えっ 少子化って日本だけの現象じゃないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:56:00

    えっ なんだったらC国やK国より日本の方が出生率高いんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:36

    少子化はそうだよね 少子化はね
    しゃあけど高齢化の分野で日本は他の追随を許さないわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:49

    NK国やINDも少子化始まったんだよね謎じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:57:58

    タイの出生率も1.06で日本の方が高いんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:01

    K国は無理です
    ガチで落ち目ですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:40

    ウム…K国もC国も崖っぷちの日本の先をいくフルコンタクト先進国なんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:49

    アジア全域でもう少子化に転じてるんですよ
    ヨーロッパも移民ブーストでちょっと誤魔化せてたけど第二世代以降ではもう意味ないんだ
    アフリカだけがまだ増加中なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:58:51

    日本はね、実は既婚者家庭の出生率はほぼ落ちてないの
    未婚率アップの方が深刻なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:02

    先進国の定石だ
    子育てより楽しい娯楽で溢れている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:05

    K国 濃縮された日本と聞いています
    良い面も悪い面も日本の数倍スゴいと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:07

    お言葉ですがわーくにの少子高齢化は年季が違いますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:18

    東アジアが群を抜いてヤバいんだよねまっ笑ってたらヨーロッパもヤバくなっててバランスはとれてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:23

    そもそも世界中で少子化の傾向があるの
    アフリカ諸国ですら人口増加率が徐々に低くなってきてるんだよね、怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:27

    K国はコンプリート・儒教国家だからね!
    メスブタ差別がヤバかった反動が大きすぎて出生率1を切ってるのさ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:45

    移民も二世からほぼ他と変わらない出生率になるらしいし恐らく先進国の文化的環境の問題だと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:46

    なんなら日本ですら近隣の国の中では出生率比較的マシな方なんだよね こわくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:59:54

    C国大丈夫?
    一人っ子政策の結果男女比が狂ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:07

    少子化はですねぇ...
    近代化が進めば進むほど加速する現代国家の抱える難題の一つなんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:22

    >>11

    この男は特に意味もない年季を誇るつもりか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:22

    >>7

    欧州とかで出生率が上がってるけど移民を差し引いた現地人の出生率は日本並みかそれ以上に酷いってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:34

    >>13

    増えすぎを超えた増えすぎよりはマシじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:45

    >>11

    割と早い段階で少子高齢化始まったけど他の国がとんでもねぇ勢いで少子高齢化してて最近抜かれつつある それが日本です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:00:51

    >>11

    だからまだマシなんだよね

    悲しくない?

    緩やかな減少は負担がまだ少ないけどK国とか世代の分断が日本の比じゃなくなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:14

    >>2

    老人を死んだように生かしてるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:19

    これでも持ちこたえている方なんだよね凄くない?
    他のアジア圏は少子化が始まったと思ったらあっという間に日本以下の出生率になったんだ 人口減少が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:22

    >>17

    ああ無戸籍の連中も多いからどうしようもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:23

    東アジアマヌケトリオが頭一つ抜けてるけど欧州もヤバイしなんなら発展途上国ですら始まってるらしいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:27

    子供を諦めるだけで人生で自由に使える金と時間が圧倒的に増えるんだこれは差別ではない差異だ
    まあそもそも結婚しないできない人が増えてるんやけどなぶへへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:32

    このマップを見なさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:35

    日本は出生率以上に高齢化がヤバいんだァ 2050年には4割近くが高齢者になるんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:52

    昔は地球がいっぱいになるから宇宙に棄民って言われてたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は宇宙に行くのは一部特権階級なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:01:53

    繁殖を超えた物質的満足

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:05

    あと10年くらいしたら日本以上の勢いで周りの国が転がり落ちていくんだよね
    怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:15

    >>27

    手厚い福祉を誇った国家ですらそうなってるのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:22

    >>19

    お言葉ですが

    年季のおかげで他の国よりノウハウがあるから緩やかに死ににいけてるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:24

