね。特にムービー中とか

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:42:33

    エルデン初めてやったからボスの強さこんな強いのかと思ってこれからのボスに参ってたけどこいつが異常なだけか

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:50:43

    次は相手は私ですか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:56:20

    >>155

    なんだその腕は

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:03:57

    折れない心を鍛えるため精神力を伸ばしまくったおかげでオリグさんがボコボコにしてくれました!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:06:04

    >>152

    隙見て居合もいいし、出血狙いのブンブンもいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:07:59

    >>155

    忌み鬼があれだったからどんなのが出てくるのかとビクビクしてたら拍子抜けするぐらい弱かったボスじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:09:19

    ゴドリックさんは分かりやすいパワータイプで楽だったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:11:12

    不遜おじも歴代ボスの中では割と強い方に入ると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:32:19

    忌み鬼に鍛えられたから楽に感じるだけだぞ
    弦ちゃん後みたいなもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:33:43

    >>25

    お前顔覚えたからな・・・!

    ヒェッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:44:52

    >>163

    野薔薇かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:46:51

    >>163

    負け惜しみだと思うじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:56:35

    >>155

    コイツとマルギットは順番逆でもいいよなぁ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:41

    ゴドリックはインパクトはあったけど攻撃わかりやすいし、第二形態なって「やべぇ!」って思ったらスキだらけの火炎放射とかしてくるの草生えたよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:02:33

    だがゴドリックはデミゴッドの中でも最弱…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:04:01

    何よりゴドリックは走り回れるだけ広いエリアがあるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:04:43

    >>168

    ネタでもなく本当にそう言われてるの草

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:05:22

    >>168

    円卓で二本指と居るオバちゃんが言ってたな…あの態度で最弱って聞いて「えぇ…(困惑)」ってなりました

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:06:56

    再登場がめちゃくちゃカッコ良かったから許すが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:09:25

    ゴドリックデミゴッドの中で一番血が薄いのをコンプレックスにしてて下に見てる褪せ人とかいろんなものくっつけて自分を大きく見せようとしてるの好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:11:32

    ゴドリックの武器や戦技の説明も自己顕示欲全開で草生えるんよ
    マルギットの次に出す点といい、フロムはこいつの扱い分かっててやってると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:12:40

    大振りの後に手元でナイフを振るな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:21:33

    マルチがなければ一生勝てなかったかもしれん
    ありがとう会社のゲーム上手い友人達…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:26:17

    探索してレベル上げて強い装備や灰霊を揃えてくれば誰でも勝てるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:20:37

    正直道中長いし回復がエスト瓶じゃないしオフだと完全ソロなガスコイン神父よりすぐ近くでリスポさせてくれるし遺灰やサインのあるマルギットの方が楽だった…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:53:56

    ゴドリック君の人間くささ好きよ。
    流石に本体みたときはえぇ...ってなったけど。
    コンプレックスの塊だったんやなぁって。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:36:48

    今PSのトロフィー見たら50%超えてるね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:14:08

    パッチの鈴玉でマルギット倒すためのアイテムらしきものが買える。その前に倒しちゃったけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:15:08

    戦ってると、避け方やら攻撃タイミングとかが分かってくる良ボスではあるんだよな
    出てくる時期に対して、体力と攻撃力がエゲツないだけで

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:11:13

    >>53

    たまごおばさん戦でちょいfps落ちるけどまあ問題ないよ

    死んだときのロードは20秒くらいかかるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:47:57

    被虐待者みたいな意見だけど、
    後半になるとこの方が目じゃない強さのボスが現れて、フロムでも最初は優しかったんだなぁっておもった。
    素直にレベルをあげて挑む大切さを教えてくれる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています