ガンダムブレイカー4総合スレ part31

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:25:25

    ガンブレ4の事ならなんでも話すスレです


    次スレは >>190 にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:26:43

    紹介トレーラー

    DLCは毎週配信!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:29:16

    (・ω・`)乙←これは乙じゃなくてペーネロペーなんだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:09

    フルセイバーホントにバックパックと武器だけで
    本体は元からあったクアンタと同じだから
    マジでなんでこれをDLCで...って感想が

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:32:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:37:20

    射撃武器とかいろいろ試してるけど金龍の弓おもしれえなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:37

    俺ガンのバックパックにダブルオーライザーのやつ使ってるんだけど
    粒子の色がグローカラーで変えられるようになってる?
    いつも黄色にしてたんだけどいつも緑色粒子だったからアレ?ってなった
    赤色にしてみたら赤色に変わった
    いいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:50

    >>8

    今回から色変え出来るようになったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:42:49

    マジか再現ブレイヴ赤にしてこよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:46

    一括売却の確認を個別に設定できるの何気に嬉しいな
    ラベルつけてるやつだけ保護とかがやれるってのは良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:00

    逆にこれだけDLC配信間隔が短いと、新システムとか作り込んでなさそうな気がするな
    前作で言う所のエレメントスフィアとかリミットブレイカーみたいなの
    まあ今作は難易度低いんでこれ以上の強化あっても無駄になりそうだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:54:29

    これ24年後にどんな顔でロボ太に会いに行けば良いんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:06

    配信頻度の早さを見るに年末辺りにシーズンパス2の発表がありそう
    多分そこで水星やFREEDOMの機体が追加されるとか?
    (恐らく今回のシーズンパス郡は本体と同時期に作ってた奴)
    そう考えたらマイフリはかなり突貫で作ったんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:41

    23年くらいかけてヨリを戻すんだろ?頑張ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:57

    今回のアプデでソート機能が相当使いやすくなったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:02

    >>12

    エレメントスフィアはともかく3の属性武器は追加して欲しいな

    やっぱりガンプラの設定に合わせた属性武器は欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:47

    あとは武器の片手持ちにもそれなりにメリットがあってくれたらもう一先ず言うことはないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:14

    武器の片手持ち、ゴリ押しだが格闘系のパーツを片手装備可能にするで大分解消されそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:22

    発売前情報で出てくる前は片手刀に拳法腕でタツジン的な動きさせられると思ってました…
    なので片手格闘腕はぜひ欲しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:26

    >>19

    今のまま両手カテゴリに変更だと両手武器調整の方手持ちは強くなりすぎるだろうし

    「無手」みたいな新しい方手専用格闘武装を追加するとかかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:56

    >>19

    片手モーション作らにゃならんのがアレだが素手になるスキル用装備あればそれでいいよね正直

    なんなら片手装備だとそっち側の通常攻撃無しでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:00

    コアガンダムの画像がリミテッドチェンジのやつなんだがリミテッドチェンジそのもののプラモって存在してないよな?
    ここで写ってるパーツの母体プラモが個別に入ってくる感じだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:21

    >>19

    シールドに非表示設定があるからあれを武器にも…

    見えない武器で攻撃できるのは問題あるかな…? PVPはないけどバウンティで困りそうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:07

    マイスターとミサはこのままフォローもなく終わりそうだな
    バンナムだしその辺は期待できんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:55

    戦国アストレイのEXって近接系EXの攻撃力アップで良いのかな?
    それとも固有?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:19

    この全乗せ形態って何ガンダムって言えばいいんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:48:52

    寧ろ俺ミサはかなり丁寧に話を畳むための要素置いてったなって感じだからガッツリやりそうに思える
    趣味で繋がること、という話を丁寧にやったうえで仕事で疎遠な人間を配置するってそう言うことじゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:17

    >>27

    モバイルではユーラヴェンガンダム最終決戦仕様名義だったからそれで来るんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:55

    >>29

    …ガンブレ4の機体文字数はいりきるか?それ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:26

    >>30

    なんで12文字なんだよー!!

    マイスターガンダムスーパまでしか打てなかったじゃねえか!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:39

    エクストラリミテッドチェンジの状態単品でモバイルにいるのか…
    じゃあその状態での実装かなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:48

    >>27

    アニメでコンソールに「ALL ACTIVE UNITS」って出てたとかあるしそれとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:14

    あくまでこれはガンブレ4だからそんな3のキャラの話されてもなって感じもある4キャラの掘り下げも不足してるし
    仮にこれからのDLCのストーリーがDLC1のストーリー密度が基本なら3主とミサどころか4キャラの掘り下げの尺すら厳しいからそれならきっちり4主とリンとリリンの話をして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:34:16

    新機体のOPとかEXってどんな感じやのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:36:02

    ガンブレ3のDLCは本編とほぼ同量規模のシナリオボリュームだったらしいな
    あっちはシーズンパスが5000円、こっちは4000円って事を考慮に入れても、このシナリオの薄さだと4の方がコスパ悪くなりそう
    まあ本編からして3よりシナリオは薄いけど…
    あとは追加機体で欲しいのが来てくれればいいんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:48:31

    アプデちょっとした修正なんだけど一気に遊びやすくなったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:54

    ペーネロペーの移動が飛行じゃなくて歩きなのはなんかのギャグなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:54

    >>38

    ペーネロペーだって歩きたい日もあるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:28:26

    >>35

    フルセイバー…クアンタと比べて劇的な変化はない手持ち武器がかなりあるビギニングの3つ爪が増えたのが一番大きい気がする

    フルクロス…EXでスカルフェイスが増えたけど見た目はただのパンチだから地味に感じるかも後はOPにIF増えたくらいで変化は地味スカルフェイスはBPあり

    ペーネロペー…想像されやすい通りクスイーとそこまで替わらないEXのビームサーベルが連座のミーティアのビームサーベル突撃みたいになって多分類似のEXはないかも?くらいBPに腕の盾みたいなBPがあって同BP間の連動がないけどサーベル+ミサイル+照射EXのてんこ盛りで優秀

    戦国アストレイ…これが一番目新しいかも肩の刀OPとEXの粒子発勁が周囲に波みたいな波動出して吹き飛ばす感じになってるバックパックの鬼の面は類似エフェクトのモーション違い


    軽く触ったけどこんな感じ、ムラサメブラスターやフルセイバーの剣とかお前大剣じゃないんかいとは思ったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:22

    個人的にビーム・ザンバーと二刀流やりたかったのでムラサメブラスターが大剣じゃないのは朗報

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:52:42

    巨大ボス相手に強い武器とか増えた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:07:01

    やっぱDLCリスト流出しちゃったから予定早めたんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:08:04

    >>31

    つまり次のDLCでのエクストラリミテッドチェンジ実装に合わせて文字数制限の緩和アプデが来るって事だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:12

    GN粒子のアプデきたし
    クアンタやペイルライダーみたいな特殊モード発動で
    勝手に色が変わるパーツの色代わり機能オフ欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:24:53

    >>5

    フルセイバーというかGN系出すなら

    ビルドファイターズのアメイジングエクシアとかを出してほしかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:56:41

    >>38

    脚部の調整が飛行じゃなくてノーマルになってるだけだろ

    一部の特殊な脚部を除けば大半の機体が同じ挙動だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:26

    エクストラリミテッドは各アーマー全部は入りきらないからどうせなら最終決戦仕様を出しちゃおうって事なんかなあ

    確かにこれなら部分的に各アーマーの装備は使えるし。ただこの時アースはアルスに奪われてるから厳密には全部載せではないんだが。ネプテイトは言わずもがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:00:57

    >>45

    あとはビルダーズパーツのスラスター系から噴射炎が出るのとGNドライヴから粒子がでて色変更できたら完璧だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:22:35

    PG機体で次の予告みたいなこと起こった以上欲しい機体が来る可能性が高まったんだよな
    でもなぁ…我ながら思考が偏った意見だが一つなぁ……

    シナンジュスタイン!その醜いエングレービングを外せ!
    連邦系機体に採用するには邪魔なんだ……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:24:47

    >>47

    ペネロペ組んだ時に飛行の選択肢が無いのはギャグのように信じられないって事でしょ

    移動方法をノーマルか飛行か選ぶためにはバックパックに飛行要素があるパーツ(エールストライクとか)を組む必要があってペネロペバックパックにはそれが無い

    劇中で飛行出来ることがが重要な設定なのにこれは苦言が出るよ

    運営は実装できるはずなのにあえて入れてないだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:25:14

    先ほどDLC環境で遊んで見たけど、追加された4機のパーツを活かしたアセンを考えなきゃ…(あとアセン関係の設定追加で合成が凄く便利になった)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:27:15

    コアガンダム系1つにまとめられたらすごい悲しいなぁ紹介の為に全部のせしてるだけだといいんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:01:01

    >>51

    音速飛行時はフライトフォームに変形する必要があるって設定だけ見て、変形しないと飛行できないって勘違いした可能性あるな

    それでも誰か一人ぐらい気付けよって話だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:39

    数多いからある程度ミスは仕方ないとは思うもののどれくらいアプデ来るのか
    シリーズやってないんだけど結構頻繁にアプデ来るタイプのゲーム?それともミスあっても次回作まではそのままなタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:51:05

    >>45

    これがあるからクアンタもフルセイバーも使いにくくてしょうがないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:30:38

    マスク大尉がブチギレそうなガンプラいる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:05

    リボガン、ギャン子、コアガンダム全部載せから新規ビルパが来るとしたらなんだろう
    大型GNフィンファングとか欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:10:37

    >>51

    そういうところこだわれないならもう無駄にパーツごとに制約付けないで全パーツ歩くか飛行か選べるようにしたら良いのに

    ガンブレ4制作陣は変なところをこだわるくせにガンダム好きならこだわりそうなところはこだわってないのが節々に見えちゃうんだ

    なぜクロスボーンがフェイスオープンしないのか、なぜ近接の方のドッズランサーを普通の槍みたいに持たせるのかなんかを小一時間問い詰めたいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:14:07

    >>57

    カバカーリーをベースにGセルフカラーに染め上げるのも地雷かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:15:08

    スカルヘッドのトゲトゲで凄腕モデラーがつけがちなしいたけディテール作れるんじゃと試してみた
    可能性は感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:27:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:30:04

    1ステージ目でデカいストフリ出てきてそういやデカいおっちゃんやユニコーンくんシバくステージは結構あったのにキミ居なかったね…ってなった

    ダブルオーライザーもみんなのトラウマ2-10しか出てきてなかったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:32:14

    今更だけどやっぱビルパと同じようにクールタイムのばしていいから左右で同じパーツのスキルとオプションは同時射撃させてほしいなあとは思った
    ペーネロペーとか素組みでも枠が足りないのもったいない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:35:20

    そういやでかいストフリ速攻で倒しちゃったけど時間かけたらドラグーン撃ってきたりしたんだろうか
    そしてここまでイベントバトルの話ゼロなんだけど今日からじゃなかったっけ?(出先なので確認不可)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:36:06

    >>65

    フルバーストは撃ってたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:39:21

    イベントバトル今日からだっけ?
    フルクロ強化に夢中で忘れてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:52:49

    ビルパ調整そのまま攻撃できるようになったからマイクロミサイル放射状に撃てるの助かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:08:45

    STEAM版は地獄だぜぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:20

    >>69

    メチャクチャすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:18:50

    >>69

    えぇ…PS5版だとせいぜい250万ポイントだぞ

    狂ってやがる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:19:00

    ペーネロペーは両腕にもファンネルミサイルがあるけど腕ファンネルミサイル左右は脚ファンネルミサイルと同じ1ゲージなのにダメージ半分くらいなんで注意な!
    単品だと酷いけどフルオープン対象だから手足ペーネロペーにするとガツンとダメージ伸びる
    これまで使ってたスタークジェガン腕と入れ替えたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:21:14

    >>69

    チーターのお方の皆様だなぁ!?!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:26:46

    >>69

    ランキングトップが中国人っぽい時点で察して

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:28:11

    私もSteam勢だけどトップ10はこれやっぱりチーターだよね?
    桁のおかしい1・2位やクリアタイムがあり得ない4・5位は一目瞭然だけど、他のはちょっとわかんないが

    あとこの他にもクリアWAVEが50とかになってるのもランクインしてるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:29

    カオス達の次の敵かな?
    GBBBBを守らなきゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:34:38

    (チート面のみだが)GBVがガチで出るとかやめてクレメンス…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:36:27

    タオ「…なんかイベントのランキングおかしない?」

    このセリフから始まる真のイベントが数日後に始まる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:38:58

    この手のはきちんとBANするのかね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:33

    >>57

    頭とシールド以外は大気圏パックのGセルフだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:43:46

    なんかソートがおかしくなっとる
    入手順は古いのが上で新しい程に下だったのにアプデしたら逆になっててクソ使いにくい
    変更も出来ないし、どうなってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:45:57

    >>81

    普通入手順だと新しい方が上に来るもんじゃない?