    >>12

    へっ何がヨーロッパや

    数十年後にはイスラム国家のくせに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:02:52

    はっきり言って周辺より多少マシってだけで日本も普通にヤバいから
    お前危機感持ったほうがいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:04

    >>27

    ◇一体、なにが・・・!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:20

    もしかして罰則でも付けない限り効果的な少子化対策なんて存在しないんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:22

    いつの間にか日本の出生率が先進国でもマシな方になってきてて悲哀を感じますね
    な…何で日本はそこまで減ってないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:23

    インドすら少子化進んでいるんだよね、怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:24

    社会構造的がかわらないと少子化解決しないとは思うのん。
    でも少子化が解決するような社会構造はめちゃ生きづらそうなんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:34

    >>37

    へっ何が危機感や

    どうせボボパンもしたことないくせに

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:03:51

    >>21

    世界経済は基本的に人口の増加と国家の発展を前提にしてるようなものだからモデルが破綻しちゃうのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:08

    >>38

    ”あの女”の布教…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:41

    k国とc国の少子化の原因って…まさか…あの女…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:48

    あまりおおっぴらに周りを見て自分はまだ大丈夫と思うなよ
    その周りは未来の自分の姿であるとされているからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:51

    >>39

    家庭作ってガキッ育てるより重い罰って相当なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:04:54

    >>45

    規約違反…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:18

    他所よりマシってだけで打開策が無いのは悲劇ですね
    まぁ先に死に行く国を見て何か意識が変われば良いですね…ガチでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:44

    k国 男女対立が日本の数倍やばいと聞いています
    整形が流行っているのも少子化に拍車をかけていると

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:45

    子供支援も結婚支援も女性支援も昔に比べて充実してるのにまったく改善の兆しがないあたり金の問題ではないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:47

    >>1

    不思議やな…世の中に若くて魅力的なメスは多く存在するのにワシは独身のまま

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:05:58

    >>40


    >>8とかもそうだけど、社会的に「まあ結婚したならせっかくだし子供作っておきたいよねっ」みたいな正の同調圧力的な力場があるんじゃないかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:05

    ちなみにここまで全員童貞らしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:06

    無計画な出産やヤリチンが出生率を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:16

    >>40

    なんでって・・・政治に無知な奴が政府は少子化対策を何もやってない!!!みたいに言ってるがちゃんと色々な施策自体はやっててそれが功を奏してるからやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:44

    インフレもそうだけど「日本はマシ」な分野があるのはガチだよ
    あれっクズお前ひたすら国を悪し様に語るだけのマスコミが真実を言ってると思うのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:06:53

    >>57

    ガキッの医療費無償=神

    マジでありがたいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:01

    >>57

    ガソリンとかも補助金なかったら倍以上になってたとも聞くっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:01

    もう打つ手ないよ(笑)
    人口が減ってもある程度成長できるようにして途上国が本格的に人口減に転じるあたりまでどうにか今の規模をできるだけ維持するしかないと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:07

    まぁ気にしないで
    C国はそのうち三人生まなきゃ罰金・投獄とか非常手段で無理矢理何とかしますから
    その結果国が崩壊するかも知れへんけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:14

    >>51

    「兵役で命を削る方の性別」と「整形で顎の骨を削る方の性別」って聞いた時は腹筋がバーストしたんだッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:19

    男女平等とか言ってるけどどうあがいても男は出産できない
    これは差別じゃない 差異だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:39

    >>58

    その手のメディアの定石だ…

    「じゃあどうすれば良いのん…?」に対する答えは死んでも出さなかったりする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:07:59

    >>53

    童貞に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    若くて魅力的なメスブタだからって結婚して子供産もうとはなりにくいのが今の社会なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:13

    それでいつになったら機械が人類から労働を奪い取ってくんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:22

    >>62

    待て面白いやつが現れた

    クローンだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:50

    結局足りてないのは奴隷ってことなのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:55

    >>60

    ちなみに日本はそもそも先進国の中ではガソリンかなり安い方らしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:08:57

    >>58

    これが幽玄の自〇党裏金リスト

    みたいなことしてキャッキャしてたけどね、単純な話他の政党出さない情報偏りまくったヤツの言葉信じるとかどうかしてるんだよねパパ

    リストが事実でも信用のバランスがとれていないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:07

    >>65

    あいつらは死なないし最優先で保護されると思ってるっスからね

    マジでマナブさんじゃないけど国がおかしくなったらいの一番に問い詰めに行きたいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:10

    は……話が違うでありますC国はむしろガキッを減らして人口をちょうど良くしようとしてたはずであります
    もしかしてやりすぎてしまったタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:10

    少子化に関してはkが既に世界の最先端を行ってるんだ
    悔しいだろうが日本はとっくに抜かされてるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:38

    >>42

    そもそも生きづらい生きづらいうるせーよって思ったね

    生きてる事なんて基本辛いけど偶に良いことがあるくらいが普通やろ 何勘違いしとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:09:46

    >>52

    正直自由主義的な風潮のせいではあると思うけどそれ言うと差別になるからどうしようもないんだよね

    怒らないでくださいね結婚しなくていい子供持たなくていいなんて価値観広まったらわざわざ欲しがる人そんなに多くないじゃないですか

    かく言うワシも子供嫌いだからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:36

    >>74

    このままだとK国そのものが無くなりかけないんスけどいいんスかこれ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:37

    >>75

    ガチャで金減らしてるくせに生き辛い生き辛いとかワシみたいにカタワになってから言えって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:49

    >>73

    ああ政策の慣性と経済成長に伴う少子化のダブルパンチでカーニバルだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:10:55

    >>73

    “やり過ぎた”というより“将来人口バランスがメチャクチャになるのを想定できてなかった”という感覚

    一人っ子政策廃止なんて一瞬で消し飛ばす若者不足の一撃

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:02

    >>76

    俺と似たような意見だな……

    お見合いとかもしたけどやはり俺には難しいと感じたから精々親を見送って迷惑かけないよう貯蓄とか投資してるのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:24

    経済発展に伴い子供を労働力にする必要がなくなったこと
    医療によって子供の死亡率が減ったことでたくさん産む必要がなくなったこと
    子供一人にかける教育コストが高くなったことが少子化を支える ある意味''最強''だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:27

    韓国はソウルに限れば出生率が0.55とかいう地獄を超えた地獄なんスよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:44

    >>63

    整形なんてしてるからいつまでたっても美形になんないじゃないですかね

    恋愛結婚の致命的な欠点として不細工は血が絶えるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:11:53

    >>68

    怒らないでくださいね、人類の歴史的に見ても絶対に差別が横行するじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:05

    >>83

    というか構造としては日本も同じなんスよね

    東京の出生率低いのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:29

    >>83

    …まさか単純計算で1世代ごとに人口が1/4くらいになるってワケじゃないでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:35

    金持ちが養子抱えればいいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:12:59

    >>71

    報道機関はせめて産経新聞は政権寄りでそれ以外は政府叩き寄り程度の知識は付けとけと思ったそれが僕です

    情報は出す側の都合の良いものが出されるんだから真贋は最低限それで判断するくらいはして欲しいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:05

    本気でやばくなってきたら国が子供を引き取ってやねぇ…みたいなことも普通にやりそうだよねパパ
    はっきり言って世界中の人口減りだしたら価値観変わるからお前今の基準だとディストピアになると思ったほうがいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:13

    >>79

    >>80

    ちゅ……C国みたいな強引に民を動かせる国でもこういう問題の解決は難しいんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:16

    >>29

    ふうん大モンゴルの復活も近いということか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:21

    >>88

    金持ち「自分の子供もいるのになんでなのん?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:33

    >>86

    大都会の定石だ

    出生率チンカスのくせに人を大量に呼び込むから人口減の原因になってたりする……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:39

