ぐだ以外にも普通に信頼はされてる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:53:01

    所長とかには裏切り物としてずっと警戒されてるのかと思ってたらそうでもなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:20

    多分中身汎人類史のオベロンだと思われてるんだと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:42

    多分カルデア側は汎人類史の妖精王だと思ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:54:53

    現カルデア面子は基本お人好しだもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:55:53

    イベント時空だからアヴァロン・ル・フェってどういう扱いなのか分からんからなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:56:56

    黒い方は基本カルデアメンバーの前で出してないんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:57:17

    靴イベでマシュが「カルデアの妖精王」呼び&非戦闘員扱い
    あからさまに怪しい発言してたのにダヴィンチがスルー
    夏イベで黒オベを見ても「オベロン(?)さん」呼び

    これまでの描写的にカルデアのオベロン=LB6のオベロンと気付いてないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:15

    コミュ力はちゃんとあるからな
    キャストリアを見ろキャストリアを

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:30

    まぁアヴァロンルフェでも秒単位で霊器が変動している(観測が正常にできていない)らしいしいくらでも偽装できそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:58

    雷帝とか項羽とか見た目は異聞帯だけど中身は汎人類史の鯖いるしそっちと同類と思われてるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:01:17

    黒い方も勝ち確盤面で時間もたっぷりあったのにカルデア全員殺さず眠らせただけだったし
    危険度高いは高いけど問答無用で殺しに来るタイプではないから警戒レベル下がりそうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:04:56

    まあ疑われてる奴はカルデア来てからの素行も基本最悪だし
    黒髭やポカみたいな気分や人格でいつ撃って来るか分からない奴もそれ相応の警戒はされそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:15

    紙マテで黒オベは「基本的な情報は隠しながら表向きはマスターの保護者として振る舞う」って書いてあるから黒であることは隠してるんじゃね?
    白オベの方には「基本的な情報は隠しながら」部分が省かれてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:07:01

    >>11

    使命的に戦う必要があったから戦っただけで常時暗躍してるとか理由無く暴れるタイプじゃないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:04

    ちゃんとプリテンダー(役者)してるのがオベロンだけな印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:13:22

    >>6

    夏イベで黒オベは夜じゃないと出てこないらしいし

    現れた時もマシュが「オベロンさん?」ってわかってなかったっぽいしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:15:12

    キャストリアが泣いてるとこに真昼間から不審者スタイルで現れたのはレアケースだったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:15

    カルデアが身内にゆるゆるなのもあるんだけど黒バレしてたら今回のイベント最初とかゴッフがもうちょっとビビった反応をすると思うからそもそも黒がカルデアにバレていない説かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:46

    黒オベの姿を見せるのはレアケースなんだろうな
    夏イベで何故か黒い方でアテレコしてたけども…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:25

    まあハワトリアAAA管轄特異点ですし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:45

    今イベでなかったことになる説明されたけど場にいる人じゃないから詳しくはわからんしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:37

    黒オベと一緒に声優やってた男達が何も言ってなかったのがじわじわ来る
    詮索しなそうなメンツだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:28:02

    項羽とか雷帝みたいに異聞帯でであった個体とは別物って前例が結構あるのも理由かもしれんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:48

    WD礼装まず格好を変えることで周りの要望に合わせる形で素を出せないかという優しさかなんかの試みだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:40

    アテレコはソロ撮説もあるしぐだとキャス以外でちゃんと会話したはずのマシュが?つけてたのでやはりバレていないのでは?
    バゲ子に恋人が生きてると誤認させてたので認識阻害能力はありそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:15

    妖精の中だと一二を争うレベルでコミュ力高いと思われる
    他が低すぎるだけかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:55

    >>26

    極一部が目立つだけで妖精メンツ基本コミュ力高いよ

    好きだしスレチだからこれ以上話広げるつもりはないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:57

    多分常に認識阻害使ってるから黒オベの姿を正常に認識してるのキャストリアとぐだくらいなんじゃ?
    妖精国出身以外のキャラからは黒幕だってことも気づいてないのでは
    そこらへんをぐだがどう記録してるのか分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:31

    >>26

    よく誤解されてるけど妖精組メリュ子も王子様キャラとしてカルデア女子職員からチョコいっぱい貰えるくらいには馴染んでるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:37

    >>28

    多分モルガンとかも気づいてそうな気がする

    敢えて言いふらしはしないだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:12

    >>30

    うんガレスとかは怪しいが 6章組って言えばよかったかな

    あーでもメリュジーヌは個人的な理由で敵対視してるだけで気づいてるのはモルガンとキャスくらいなのか?

    竜種だと見破ってる=暗躍していたと気づいてるってわけではないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:53

    >>31

    ガレスは妖精國のガレスとは別人だから知らないんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:56

    多少口悪い皮肉屋とか姿の変わったオルタとかカルデアでは全く珍しくないから暗躍を知らなかったら警戒されるわけもないというか…
    異聞帯の記録を把握していたとしても所長達の前では黒い方隠してるんだったら汎人類史の方のオベロンだと思われてても不思議ではないというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:32

    オベロンが変だと即看破したホームズはトラオムまでいたし、普通に分かった上でこの扱いなのかと
    特異点・異聞帯でカルデアを裏切ってる英霊なんて割といるし、カルデアに属してから問題起こさない限りはそんな厳重に対応してないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:07:50

    黒王がオベロン宛のマイルームボイスで「妖精というより竜の気配するけど本当にオベロン?」みたいな感じのこと言ってるから多分黒王は疑ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています