被検体Eとかいうミスリード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:28:30

    人体標本じゃなくて台の上に乗ってる枝が被検体Eなのにシオン達は気づいてない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:28

    「植物」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:43:49

    被験大E=えだ
    なるほど?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:49

    スルトの話(空想樹の奥に生命の熱がある、「生きたい」「死なない」「許さない」)
    白紙化地球の記録(「どうして」)
    徐福の占い(「どうして?」「殺す」「人類をここまで殺して許せない」)

    で概ね答えらしきものが出てるんだよね
    ブルーブック世界では枝に刺されて人がチリになった、空想樹の中には人がいる、トラオムのマスターは複数人いるから叛逆度合いに個人差がある…と来たら、検体(枝)の中に無数のマスターが詰まってるんだろうとは思う
    カルデアスの人類史を代表した一人がマスターなら情報と辻褄が合わない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:49

    サムレムコラボで贋作空想樹が数多の由井で構成されたのを見て
    空想樹ってつまり“そういう事”だよね?の王手掛かったと個人的に思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:04

    もしかしてアクアマリーが言ってた「一つの大きな謎、ある一つの間違い」って…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:57:28

    NARUTOでいう白ゼツみたいなことになってんのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:00:46

    言われてみれば手術台に枝乗ってんのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:08:16

    正直どうミスリードしてるかの答え合わせもこれだけ先送りにされるとは思わなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:10:35

    もうここからでも一部完結ぶんの時間はたってるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:21:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:57

    7章実装が多分予定より遅れたんやろうしな
    5周年以降は0.5章が毎回入ったとはいえ年間1章づつしか進んで無かったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:29:20

    >>4

    なぜ型月のボスキャラは人の標本化をしたがるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:30:44

    >>13

    獅子王とは違って計画に必要だからそうしたパターンに見えるな

    結果的に人間ギチギチ標本になってるから同じっちゃ同じだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:31:52

    もっと本編の更新スピード早かったらイベントで本編まがいのことするみたいな事も無かったのかな
    イベントはイベントで頭空っぽにして楽しみたいのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:32:03

    血管人間、ケミカルな色合い的にこの人の死体or残滓だと思ってる
    ハイパーサイメシアのブルーブックの肉体を奪って消えたんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:40:36

    ムーンドバイでは人の(魂すら含めた)情報のバックアップを塔に纏めていて、あと科学技術はいずれ神秘を凌駕する…逆に言えば未来の科学技術は神秘でもできるとなるかもしれなくて……無関係ではない?(ガバ考察)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:41:41

    fgoの場合、ボリュームが増えれば増えるほど章全体としての展開が遅くなるんだよな…しょうがないけど。
    あんまりクリフハンガーが向いてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:00

    ぐだも言おうよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:44:33

    >>16

    ブルーブックが返り討ちにした可能性もある。だって名前がデイヴィットだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:16:41

    シオン達が気づいていないというよりは、あえて無視しているように思える
    シオンの態度は明らかに何かを隠しているようだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:23:17

    ブルーブックの他にぐだしか枝に気付いてないのも何かあるんかな?
    カドックが「あの遺体は…」と言ってるから他のみんなは間違いなく枝に気付いてない
    ついでに言うと若森のメッセージにぐだ以外みんなスルーしてるのも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:34:15

    てかホームズ逝ったからここら辺の謎もう誰も解けないって致命的問題どうすんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:35:26

    >>23

    でもあの話では証明しないことが正解なんじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:38:30

    肉眼では見れるけど観測装置では見れないのは巫女という前例があるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:28

    証明不能は「できない」じゃなくて「してはいけない」からだろうってのもあそこでホームズが退場したのは「解き明かすもの=証明してしまう」からだろうってのはめちゃくちゃ言われてるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:43

    >>23

    >>24

    解明してはいけないという障害を乗り越えたところでホームズ復職って流れになってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:42:38

    またほんへでこの話する時はブルーブックの回想からトラオム終盤のプレイバックやって欲しいわ プロローグとかに集約されてるとはいえ自分でマテ読み返すのもめんどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:43:12

    青本射殺?した蓮コラ人間が左利き
    カルデアスor異星の神に噛めそうなキャラで左利きなのはシオンとダ・ヴィンチ
    カルデアスシオンorカルデアスダ・ヴィンチ説あるの面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:00

    >>28

    fgoのマテもう少し使いやすくしてほしいよな

    せめて節ごとのサムネだけでもほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:36

    >>23

    解けないんじゃなくて、解いてはいけない問題かもしれない

    これはシオンとダヴィンチちゃんがするようなミスには思えないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:46:53

    >>16って左手で銃持ってるよね…

    犯人は左利き…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:08:59

    >>16

    マリスビリーかと思ったけどあいつ右利きだしその線は薄いか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:44:38

    >>32

    >>33

    両利きという可能性も

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:30:37

    >>13

    なんなら別世界のシオンもやってなかったか?

    ということは、きのこの昔からの性癖の一つなのかも。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:41:51

    …正直言っていい?
    このスレ開くまで台の上に枝みたいなのがあることに気付いてませんでした…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:46:37

    >>13

    終わるとしても痕跡を残したいって感じだからかなー?


    終わるにしても何もかもなかった事にしたくない

    せめて、なにか残したい

    せや、標本作ろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:03:45

    >>23

    特に『ホームズは』解いてはいけない筆頭だっただろうな。

    ホームズが解いたら、それが『真実になってしまう』から。

    あの場面、プレイヤーは神視点の情報と突き合わせられるから、いっそ答え合わせという場面だけど、カルデアメンバーにとってはそうじゃない。

    いくつかの傍証はあるが、それだけという、それで正解しようなんて無茶もいいとこな状況だからな…

    正しい答えに辿り着くには、まだまだ情報がいる。


    …だからこそ、「答えらしいものに辿り着いてる」と思っているとしたら、それが最も重大な間違いということになる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:33:07

    血痕鑑定技術なんか20世紀からあるしな
    わざわざ飛び散った血を拭き取るだけで終えたのは胡散臭いというかデコイというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 09:39:21

    しかも「検体:E」と「E検体」と「被検体E」は別々に存在するかもしれないという罠
    ただの表記揺れで済ませられる気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:19:33

    >>40

    三位一体がよく出てくる作品だな

    レフもそうだしカルデアスも「カルデアス」「カルデアスA」「カルデアスB」があるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 12:53:55

    若森ははっきり検体は宇宙人って言ってるからなあ
    オルガマリーがカルデアスに落ちて解剖された、で終わりではないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:01:16

    >>41

    カルデアのアナウンスのやつだっけ?

    クリスマスイベの回想で『アナウンス』→『カルデアス』になってたアレ

    2部序章でコフィン解凍通知やゴッフ達の入場も『アナウンス』だったよね

スレッドは10/26 03:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。