【ネタバレ】おいおいおいおい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:16:54

    ゲマトリアはもういないのか?やっぱりピカおじのアバターだったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:19:05

    メインシナリオ何個か更新されて言うならわかるけど今言うのは意味不明やね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:08

    まあ正直ブルアカには必要無い存在だったから
    消えたとしても問題は無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:08

    >>2

    コクマーの前口上が黒服じゃなかったから 今までのデカグラマトンは黒服が担当していた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:53

    コクマーの制約解除決戦の前説がリンちゃんだったからまあちょっと物足りなさはあったけど
    リンの話ではコクマーの調査中に「何者かの干渉」を受けたそうだから水面下で黒服がなんやかんややってる可能性はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:22

    >>1

    クックック…先生も御冗談を

    ゲマトリアは解散中ですよ


    私も今は忙しいので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:29

    今のところなんか現れてほっとくと不味いって事しか分からんし
    次の更新で詳細分かるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:57

    火山噴火起こせるレベルなのはやばいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:30

    口上がゲマトリアではなかった→ピカおじのアバター
    こうつながる脳の回路を見てみたすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:34

    >>9

    脳みそないやつに「脳の回路見たい」なんて言ってやるなよ

    かわいそうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:37

    >>9

    >>10

    これは随分と辛口だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:40

    >>9

    俺の理解から解釈した範疇だと

    「ゲマトリアが出るシナリオはピカおじの管轄→ゲマトリアが出ない→ゲマトリアはピカおじ専用→ゲマトリアはピカおじのアバター」

    となる


    ただ飛躍しすぎではある

    「ピカおじじゃないと下手に動かせないのか?」とかなら分かるけど…

    ツムギのシナリオ書いた人来てくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:09

    ゲマトリアが出てきたシナリオ
    対策委員会→ピカおじ
    エデン→ピカおじ
    最終編→ピカおじ

    ちなみに総力戦の全口上はピカおじの代弁

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:49
    pbs.twimg.com

    これ見てゲマトリアはピカおじのアバターと思えないとはならないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:34:54

    ピカおじのアバターかどうかはともかく、ピカおじ以外にゲマトリアを登場させたライターは居ないらしいから何とも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:18

    >>10

    口セイアかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:11

    いやまあ、そもそも最終編後は実際に引退状態だったでしょ
    ボスキャラ前説もクズノハやら地下おじやらがやってたし
    地下おじが元メンバーってのはあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:48

    >>17

    一応解散後の体であるグレゴリオもボロストロ状態で来てくれたりしてるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:10

    >>1

    ピカおじのアバターという言葉の定義は噂や思い込みであって公式設定じゃない

    運営の方針で今後ゲマトリアを登場させる必要があると判断すればまた出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:30

    >>14

    君が思ってるだけで、証明不可能だよね

    黒に近いグレーと黒は決して同一じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:31

    アビドス3章の内容とKVの流れを鑑みてこいつあちこちに自分のアバター仕込んでるだろってなってた流れを踏んでゲマトリアアバター説の話してるだけやろ
    ただ前説が交代したからってアバター説の根拠になるかと言われると俺でもならないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:25

    アバター説なんてゴシップ雑誌の陰謀論レベルの与太話やし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:01

    >>1

    スレタイで内容明記もできねーのかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:03

    ゲマトリアは解散してて黒服とマエストロはどっか行ってるしフランシスはボコられて戦闘不能だし地下生活者は苦しんでるので出てこないのは当然といえば当然

    てかデカグラ関連でリンが出てくるって事は最終編以来の周知されたキヴォトス滅亡の危機って感じでまたオールスターで対処すんのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:58

    >>14

    だとするとかなり適当書いてるなこいつ…

    ゲマトリアソースがたまに間違ってるのは開発班でコンセンサス取らずに設定書き散らしてるせいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:58

    >>14

    >>1が家族や職場で相手にされてないために承認欲求を我慢できなくてこんなスレを建てた、というのと同じぐらいの信ぴょう性があるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:31:05

    >>26

    つまりほぼ確定ってことだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:17:11

    現ライターにとっては前任ライターの置き土産とかめんどくさいし触れずにフェードアウトしていくのが普通なのでは
    ましてやそれが売上に関わってこない生徒以外のキャラなら尚更

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:16:33

    >>6

    まあ、一応メールぐらいなら送れますけどね…

    え?そのメールの内容?そのメールは先生と親しい人に送りましたので、その人に聞いてみたらいかがです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:25:37

    >>28

    まぁゲマトリアってピカおじ節満開だから扱いにくいったらありゃしないキャラだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:03

    >>26

    そもそもこいつが職場に行ってるかどうかすら怪しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:27:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:10

    作劇上必要なら顔を出すだろうしそうで無いならフェードアウトだと思う
    直近で出る可能性があるとすればデカグラマトン編で情報提供者として出るか否か...だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:21:55

    今までデカグラマトンの解説はゲマトリアだったしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:05

    何も無しに出番消滅じゃプレイヤーも納得しないでしょうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:08

    今回リンちゃんにメッセージ送ったの黒服だと思ったけど違うのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています