ハンタ読み返してるんだけどこの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:20:40

    末路キツすぎない?
    お父さんもヨークシンだとイケイケのおじさましてたのに……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:21:02

    まだ死んだと確定したわけじゃないから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:03

    クラピカが居るのにみすみす殺させるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:04

    >>2

    でも団長の持ってた占い消えてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:11

    どこかに隠居して穏やかに暮らしてる可能性もゼロじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:23:47

    >>4

    じょ、除念したかもしれんし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:06

    >>4

    むしろ死んでも消えない例も出てきた以上どちら側も必ずではないと見ることもできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:40

    人体コレクターだし死んでも問題ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:14

    父親って死んだんだっけ?忘れたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:20

    父親はめちゃくちゃ落ちぶれてる
    少なくとも長生きはできないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:37:19

    グリードアイランドでゴンとキルアが明るく修行とかゲーム攻略してる間に差し込まれるから一層落差が

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:02

    これからオレはどうしたら良いじゃなくて今月オレはなのが本当に切羽詰まってる感ある
    周りにあるのも全部請求書とかだろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:22

    組員で念使えるボディガードが全員中長期離脱してても問題ない状況にあるのは確かだわな
    それが土の下なのか誰ぞの庇護下なのか病院なのかは判らんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:47

    >>9

    多分生きてはいそう

    クラピカが若頭なれてるのリーダー代理の頃から通しての評価だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:58

    追い詰められた人間の描写がリアルだよな
    イケイケのおじさまに見えるような位には占い関係なく自身の力である立ち回りも上手かっただろうに、根本を不思議な力に頼ってたから無くなったらどうしていいか分からない
    娘には我儘放題を許して何も考えないようにさせてたから、根本がなくなっても危機感なく「なんでだろうなぁ」程度にしか思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:32

    ただ撃たれたとかならまだ救いがある方で敵作りまくってたマフィアの秘蔵っ子やし拉致られて嬲られ抜いた末の衰弱が普通にありえる
    というかクロロはなんらかの形で警護するくらいのアフターケア考えなかったんかなレア能力なのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:20

    >>15

    実際「これからは情報が重要」って価値観とか見るに先を見る目もあっただろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:05

    マフィアとしての立ち回りについては途中やたら絡んできたグラサンデブの言い分の方が圧倒的に正しいだろうしか
    媚び売る以外何もできねーのかみたいなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:44

    >>10

    クラピカが若頭になって組が再動できてるあたり本当に色々立て直し進めてたんだろうなと思うが

    旧組長はネオン活用以外の方法がわからず潰れたか良くて隠居状態になったんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:59

    >>15

    マフィアのボスの娘だからある程度は安全だろうとか考えてたんじゃないか

    こんなに父親が娘に頼りきりで即落ちぶれるとは思わんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:34

    錯乱した親父に殺されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:48

    >>21

    レス間違えた>>16宛てな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:49:19

    >>22

    自分もこれだと思ってるわ

    念なかったら性格と趣味が最悪なだけだし

    金稼いでくれるから可愛がってたところも少なからずありそうだしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:50:57

    >>16

    そのレア能力に頼り切りになった末路が>>10な訳だしそもそも普段から重用する気がなかったからじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:42

    死体が残ってるならイカルゴに使わせろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:26

    >>26

    触手【ピー】プレイはちょっと………

    真面目にリビングデッドドールズとスキルハンターの相互作用は気になるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:29

    敵にさらわれて殺されただとそれはもう占いの有無関係なくクラピカ達護衛チームの失態だし
    自殺かおかしくなった親父がやっちまったのどっちかかなあって
    クラピカが組乗っ取って方針まで変えてるから除念で能力戻ったなんて平和な可能性はないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:20

    >>4

    自分の占い結果を見ると罰を科されるという誓約をネオンは無意識に設けて本能的に回避していた


    仮にその罰が「二度と念能力が使えなくなる」というものだった場合は、ネオンが自分の占いを見たことでネオンは念能力が使えなくなり。

    連鎖的にクロロが盗んだ発も消失


    なんてケースも考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:06

    >>20

    ぶっちゃけ親父は廃人に近くて組は若頭のクラピカが仕切ってるんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:04

    ボスが娘を殺すほど狂ってる場合は周りが強制的に引退させるから、既にクラピカがボスになってる筈
    かと言ってネオンが拉致られて死んでるならクラピカが若頭に出世したり、センリツ達が存命なのも無理ある
    と考えるとネオンはまだ健在かと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:52

    今までの組の収益→ネオンの占いがメイン
    現在の組の収益→賭博とボディガードで全部合法

    組としてだいぶ縮小してないこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:02

    >>33

    そりゃまぁデカイしのぎが一つ潰れたのなら規模も縮小するだろう


    その上で組を潰さずに何とかやってるならかなり頑張ってると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:59

    ワブル親子への情でタスクが雪だるま式に増えてるクラピカだけど流石にノストラード構成員全員を食わせてやろうとかは思ってないだろうからな
    緋の眼に辿り着くまで裏社会の人脈を使えればいいだけだし元が清濁併せ呑むタイプでもないから表向きだけでも合法組織にしてるわけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:43

    >>34

    十老頭死んで裏社会大荒れだったろうしな

    そこで生き残ってるんだから凄い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:32

    >>33

    そもそも上層部である十老人が壊滅してるから政府系がこれ幸いと潰しに動くのは想像できるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:41

    というか、「団長が占えなくなった」のは確定情報。
    そこから、「除念またはネオンが死んだ」の2択。

    前者の場合、「ネオンの護衛」は最重要課題になるわけで、クラピカ(やセンリツ)が乗船してる事自体がおかしい。(長期間ネオンの護衛を離れることを親父が許可するわけがない)

    なので、ネオン死亡は確定的だよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:23

    >>38

    明示されない以上確定ではない…というか父のあの様子だとそういう指示もできなさそう

    かつ、「死んだら消える」が思いもかけず崩れた以上それ以外で消えるケース(除念以外)もないとは言えない


    あと今用心棒が主な収入源のひとつなら腕利きも集めてるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:19

    かわいい女の子だから可哀想になるけどこれが男だったら全く同情されてなさそうなキャラではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:19

    人体収集家だもんな
    お近づきになりたいとは思わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:08:03

    百発百中かつ行動次第で回避可能な未来予知なんてクロロにしろクラピカにしろ持ってたら絶対に切るべきカードなので作劇的理由で双方使えなくしたのはわかる
    ネオン個人は人体収集の趣味は良く思えないけど親の金で買えるもの買ってただけではあるし
    占いへのスタンスとか付き人が動揺してたらショック受けるとか別に能力だけのカラッポな子ではなかったから
    死んで当然とは思わないし不憫ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:16:36

    >>40

    ツェリがそのまつろでも残当としか思わないもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:33

    >>16

    ウボォーを返り討ちにするレベルの護衛がついてるんやぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:06:46

    >>9

    まだ若頭だし生きてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:37:40

    >>42

    ショックに関しては取り乱したエリザを見て「何よ私が悪いっていうの!?仕方ないじゃ無いもう嫌!帰る!!!」って方向も考えられるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:45:09

    クラピカとしてはクロロが未来予知持ってる状況はなんとしても潰したいが
    見殺しでも自分の組運営の正当性問われる事態になるから
    なかなか頭が痛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:22

    >>47

    そもそもクラピカってクロロの能力知ってたっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:55:18

    >>39

    除念でネオンの能力が復活してるなら主な収入源はこれまで通り占いになるはずだし、賭博と用心棒が主な収入源になってるなら団長の予想通りネオンは死んでるんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:59:24

    ネオンが予知できないままならもう護衛の重要度下がってるんじゃないかな
    少なくとも船にメンバーの主力乗せているわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:05:16

    除念で戻ったなら組は今まで通りに戻るはずだからクラピカが新しいシノギで仕切る事態があり得ないし
    無意識の誓約破って消失とかは外から見て盗まれた状態と区別つかない
    親父はいつか戻るかもという希望を持つことになるし
    他所の組もネオンのトドメ刺して確実に消しときたいだろうからネオンの護衛はやめられない
    やっぱりクラピカがこんなに自由に動けるのはおかしい
    ネオンが生きてる可能性は低いかなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:11:47

    >>50

    組にとってはそうでもあの組長の様子でそんな切り替えがちゃんと出来てるか怪しいのと

    団長の本から消えてるから何かは確実に起きてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:01

    旅団がらみで他の組もひどい目にあったのはこの前だっけ?この後だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:46

    >>36

    この辺陰獣すら倒したウボォーを一度は捕まえたまでは知られてるはずなので用心棒としての信用や営業効果に繋がってそうなんだよな

    図らずも復讐が身を助けた可能性があるの人生何が起こるかわからないなって感じある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:15:03

    >>53

    ヨークシンマフィア掃討ならスキルハンターと同時やな

    そのあと十老頭がイルミに殺され操作されてオークション掻っ払い偽物し体作戦や

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:17:26

    ネオンがまったく修行してない才能だよりの能力者だから
    何かのきっかけで能力自体を消失する可能性は一応あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:41

    確かに趣味は最悪だけどクロロとの会話見ると価値観がちょっとズレてるだけで悪い子ではなさそうだと思うんだけどなネオン、良い子でもないが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:49:02

    >>38

    親父の権力はもう無くなってクラピカが組の実権握ったんだろうから仮に生きてても護衛してないことはおかしくはないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:53:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:57:51

    奪う人差し指の鎖で一回ネオンから念を奪ったからじゃない?
    この場合はネオンの念を対象としたクロロのスキルハンターの一覧からは消えると思う
    人差し指の絶対時間も短時間は使ったことはあるっぽいし、これがその経験
    多分流れとしては
    ネオン→クロロの念の受け渡しに
    ネオン→クラピカ→クロロって感じで割り込んだ判定になったのかも
    ネオンの天使の自動筆記は奪われた+クラピカの天使の自動筆記は奪われてないっていうバグが起きた
    それでクラピカ→クロロ間でネオンの天使の自動筆記が消えたのかも

  • 616024/10/24(木) 17:01:30

    >>60

    その上で初期の護衛チームを連れてきてるのは身の回りの世話は適当に使用人用意する程度でいいだろうし、念を失ったネオンの重要度はかなり下がるから護衛もハンターのサイトを使って適当に雇う程度で十分だからって感じ


    まぁこれも全部ネオンが死んでない可能性を考察するならって程度

    そこまで面倒見る義理はないから微妙って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:03:50

    あのクラピカがネオンを見殺しにするだろうか?と思ったけど
    緋の目を集めるような(クラピカにとって)クズの一人だから別にいいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:16:14

    >>22

    これが一番ありえるかなと思う

    護衛チームも暗殺者相手に手を抜くとは思えないけど、娘と話をしたいと言われたら通さざるを得ないし、ネオンも危機感なしていらん事言ってキレさせかねないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:18:04

    >>30

    ただその場合は本人にも心当たりありそうなんだよな

    「どうして見えなくなったんだろう」じゃなくて「きっと自分の占いの結果を自分で見てしまったからだ」とかそんな感じに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:22:12

    >>60

    既に能力のないネオンに人差し指試す理由がいまいち分からんのが

    変なバグが起こって能力のないネオンが能力のないネオンになっただけで何の得もないし

    クラピカは団長の能力すら知らんのだから妨害意図もない

    バグり方次第では使わなきゃイルカの解除出来ないのに取り返すまでずっと緋の眼ってパターンも想定出来るので練習でやることではないかと


    >>61

    除念の存在があるから敵対組織からしたらぶっ殺した方が安心出来るのがね

    何かのきっかけでまた戻るかもしれないんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:24:27

    >>61

    人差し指の能力テストのモデルケースにネオンを使った説は確かにあるかもな

    クラピカとしても色々なパターン相手に試しときたいやろし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:25

    ヨークシンでヒソカが団員にも隠してる念以外の旅団の情報教えてたんじゃなかったっけ?
    手元にないからヒソカがクラピカにどんだけの情報を渡してたのか確認できないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:25:25

    >>55

    今後占いが使えないにしても築いた金が消し飛ぶわけでもないんだし、大動乱起きるならまだチャンスあるのになぁ

    クラピカのカシラになってからはそこに乗じて生き残ったんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:03

    >>68

    築いた金は緋の眼を買うのとクラピカたち雇うので消えてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:27:20

    >>62

    自分から殺しに行くのは絶対ないだろうし、暗殺者をスルーするのも根が真面目だからやらないだろうけど、錯乱した父親が娘と二人きりの状況とかで発作的にやっちまう可能性をわかった上で見逃すのはギリギリあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:10

    クラピカの所有する緋の眼にマフィアの娘経由がある時点で
    少なくとも生きてないでしょノストラード所属のまま入手するには所有者死んでてもらわないとまず無理だろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:38

    >>70

    その辺はセンリツが見逃すかってのが微妙なのよね

    そういうの音でわかるし、見逃す性格でもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:29

    >>71

    ネオンはコレクションにそこまで執着してないからクラピカが事情話したら返してそうなのも生死不明の理由の一つだと思うぞ

    そこで駄々こねるほど性格悪くないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:31:22

    >>72

    最初から殺しに行く気ならまだしも、話の中で衝動的に首絞めたとかなら心音でも事前に察知しようがなくない?

    勿論心音は滅茶苦茶だから発作的に激昂する可能性は十分以上に予測可能だとしても

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:25

    名目上ネオンが雇用主ってことになってるだけで本当のボスは周りも認めてる通り父親の方だし
    雇われハンターが何かしようとした父親の行動を止めるの?って疑問もあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:19

    普通にクラピカが殺したと思ってた
    愉快な存在なわけないし
    なぜかボスだし、つまり上を消したってことでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:04

    >>67

    12巻によるとウボォーとシズクの情報だけだってさ

    旅団には団長含む8人の能力情報渡したと嘘ついたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:35:57

    ノストラードのハンター皆根が善良なところが描かれてるから忘れがちだけどマフィアの雇われハンターなんか作中でも飼い犬ハンター呼ばわりされてるような奴らだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:38:39

    >>77

    実際は対等な取引だから情報も絞ってるけど

    旅団の前では自白させられたって体裁にしてるから

    知ってる情報全部バラしたって形になってるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:39:30

    ネオンにすら撒かれるレベルの護衛に期待し過ぎでしょ
    センリツなんかその時バショウとボケーっと話してて脱走に気づかんかったしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:40:21

    好きなキャラだから生きていて欲しいけど、ぶっちゃけ(作劇的な話で)生かす理由がないしわざわざそういう描写を入れたってことは死んでるんだろうなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:12

    一番平穏なのは団長がネオンの無意識の制約である結果を見ないを破ったから使えなくなっただけど
    周りにいるのが情緒不安定の父親や緋の眼欲しいからあえて守る必要もないクラピカだし
    敢えてそういう事だろうなって言わせた当たり普通に死んだんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:48:48

    根本的な話として仕事としてネオンの命を守る理由はあってもネオンの占いを取り戻すために頑張る理由がクラピカに全くないのが
    欲しいのはネオンが持ってる緋の眼と他の人体愛好家とのコネクションだけ
    マフィアの組織力も手に入るなら嬉しい
    だからネオンが落ちぶれて自分の立場が上がる方が都合が良い
    ネオンが能力失ったままで構わんから団長の本から消えるような何かを起こす動機がないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:50:32

    >>82

    「自分の占いを見ないようにしている」というのを直接ネオンから聞いてて、ヨークシンで団員の事を占った時も「占われた奴に直接聞け」と自分で見る事を避けてた(=それをタブーだと認識している)から制約破りは無いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:52:59

    ノストラードの雇われハンターごっそり使ってBWに乗り込むなんてことネオンが使えない状態の父親が認めるわけもないしBWで動くためにネオンの助燃に動いた可能性も普通にある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:58:28

    >>85

    逆じゃね?

    ネオンが使える状態なのにネオンのボディガードほっぽってBW号に乗り込むことこそ認めないと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:01:31

    緋の眼に関しては当人である必要があるけどボディーガードに関してはそれこそ雇えば済む話だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:06:29

    もう人体蒐集なんて条件出すことないやろし身元と実力だけで見るならあとは報酬次第で十分雇えるやろ護衛は

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:08:12

    >>87

    じゃあ占い使えない状態でも雇えばいいってなるだけでは

    改めて除念のために動く理由がない

    除念が成功してしまった場合の方が遥かに護衛の重要性が上がって適当なの雇えばで済む話でもなくなる

    クラピカってもうダルツォルネのポジションだからね

    雇った奴のせいで味方が危険な目にあった事例が語られたんだから新規に雇うならそいつらの管理や粛清もやらんと

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:31

    ダルツォルネは護衛の隊長でクラピカみたいに組の仕事してる若頭じゃないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:11:12

