フレイムヘイズ最強って結局終盤のシャナなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:26:47

    これより強いの居ないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:55

    器の大きさという意味では間違いなくアラストールを納め切れるシャナが最強
    ただし戦闘は相性差が出るので最強格ではあっても最強ではないって印象かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:59:22

    キアラが高速飛翔しながら引き撃ちしてきたりすると相性悪そうだしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:13:31

    四神じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:20:50

    シャナの世界観だと相性次第なところがあると思う
    もちろんフレイムヘイズの上澄みの中の上澄みだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:25

    Tier1であとはどれだけサポート充実できるか?になる感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:54:46

    そもそもマティルダより強いんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:58:36

    >>7

    強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:59:33

    最強っていわれてお出しされても違和感はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:12:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:36:49

    あの世界、徒が人間と契約して間接的に力を振るってる関係上
    最上位の徒にはフレイムヘイズは単独で勝てないようにできてるっぽいのよね
    シュドナイやサブラク、フェコルーはシャナでも単独討伐は不可能だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:34

    サブラクはイーストエッジならいけんじゃねぇかな
    タイマン無理は明確に別格扱いのアシズ、シュドナイ、神クラスな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:17

    サブラクはシャナが断罪で四方20kmを火の海に変えればよろしかろう
    フェコルーはシャナがその場で覚醒するしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:44:37

    フレイムヘイズ最強は一巻のトリガーハッピー撃たれた後付近のシャナだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:14:50

    そういえばトリガーハッピー回収しとけばプチ天破壌砕撃ち放題なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:23:01

    圧倒的火力と攻撃範囲でイーストエッジは3本の指には入ると思う
    単なる物理攻撃じゃなくて存在の力を燃やし尽くすえげつなさよ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:24:59

    >>16

    というかそもそも真紅使って擬似アラストールとかできなくもなさそうだから


    最強はなんとなくまだ三神のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:25:03

    >>13

    それくらい燃やしつくす程度なら出来るだろうけど地中深くまで燃やさないとそんな意味ないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:26:32

    もちろん、最強の自在法を持ってるシャナが最強じゃないはずないよなぁ
    な、悠二

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:07:07

    >>20

    なんでも出来るグランマティカ持ってる悠二がシャナと組めば最強よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:04:39

    四神シャナの誰かが最強だと思うけどその中なら誰が最強と言われても違和感ない
    個人的にはイーストエッジだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:05:38

    >>22

    とりあえず四神の中でもセンターヒルは1枚落ちるのは確定ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:19:08

    マティルダが当代最強だったんだからマティルダより強いならシャナが最強か?マティルダより上って名言された?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:07

    フレイムヘイズはトップは方向性違うけど同じくらいの強さのイメージ
    ゾフィーも瞬間的にはトップでその瞬間なら防御が薄いシャナを押せそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:07

    >>24

    されてなかったはず?

    先代にも優るとも劣らないとは表現されてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:17

    >>26

    マティルダとシャナはそれこそどっちも別ベクトルで強いからなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:04:26

    正直これ見てマティルダさんより強いフレイムヘイズが想像できんのよね。
    こいつら一体一体が並のフレイムヘイズと同等って。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:06:29

    マティルダと自在法を使えるようになったシャナって同じくらいの強さだと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:08:23

    >>28

    並のフレイムヘイズが正直ぱっとしなさすぎて吹けば飛ぶレベルにしか感じられなくてな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:16:16

    >>30

    ナイツ>>レギオン>一般フレイムヘイズ

    くらいのイメージなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:20:24

    審判がある分タイマンならシャナが強い
    集団戦やオルゴンみたいな広範囲に影響する自在法持ちにはマティルダの方が強いって印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:21:58

    一手駒としては破格と言われるフリアグネの燐子でも並フレイムヘイズほどの力はないだろうことを考えると
    それを何百単位で運用マティルダはやばい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:25:38

    >>33

    多分マリアンヌと燐子のみでも普通にフレイムヘイズ返り討ちぐらいしてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:26:59

    悲しいことに本編ではフレイムヘイズは何もいい所がなく精鋭((笑))でしかないから何だかね
    騎士団はプレイヤーの勢力を崩せるわけだけど連携スキルのないフレイムヘイズと比べるべくもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:29:29

    シャナは炎髪灼眼としてほしいスキル構成ではないから放浪するフレイムヘイズとして強いだけなんよね…
    集団戦、政戦スキル何もないから正直新世界でもいらない子

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:30:27

    なんか香ばしいの来たな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:33:20

    徒側は明言される情報もあって割と簡単に上から順位付けできそうだけどフレイムヘイズ側はトップ層だと相性差になりそうでイマイチ判断に迷う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 01:09:10

