コクマー攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:14:43

    ちょいちょい情報出てたけど本格的な攻略スレなかったので建てました
    みんなでコクマーについて意見交換していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:15:15

    遮蔽キャラ以外でなんか必須そうなキャラいる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:02

    サオリとレイジョは欲しい...のかな?
    まだ挑んでないんだけど今回EXスキルの通りどう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:16:43

    取り合えず49階までは何も考えないでスルっと行けたけど74階は突然キツイ
    ブレス吐き続けるフェーズにならないとまともにダメージ入らないっぽい?でもなるべく早くそのフェーズに持っていくための火力が無いと全然無理 とりあえず60階まではやっておいた
    スキル説明とかろくに読んでないので全部経験だけで語ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:20

    今99階のやつの生放送見てるけど、火力ヤバい
    キサキも良いらしい。というかバフ必須だそうです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:17:51

    EXダメージは普通に通るみたいだけど(たぶん)全ての攻撃に対してダメージカット50%ついてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:20:34

    セトで暴れ散らかしたせいで今回はクロコ一旦お休みか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:42

    あと臨戦ホシノ。また仕事とのこと(遮断解除スキル撃ってくるけど、臨戦ホシノは仕様的に解除できない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:48

    >>7

    クロコ「ん、ホシノ先輩、引き続き頑張って。」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:48

    >>7

    そうでもないと思うけど…そうなのか?

    クロコメインアタッカーでやってるけど別の子のほうがいい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:22:21

    >>7

    一応99クリアにクロコはいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:23:35

    自前水着アズサと助っ人レイジョでそこそこ良いところまで行けないかな…?
    とりあえず49階層までは行きたいんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:24:27

    アズサは良いけど、階層高くなると開幕爆撃で即死してしまうこともあるから要注意ねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:29

    今回ってどう?セト程嫌われてる感じはない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:19

    >>14

    俺はセトくんのほうが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:44

    >>14

    まだわかんなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:35

    >>14

    あまりにも早すぎる…とりあえず夜まで待て

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:54

    軽装備非推奨らしい。高階層では。
    ※高火力のせいでミサイルで消し飛ばされる

    あと水着サオリにバフモリモリ必須という噂があり、生放送ではそれを検証するとのこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:14

    臨戦、水着サオリ、レイジョも見所持の場合は相当キツイ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:27

    ヒナタ、臨戦ホシノ、温泉シグレ(範囲回復めっちゃ要る)、水着キリノ(それ以外の遮断設置スキル持ちキャラなら誰でも)、持続ダメージ(チセなど)二人、高効率バフ持ちサポーターの辺りが要求されているらしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:15

    99クリア編成見た感じだと臨おじと水着サオリ(固有2)は必須
    持続ダメ要員でチセかレイジョどっちか加えないときつそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:45:45

    >>20

    その中だとチセ以外持ってないや……無念

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:47:04

    >>22

    よっぽど最近始めたばかりの新任先生か?

    制約解除決戦は階層によっては総力戦大決戦🍅より遥かに難易度高いエンドコンテンツだから出来るところまでやるくらいでいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:43

    臨戦ホシノが遮蔽物として優秀すぎる
    暴走状態の炎一人で防ぐのやばくない?
    位置調整さえ完璧なら移動スキル持ちいらなくねこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:20

    印象論やがアタッカーがいればよかったセトより大分だるそう
    まあそもそも範囲回復とかいるから制約戦自体だるいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:15

    推しキャラでもなければ持続ダメアタッカー優先して育成済みの人はいないだろうし二人要るとなるとハードル高いな
    一応99階クリアに星3サオリもいたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:04:04

    74層までなら火力クロコ回復ココナって感じで育成済みのキャラでいけるけど75からは重装甲以外一瞬で溶けるなこれw
    そうなるとアイドルマリー必須級ってわけで……これガチャスルーで泣きを見るパターンか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:26

    シャーレ 先生

    水着サオリ固有 なし
    神名のカケラ なし
    マリー なし
    青輝石 なし
    ……

    コクマー75↑からキツいよおおおお

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:28

    アズササオリひいておけばよかった…でも引いてたらアイドル引けてなかった…
    なんとも歯がゆい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:06:54

    レイジョかけながらバフ盛った持続ダメ叩き込む
    全体攻撃は範囲回復で耐える
    直線攻撃は遮蔽で防ぐ
    後ろの棒軌道したら即壊してから本体殴る
    フェーズ移動したらホシノ遮蔽展開してから総攻撃

    まだ74までしかやってないけど大まかな流れこんな感じで合ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:17

    >>26

    星3サオリ先生マジか…

    火力足らない分キサキヒマリでバフしてレイジョで追い打ち入れてって感じかなぁ

    スキル回し上手い先生じゃないと厳しそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:41

    ※水着アズサだと74階層以上ではすぐ溶けます(軽装備なため)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:10:50

    チセちゃんだとダメージ足りない感じでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:11:05

    セトも80階とか85階くらいまでしか攻略出来てなかったので別に99階だの100階だの出来なくてもいいんだけど
    せめて74階はクリアしたいよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:01

    >>33

    チセちゃんのEXはただの持続ダメージなんでリアクター削りはSSの火傷持続ダメ頼りになるので厳しいかもですね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:30

    >>33

    星2チセ入れてみたけどはっきりと言ってそのままだときつすぎる。全然ゲージ減らないからチセ使うんなら星上げと育成めっちゃ要る

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:32

    バリスタ使うタイミングがよぐわかんないにゃい…
    杭出てきたらすぐ撃ってたけど行動阻害の為に溜めた方がいい感じなのかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:18:07

    >>35

    >>36

    マジかぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:09

    生放送のヒナタ、大暴れしてる…(ダメージダントツ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:00

    水サオリにバフがいるのはちょっと想定外デース
    水サオリとレイジョで一応どうにかなるんかな?
    持続ダメージ複数人必要だと他の装甲の時が辛すぎる火傷はレイジョ乗らないし
    悪寒が全員限定なのが悪いよ悪寒が
    火傷と悪寒を強化するキャラとかもその内出るんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:22:20

    持続ダメージによるゲージカットっていうのは持続ダメージ量による?
    持続ダメージ持ちだから取り合えず突っ込んでおくかってのはダメか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:30:19

    高階層でのあの拡散炎ブレスはヤバい。まともに受けるとめっちゃ持っていかれるとのこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:04

    装備詰め切れてないんだけど
    スキルマアイドルサクラコ様って需要ありそう?
    レンタルにだしてるんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:41

    クロコとワカモにバフ盛って殴ったけど、60が限界かな?とりあえずコクマー対策は水着サオリ持ちをフレンドにすることだな。

  • 452224/10/24(木) 13:42:27

    >>22なんだけど、モモミドとかでもキツイかな……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:44:56

    水着サオリはいるけどレイジョはいないわ
    とりあえずサオリの方育てる感じでいいかな…?サオリより適正あるアタッカーいなさそうだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:06

    >>45

    多分なんだけどその所持数だと最近始めたばかりでレベルも低かったりしない?

    水着キリノいないって事はまだ半年もやってないっしょ?

    低い階層なら火力ごり押しのほうが上手くいったりするかもしれない

    まずは狙いたい階層を教えて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:45:40

    >>46

    ヒナタも良いとのこと。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:50:06

    ヒナタはリアクター削った後のアタッカー要員じゃね?
    これまでの情報鑑みると弱体持続ダメ与えるならサオリは必須級っぽいが
    まぁそれも75階以降の話か……なんか話してて皆どの階層レベルのこと言ってるか分かんないから頭こんがらがるなw

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:52:21

    実際ヒナタはバリスタ起動までは本格的な仕事は無い…かも
    リアクターが再起動する間、サオリを撃つ必要が無いときにお茶を濁す形でぶっぱすることはありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:53:51

    マジで?ヒナタ出番あるの?
    そこそこ育ててたし使えるなら嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:56:13

    >>51

    99階クリア先生の編成にかなり見かけるぜ、やったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:58:30

    100階層以降のコクマーの火力イカレてる… 

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:01:40

    ギミック良くわからんまま74までプレイしたけど適当にやってもここまではまぁなんとでもなりそう
    75以降はメンバーと動きを真剣に考えないと火力と防御のバランスが厳しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:04

    臨戦ホシノ、ヒナタ、イブキ、水着サオリ、レイジュ、アイドルマリー、キサキ、水着キリノ、アコ、正月アカリ

    で100クリア報告2例

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:20:05

    ~49階 持続ダメ気にせず正月カヨコクロコにアコヒマでごり押しできる 遮蔽はシミコでも可
    ~74階 持続ダメ要員としてチセや水着アズサ レイジョ持ってるなら入れたい 範囲ヒーラーやバフも欲しい
    75階~ 編成に重装甲しか見なくなる 臨戦おじ水着キリノ(遮蔽)、水着サオリレイジョ(持続ダメ)、ヒナタクロコ(火力)、アイドルマリー温泉シグレ(回復)、イブキドレスアル正月アカリコタマ(範囲バフ) アコキサキヒマリ
    99階クリア狙うなら固有2欲しいか?レイジョサオリが固有1でクリアしてる編成もちらほら見かける

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:15

    ヒナタか
    過去のペロジやゴズで出番があったときにずっとレンタルで済ませてたツケが…
    一応固有1にはなってるけど、今から育てるなら水着サオリ優先かなぁ神名が痛いけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:59

    >>56

    追記レイジョは星3でも耐久足りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:16

    >>57

    ヒナタはなんかワンチャンそろそろH堕ち交換堕ちしそうな雰囲気あるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:33:22

    水サオリかレイジョ持ってない方助っ人でいいんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:38:42

    遮蔽を臨戦ホシノ任せにして大玉転がしが見えたらバリスタ起動
    遮蔽スキルなんて育ててないよー

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:39:08

    ヒナタは借りるとしてカケラの在庫的にサオリとマリーどっちかしか固有2にできんな…
    星上げなくても90F前後はいけるんだろうけどWB全取りできないのが惜しく感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:58

    まあ実装直後が一番リソース持ってかれるし、今月無理なら低めの見物だわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:51:49

    チャリコもいけるの…????

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:00:04

    124は地獄。※臨戦ホシノですら危険状態に持っていかれる火力にHP2億というバケモン

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:06:28

    >>60

    先生!両方いない人はどうすればいいですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:09:54

    >>66

    引け

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:18:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:22:07

    124階層はいつクリアできるようになるんやろうな
    Lv100か能力解放Lv100か固有4、5とか想定してそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:47:18

    水着サオリもアズサもいないのですが
    みちう部長はどうですか?戦えますか?
    戦えそうなら育てるんですが
    74階まででいいので何とかなりませんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています