「頭悪そうに見えて実は頭が良いキャラ」と「頭良さそうに見えて実は頭悪いキャラ」ってどっちの方が意外性を感じる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 10:58:35

    画像は頭良さそうなアホの子とテストの点は良いアホのアホの子

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:00

    頭良い方が意外性ある気がする
    俺は

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:03:28

    つまり…二人ともアホの子なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:05:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:30

    >>3

    登場人物全員アホの子だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:18

    作者の知性を超えられないって壁があるから絶対数的に頭の良いキャラの方が少なくなる
    意外性って意味では頭の良いキャラになるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:57

    頭良い方が驚きは大きい
    おバカなのはあんまり広がりがないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:05

    頭良さそうに見えて実は馬鹿は
    無能の鷹って漫画があったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:01

    >>8

    今菜々緒主演でドラマ化されてるやつか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:39

    BLEACHのメインキャラはみんなテストの点数上位だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:06

    忘れがちだけど日本トップレベルの学生達で構成されてる雄英1年A組

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:02:29

    火ノ丸相撲で火ノ丸がめっちゃ頭良かったのはちょっと驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:04:18

    スレ画の作品は平安時代の女子みたいな顔してるクラスメイトが英語ペラペラだったの草生えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:14:17

    ひぐらしのなく頃にのレナがあのキャラ作ってるでってわかったのほんと怖かったし悲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:19:29

    フルーツバスケットの花ちゃんはオカルト系で毒電波も使えるのに、学業は苦手で補習の常連
    ヤンキーの魚ちゃんは成績は悪そうに見えるけど、普通らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:04:14

    スレ画のもう一人のメインの外国人の娘も全教科補修常連のアホだからな…(メガネは英語だけがめちゃくちゃやばくて他は成績いい)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:49

    容姿と頭の意外性をネタにしてはいないんだが
    この表紙の馬鹿イケメン、二ノ宮君の馬鹿っぷりが想像以上だったのは覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:25:07

    本当は頭がいいパターンはプラスの意味で意外性があるけど、本当はバカの場合はそれよりもマイナスの方で振り幅が大きい印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:38:21

    >>16

    花ちゃんやる気ないことはとことんやらないけど

    逆にやる気出せば行動力の化身だから極端なスキルツリーしてそうなんだよな

    料理できないのに友人の養父に恋してお手伝いさんやるってなんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:17:27

    ぶっちゃけ前者をよく見て育てば後者が珍しく見えるし
    後者をよく見て育てば前者が珍しく見える

    俺は後者が珍しかったから無能の鷹は本当に笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:11:24

    前者は作者が人気持たせたいキャラに付ける要素ランキング上位の特徴のイメージ
    なんで一見アホに見えるように擬装してるのかにも尺割いてたらファンが勝手にシリアスに補完して沼ってくれるというか
    後者は頭良さげなキャラデザにしたけど上手く動かせないと悟った作者がギャグ調に後付けでバラされてるとかそっちでしかみたことない
    俺は後者の方がキャラ数的には少ないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:14:32

    意外性は本当はバカのほうがあるけど歯に衣着せずにいうと「期待外れ」なほうが大きい
    勉強できないとか謀略できない程度ならいいんだけど、今までキャラ作ってただけでほうとうはバカなの!って感じに言動までバカになるとなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:18:35

    ○○が苦手って弱点持たせる事自体は人気キャラ作る鉄則ではある
    ただ雑に頭悪いのはギャップ超えてる

スレッドは10/25 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。