    こっちの方がこっちとしては使いやすいかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:47:03

    >>79

    どうだろうなぁ

    ここまで露骨じゃないのやイベント中だけチート外してるのまで考え出したらきりがなさそうだが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:59:48

    >>59

    これ多分ブループロコトルとか前作の件で予算大幅に削られててもおかしくねぇよなぁ・・・

    あとスパゼロに優秀な人全部回してそうだしモンハンライズもそうだけどスイッチに合わせてるせいで色々とやり切れてなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:00:52

    称号欲しくて頑張ってる人からしたらたまったもんじゃないな

    Switch版だとイベントギャラリーのGBを不正に稼げる方法があったらしいけど今回のお知らせにその手の対策した文言が無いし今回のバトルイベントの称号もチーターに独占されそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:03:04

    イベント限定の入手パーツが無いのが救いだわ テスト版の時はあるかもって言ってたがチーター対策が出来ないなら公平じゃなくなるし
    報酬欄の表示一個余ってるのもその名残なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:14:59

    巨大ボス戦で破壊パーツにロックオンしなくなったのはいいんだけど、それはそれとして高難易度にした時の面白く無さは相変わらずに感じるわ
    あのSランク設定タイムでクリアとか何かしらの壊れ武装使わないと普通無理じゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:23:43

    ダブルキャンセル近接EXねじ込み続ければすぐ溶けるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:25:25

    >>69

    く、くりあたいむ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:26:32

    Switch版は結構早い時期に未来時間投稿が対策されてランダムギャラリーが機能するようになったからイベントも対策はすぐじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:42

    >>40

    フルセイバーはエクバの特格でフルセイバーのソードとGMソードVのバスターソードモードの二刀流をやってたしフルクロスもスパロボでムラマサブラスターとビーム・ザンバーの二刀流をしていたから片手剣扱いには納得出来る。

    それより俺は大剣の修正を求む。

    今作の大剣弱すぎないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:28:35

    クローの7段目派生の当たり判定が死んでるんじゃが
    バグ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:41:42

    >>87

    聖槍蹴りでボコボコでもGNカタールでボコボコでも好きなスキルで倒せばいいよ!

    (写真はブランドマーカーで適当にボコボコにしたところ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:43:11

    イベントミッション思って行ったときだけエラー落ちするんだけどなんだこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:57:35

    今更だけどロビーってシールド映してくれないのか?
    ディバイダーを背中に設定すると特殊形態になるけどそこで増えた部分にBP着けるとロビーでシールドがつかないから浮いて表示される…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:17:44

    steam版のチーターはそろそろ80人超えるよ!
    やったね!

    クソがよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:47:14

    >>96

    言いたくはないけどSteamのオンなんてそんなものじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:52:44

    地味にタイムが55時間の奴が気になる
    どうやったらこうなるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:05:24

    やっぱSteam対応版なんて出すもんじゃねえな(暴論)
    チートとデータCGモデルぶっこ抜きの温床なのどうにかならんもんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:21:15

    >>98

    雑にクリアタイムに指定入れてるだけじゃないかな?

    それもチートを使っても数字が大きいほうならばれないチャレンジみたいなのをやりたいだけだと思われ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:29:48

    前スレの185辺りで言われてたけど、もしDLC配信スパン早すぎる理由がリークだとしたらさ

    これ、シーズンパス2弾とか出ないで幕引きしちゃう可能性ある?確かガンブレ3もDLCは6つくらいだったよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 03:40:28

    >>101

    どうだろうなぁ

    商業的には最近のバンナムゲーではおそらく相当成功してる部類だからまだやる気はあるんじゃないかと見るか

    そもそも直近でバンナムが(ガンブレ以外も含めて)やらかし多すぎてさっさと吐き出さないと準備したものが無駄になる可能性(例えばゲーム部門の縮小案等)が出てるとみるか

    正直割とどっちもあり得るラインかなぁと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 05:21:22

    あったら嬉しいけどそこまで期待してないな
    バンナムのシーズンパス範囲外の追加DLCってエスコン7やゼノバース2とかあるけど
    あれって制作スタッフの熱意がかなり高いからやってる面あるからな
    ガンブレ4のスタッフが熱意ないとは言わないけど特殊な例だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 06:56:14

    ブルプロの時点でがたがただったところにコンコード2号で話題のあれが相当額負担になったのは間違いないし
    ガンブレリークより前に大量解雇が出てスタジオ縮小する話も立ち上がってる(というかタイミング的にガンブレリークはそこでやめた人が流してそう)
    もちろん噂はあくまで噂だし流石にゲーム部門完全撤退ってことはないだろうけど
    早い段階で毎週DLC出せるぐらい既に作り終わってたとなるとすでに世に出た買い切りゲームのサービスに注力する余力を残す理由はない…かなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:50:18

    DLC第一弾は追加シナリオが思った以上に少なかったから心配だな
    ガンブレシリーズが続く為にも頑張って欲しいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:15:33

    まぁ俺たちは与えられる餌に群がることしか出来ない一般プレイヤー故……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:48

    >>104

    リークって言うけどSteamのデータ解析バレといういつものだから関係ないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:16:28

    久々にアトミックバズーカー特化使ってみたけど攻撃アップの上限が拡張せもされない限りやはりNEWTYPEでメインにするのは辛いな
    雑魚処理の為にEX版を持っていく程度が一番なのかもしれない
    一発で与えるダメージ量に比例すると言われてる撃破時EX増加アビの効果を最大限発揮できるぶきなのは

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:16:55

    間違いないんだがと書こうとして投稿ボタンを誤爆してしまった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:25:03

    イベントバトル、とりあえずマイクロ連発して500位内にはなってるけど何が正解なんだ…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:45:24

    アトバズはエフェクトが派手なのと核連射という字面が面白いのと実際ある程度強いから使用者が多いけど
    アトバズ環境って言えるほど強い武器ではないのも事実

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:50:04

    射撃武器って何が良いんだろう
    やっぱり照射ビーム系?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:00:27

    マジレスするとブルプロの開発元や大量解雇の噂があるのはバンダイナムコスタジオで、ガンブレの開発元はクラフト&マイスター全く違う会社だから直接の関係は1ミリもないぞ
    ただゲーム部門が赤字続きで負債があるのは事実だから、ガンブレ含めた他のバンナムのゲームに何らかの圧を掛けてる可能性は確かにある。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:23:14

    >>101

    どうだろリーク情報見てないけどアレだけ大量の機体が一斉に流失したのと本当に続けさせたいなら月日明けてちょこちょこ出すだろうから、今の配信スパンはリーク関係なしに元々の既定路線じゃねえかな

    まあだからと言ってデータ解析してリーク流した馬鹿とそれをSNSで拡散した馬鹿共に対して一切の減刑の余地はないのだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:28:27

    >>112

    ダメージレートだと実弾ロングライフルがブッチギリ

    ゲージ溜めならガトリングかマシンガン

    双方のバランスを取るなら照射可能なロングライフル

    崩しならバズーカ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:32:43

    >>78

    これやったら運営を見直すわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:41:13

    射撃はマイクロミサイル神を頂点にパーツアウト性能が高い
    何気にダメージとパーツアウトのバランスでマーキュリーレヴのガトリングは強かったりする
    大量積み込みできる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:45:59

    現状のDLC、シーズンパス2が出ても文句言われそうだし今回で終わっても文句言われそうで詰んでて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:03:40

    DLCラストでリボガン出るってことは00つながりでマイスター絡みの話してくれるのかな?
    てか今回のDLCの最終ステージって3で赤いPGダブルオーライザーと戦ったところの再現?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:52:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:07

    アトバズの最大の使いどころって硬くて9じゃ足りなくなりがちなPG戦におけるEXゲージ回収じゃねぇの…?
    一発撃ったら2~3溜まるからダメ押し用に重宝してたんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:16:52

    >>119

    マイスター掘り下げは3部がバトルトーナメントだからそこじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:23:45

    Switchで出てるし4から始めた人だっているだろうに3キャラのアレコレとか身内ネタばっかりやるなよ
    3の続編として4を売るつもりだったら3のキャラで話を回せよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:31:39

    >>120

    続けばそれだけストーリーの深堀もアップデートもガンプラの種類も増えるしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:34:40

    某カート8DXとまでは流石に言わんが
    ながーく継続的にアプデなりDLCなりなんなりしていっても…いや土台から改良した5を出してほしいなって気持ちもある…
    心がふたつあるー

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:39:54

    >>120

    ズンパス1の内容が値段の割に薄いからこの内容のヤツを出る度に課金しなきゃならんのか?ってのと全部込みで唄ってたデシタルエディション出しといて次のシーズンパス出すのはどうなんだ?というのが率直な感想

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:41:20

    バンナムならゼノバース2じゃろ
    2016年発売でなんでまだDLC開発続いてるんだよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:42:13

    DLC2出す頃にはグラウンドブレイク対応武器種増やして欲しいわ
    EX増加の条件にグラウンドブレイクがあるのに出来ない武器種あるって不公平じゃない?
    別に出来ない代わりにその分強いかと言われるとそうでもないのが多いし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:43:12

    ガンブレが続くのは歓迎なんだが4はまだまだ荒削りが過ぎるからより洗練した5を出して欲しい
    特にモーションや反応EXの削除とかはだいぶやっちゃってると思うんだぼかあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:45:28

    でも正直5出るかな……売上も突出して良いわけでもないんだろ?それでこの運営に新作出しても期待して買ってくれるようなユーザーがもう残ってるかどうか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:05:30

    >>127

    ドラゴンボールだから...でも普通に3出しても許されるくらいの

    戦艦扶桑並みのDLCとアプデの違法建築なのに3出ないからマジで売れたりスタッフの熱意が凄いんだろうな...

    (まぁ後3出してもメインシナリオどうするの問題もありそう)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:27:41

    >>130

    うるせえですの

    俺は買うからほっといてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:28:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:32:41

    >>128

    素グラブレできない武器はコンボ内にグラブレ属性があるって割り振りのはず

    敵を引き寄せる鞭系、突進攻撃のランス、グラブレ属性攻撃が多め(多分)の大剣みたいなのがない代わりに素グラブレって調整だろうから鞭でグラブレ出来るとかになると強くなりすぎると思う

    かといって今現在それぞれの強みが釣り合ってるとも思えないから、どっちかっちゃ素グラブレ無しの武器種の特徴をもっと強化するべきだなんじゃないかな


    特に大剣

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:35:30

    4は水星とFREEDOMの需要も見込んでるだろうしどうなるかねえ
    出てくれりゃ嬉しいんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:59:59

    EXアクションとオプション周りはゲージの一本化以外は3の踏襲で良かったと思う

    なんでいきなり削除したんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:19:55

    >>136

    確かβの時はこれに加えてOPだったかのクールタイムも一本化されてなかったっけ?

    なんか使うとまとめて使えなくなっててむっちゃ不評だったから変更になったような記憶が

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:03

    >>130

    出たら買う人は多いと思いたい


    それはそれとして、バンナムがGOサイン出すかどうかは微妙

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:09

    やけくそフィルター君好きだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:12

    武器パーツが足りねぇ…
    機体と盾はもともと付けられるアビリティが少ないから良いけど武器のアビリティ多いからレベル上げも一苦労だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:43

    武器もいちいち右腕左腕とか武器種ごとのアビリティつけるの面倒くさくなって、汎用ので埋めちゃったな
    アビリティの上昇率がもっと高ければ厳選したんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:49

    >>141

    パーツアウトガードゲージキャンセル二種クールダウンEX増加リサーキュレーションで大体全部埋まるんよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:00

    単純な操作感なら武器二丁持ちゆえの変更で納得はできるんだけどOPとEXはそのままで良かったよなぁと思う
    UIの場所入れ替わってるせいでごっちゃになるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:32

    >>142

    EX増加系はグラブレで撃破以外は増加量がそんなに多くないと知ってからは外してるなぁ

    ただ塵も積もれば〜と言うし個人の好み次第なとこではあるかも

    あとリサーキュレートのEXゲージ消費軽減には私もかなりお世話になってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:09

    真面目に5はクラフト&マイスターとは別の会社に作って欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:29

    pixiv百科事典のカルパッチョの記事、他キャラに比べて明らかに文章量多くてメチャクチャボロクソに書かれてる……

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:41

    ミサイル・ランチャー<散弾>とかいうネタ武器

    威力クソクソ低いしゲージもバズーカとしてそれなりに消費しちゃうからね

    ただし覚醒ゲージがもりっと増える、特に大型相手

    一番キツいのは入手性か...

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:23

    盾と武器も派生可能にして欲しい所

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:44

    バトルイベントの順位なんだけど、PS4・5とswitchはポイントどんな感じ?
    steamはチート横行しててランキングがあてにならんから、今のポイントから更に詰められるのかすらわからん!

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:17

    射撃武器は弾の種類ってランダム要素で派生は多分無理かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:16

    >>147

    まぁ可愛い以外に擁護できるポイントはないし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:21

    >>150

    PS勢だけど1位2位はチートかバグか分からないけどサバイバルの記録が参照されてるような感じになってる

    後はどうやって出したか分からない270万の記録が数人いる以外は皆で230万ちょいのところで競いあってるってところかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:52

    そもそものポイントの増減がどこ参照なんかね
    クリアタイムにしちゃそこを明らかにチートしてるsteam勢の一部が同じところで競ってたりするし
    ブレーク数?だとしたら砕いたあと追撃せず戻ってからもう一度砕くとかで増えるのか??

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:57

    スコア集計が謎なのは「周回繰り返して確かめろ」なのもあるんだろうけど、Steam版どうにかならないものかね
    一見普通の名前でもあからさまなチートしてる連中まだおるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:53

    >>153

    あーやっぱそのあたりなのか。私も230万の壁にぶち当たっててそれを破れないか苦心してるとこ


    >>154

    ポイントの増減なら戦闘中の右側やリザルト画面でうちわけ?が出てるよー

    敵機撃破やパーツアウトはもちろん、EXスキルやバーストアクションの使用でも加算されてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:17

    >>147

    他四天王がカオスの協力者・〇〇という理由で付き従っていたくらいしか書くことないのもある

    リリンに明確に危害加えた上にわざわざそれを戦闘中に明言して煽ってくるから印象は余計に悪いし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:20

    >>156

    パーツアウトとEXスキルの両立…なるほどファンネルミサイル(多分違う)

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:41

    もしかして
    【ガトリングの火力を最低限にしてコンボボーナス上がったら下げて上げるを繰り返して点数稼ぐ】
    【パーツ全剥がしでボーナス】
    【トドメはEX】
    をすべての敵に一体ずつとかで高得点行けるのかなあコレ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:39

    >>159

    高速でやれればいいけどクリアタイムもスコアに入るから効率は良くなくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:20

    >>158

    270万勢が使ってるかはわかんないけど、個人的にはめっちゃ優秀だと思うよファンネルミサイル

    「出が早い・コストが軽い・パーツアウト力高い」で今周回で使ってる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:47

    >>129

    寧ろ今の段階で5出したら売れないし寧ろ反発されるかと思う

    粗削りだろうとも兎に角アプデとかで4をなんとか改善して初めて5を出すかどうかの話が出来るレベルじゃないかな

    まあこの欠陥しかないマイナスのゲームがプラマイゼロの評価に戻るまで何年掛かるか分からんが(笑)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:17

    >>32

    まあ仮にコアガンダムの各アーマー8機を1つのDLC内で入れられるかって疑問もあるしね。その方式だとコアガンダム以外の機体を入れる余裕無くなっちゃうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:47

    >>163

    リライズ好きな人には朗報だけど、それ以外の人達からは同一のフォーム違いの機体で貴重なDLCの枠潰されるから反感買いかねないしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:21

    周回が捗りすぎて稼ぎ用のマルミサ機体を酷使しすぎてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:01

    >>148

    ダメージが少ないのは手前で弾けてほとんど当たらないからで、MSにも密着して撃てば120ヒット位して良いダメージ出るぞ

    まあマルチロックのせいで1体に集中は出来ないしボスには通常連射の方が効くんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:27:52

    >>145

    武器一個につき10%だから武器4つ分で1.4倍と考えたら割と馬鹿にならないんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:27:21

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:34:53

    >>168

    いつもの煽りたいだけのアホだから触んなよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:59:47

    >>164

    ビルストビルバダイバー3つとも初期状態で強化版実装されてないのに一人だけ複数の実装はなぁ

    二巡目するならモバイルにもいるスタビルから始めるのが安牌

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:18:18

    アビリティカートリッジ
    キャンセルEX キャンセルコンボ 射撃ゲージコスト
    7%      8%       22%
    赤       白       白
    くそぁ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:48:08

    スカルフェイスもコンポジットウェポンもそこそこ曲線があって再現機に使えなくもなさそう
    特にスカルフェイスは上顎と牙だから何かしらの動物の顔に見立てられるし、これまでネイルハンドで再現してた部分をスカルフェイスに置換するとEXアクションが一個増えてお得だな
    それはそれとしてもうちょっと癖のない楕円形のパーツをですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:10:54

    >>166

    そのテのやつって確かGB3だと弾の集中率?的なスキルでなんかうまくできたような気がするけどどうでしたっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:45:02

    カートリッジの集弾率とか爆発範囲がどれだけ有効かだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:10:41

    無茶なの分かるけどSDガンダム枠でメカぐるみのスレッタとエリクトこないかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:33:10

    マーキュリーレヴ・ガトリング6個積み、きっちりパーツアウトアップとパーツアウトクールダウン短縮詰んだらNEWTYPEでもボタン押したらエース機が全パーツ外れてほぼクールダウンが終わってるストレスフリーな状態になった
    ばら撒くことも出来るマイクロミサイルの方が汎用的かもしれないけど確実に目の前の一機に全集中するこっちの方が好みに合うかもしれない
    ビルダーズパーツ枠いっぱい取るのは困るが…
    見た目用に2枠使ってるけどそっちも潰して8載せしようかな…何気にダメージもかなりえげつないんだよなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:39:13

    パーツアウト時にドロップ判定発生らしいからマイクロミサイル垂れ流すよりドロップ率は良さそうよな
    ミサイルだと相手のパーツが戻るの確認するの面倒だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:55:26

    >>174

    駄目っぽいなぁ、GB3と比べて数値が低すぎるのかそもそも効いてないのかもわからないくらい

    ついでに訂正すると、ボスに通常の方が効くというのはコスト下限で連射したDPSの話でゲージ効率では散弾が圧倒的でした

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:18

    >>147

    少し前までドズル・ザビの記事なんかも露悪的な書かれ方してたからまぁその手のキャラアンチが書いてるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:52

    ユニコーン系が全部個別名称が先な所アプデで修正してくれないかな...
    なんで君たちプラモだと「ユニコーンガンダム○号機 ○○」なのにゲームだと○○が先なの!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:28

    ガンプラのゲームなのにガンプラがテーマのシリーズの機体少ないのはどうかしてるぜとしか言えない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:04

    >>182

    3の頃からそうだけど初代勢とか全然出さんよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:44

    >>182

    既存のガンプラを元に作中の人間が作ったプラモって設定の物より既存のガンプラそのものを優先するのはガンプラゲームとしてそんなにおかしい事かい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:43

    アメイジングエクシアとエクシアR2のどっちを優先してほしいかというと…なあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:58

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:37

    BF…三体(DLC込みで四体)
    BFT…六体(マイナーチェンジ含め七体)
    BD…三体
    BDR…一体(マイナーチェンジ含め二体)

    元から三体一チームで多いのに加えて追加分も多いからトライがぶっちぎってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:19

    そういえばキャンセルEX付けてないな……って思っていつもの趣味機体機体見てたんですよ
    キャンセルEXちゃんどころかキャンセルコンボもほぼ呼吸をしない構成だということに気づきました。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:13

    次スレ立てて来ますわ~~!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:36
  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:21

    立て乙ですの

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:36

    埋めますの

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:23

    埋め立てますの~

スレッドは10/27 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。