    >>73

    取りやめても一度作られた社会の流れを止められなかったんだ

    人口動態だけ考えると当時はやりすぎた訳じゃなかったはずなんスけどね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:13:47

    >>6

    先に発展した日本に追いつけ追い越せでやってたのに何故か社会問題の表面化が日本より先を行っている

    そんなC国K国を哀れに思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:03

    >>88

    お客さん 金持ちは慈善家じゃないんだよ

    子どもが出来なくて他所から養子を…みたいな家庭はめちゃくちゃ少ないですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:18

    >>96

    やはりあの女は凄いっすね

    生物兵器やんけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:22

    >>91

    むしろ流れに逆らうと歪んでダメージでかくなると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:41

    少子化もそうだけど若者の無気力化も心配なんだよね
    C国の寝そべり族だけじゃなくA国でも似たようなのが近年増加してると聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:02

    >>96

    恐らく日本の発展ルートを急速になぞったことで日本が発展の裏で遭遇した諸問題も一気に発現してしまったと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:05

    はっきり言ってこれって突き詰めると自分よりも幸せな人が目に入りすぎるようになったのが原因だから
    この社会死ぬよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:32

    >>86

    韓国=東京 みたいな経済だからねK国は

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:36

    日本も危機だが外国も楽園は無いどころかどこもかしこも地獄が迫りつつある気がするんスけどいーんスかこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:58

    >>101

    正直発展モデルの社会実験としてはメチャクチャ面白いと思ってんだ

    まあ中の人たちはたまったもんじゃなっからバランスは取れてないんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:09

    >>100

    過剰な競争社会の定石だ

    最終的に最上位のごく数%だけが競い合って後の奴らはダラダラするのが常態化したりする…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:52

    >>104

    どこも地獄ってことは相対的にはどこも楽園ってことやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:00

    >>104

    有史以来逃げた先に楽園があった試しなんて無いから当然を超えた当然

    むしろ人攫いとか横行してない現代日本をありがたがれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:01

    >>106

    まあパンとサーカスがそこそこあれば死人のように生きるクズどもでいいですよって考えるやつも少なくないと思うっスから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:13

    >>106

    K国…聞いたことがあります

    相対的評価制度で若者の間でギスギスをこえたギスギスだと

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:34

    >>96

    日本の失敗を見てどう対処すれば先延ばしにできるか学んだ結果致命的なダメージを受けるのが日本より先になりそうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:03

    裏で集合的無意識が増えすぎた人口を調整するために精神に働きかけているのかもしれないね
    まあ単なる思い付きなんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:04

    >>100

    A国は割合忘れたけど資金の殆どを上流がせしめてるのがヤバすぎを越えたヤバすぎ

    そりゃやる気も無くすんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:08

    もしかして日本は良くも悪くも未来を先取りしてたんじゃないスか?
    まあそれでも具体的な解決案は出てこないからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:18:35

    >>94

    これって世界規模で見ると先進国が人口減を移民で補填してその移民が子供産まなくなってくから世界レベルの一極集中みたいなことが起きてるんだよね悲しくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:17

    >>109

    サブスクサービスなんてほぼ税金やガス代みたいなものだからね!

    現代の娯楽は感覚的には実質タダ同然なのさ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:28

    >>110

    なんかそれK国出身の日本Vが言ってましたね

    日本の部活が羨ましいと

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:19:31

    >>101

    そもそも日本が停滞扱いされてるのってその辺の問題に対応するために福祉を厚くして制度を作ってってしてきたのが大きくて、その辺のリスク全無視してればそりゃ一時はスピードは出るけど後からツケを払うことになるよねってだけのことなんだよね

    まあ持ち上げる連中もその最大速度を誇って日本を殴れればなんでもいいですよというスタンスだったから仕方ない本当に仕方ない

    ふうん国家的スーパーキクチということか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:20:00

    もしかして貧乏な移民にガキッ!を沢山産ませて
    奴隷身分として労働させる中世みたいな世界にならないと無理ゲーなんじゃないんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:08

