トラオムというホラー章

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:30:14

    ファンタジーな世界観を楽しんだ後のエリア51は恐怖としか言えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:31:35

    6.5章をクリアしなくても7章に行けれる罠

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:32:07

    >>2

    そして冒頭でネタバレかましてくるという

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:34

    何だったんだろうなラストのアレ
    もう記憶も薄れつつある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:33:40

    若森という一応使徒だが神の使徒ではない上に速攻で契約切ったからあんまり使徒感ないラスボス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:34:21

    ツングースカとかも無視して7章行けるんだっけ?
    無視するとこれどういうことだってなるから普通に流れでやらせるようにした方がいいと思うけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:03

    当時運営が早く7章やらせようとトラオムやらなくてもシナリオ進められる扱いにしたとはいえどう考えてもやっとかないとシナリオ理解進まねぇ難儀な章

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:19

    >>4

    恐らくオルガマリーじゃない?

    あの解剖室はカルデアスの世界の解剖室で、Uの発言で人類から解剖されたりしてたってあったし、序章でカルデアスに取り込まれたあとカルデアスの人類に解剖されたオルガマリーの成れ果てだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:42

    >>6

    ストーリー重視してる人は言われなくてもそうするだろうけどイベントとか参加させるのになるべく壁は少なくしたいんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:36:53

    というかあれ以降エリア51も異星の巫女の話も全然ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:51

    そもそもトラオム自体まだ設定に謎だらけだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:37:51

    >>10

    7章でも異星の巫女出てなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:38:56

    >>12

    出てたっけ?すっかり忘れてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:40:45

    平安京ツングースカと一緒に二部,5章枠の振り返りはやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:31

    ラストのアレ以外はホームズ離脱とカドック参戦以外あまり本筋と関係ないから必須じゃないのかと思ったけどそもそも謎が多すぎてなんとも言い難い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:41:49

    たまにボロクソ言ってる人いるけどトラオム独特の雰囲気めっちゃ好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:44:27

    >>9

    言われなくてもって言われるけど、メインストーリー的な表示じゃなくて、インタールードの方に追加されるから初見とか調べるとかしない人は普通に無視しちゃうと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:49:03

    ホームズ離脱で嫌だ!!!!!!って泣き喚きながら読んでたら最後にヤバ目のホラーととんでもない情報ぶち込んできて感情が色々追いつかなかったよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:03

    エリア51出てきたときのついに来たぞというゾクゾク感はFGOでもピカイチだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:52:17

    >>11

    ・(徐福推定)無数に召喚されたサーヴァントたちはマスターがそれぞれ違う

    ・(若森曰く)張角のマスターがこの特異点の発生原因

    ・特異点内に人間の姿が見当たらない

    ・特異点の年代が百年単位でブレる

    ・召喚されたサーヴァントたちは程度の差こそあれ汎人類史への反感を持つ

    ・時代がかった建物や荒野がメインだがエリア51だけは2016年の最新鋭の設備


    未だにわけわからんのよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:36

    エリア51ライヘンバッハ三国志

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:53:44

    >>20

    1番下に関してはカルデアスに繋がったからってのでハッキリしてるぞ


    なんでカルデアスに繋がってるのかは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:32

    なんならレイシフトした時も変な混じりかた起こしていなかったっけ?
    いつもの青じゃなくて赤かった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:54:53

    エリア51が特殊な座標なのは多分元からなんだろうな
    エレナがアブダクションされたのもネバダ州だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:55:15

    シオンの推測は多分外れてるというかわざと外してるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:12

    というか5章しかりアメリカ厄ネタ過ぎん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:56:51

    トラオムのカルデアスに繋がった云々に関しては白紙化の説明で解明されてるような…
    カルデアスの白紙化地球を実際の地球反映したのが白紙化の理由だからその時に地下部分も反映されてしまってるって感じじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:57:55

    >>26

    そもそも北米が異質なのもカルデアスのせいかもしれない

    主要国家が滅んでるって話に関してもエレナがカルデアスの方を見ちゃったとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:36

    >>25

    なんか『あえて外さないとまずい』=確定させてはいけないのでは?説を見かけたな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 12:58:39

    「検体:E」と「E検体」と「被検体E」で表記が揺れてるんだけどこれ全部同じものの話してるのかどうかすらわけわかんないから困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:21

    特異点で死んだ人は特異点解決しても死ぬに関して、めちゃくちゃ一般人死にまくった恐らく北米の特異点に関してはきのこも言葉濁してたし、マジで北米に関しては1部の時から変になってるかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:00:40

    >>29

    ホームズの役割=何かを証明することだったのかなって

    独白でも「天体は空洞」「空洞は虚空」「然るに──」で止めてるから、最終的に「神ありき」を保証するための使徒だったんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:01:41

    >>30

    実際同じような特異点Fと特異点Xの違いもアヴァロンで説明されたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:01

    アトランティスかオリュンポス以来のエリア51にふれる展開だったし
    張角のマスターや本体の居た場所とかとうとう白紙化地球の真相にぐだ達が触れる事とか
    めちゃくちゃにわくわくぞわぞわして大好きなんだよね
    ちょっと前にトラオムに関して批判的なスレ見てえってなった位に個人的には盛り上がった章

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:02:51

    トラオムでもただの血痕に気を取られて情報を集められなかったんよな
    ここに至ってもまだマリスビリーの手のひらの上って感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:05

    新茶の幕間だったかホームズの幕間だったかで新茶が「何があっても自分を信じてほしい」の「自分」に若森も入っているのではと思い始めてきたこの頃
    若森自体は自分が善だと信じてる奴だしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:07:19

    トラオムは伏線凄く撒いてる章だなって割に飛ばせるからなんか逆に独特な章になってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:10

    >>30

    オルガマリーみたいに生きたまま解剖されたっぽい人がもしかしたら複数いるかもしれないってことか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:09:53

    ルーラー章で触れるのかなぁ……けど場所違うんだよな……。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:11:00

    若森まだでかい出番が残ってるみたいなこと言われてたけどいつ来るんだろう
    残してた映像がそれってわけじゃないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:11:01

    >>35

    ここはホームズ失ったのがモロに響いているよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:15:40

    今イベで鯖化の影響についてちょっと触れたしまた読み直すか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:19:46

    シャルルマーニュ十二勇士という夢と浪漫に溢れる幻想の騎士たちが大暴れした世界の下に横たわる底冷えする現実って構造いいよね
    幻想であるから現実には介入出来ないし介入すべきでないから大帝はシャルルを派遣したのかも?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:37:21

    証明完了が凄まじいノイズと共に証明不能に変化したのリアルで声出た

    前提が違うってどういうことや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:40:31

    最後のインパクトが強くてサマアドみたいにそこの話ばっか覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:47:09

    >>5

    やっぱりアラフィフが本来の使徒だったけどホームズ共々ぶっちしたからバーターなんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 13:52:19

    >>34

    トラオムの批判点って復権陣営の描写がイマイチとか既存のApo鯖ばかり活躍させてローランやシャルルの活躍が薄いとかよ戦争パートに対する意見が多いから

    エリア51パートや伏線描写が面白いって意見とは両立すると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:04:24

    >>17

    流石にそこまでプレイしてる人が「FGOについて一回も調べたことありません!わかりません!」って行ってたら怖いって

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:23:11

    >>48

    クリアの順序とか普通調べるか…?

    ケルヌンノスとかの攻略情報調べることあってもクリア順序なんて解放されてる順だなって普通ならない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:25:32

    今のシオンの推理は「ホームズなら今は解き明かさず後回しにするはずの謎」じゃないかと思ってる


    >>46

    使徒は補填可能な雰囲気出てるしね

    なんなら6章にいた偽リチャードも元使徒じゃないかと疑ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:43

    >>50

    偽リチャードに関してはちゃんとゲーティアが呼んだやつだと思うぞ

    獅子王の方が異分子だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:27:56

    >>17

    0.5章ってリアルタイムで無いならインタールードにバナー追加されるんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:13

    >>30

    少なくともブルーブック世界で実験されてたのと同じものと思われる枝のような謎物体(ベッドの上のやつ)出ぐだが衝撃受けてたのもそっち

    カルデアが解析したのは血管人間の方っぽいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 14:43:20

    >>52

    バナーはインタールードの方だね

    ストーリークリアするだけで開放される平安京とトラオムはインタールードの中に解放って感じ

    2部6章の時から始めたけど、平安京知らずに先に諸々クリアしちゃってた…


    Seraph、大奥、イマジナリスクランブル、ツングースカは対象のメインストーリークリア&レアプリ交換で解放だから別

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:12:04

    >>51

    ゲーティアが聖杯与えたのって十字軍の誰かでその誰かが欲をかいてオジマン召喚して聖杯ボッシュートって流れだった覚えがあるから偽リチャードは自然発生なんだよな、なんなのリチャード(偽)、ジョン失地王なの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:15:57

