オリジナルアニメの1期とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:21:47

    主要キャラが死ぬ可能性がガッツリあるこわいやつ
    スレ画は最終回まで死別エンドを疑ってた作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:23

    なんならほぼ全滅するタイプの作品もあるにはあるという

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:25:48

    スレ画はそもそも1話冒頭でガッツリそういう雰囲気を出してるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:55

    これ死ぬやろって言われていたのを回避したSYNDUALITY Noir
    なお2期

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:27:01

    最近でいうとリコリコとかが死亡エンド説濃かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:29:47

    一期というか1クール完結ものだとバタバタ主要キャラが死ぬ、ありますあります

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:50:55

    意外にもメインキャラの最終死者数は多くないブレイバーン
    なおパラレル時空含め3回くらい死んだやつがいる模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:10

    >>7

    小説ではガッツリメインキャラ死亡軸描いてるんだよな

    続編は監督やる気あるらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:29

    アクダマドライブ
    オリジナルアニメはメインキャラ死ぬ可能性あるよなというかガッツリ軒並みいなくなった
    続編は漫画版にあるがキャラクターラインナップはほぼ違うぜ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:52

    >>5

    千束の心臓問題とかフラグ多かったからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:46

    原作ないオリジナルアニメだとマジでキャラクターの生死毎週わからんからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:17:18
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:39

    >>12

    まどマギは確かに魔法少女オリジナルアニメで各所に衝撃を与えたよね

    黄色担当が3話で退場するという超展開よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:37:36

    >>12

    ヤンキーがまどマギ見て絶望してしまう動画好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:37:47

    >>14

    き、きになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:46:29

    開始1分ちょいで主人公が死にました

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:20:17

    ゾンビランドサガは逆に死より成仏ENDのにビクビクしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:27:25

    オッドタクシーは何人にも死にそうな雰囲気だったけど最終的にいなくなったのは一人だけだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:21

    世界を主人公がうっかり祠というかなんというかを弄ってしまったせいで、新しい世界へと作り変えてしまいました!

    直すためにキーアイテムを直さないと!

    ……ごめん、元に戻すことはできない、外した時点で元の世界は消滅してるんだとやったのは驚き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:15:59

    スレ画って雑誌なんかじゃ奏と翼のダブル主人公で響は日常パートのキャラと紹介されてたって話だっけか
    ラノベなり漫画なり原作のあるアニメは主人公っぽかったやつが早々に死ぬ展開って放送を見る前にうっかりネタバレ踏んで素直に楽しめなくなることあるがオリジナルアニメではそういう事故も起こらず一番衝撃を与えられるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 00:12:40

    >>15

    動画そのまま貼るのはスレチかもしれないから情報だけコッソリ渡しておくが

    普通にYouTubeで「ヤンキー まどマギ」で検索かけたら出てくるぜ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:45:36

    >>19

    おお…そういうのもあるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:55:18

    どうせみんないなくなる(迫真)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:15:13

    PSYCHO-PASSもオリジナルアニメじゃなかったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 11:48:26

    1期の生き残りを2期以降で雑に殺せなくなるのが残念ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:44:28

    オリジナルアニメは原作ないからねぇ
    毎週バックバクよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:18

    >>23

    ファフナーは死亡回の出来めちゃくちゃ良かった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:41:09

    >>23

    おお…犬でそれをやるのは鬼畜の所業…無常といふ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:01:49

    >>23

    1話で死んだモブ眼鏡の前日談あるのいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:16:32

    >>25

    そう思うとカツやハヤトをあっさり殺した富野監督はすごいな

スレッドは10/26 16:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。