    フレイムヘイズとして最古でそいつらを率いてたアシズ&ティスとかはどうだろうか?
    最初期からティスの死亡に至るまで最も功が多かった強大な討ち手で、ティス死亡理由もフレイムヘイズらに
    裏切られまともに戦えない状態からボッチで徒らと持久戦&リンチの末に力を使い果たしたての終わりだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:27:20

    四神の方が強そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:30:24

    まあやっぱ四神と並んで最上位格だけど、あとは相性とか運用次第みたいなイメージかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 14:54:13

    書かれてるがシャナとマティルダは強みが違うなぁ、タイマンだとシャナな気もするがナイツに囲まれるとううん…わからん!
    そもマティルダも単純に接近戦鬼みたいに強いし、全盛期メリヒムの空軍を弓兵とか駆使して追い払ってるのがやっぱやばい
    ナイツってただの軍隊じゃなくて騎馬も弓兵も破城槌担当もいてこれを一人で相手すんのか?って感じ

    で、大将はマティルダ
    先代もやっぱバカ強いわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:09

    >>2

    神威召喚ありなら、相性関係なくシャナが最強ではないだろうか?

    まあ、生贄にする徒がいないと使えないという制限があるけど


    >>11

    シャナは王のアラストールをそのまま使える

    ただ、まだ技術が未熟なだけで力を完全に使いこなせてないだけだし

    完全に使いこなせば、フリアグネ程度なら一蹴できるようになると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:09

    >>43

    天罰神とはいえ王としての力だと神が最強として作ったシュドナイは流石に無理そう感はあるな

    相打ち狙いの生贄にも出来ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:27

    >>16

    あれ器の足りてないフレイムヘイズに合わせて小さくなってるのを本来の大きさにして器を破壊=討ち手死亡って仕組みだから

    アラストールとシャナが特訓すれば本身の顕現はトリガーハッピーなくても出来るとは思う

    まあ現世の影響デカすぎるからまずフレイムヘイズとしてはそういう戦法を取らなそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:03

    >>45

    新世界では真紅の応用と思われる疑似神体を作ったりして実際にやっている

    そもそも、真紅自体がアラストールのイメージの具現化なので、完全に力を使いこなせれば、王としてのアラストールを丸ごと再現できるとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:37

    天破壌砕を使わない炎髪灼眼はメロンの入ってないメロンパンや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:28

    >>23

    戦闘が得意でも好きでもないって言われてたからなぁ…


    空の心臓あたりは全盛期ならかなりヤバそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:33

    >>47

    はい討伐

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:47

    >>49

    シャナ的にはメロン果汁入りとかむしろ邪道なんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:46:53

    >>50

    このネタがわかる人がいて嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:18:13

    そもそも終盤のシャナですら独自の自在法をやっとゲットしただけのまだ発展途上だよな
    あの先まだまだ強くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:26:58

    >>52

    千年単位で戦ってる歴戦のフレイムヘイズと比べると悠二共々シンプルに経験も少ないしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:37

    自在法をほとんど使わないくせに普通に強かったのがまずすごいことなんやろうしな
    こいつ全然自在法使わないとか邪道すぎんか?みたいなこと言われてなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:09

    >>54

    そもそも悠二との出会いの発端になったフリアグネの

    戦法が自在法無効化+そのスキを見てトリガーハッピー

    それで負けなしだったから自在法を全く使わねー討ち手とかマジかよ…って感じだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:53:27

    >>54

    邪道っていうかストレートに未熟って言われてたと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:54

    >>54

    シュドナイみたいなバグ枠を除いて長生きしてる徒やフレイムヘイズが強いのは突き詰めると自在法の練度が高いからなので…

    四神の中で純粋な戦闘能力では一枚落ちるセンターヒルがそれでも絶対に出くわしてはいけない化物として恐れられていた理由でもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:39

    器としての才能はシャナが1番上でアラストールの王としての力を
    ゆくゆくは全て引き出すことができるし、
    終盤で独自の自在法を入手してスタートラインに立ったばかりで
    物語終了時ならともかく最終的にはシャナが最強にはなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:28

    描写されてる範囲なら真面目に
    現代にいて強いのはシャナ
    中世にいて強いのはマティルダ
    って感じもある

    拠点カチコミするのにやっぱナイツ強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:03

    騎士団は集団戦で強いからね…シャナは遭遇戦に強いフレイムヘイズ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:20

    >>60

    まあ、シャナがもっと熟練すれば、断罪や飛燕で、拠点や集団を一蹴できそうだけど

    それこそ、モレクに対して、わざわざ時間をかけて細工しなくても、一撃粉砕できるかもしれない

    覚醒前でも、街を一区画切り離した後、燃やし尽くすとかしているわけだし

スレッドは10/27 08:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。