    >>51

    いやゲーティアが選んだ人物は既にオジマンにボコられて聖杯も奪われてる

    バビロニアに絶対の自信があるらしいからゲーティアによる二度目の介入はないんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:20:19

    >>51

    史実だと聖地に到着しなかったはずの王様が到着しちゃって聖杯手に入れて内輪揉めしていたらオジマンが現れて

    そこで困っていたら偽リチャードが現れて十字軍はフルボッコ

    その後獅子王が現れて円卓VS偽リチャードだったけっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:22:34

    >>32

    だから最後証明できないよう自ら滝に飛び込まざるをえなかったのかな

    ルーラー章で使徒として出てきそうで怖いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:25:23

    ルーラー章で若森が味方サイドに来たら色々教えてくれたりしないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:27:25

    若森か新茶のどちらかは同行鯖にいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:28:08

    リアタイでやったからもう記憶薄れかけてるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:30:01

    若森はまだ大きな出番があるって言ってるからな
    その時使徒ホームズが私なら加担するって独白した理由と役割も分かるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:32:14

    >>54

    サンクス

    マジか!?なんだその不親切設計

    今年夏イベ前とかのせかされてた時期なら急いで進めるあまりに気付かず飛ばしたマスターいてもおかしくなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:40:38

    アトランティスのアーチャー○○がほんとに新茶だったらマジで出番はまだありそうなんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:37:28

    モリアーティは暫定プレラーティと協力してたりで謎が多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:42:15

    >>55

    円卓全員がかりでも2〜3人やられるらしいからなあ

    ただのサーヴァントではねえ リチャードでもこんな強さはない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 16:50:53

    >>2

    >>3

    これが一番のホラーまである

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:14:49

    トラオムはスキップ可だけど7章開幕でラストのネタバレ、ツングースカは途中は飛ばせてもエピローグは必須なのを考えると、スキップしてもリンボがなんか退場している以外ほぼ問題ない地獄界曼荼羅が逆になんか面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:15:03

    >>20

    あと奏章プロローグで真の意味での人類最後の人間には超絶バフが掛かる事も示唆されたしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:28:33

    下のアルファベットのとこは爆発理論っていう間違いでも無理やり正解にできる論理手段のことを指すらしいから
    カルデアは間違った正解にたどり着いてる可能性が高い
    例えば太陽は黒いってのは間違いだけど
    太陽は黒いまたは海は青いってのは正しいから太陽が黒いという命題も間接的に是となるとかいうの

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 17:33:57

    >>43

    トラオムのシャルルが特異点内の十二勇士による連鎖召喚で霊基ガッタガタで今にも消滅寸前だったの個人的には不思議なんだけど

    これEXTRA系列世界→FGO世界→カルデアス世界って感じで送り込むのが難しかったとかそういう理由?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:10:02

    >>71

    並行世界から緊急召喚で来てるのはカルデアシャルルも同じだけど、そっちは全然平気そうだしな。そこらへんも何かしらの原因があるんだろうね


    そもそもシャルルの緊急召喚ってなんだったんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:18:41

    シャルルに関してはわざわざ再臨クエスト設定してるこの姿何よ????っていうのも謎っちゃ謎
    他の再臨クエスト有りの連中はシナリオのネタバレ要素だからってことっぽいけどシナリオ内で一切出番なかったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:33:48

    ルーラー章、ヨハンナも若森もいそうだしカール関係でシャルル出る可能性あるし、何よりホームズが出そうなのでトラオム関連の話はありそう

    >>39 も言ってるけど地域違うのがネックだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:39:11

    ライヘンバッハの滝ってイタリアに近いからルーラー章でトラオム関連の話やる可能性はあるんじゃねぇかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:08:23

    話逸れるけどルーラー章で味方に若森・敵に三臨シャルルはやりそうだなって思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:23:01

    直近でアストルフォとローランが敵になったばっかだしそろそろシャルルもサーヴァントとしての洗礼(本人の意思にそぐわぬ行動を無理やりやらされる)受けそうでな……

スレッドは10/25 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。