    >>119

    まあ今更そんな社会に戻そうなんて受け入れられないから積みなんやけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:14

    >>113

    その割合…上位1%の資産と残り99%の資産でほぼ拮抗

    ちなみにこんなんだから平均値だとよく見えるけど中央値だとインフレ考えるとかなりきついらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:41

    >>54

    そもそも結婚は子供作る前提で税金優遇する制度なのん

    ほしいけどできなかったら仕方ないけど節税目当ての仮面夫婦のための制度じゃないのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:00

    インドップとかどうなんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:13

    >>117

    スポーツや文学やるにしてもあっちはまじで結果残さないと生きていけないからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:23

    >>118

    なんだかんだその手の問題ってパッとこれやればすぐに解決!とかできなくて地道に時間かけて少しずつ変えていくしかないんだよね

    それを嫌がって問題の解決を先送りしてきたらいつかとんでもないツケを払う時がくるのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:43

    しかし...地球に80億人もいることの方がヤバいのです
    せいぜい15~20億ぐらいまで減った方が良いと思われるが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:19

    >>53

    知り合いになっても交際にたどり着くまでハードモードだと考えられる


    堀北真希と交際して結婚までした山本耕史の真似は大っぴらにやるなよ

    マネモブが真似すればストーカー問題になりそうだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:35

    >>123

    カーストも含め問題がかなり山積みと聞くっスね

    C国人よりも一緒に仕事したくない人種とお墨付きしてるのも少なくないという伝聞なのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:39

    というか冷静に考えて、夫婦で子ども2人作ってプラマイゼロ(未婚がいる分むしろマイ)ってなかなか猿なんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:54

    人口が減っていった先に新しい社会が生まれると思っているのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:16

    >>123

    世界一位の人口になったが国内制度がチンカスなせいで人口ボーナスを十分に享受する前に少子化期に入りそう それがインドです

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:28

    結婚が妥協って価値観がある限り少子化は止まらないと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:52

    >>123

    インドはカースト制度がもうどうしようもないのん

    ちなみにインドも他の国の例に漏れず出生率は右肩下がりらしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:02

    >>123

    はいっ順調に増えて中国抜きましたよ!(ニコニコ

    まあカーストとか宗教対立とか環境問題とかシャレにならない問題も大量に抱えてるんやけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:21

    >>126

    マネモブをぶち殺せェッこんな時間の無駄しかしない連中は一人殘らずみな殺しだあッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:24

    昔は金に困ったらガキッを売り飛ばしたり現在外国人技能実習生にやらせてるような奴隷労働に派遣したりしてた
    貧乏人にとっては財産だったのが現在では逆に負債でしかない
    子供がマジで好きな人しか作ろうと思わないんスよね(それ自体はいい事ではある)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:27

    未だに出生率が増えてるのは未成年のガキッに子供産ませてるような国だけなのは社会の悲哀を感じますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:06

    >>75

    その思考だとねぇ反出生主義が流行るんですよ

    正であれ負であれ報酬付けしないとじゃあやめますで終わりなんスよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:39

    お言葉ですがメスブタが働ける場所を制限してまた児童労働させる環境にして同調圧力で結婚と子作りを半ば義務化すればある程度緩和できますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:07

    「結婚したらとりあえず子ども作るか」って発想は、なんやかんやわー国ではまだ支配的だと思うんスけど
    よその国ではどうなんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:08

    なんか中国のバブルが弾けて終わりだのソフトランディングに成功するだの色々あるけど
    どちらが正しいのか教えてくれよ それとも両方間違ってたりするタイプ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:09

    >>39

    お言葉ですが所謂独身税みたいなものはヨーロッパの一部の国で一度やってすぐ取り消されるくらいには失敗扱いされてますよ

    まぁ仮にこの国で一度それやって失敗しても失敗扱いせずなかなか取り消されなさそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:19