    >>89

    1回占いの能力無くなってるって事態を経験してる以上、娘の護衛に関しては以前よりも遥かに神経質になってるだろうしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:13:31

    >>65

    念能力使えなくなったゴンを使える可能性を探るためにやった可能性はないかなって思っただけ

    ネオンの念が消えた理由が不明な以上はやって損ではないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:14:33

    まあ普通に考えたら若頭があんな量の緋の眼手に入れてるって
    ネオンも生死もそうだけど父親も意思疎通ができるような状態かどうかすら怪しいと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:20:40

    >>92

    絶対時間のリスク考えたらやらんと思うな

    そもそもクラピカはゴンが念使えなくなった事知らんし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:21:46

    >>92

    うーん

    それも人差し指の能力を使う理由が見えん

    自分の制約で念を失ったゴンを治す可能性を探るのに他人の能力を奪う発を試すのは何でっていう

    どんな反応が起こることを期待してやったんだそれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:13

    錯乱した親父に殺された
    恋人死んだエリザに殺された
    何かしかの除念or能力完全喪失
    がよく見た予想だった気がする。今でもノストラードファミリーの名前冠して活動してるなら少なくとも親父は廃人状態だろうと生きてはいて名ばかりボスで実務は若頭のクラピカが運営
    メタ的な話するとネオンの占いはヨークシンの展開と団長に盗まれて占いどおりに進むのか否かが重要で船編だと回避できる確実な予言はアドバンテージの面でも作劇上としてもつまらないからってのはあると思う
    クラピカが殺したはないと思ってる、組のお嬢手に掛ける不義理かまして若頭とか流石に筋が通らない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:31

    >>65

    奪う人差し指の鎖を作るための切っ掛け次第かなって思った

    それがゴンの除念のためならネオンで試す価値はあるはず

    自身の発の制約と誓約によって肉体がダメになったゴンと発がダメになったネオンだからネオンで試して一時的に発が消えた場合の念の代償の変化を見たいっていうならあり得はすると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:42:53

    普通に生きてると思ってたわ
    死体収集家のコネクションとか死体収集家同士のお友達を把握するのに
    一から関係築くよりネオンを窓口にしたほうが手っ取り早いし
    ネオンをいうこと聞かせるのにしても中身がただの子供って判明してるからクラピカなら無力なガキ躾けるのくらい分けないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:43:24

    雇われハンター仲間のセンリツ相手でも可哀相だが必要なら躊躇わないって奴がマフィア相手に躊躇うとも思えないけど
    今更クラピカがやりましたとするとも思えない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:45:36

    シュレディンガーのネオン
    明言はされてないし再登場もないだろうからオレは生きていると思うことにするぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:47:01

    個人的に気になってたのが
    ネオンが持ってた緋の目ってコルトピの作った偽物だから24時間経ったら消えてるはずなんだけどそこに対してネオンやクラピカの言及がないこと

    ネオンはエリザが錯乱したのに意識が行ってて気付いてない
    クラピカは目持ってたスクワラが旅団に襲われて殺されてるからそこで奪い返されたと思ってるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:49:07

    護衛としてはみんな完璧で有能だったのにネオンがわがまま発動して勝手に抜け出して好き勝手動いた結果クロロに良いように扱われて能力盗まれてるから自業自得っちゃ自業自得なんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:51:43

    趣味以外は年相応な我が儘な可愛い女の子だよねネオン

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:55:09

    エリザに殺されたとか絶対ねぇわw

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:56:28

    >>103

    趣味にしても死体に興味があるんじゃなく収集に興味があるっぽいから

    感覚的には昆虫採集とかカード集めと一緒だと思う

    そういう意味でもマジでただの子供でしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:03:53

    >>24

    >金稼いでくれるから可愛がってたところも少なからずありそうだしな…

    というか本編見る限りだとほぼ100%自分がのし上がるための道具としてしか見てなかったように思うわ

    むしろ真っ当な親としての愛情がほんの少しでもあったかどうか怪しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:12:57

    >>98

    まだクロロの本に能力残ってて緋の眼が集まってなくて組がシノギを変えてないならそれでもいいんだが

    生きてるから何故本から消えたのか?

    除念したなら何故組は占いやめたままなのか?

    能力喪失ならどういう理由で何をしてそうなったのか?

    が解決しないんだ

    普通にクロロの言う通り死んだで解決するのに

    実は生きてる展開にするためな物語的理由も必要

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:17

    個人的にはどう死んだのかが気になる派生として生きてるとしたらどういう次第なのかが気になってる感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:21:20

    >>97

    ゴンが死にかけてたのクラピカは知らない

    知ったのは全部終わってから

    終わった後のただ代償で念を失っただけの状態じゃ流石にクラピカがその治療のために発作る理由にはならんな

    普通に実家で平和に暮らしててそのうち戻るだろうと言われてる程度のことなので

    あとやっぱり発を奪う能力は代償で失った奴の治療とは全く関係ない能力だろう

    発が本人の中に残ってるけど使えないパターンだと奪う相手としては最悪だし

    問題なく奪えるけど使えずイルカ解除が不可能という最悪の結末があり得る

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:22:35

    >>107

    >生きてるなら何故本から消えたのか?

    除念

    >除念したなら何故組は占いやめたままなのか?

    他のしのぎができてるなら占いを独占したほうが都合がいいから

    使えないと思わせておくほうが都合がいいから


    まあ絶対生きてるって主張する気もないけど

    死んでる派の人多くてびっくりくらいの気持ちで書き込んだんで

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:24:02

    そもそもの話、スキルハンターで盗まれた念能力って除念でどうにかできるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:22

    >>110

    >死んでる派の人多くてびっくりくらいの気持ちで書き込んだんで

    いや、「元の持ち主が死ぬとスキルハンターから能力が消える」ってのは前々から明かされてたんだから能力が消える=ネオンは死んだと解釈するのはごく自然だし驚くような事じゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:40

    >>110

    本から消えていた→つまりそういうことだ


    (シャルもコルトピも死んじゃったし)デスノートみたいですね


    このやりとりあるんだから普通は死んだのかって思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:03

    >>112

    なるほどな

    死体のない死人は疑えってのが頭にあったから俺は逆の発想になってたんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:29:09

    >>109

    まずゴン自身念が使えなくなったことに気付いたのはクジラ島に帰ってからだからね

    現状でゴンが念を使えないことを知ってるのはゴンとそれを相談されたジンしかいない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:53

    >>110

    売らずに自分達に使うってこと?

    親父と娘にとってはシノギで使いまくって金稼いで組の立場を上げるのが都合が良いことだぜ

    仮にクラピカの都合で自由に使える状態ならそれこそ船に乗る前に自分達に使っとくべきだし

    あとクラピカは除念されたら気付けるけどクロロはどうなのか

    気付けないなら何故除念の可能性を考えずに死んだ一択なのかという問題がある

    クロロが死んだ想定してんだから基本的には死んだ扱いで

    生きてる説はクロロの想定を外せる理由を考えなきゃいけない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:42:45

    >>114

    考え方がミステリーのそれなんよ。

    ハンターハンターは少年漫画やで。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:43:13

    >>111

    それも謎ではあるな

    今のところ『かける念』ってゴンさんを除いてなにかしらが執り憑いてるって状態でその執り憑いてるモノを外すって格好やったし

    ただゴンさん化の制約反動も除念の範疇みたいに言われてたから具現化物みたいな明確な対象は決して必要ないと考えても矛盾はないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:45:18

    >>116

    そういうこと

    情報の独占と秘匿は使いようによっては強い武器だから

    他は特に反論ないかな

    これも?がついてたから答えたけど反論されたら普通に受け入れる所存

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:47:12

    >>12

    これは単にネオンの占いが月単位だったからってだけだと思うよ

    自分も毎月占ってもらってたんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:31

    >>46

    取り乱したエリザを見てショックを受けて無くなった緋の目も他のオークションの品もどうでもよくなってヨークシンから帰ってるからそういう方向性ではないだろ

    ちゃんとショックを受けてる感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:56:05

    クラピカが手を下すとか護衛役を放棄するなんてのは立場上絶対にありえないと思うが
    正直唾棄すべき人種と考えてる人体収集家であるネオンを私情では積極的に守ろうと思ってない気がするので
    条件が整えば何もせず成り行きに任せる可能性もある
    と考えるとやはり親父が…という気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:07:08

    >>113

    もう掘り下げる所ないからこれで察してねって感じだったけど思いの外生存説死亡説誰がやったんだって盛り上がってしまった感じはあるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:15:48

    >>22

    もう金を稼げなくて焦りまくってる親父の目の前でバカ高い買い物してきそう

    駄々っ子の塊みたいな娘だからあらゆる言動が地雷になり得るわ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:46:17

    ネオンは厳密には緋の眼を持ってなかったけど
    今まで相手を殺さず緋の眼を取り返してきたのにツェリを殺せるか、あるいは殺さずに取り戻せるかって話だから
    ネオンの死にクラピカが関わってることはないだろう
    ネオンが死んでもしゃーないなって割り切れるようなやつならヨークシンでゴンとキルアは諦めてるし今もこんな込み入ったタスク抱えてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:00

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:53:57

    >>38

    一応他にもあると思う

    ゴンみたいに念能力を喪失した場合、ヂートゥみたいに念能力を組み替えた場合

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:19:34

    毎月毎月あのよくわかんねぇ文を解読していってたのは凄いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:52

    >>127

    実はネオンは死んでおらず、親父が安心して護衛組員の出張を許すほど単体戦闘能力が高い能力に変わった


    うーん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:02

    >>128

    一瞬読んだだけでそれっぽい文章作れるヒソカ、何気に教養豊かなんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:40:53

    能力消えたんかーてことは死んだのかーで終わったくらい何も違和感なかった
    物騒なマフィア界の住人だしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:02:53

    文脈的に死んでる可能性大
    護衛ミスならクラピカはあんな地位にいない
    となるとねえ

    「親父がネオンを殺す可能性を最初から除外して行動した」
    くらいの消極的な見捨て方ならあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:02:56

    事故死か親父に殺されたが波風たたないネオンの結末かな。
    おれは最初はヒソカに殺されたと思ってたが、それならクラピカが周囲から信用得て今の地位に着いてないだろうし。

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:07:52

    あの親父なら殺すより売り渡しそうな気がするな
    錯乱して衝動的に殴ったとか首〆たとかならまた違うけど
    そういえば母親ってどうなってるんやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:21:33

    書いた時死亡想定してても展開次第で再登場させれるくらいの塩梅だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:27:31

    >>10

    初登場時は余裕漂うイケオジ感があって、娘の占いがキッカケなのは事実だとしてもそこからのし上がって地位を築いたのは本人の手腕なんだろうなと思ってたら、マジで娘ありきだったんだな。

    あの嫉妬豚が言ってた通りだった訳で…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:34:47

    マフィアのコネで娘を売り込んでるんじゃなくて娘の能力でのし上がったんだろ
    ってのは最初にクラピカが指摘したとこだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:41:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:44:04

    娘のワガママに付き合いはするけれど、能力だけを見ていて娘自身を見ていないっていうのは
    ネオン自身にとっても不幸だっただろうな
    人体蒐集の悪趣味もまともな倫理観あるならやめさせるだろうし(マフィアにそんな倫理観は無いかもしれんが)

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:47:19

    >>64

    ネオンって別に念能力者として修行したわけでも、意図的に発を作ったわけでもないから、「なんか占いがよく当たるようになったし、その占いの時に変なものが出てくるようになったけど、それがなんなのか全く見当もつかない」って状態じゃない?


    占い結果を見ないって誓約が破られた?って発想はでないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:47:28

    ちょっと忘れたけど、団長に念を盗まれてる状態も除念対象になるって認識で良かったんだっけ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:06:45

    >>141

    「スキルハンターで念を盗まれた奴に除念をかけたら能力を取り戻せるかどうか」については何も言われてないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:11:33

    個人的には理屈がどうこうよりあのクラピカが死体収集趣味とはいえ、自分で手を下したわけでもないただのクソガキを見殺しにすると思えないってのが死亡説を信じきれない要因だな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:23:16

    >>143

    クラピカだって四六時中付きっ切りでネオンの傍にいるのは不可能なんだからネオンが死んだ=クラピカが見殺しにしたとはならんだろ

    マフィアとしての仕事以外だけじゃなく緋の眼を取り返すためにも時間使ってるわけだし

    纏も使えないガキなんて拳銃で頭一発パーンされればそれでお陀仏だし、錯乱した親父に止める間もなく殺されたってのが妥当なとこじゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:33:29

    >>144

    そのくらい予見して対策できると思うのが俺ってだけだな

    絶対できるとまでは思わないけど絶対無理とも思わない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:49:41

    余計な皮算用してて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:49:44

    >>145

    スレ画がまさに特に見張りを立てるでもなくクラピカがネオンから目を離してるシーンだから

    24時間完璧にガードするなんてのは不可能だし事実としてやってない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:53:59

    この子が再登場する可能性薄そうだし生死について言及しないままなんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:54:44

    趣味が悪いだけの箱入りお嬢様でしかなかったからなネオン
    人体蒐集についても金で買える範囲の合法なものではあったし
    父親に雇われてる護衛には特に思い入れないけど自身の世話役が取り乱したら気を使ったり父親の噓を見抜いて護衛を出し抜いたりする程度には聡い子だし
    恐らく死亡してるってなったらちょっともにょるのはわかる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:55:53

    >>148

    だってぶっちゃけ団長の台詞でもう言及したつもりだろうし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:00:37

    「クラピカが見殺しにする筈がないから」が死んでない理由って言えるの色々と凄いな

    それこそクラピカセンリツバショウが船に乗った後に殺されたかもしれんのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:13:47

    ヒソカの「削り」の対象で殺されたとか
    能力の事は知ってるしクロロ打倒するなら真っ先に潰しておきたいところだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:16:30

    クロロの盗んだネオンの発がいつ使えなくなったか次第なとこもあると思う
    よくよく考えるとヒソカ戦の前に占いしてればシャルナークの死は避けられた筈だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:23:02

    >>140

    尊敬する相手として銀河の母を挙げてるしその時に「自分が占った結果は見ないようにしてる」と言ってたから自覚ないまま制約にしてた可能性は高いけど、だったらなおのこと能力なくなった時の心当たりとしては真っ先に頭に上がると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:30

    >>153

    クロロが100%勝つって断言できる戦法をとっていたのなら自身を占っていてもおかしくはない

    ネオンが霊魂や死後の世界を信じてないから、ヒソカが死んだ後の事は占いに出なくて不意をつかれたとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:40:00

    除念っていうけどさ、能力盗られた本人を除念して意味あるのかな?
    クラピカの小指とかボマーのカウントダウンとかは具現化した物が被術者に残るからそれを除念すれば解除されるっていうのは分かるんだけど、
    クロロに能力を持っていかれて何も残ってない被術者に除念するんじゃなくてクロロに対して除念が必要な勝手なイメージある
    まぁすげー変な話なんだけどさ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:09:07

    クロロが自分が予言した旅団メンバーの内容を知ったからスキルハンターからなくなったんだと思ってたけど、それだとクロロが無意識の誓約を破ったからネオンも念使えなくなったになるからないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:39

    >>151

    というかそのメンツが船に乗れてる時点でネオンはすでにいなさそうなもんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:00:41

    なんならクラピカからすると生きてて面白い相手じゃないから殺すまである

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:47:10

    何なら自殺だってあり得るだろう
    何もかも失ったのはパパだけじゃなくネオンもなんだから
    今までのワガママを支えてて何だかんだ誇りを持ってたっぽい占いの力を失い
    こいつのワガママに使う金なんぞないから趣味の人体コレクションも難しい
    パパは廃人状態で完全に自分を占い装置としか思ってなかったことが露呈し
    仲良かったっぽいエリザは実は辞めたがってたからもう辞めてそう
    何なら捨て台詞で罵倒くらいしてもおかしくない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:55:06

    除念して占いできるようになったら親父の方はまた占いで稼げるようにするだろうが
    クラピカからしたら組を自分の制御下における状態を維持したいし組を大きくしたいって願望はないから
    除念したけど占いをシノギしてないし親父には秘密にしてるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:02:27

    キレた父親に「占い無いお前なんか〜」的な事をボロクソ言われて自殺辺りかなって思ってた
    甘やかされてたパパっ娘だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています