サンジにはホントに申し訳ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:24:12

    正直「黒足のサンジ」よりも「赫足のゼフ」のが好きだったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:35:22

    まぁサンジはそれ聞いたら喜ぶ方じゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:36:19

    「赤足」じゃないのカッコいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:39:36

    「赫足」は蹴り飛ばした敵の血で染まったみたいなイメージ
    「黒足」はそもそも黒いスーツ着てるやんって思っちゃうやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:57

    なんなら「ゼフ」がカッコイイからズルい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:32

    >>2

    俺もだよって言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:28

    ゼフ当時はイーストまで悪名轟いてたはずなのにグランドラインで知ってる人とか逸話とか全然でてこない
    10年も前に引退してたらそんなもんなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:24

    >>7

    まあ大海賊時代で新しい海賊がポコポコ現れてるだろうし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:37

    黒は、ズボンが黒なだけでなくて
    ステルスブラックなのも含んでるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:52

    戦ってる時に足が黒くなるからじゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:57

    黒足は今だったら覇気の要素もあるし割とありだと思う
    黒腕という先達もいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:36

    最終的に炎が黒くなるのかなと思ってるけど
    そもそも黒足の由来ってなんなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:52

    足燃え出して懸賞金と黒足名がついたよね
    メタいけどイメージカラーが青だから元々赤→青への炎変化は考えてそうだから炎イメージの色はつけれなかったんだろうなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:50

    黒脚、の方がカッコいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:23

    でも黒足って結構色んな人から呼ばれてるよね
    異名だけで呼ばれる機会は一味では麦わらの次をソウルキングと争ってるくらいの印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:14:15

    恋ピで赫みたいに細くされた黒が2個並んだ造語(造漢字?)で
    黒黒足のサンジって出てきたけどどこだか思い出せない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:25:05

    赫とか蒼とかは字面がカッコよすぎてずるい
    二つ名レギュレーション違反では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:54:38

    >>15

    赤髪みたいな言いやすい異名だしな

    ゼフも全盛期は赫足呼びされてたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:17:42

    >>12

    SBSあたりで聞いたら「すね毛がボーボーで黒いからです」とか言いそう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:08

    エニエス・ロビーから帰還して賞金首になってから手配書に黒足の異名がつくようになったのだとしたら、海列車にひとり乗り込んでいたり正義の門を閉めに行ってたりと「暗躍」してたからっていうのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:32:43

    あたっちゃんが撮った写真が真っ黒だったのも理由にあげれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:34:46

    気がついたら倒されてる
    消えゆく意識の中、目に映るのは黒い足のみ(倒れてるから)
    みたいな証言が多かったんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:03:04

    赫足と黒足がメタ的に揃えられてるんじゃなく海軍内に二人の関係知ってる人がいたらアツい
    現役時代のゼフを追いかけてた海兵とかいると思うし

スレッドは10/25 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。