    日本は戦後しばらく経済成長と人口増が同時に起こったけど今の新興国を見るにどうやら必然的な因果関係ではないらしいんだよね
    はっきり言って日本がここまで大きくなれたのはラッキーの部類に入る

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:37

    今は嫌な相手と結婚するくらいなら1人の方が人生楽しいって価値観になってるからスね
    ライフスタイルの変化なんだ くやしか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:08

    しかし、少子化の直接的な原因が「男性の収入<女性の希望収入」だからとはっきり判明しているのに何一つ対策してない少子化国は日本だけなのです

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:37

    >>142

    さあね…ただ、C国の経済がヤバくなるとプーさんが実績作るために戦争しかねないのは確かだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:45

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:18

    >>142

    経済を完璧に予想できるやつなんてこの世にいませんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:57

    >>143

    よく考えれば分かるんだけどこれから結婚するかもしれない層を困窮させたら更に結婚できなくなるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:13

    嘘か真か知らないが昔の日本はお見合いで自由恋愛に縁がない男女をくっつけて
    とりあえず夫婦にしていたという科学者もいる

    しゃあけど…紹介されたお見合い相手がガッカリするレベルでも拒否しにくいわ!
    しゃあけど…ほいだら性格が良くて美人で巨乳な相手を紹介してくれんわ!
    しゃあけど…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:14

    よしっそ強き男…にメスブタを抱かせまくって生まれたガキッ共を弱き男共に育てさせてやったぜ
    虐待は厳罰に処す法も作ったしこれで安泰た俺が希代の総理大臣だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:22

    メスブタの社会進出は本質的な原因じゃないと思ってんだ
    子育て世帯を支える地域コミュニティの壊滅、個人主義、そしてインフレだ
    親2人だけに責任を負わせて生活は苦しくするぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:26

    >>147

    えっ、戦争ってそんな不確かで蛆虫な理由でやるんスか?

    どっちも蛆虫だけど国防のために動いたR国のがまだマシに見えてくるんスけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:58

    >>142

    バブルの規模がえげつなくて例えば中国2位だった恒大集団の破綻時の負債額は49兆円(2021レート)とかなんだよね

    ちなみに他の不動産会社も似たような状況でこれを軟着陸させることができたらもはや神の手腕だと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:36

    子供つくって裕福になる層より貧乏になる層の方がでかいんじゃないスか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:53

    >>155

    ミ、ミーにはどっちも侵略戦争に見える…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:57

    >>155

    嘘か真か知らないがR国も少子化は問題で

    U国の一部の地域の赤ん坊少年少女をパクって

    R国内夫婦の養子にしたのでは?疑惑があるという科学者もいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:09

    >>157

    K国が弱ったらその土地が誰のものになるか考えたら絶対そんなこと言えませんよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:16

    >>154

    メスブタのみというかそれに限らず人間全体の人権を、社会がある程度成長して安定して保護できる余裕ができたから保護し尊重したのが理由だとは思うのん

    女子供も奴隷のように労働力にするくらい余裕がないかあるいは成長してる途中の国ならガンガン子供作るってのは理解できるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:19

    偏差値50じゃなくて偏差値60ぐらいが普通の男性の基準なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:38

    >>142

    中国のバブルがはじけて(経済成長は)終わり

    国が崩壊してないから(国体は)ソフトランディングに成功する

    国の崩壊と経済崩壊をごっちゃにすればイエスもノーも自由自在であるとする科学者もいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:56

    >>151

    既婚男性の収入見れば一発ですね パン

    ちなみに対策は大きく二通りしかないのん

    独身男性の収入を給付などで無茶苦茶上げるか、

    独身女性の希望収入を下げるか

    この方法には独身女性を制度的に不利にして困窮させるほかに

    貧困国の女性を大量に呼んで今の高望み女性を丸ごと見捨てるという二種類の解決策があるのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:06

    >>155

    さあね...しかし国防と国民の人気取りのために隣国を掠め取ることはそこまで変な政策じゃないんだ

    歴史的に見れば”よくあること”なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:45

    >>163

    アホですねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:15

    >>155

    今現在ガス抜きのために日本叩きヤラせてる所に何を期待してるのん?というか国内がヤバいから外に出るのは歴史的によくあるなのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:37

    >>100

    doomerってやつっスね

    世界的に悲観的な若者が増えてるんや

    しかもみんなユーチューバーみたいな一攫千金に縋り付いてたりするっ!

    中国では若者みんな商品紹介をしてるんや

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:46

    >>5

    落ち目というより男女の対立が日本の比ではないという感覚

    まあ昨今の蛆虫とメス豚の争いを見てると明日は我が身な気がしないでもないけどなブヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:35:59

    >>170

    なんなら男性の給与を正規の手続きで上げようともしてないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:07

    兵役…糞

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:11

    >>165

    頭が悪すぎる解決法しか無いのはいいんスかこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:32

    >>15

    なんか全然ちがうけど中国を征服した異民族が最終的に漢化するみたいで面白いっスね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:42

    >>165すげぇ…専門家でもないただの素人が1つのデータだけ着目してこれが最大の原因だ!してドヤ顔で解決策とか書いてるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:05

    >>170

    お言葉ですがそれは既に失敗しましたよ

    文化的に東アジア地域の上昇婚志向はハンパじゃないですから

    女性がまともなら男性の稼ぎに頼らず男性を支える側に回っても良かったはずなのになあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:10

    おおっ終盤になって荒らしっぽいのが湧いてきたっ
    スレが終わりそうなときを見計らって荒らしにきたんやっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:18

    >>165

    それは単なる収入額の推移であって結婚に影響しているかのエビデンスではないと思われるが…

    低収入でも結婚してた人間がいる以上関係はあるだろうけど見ればわかるレベルで明確なものとするのは無理があると考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:22

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:48

    >>155

    お言葉ですが猿展開で起こった戦争なんて歴史を見ればいくらでもありますよ

    ロシアの侵攻にしても始まるまで誰も予想してなかったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:55

    >>165

    こんなバカが政治家になってたら国の死ぬ速度が倍になりそうだよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:58

    >>162

    もうどうしようもないな…

    そもそもGDPの成長を成長と捉える通念の方を見直す時期なのかもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:01

    >>122

    この理屈には致命的な弱点がある

    明治民法の制定の際に「婚姻とは両者の和合にその本質があり、子を作る能力は婚姻に必要不可欠の条件ではない」として老人や障害.者の結婚も認めたことや

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:08

    >>170

    嘘か真か知らないが年収2000~1億万円あるメスブタがいても

    年収0~500万円の男性と結婚する確率はメチャクチャ低めだと予想する科学者もいる

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:16

    >>180

    すみません

    それは木を見て森を見ないだけなんです

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:04

    >>183

    メスブタ不様炸裂だぁっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:14

    >>187

    反動ァ!反動がいるゥ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:20

    >>59

    医療の発展で子供が死ににくくなったとは言われているけどね

    まだまだ幼児なんて脆弱だから救済を超えた救済なんだよねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:24

    もしかしてバーハー・ボッシュ法は発見されるべきではなかったんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:31

    もしかして男尊女卑の社会は倫理的には間違っていても合理的ではあったんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:42

    嘘か真か
    少子化は子どもを労働力にできなくなったから起こるものだと唱える学者もいる
    アフリカや中東イスラム国家も子どもが学校に通い始めると出生率が落ちるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:50

    >>177

    お言葉ですが健常者なら誰でも知ってることですよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:39:51

    >>200ならノポン大虐殺キャンペーン開催

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:11

    >>196

    ばーか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:13

    >>196

    あほ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:18

    >>193

    ウム…倫理的に正しい社会は少子化の社会なんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています