浅葱色の髪のウマ娘欲しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:12:09

    まだいない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:31

    薄浅葱あたりならケイちゃんがいるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:17

    髪色よりか勝負服になりそうな色

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:42

    というかまずこの髪色のキャラいなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:17:54

    ミクさんみたいな髪色ってことね
    新選組のあの服も浅葱色だっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:09

    浅葱ってこんなに濃ゆい色だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:19

    >>5

    あの色の隊服くっそ不人気だったってので浅葱色はよく覚えてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:39

    勝負服やメンコが>>1な馬っているかな

    名前のイメージでも可

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:01

    >>5

    あと三級・四級の神主さんの袴の色

    袴の色は挙がってる画像より総じて明るい目だけぢね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:37

    もう少し明るいイメージだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:16

    ウィキより
    浅葱色(あさぎいろ)とは、ごく薄い藍色のことである。また、現在は明るい青緑をこう呼ぶこともある。

    青色よりも緑に近く、花色より薄い。新選組が羽織等で使用したことで有名だが、武士の死に装束の色(碧血の故事にちなむ)が本義である。

    現在では神職の袴や陸上自衛隊の航空科の職種標識の色として用いられている。

    なんか引っ掛かりそうな馬いるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:27

    ミクさんって朝葱色してるからネギ持ってるの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:00

    >>12

    あさねぎ じゃなくて あさぎ やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:39

    メジロカラーと思ったけどあれはもっと明るいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:08
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:13

    >>11

    空自の判別色ってことなら航空語関連とかなら紐付けられそうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:27:02

    >>13

    浅葱色

    ほんとだサンキュー

    >>15

    偶然だったんだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:27:14

    >>14

    メジロは緑寄りって思ってていいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:28:06

    浅葱色は青寄りのイメージ
    新撰組のだんだらもそうだけど色合いはイメージによるところ大きいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:23

    緑か青か人によって割れそうな色

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:05

    メジロの緑は薄めてくと黄緑とか薄緑になりそうで、浅葱色は薄めていくとアルダンとかケイちゃんのような水色になりそう

    って分けてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:14

    >>5

    当時は白色の絹が高価だったことともう一説に武士の切腹時は浅葱色の裃を着用したからいつでも死に向かう覚悟で戦いに臨むという気概をみせる為に浅葱色であったと伝えられているそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:31:15

    こんな感じの色で競馬関係ということで川崎競馬のロゴ思い出したけどもっと濃かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:33:30

    >>23

    やっぱこれだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:34:36

    キュアミルキー的な色かなと思ったけどちょっと緑寄りすぎる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:34:54

    メンコだの勝負服だので髪色が浅葱色でもおかしくない子っているのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:20

    >>27

    勝負服の色合いだとどうしても水色になっちゃうからなぁ

    万一こういう柄の元ネタの馬がウマ娘になるならデザインの方でどうにかできるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:02

    ビビーガルダン(青メンコと緑勝負服の合わせ技)はさすがに無理があるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:03

    >>29

    この写真だとすげーミクさんの色なんだけどな

    まあ現物はそっちか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:39

    ホッコータルマエの耳カバーやリボンがその色だったような

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:26:21

    オジュウとか割とありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています