【悲報】コクマー君、やっぱり質悪かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:40:29

    火山活動誘発って、お前モンハンのモンスターか怪獣かよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:25

    >>1

    ゴクマジオスとか言われてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:41:37

    モンハンでもそこまでやるのは一握りだが???

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:42:03

    怪獣だって、一握りだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:43:09

    マジで生きてるだけで迷惑な奴じゃないか……でも好きだよ、そういう設定とデザイン

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:44:55
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:45:26

    >>6

    早えよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:46:51

    モンバスのラドンかよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:24

    まあデカグラマトンはこれくらい迷惑じゃないとね
    ビナーもアビドス砂漠滅茶苦茶にしてるし、ケセドホドは普通にミレニアムのヤバめの技術盗んでるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:47:55

    やっぱ預言者達ってヤベェー存在だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:49:45

    ストーリーを見て初めて知ったけど、ホドの奴めっちゃミレニアムにとって大事な奴じゃねぇか!!
    そんなに縁の下の力持ちが嫌だったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:49:51

    >>10

    対象の個々人に対する悪質な粘着がゲマトリアだとしたらコイツらの迷惑系統は地域一帯やそのインフラに広範で作用するタイプってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:51:27

    マルクトが目覚めたら、こんな奴等が怪獣総進撃みたいな事してくる可能性有るんだろ?
    怖すぎるわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:52:27

    >>13

    なんなら全合体してきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:53:35

    >>13

    人形とか来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:53:55

    >>14

    見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:55:38

    >>13

    本当コイツらなんでこんな迷惑行為してんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:54

    >>13

    王国だからな下手したら無限リポップすらあり得る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:52

    >>13

    色彩に強化されてもはっ倒されたのでセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:25

    >>13

    スキル名的にマルクトの護衛役なんかなコクマ―くん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:46

    >>17

    主の存在証明の為に体を張ってる(物理)んだろう

    ようは崇高な理由がある構ってちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:38

    なんかキヴォトスって隙あらば危機に陥ってない?
    世界が生徒を異物と認識しててこいつらは世界の免疫反応だったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:27

    >>21

    つまり預言者は…昨今ニュースでも見た無許可の路上ダンサーみたいなモンだった…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:35

    まぁ俺が火山だ!とまでは言ってないのは割とまだセーフゾーン?
    単独で存在規模そのものが自然災害のセトよりかはあくまで環境とのシナジーが生んだ脅威ってイメージがした(それでも十分ヤバいけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:55

    >>22

    最終編で”薄氷の上に成立していた日常”って言われちゃってるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:59

    >>22

    某型月の終末装置的なのが

    働いててもまぁ納得な世界だし...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:23

    拘束用バリスタ弾あるし暴走状態のブレスなんかもろ劫火だしモンスターだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:47:22

    >>22

    キヴォトスが世界にとって問題ある場所ってのは元が別に邪神とかじゃない生徒でもテラー化したら世界滅ぼそうとする理由としては納得できるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:49:38

    デカグラマトン編を最終的に第二回最終編みたいな感じでキヴォトス内学園総出で迎撃する感じにならないかなあと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:37:59

    流石に最終編レベルの総力戦までは求めてないけどパヴァーヌじゃなくてデカグラマトン編だし他校の治安維持組織とかにも援軍要請がくるレベルの話にはなってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:01:55

    >>28

    まぁコイツらもぶっちゃけ言えばそっち側だし多分そういう役割ではないかな

    目的だって主の存在証明だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:39:16

    >>28

    先生がそれでも守りたい世界があるんだと言う日も近い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:19:16

    >>31

    少なくとも世界を滅ぼす存在ではないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:10:23

    この先のストーリーで明かされるんだろうけどここにきて直接キヴォトスを害そうとしてきたのはどういうわけなんだろうな
    機械の王国を作るために生徒が邪魔になったってことだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:13:42

    >>2

    ✕コクマー

    ◯ゴグマー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:20:18

    >>34

    元から害自体は及ぼしまくってたし規模が一気にはね上がったくらいで方針展開は特にしてないようにも思う

    力の誇示みたいな感じで存在証明になるんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:20:15

    >>36

    だとするとただのはた迷惑なトンデモ集団ってことになるんですが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:28:18

    >>37

    んまぁ割とそんな感じに近いんでねって思わない事も無い、少なくとも主の目的に攻撃性は無いし

    今際の際で会った時も気になるから話して見たかったって人間性みたいな一面もありながら自滅する時は特に配慮とかはせずに巻き込みかけたりするし


    …こう見るとやたら仰々しくて保有戦力の規模がデカすぎるだけでスタンス的には「やりたいことやります!えっ法?知らんわそんなの」というスケバンチンピラ連中と根本は変わらないように見えてきた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 02:34:20

    自販機は神が行える事を全部できればそれはもう神なんじゃね理論で動いてるはずなんで
    自販機のいうところの”絶対者”が何なのかによるんだろうけど某神聖四文字の事をいうなら
    旧約の方の冷酷な荒ぶる砂漠の神を見て理不尽な自然の暴威を齎す事が出来れば条件一つクリアーって事かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 13:37:36

    >>39

    その部分を考えてるのは各々の預言者の方な気もする

    自販機の見立てでは自分が絶対者である事を前提に動いてたから樹の図式を完成させればokみたいな感覚で動いてた節あるし方針変更後も預言者に放任する感じだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:33:23

    >>14

    別スレで使った自分が作った雑コラだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:18

    >>41

    AFみたいな見た目のせいでゲブラーのいいとこ無くなってるじゃねーか!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:00

    >>41

    もうめちゃくちゃだよ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:37:50

    普通の水上運航も可能なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:25

    >>41

    ここにコクマーもinするのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:11

    >>41

    もしかしてセミナーの会長さんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:21

    この画像の右奥にいるのがコクマーに見えてきた…
    多分違うだろうけど

スレッドは10/27 20:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。